コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
総務事務/年休120日以上/残業月10h/月給25万円以上
この求人を要約すると…
【やりがい◎】大手IT系通信企業を支えられる!
【働きやすさ◎】年間休日120日以上/残業月10h
【安定性◎】プライム企業「コクヨ」グループの一員
大手IT系通信企業のバックオフィスを支えながら、
ワークライフバランスも整えられるチャンス!
【 この求人のPOINT! 】
■未経験歓迎!
■月給25万3000円!
■残業は月10時間程度
■年間休日120日以上!
■オフィスは駅直結で通いやすい◎
■充実の福利厚生
東証プライム上場企業「コクヨ」グループの一員として、総務を中心としたアウトソーシングサービスを提供する当社。今回は、大手IT系通信会社の【総務事務】のメンバーを募集します!
■大手企業の一員として活躍できる!
勤務先は、グループ従業員数1万人の大手IT系通信会社。その豊洲本社で、オフィス環境に関する問い合わせ対応をメインに庶務業務をお任せします!
バックオフィスから大企業を支えられるやりがいと誇らしさを感じられる環境です。
■ワークライフバランスが整えられる◎
残業は月10時間程度、年間休日も120日以上と、働きやすい環境が揃っているから、ワークライフバランスを整えたい方にピッタリ!
退勤後に趣味の時間を充実させたり、休日に家族で出かけたりと、自分だけでなく周りの人も大切にできます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
会社が貸し出しているオフィスに関する問い合わせ対応や庶務業務などをお任せします。
■具体的な仕事内容
(1)サービスデスク業務
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【勤務先企業が貸し出している什器付きオフィスに関する業務】
・問い合わせ対応
・入退去対応
・資産管理
・定期巡回、会議室の美観管理等
(2)シェアードオフィス業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【勤務先企業の社員が、外部オフィスを利用した際の事務業務】
・問い合わせ対応
・利用登録管理
・請求業務等
◎具体的な問い合わせ内容
・ロッカーや書庫の解錠依頼
・オフィスレイアウト変更依頼 等
※問い合わせ件数は1日10~15件程度です
オフィス内にはコクヨアンドパートナーズ社員用の個室が用意されており、いつも同じメンバーと顔を合わせられるので安心できる環境です。
対象となる方
【未経験歓迎】ExcelやメールなどPC操作ができる方★明るいコミュニケーションが得意な方★学歴不問
■ExcelやPowerPointを使用したデータ入力・修正
■ビジネスメールやチャットツールの使用経験、電話対応
■事務・庶務などのオフィスワーク
<こんな方が活躍できます!>
★コミュニケーションに苦手意識が無い方
★チームワークを大切にできる方
★柔軟な対応ができる方
勤務地
東京都江東区豊洲3丁目
■豊洲駅直結でアクセス抜群!
雨の日も外に出ることなく通勤できます。
※受動喫煙対策:社内分煙
- 東京都江東区豊洲[最寄り駅]豊洲駅 直結
勤務時間
雇用形態
契約社員
※初回4カ月の契約※以降2カ月~6カ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし
【正社員登用について】
社員登用制度あり
給与
★残業は月10時間程度です。
残業が発生した分は、別途全額支給いたします。
年収300万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■企業主導方保育園の利用
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(実際に伴い全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
取材レポート
社員の働き方は?
納得の「働きやすさ」があるから、趣味や家庭も大切にできる。
お客さまのオフィスに常駐し、総務を中心とするサービスを提供する同社。2016年の設立以来、多くのお客さまの「快適で働きやすい空間づくり」を支えています。
社員の働きやすさにも力を入れている同社では、趣味や家庭を大切にしながら働いている方が多いのだそう。
土日祝休み、年間休日120日以上、残業時間も月に10時間程度と、休日や退勤後の時間も充実させられるので、家事や育児との両立も可能。さまざまなライフスタイルの方が活躍できる環境があります。
転職をきっかけにワークライフバランスの改善を実現したい方にとって、理想的な職場と言えるのではないでしょうか。
やりがい
■大企業の縁の下の力持ち
大手IT系通信企業グループの一員として、大企業をバックオフィスから支えられるやりがいと使命感が感じられるポジションです。
■感謝の声が直接聞ける!
社員の方々からの問い合わせに対応しますので、「ありがとう」の声を直接いただける機会も多く、モチベーション高く働き続けられるでしょう。
きびしさ
■コミュニケーションも大切!
問い合わせの対応などは基本的にメールや電話がメインですが、対面でのコミュニケーションも大切なポジションになります。
そのため、PCに向き合い、黙々と事務作業だけを行う仕事をイメージしていると、ギャップを感じるかもしれません。
【コクヨ株式会社100%出資の安定基盤】2016年の設立より、年々事業規模を拡大しています。
年間休日は120日以上、休日もしっかりとれるので、オフも充実!
月平均残業時間は10時間程度なので、退勤後に買い物をしたり、映画を見ることもできる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接or面談(1~2回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18F
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 500名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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