扶桑電通株式会社【スタンダード市場】
総務・人事・経理・総務管理/年休124日/リモートワーク有
この求人を要約すると…
総務/人事/経理/総務管理としてキャリアを築く
【創業76年の安定基盤】平均勤続年数20年以上
【働きやすさ】残業少・年間休日124日・フレックス
頼れるバックオフィスとして
創業76年のICT企業の経営基盤を支える
【この求人の嬉しいPOINT】
◆年間休日124日
◆土日祝休み
◆平均勤続年数20年以上
◆フレックス勤務制度
◆賞与年2回(※昨年実績6カ月分)
◆子育て社員が働きやすい環境
◆創業76年/東証スタンダード上場
◆富士通パートナー企業
◆研修制度充実
1948年の設立以来、官公庁や民間企業から信頼され、安定した経営を続ける当社。
今回は、会社の成長を支える【総務職/人事職/経理職/総務管理】を募集します!
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★働きやすさとキャリアアップの両立が叶う
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平均勤続年数20年以上。プライベートも大切にできる環境です。
女性の産休・育休取得率100%、男性の育休取得実績もあり、働きやすさは抜群!
将来は部門の中心メンバーとして、長期的にキャリアを築いていただけます。
将来を見通せる安定感のある当社で、あなたのキャリアを築きませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【フレックス勤務制度あり】あなたのご経験をもとに、総務/人事/経理/総務管理のいずれかをお任せします
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★具体的な仕事内容
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●総務
・株式実務(株主総会招集通知および関連資料の作成、株主総会運営、会社法等の対応)
・社内規程の管理・改廃
・各種許認可・変更届の申請(建設業許可、労働者派遣事業他)
・各種企業保険関連
・会社施設維持・管理・修繕
・その他総務事項全般 ほか
●人事
・採用業務全般
・入退手続き
・勤怠・労務管理・給与計算処理
・人事評価業務 ほか
●経理
・決算業務(月次、四半期、年次)
・法人税・消費税などの確定申告、納付
・経費管理、原価管理
・出納業務
・債権・債務管理 ほか
●総務管理
・交通費、経費精算・計上処理
・債権・債務管理/預金管理
・社内書類作成(稟議書など)
・健康診断、各種保険、借上社宅の管理
・支店・営業所の車両管理 他
※経験者優遇
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★スキルアップできる環境
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入社後は仕事を通して業務を覚えていただきます。
あなたの経験やスキルに合わせてできることから仕事をお任せしていきます。
必要な知識・スキルは外部研修に参加し、スキルアップしてもらいます。
資格取得や業務改善に取組み社内スキル認定取得も目指せます。
そのほか、就業環境が整っているため定着率が高く、10年20年以上と長く勤め上げる社員がほとんどです。
★平均勤続年数20年以上!
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20代~50代の社員が活躍中です。総務は8名、人事は3名、経理は6名、総務管理は4名所属しています。
明るいメンバーが多く、いつでも周囲に頼ることができる職場です。
キャリア入社の社員も活躍しており、馴染みやすい環境。女性の管理職も活躍しています。
対象となる方
【 大卒以上/業種未経験歓迎 】総務職・人事職・経理職・総務管理の経験者優遇
・大卒以上
・基本的なPC操作ができる方(Excel、Word)
・総務職・人事職・経理職・総務管理職いずれかの実務経験がある方(経験年数不問)
■歓迎条件
・経理職・総務管理職希望の方は、経理実務経験3年以上の方(簿記2級以上)優遇
・人事職希望の方は、給与計算実務経験のある方優遇
■求める人物像
・安定した環境で長期にわたり働きたい方
・専門性の向上やスキルアップを目指している方
・仕事とプライベートを両立させたい方
・人とのコミュニケーションを大切にしている方
※第ニ新卒・社会人経験10年以上の方歓迎!
選考のポイント
キャリア入社のハンデもなく、馴染みやすい環境です。これまでのご経験・スキルのほか、コミュニケーションスキルや協調性など、お人柄を重視して選考します。
勤務地
◎東京都中央区/リモートワークOK
■本社
東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル
【アクセス】
築地市場駅より徒歩5分
築地駅より徒歩11分
汐留駅より徒歩7分
新橋駅より徒歩11分
※敷地内全面禁煙
<総務管理職>
◎宮城県仙台市青葉区/リモートワークOK
■東北支店
宮城県仙台市青葉区大町1-1-30 新仙台ビルディング
【アクセス】
JR仙台駅より徒歩10分
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★リモートワークを継続活用
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部署によって、週に1回~2回程度リモートワークを行っています。
業務内容に応じて在宅勤務が可能です。
リモートワークは今後も継続的に活用していく予定です。
- 本社/東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル[最寄り駅]築地市場駅 徒歩5分
- 東北支店/宮城県仙台市青葉区大町1-1-30 新仙台ビルディング[最寄り駅]青葉通一番町駅
勤務時間
標準労働時間:7時間40分
コアタイム/10:00~15:00
フレキシブルタイム/(始業)8:00~10:00 (終業)15:00~22:00 (休憩60分)
※時間外(超過勤務手当)は1分単位・全額支給です。
※試用期間中は通常勤務(9:00~17:40 休憩60分)となります。
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(期間中の給与、待遇に変更はありません)
給与
月給23万円~35万円+賞与年2回
※上記の下限額は、あくまで最下限の給与です
※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします
※時間外手当は含んでおりません
年収300万円~600万円 ※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。
待遇・福利厚生
■時間外・休日勤務手当
■家族手当
■通勤交通費支給(当社規定による)
■住宅手当(条件あり)
他
【福利厚生】
■社会保険完備
■健康診断年1回
■独身寮(東京)
■財形貯蓄制度
■持株会制度
■資格取得支援制度
■退職金制度(退職金、確定拠出年金)
■株式給付制度
■育児休業
■介護休業
■育児休業取得者支援金制度
■育児・介護支援金制度
■育児サポーター支援金制度
■育児・介護短時間勤務制度
■健康保健組合の提携施設が利用可能(宿泊施設、レジャー施設、スポーツクラブなどを特別価格で利用可能)
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
■研修制度
■社内スキル認定制度
・新入社員フォローアップ研修(2年目、3年目)
・キャリアビジョン研修(5年目、6年目)
・キャリアデザイン研修(10年目)
・新任管理職研修
・中堅社員研修
・初級マネジメント研修
・上級マネジメント研修
・女性社員キャリアアップ研修(4年目以降)
・ダイバーシティ推進研修(管理職向け)
当社の研修制度で、一生もののスキルを習得してください。
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■5月1日
■年末年始(12月29日~1月3日)
■年次有給休暇(初年度0日~8日、次年度20日間)
■多目的休暇(5日間)
■結婚休暇
■忌引休暇
■出産休暇
■育児休暇(女性社員の取得率・復帰率ともに100%)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇5日(勤続10年、25年、35年)ほか
※多目的休暇は時期を限定せず、1年間の好きな日程で、5日間の取得が可能です。
※育児中の社員も多く在籍しております。男性社員でもフレックス勤務制度を使って保育園の送り迎えに参加するなど、子育てに積極的に参加できるような制度が整っております。
■当社事業内容について
■ネットワークソリューションビジネス
お客様の環境に合わせ、音声通話、LANなどのネットワークをトータルな視点で効率化できるよう提案。
■SIソリューションビジネス
お客様の事業基盤となるプラットフォームや情報システムを、開発・構築ノウハウによりワンストップで提供。
■ファシリティサービス
省エネを中心とした設備工事を展開。スーパー、病院等の施設に、CO2排出の削減や省エネを提案。
■資格取得でスキルアップ
たとえば、「DX検定」「ビジネス法務実務検定」「基本情報技術者試験」を取得すると、社内スキル認定制度で白帯が取得できます。もちろん、会社が指定する資格取得にかかる費用は会社が負担しています。
社員インタビュー
Kさん
総務部
前職では株主総会に関わりながらも、会社法に基づく業務には携われていませんでした。当社には、株主総会の運営にトータルに関われることに魅力を感じて転職しました。日々勉強することも多いですね。
Tさん
経理部
手掛ける業務は幅広く、1年~2年で一人前になれるような仕事ではありません。焦らずに、5年~10年先まで見据えて幅広いスキルを身に付けながら、部門の中心メンバーとなっていただけることを期待しています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
メリハリのある就業環境で、知識の幅を広げていこう
部門によって差はありますが、残業時間は月10時間以下と少なく、年間休日124日+有休をしっかりと消化できる風土で、長く働き続けられる環境が整っている扶桑電通。
総務、人事、経理の業務を通して、専門性をより深めたいという方にピッタリの環境。研修制度などを活用しながら、エキスパートとしてのスキルを磨くことができます。
居心地の良さと、仕事のやりがいとのバランスの良さが、勤続年数に現れている同社。長期的なキャリアを描きながら、安心して働けます。この恵まれた職場環境で、新たにチャレンジしてみませんか? ご応募お待ちしています!
やりがい
1948年に設立し、今年76周年を迎えた同社。全国に54カ所の事業所を展開し、売り上げ規模は411億円(2023年9月期実績)。会社の発展をバックオフィスから支えるやりがいは、非常に大きいはずです。さらに、全社を挙げて残業抑制に取り組んでおり、チームで協力して効率的な働き方を実現しています。この働きやすさが、日々のモチベーションにつながり、勤続年数の長さに反映されているのでしょう。
きびしさ
ルーティンワークが中心となりますので、「コツコツと日々の業務に取り組める方」「業務効率を考えて、自ら工夫できる方」でないと、経験を深めることは難しいでしょう。効率化や細分化により、無駄な残業を削減しているため、業務量や時間を逆算して「何をすべきか」を自ら組み立てながら業務を進める必要があります。日々、資格取得などの目標を掲げて取り組むなど、仕事の幅を広げるための積極的な姿勢も大切です。
穏やかな性格のメンバーばかり。分からないことは、先輩に気軽に相談できます。
管理職との距離が近く、風通しのいい職場です。スキルアップに励むなど、各々の専門性を磨いています。
安定した成長を続ける当社で、総務/人事/経理/総務管理職として、新しいキャリアを築いていきませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1回~2回)
内定
★最後までお読みいただき
ありがとうございます!
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当社での仕事に興味を持ってくださった方は、
「応募する」ボタンより所定のフォームに進み、
必要事項をご記入の上、エントリーをお願いいたします。
※入力内容で書類選考を行い、通過者に面接のご案内をいたします
※書類選考から内定までの期間は、通常約3週間~4週間を予定しています
◆できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
面接日、入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
〒104-0045
東京都中央区築地5-4-18
汐留イーストサイドビル
TEL:03-3544-7211(人事部/採用担当)
会社概要
- 事業概要
自治体や企業のお客様へネットワーク機器ならびに情報機器等の販売、システム・ネットワークコンサルティングサービスおよびシステム設計・開発、ハード・ソフトウエアメンテナンスサービス 、省エネを中心とする設備工事、24時間サポート業務を行っています。
労働者派遣事業許可番号 派 13-310956- 所在地
〒104-0045
東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル- 設立
- 1948年 3月
- 代表者
- 代表取締役社長 有冨 英治
- 従業員数
- 954名(2023年9月期)
- 市場
- スタンダード市場
- 資本金
- 10億8350万円
- 売上高
411億3,712万円(2023年9月期)
- 平均年齢
- 45歳