株式会社スウェーデンハウス(Sweden House Co., Ltd.)
事務職/残業月20時間未満・年間休日120日・独身寮あり
この求人を要約すると…
抜群の商品力/一目でわかる北欧品質と洗練デザイン
賞与年2回/年間休日120日・残業月20時間未満
北関東支店(埼玉)をはじめ関東の各支店での勤務
募集要項
おしごと用語集仕事内容
管理部門の事務業務(総務・経理、業務管理、営業事務など)
【具体的には】
■総務・経理関連
・総務事務全般
・勤怠管理
・現金出納
・予算作成、管理
・月次決算 など
■営業事務関連
・契約書作成
・営業サポート
・情報システム管理、整備 など
※拠点によって、個人で担当する仕事の「幅」は異なります
● 業界未経験の方も安心 ●
……………………………………
入社後は、先輩社員が業界知識、業務の進め方、社内ルールなどをレクチャー。その後、OJTを通じて、実践的に学んでいっていただく予定です。周囲が丁寧にフォローいたしますのでご安心ください。
● 将来は部門の中核を担う活躍にも期待 ●
……………………………………………………
今回はメンバークラス中心に募集。すでに事務経験のある方は、能力に応じて最初からリーダーレベルの業務をお任せするケースもあります。将来は幅広い業務に携わりながら、それぞれの拠点のバックオフィスで中核を担う人材への成長にも期待しています。
★女性管理職が活躍中
対象となる方
【専門・短大卒以上】★業界未経験の方可<基本的なPCスキル要>
入社後にしっかりフォローいたしますのでご安心ください!
※総務、経理、労務、営業事務などの事務経験のある方は、入社後に活かせます
勤務地
※ご希望の勤務地を考慮します
※U・Iターン歓迎
<主な勤務地>
■北関東支店:埼玉県さいたま市大宮区
■千葉支店 :千葉県船橋市本町
■東京支店 :東京都武蔵野市中町
■横浜支店 :神奈川県横浜市西区
- 北関東支店/埼玉県さいたま市大宮区宮町1-114-1 ORE大宮ビル4F[最寄り駅]大宮駅(埼玉県)
- 千葉支店/千葉県船橋市本町2-27-25 太陽生命船橋ビル6F[最寄り駅]京成船橋駅
- 東京支店/東京都武蔵野市中町1-15-5 三鷹Renolikeビル4F[最寄り駅]三鷹駅
- 横浜支店/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-3 クイーンズタワーB棟 16F[最寄り駅]みなとみらい駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間 3カ月(待遇・条件に変更なし)給与
※経験・能力などを考慮のうえ、決定いたします
※残業代全額支給
【モデル年収】
年収500万円/40歳・経験15年(主任クラス)
年収300万円~480万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■退職金制度
■扶養手当(配偶者:月1万3000円/子ひとり:月6500円)※最大月2万6000円
■資格手当
■合格祝い金制度
■住宅補助制度(38歳未満の独身者、賃貸住宅入居の既婚世帯主に支給)
■永年勤続表彰制度
■計画有給休暇取得制度(連続7日以上の取得も可)
■定期健康診断・人間ドック補助(45歳以上)
■確定拠出年金制度
■団体割引医療保険
■持株制度(奨励金あり)
■保養所(北海道スウェーデンヒルズ、伊豆熱川、軽井沢)
休日・休暇
120日
■週休二日制
(本社・工事G:水・日・祝休/営業・設計・管理:火・水休)
■春季休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(計画有給休暇取得制度あり、連続7日以上の取得も可)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児介護休暇
(取得実績あり)
■育児目的休暇
■永年勤続休暇
※支店の事務職は所属により、休の曜日が異なるケースもあるため、面接でご確認ください
※7日以上の連休取得も可能です。
★11年連続受賞!お客様満足度総合第1位
ハウスメーカー注文住宅 総合第1位!!
住宅の品質の高さはもちろん、「ラインナップの充実さ」「情報の分かりやすさ」「営業担当者の対応」「アフターサービス」など、13の評価項目すべてで第1位を獲得しているスウェーデンハウス。
特筆すべきは、「築年数別2~6年以内」「築年数別7~10年以内」でも、第1位を獲得していること。新しい住まいには誰もが満足するものですが、「年月を経ても満足度が高い」のは、品質が高く、長く住まうほどに愛着がわく……そんな家づくりを実現している証です。
取材レポート
社員の働き方は?
ブランド力のある住まいづくりを、バックオフィスから支える仕事
わが国で北欧スタイルの住まいを提供しているスウェーデンハウス。11年連続で「お客様満足度総合第1位」という実績からも窺われるように、ブランドは広く浸透しています。現在、働かれている社員の皆さんも、同社の住まいづくりのコンセプトに共感して入社された方が多いのが特長。自社製品に誇りを持てるのは、仕事へのモチベーションの維持にとって重要です。そんな同社のビジネスをバックオフィスで確実に支えているのが、事務職の皆さん。今回、経験不問の募集ですが、経験者は知識を活かして即戦力として活躍しながら、マネジメントも担えます。東証プライム上場企業グループの安定性も魅力。長期的な視野で成長を目指せる環境です。

やりがい
バックオフィスで、あらゆる部門と接点を持つポジション。そのため、会社全体を俯瞰的に見ることができる点が、この仕事の醍醐味です。長く経験を重ね、会社の事業内容、業績などへの理解を深めていくことで、周囲からも何かと頼りにされる存在。将来、配属拠点の管理部門の中核を担えるチャンスもあります。

きびしさ
「事務」とはいえ、黙々とデスクワークをこなすというのではなく、社内の他職種との密な連携は不可欠。営業職のサポートとなれば、社外のお客様とのやり取りも発生します。そのため、コミュニケーションに対して、積極的な姿勢が必要なポジションです。そのうえで状況の変化に柔軟に対応できるスキルが求められます。
スウェーデンで採れた樹齢80年前後の木材だけを使用。丈夫なつくりと快適な住み心地が高く評価。
各拠点での人材募集。意欲、経験、能力に応じて、活躍の幅が広がります。
自分も住みたいと思えるほど、魅力的なスウェーデンハウス。実際に、自宅を建てた社員もたくさんいます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接・適性検査
内定
※書類選考を通過された方へ面接・適性検査の日程等をご連絡いたします。
※応募から内定までは3~4週間を予定しています。
※面接から採否のご連絡まで、1~2週間以内でお返事します。
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー23F
採用担当/ 総務部 時田
jinji@swedenhouse.co.jp
会社概要
- 事業概要
1.スウェーデンより輸入する組立建物の製造、販売並びに設計、施工、監理
2.木材並びに木製品(1.に付随する窓、ドア等の住宅関連資材)の製造販売
3.不動産の売買または交換
4.不動産の売買、交換または貸借の代理および媒介
5.不動産の管理および利用運営に関する事業
6.建築一式工事の請負、監理、設計および施工
7.生命保険代理店業および損害保険代理店業
8.旅館業
9.前各号に附帯する一切の事業- 所在地
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー23F(本社)- 設立
- 1984年 3月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 村井 秀壽
- 従業員数
- 789名(2024年10月1日現在)
- 資本金
- 4億円
- 売上高
385億円(2024年3月)