扶桑電通株式会社【スタンダード市場】
経営企画/土日祝休み/在宅勤務OK/フレックス勤務
この求人を要約すると…
情熱を持ち、チャレンジしながら長期キャリアを築く!
在宅勤務可能!土日祝休/年間休日124日
平均勤続年数20年以上!腰を据えて働ける環境を用意
情熱を持ち、次のステージへステップアップ!
経営企画・IR・財務・広報などの経験を活かす!
【あなたの経験と情熱で、企業の成長を支える】
◆年間休日124日
◆土日祝休み
◆平均勤続年数20年以上
◆在宅勤務可能
◆賞与実績6カ月分
◆子育て社員が働きやすい環境
◆創業76年/東証スタンダード上場
◆富士通パートナー企業
「財務の知識を活かして、経営に近い組織で働きたい」
「広報で積んだ経験を次のキャリアにつなげたい」
そんな想いをお持ちの方は、当社の経営企画室で経験を活かしませんか?
「ネットワークソリューションビジネス」「SIソリューションビジネス」を柱に「ファシリティサービス」を含めた幅広い事業を展開するという独自の戦略で、多くの実績を重ねてきた当社。
現在創立76年、今や経営基盤は盤石なものとなっていますが、今後さらなる飛躍を目指し、【経営企画室】のメンバーを募集いたします。
社員の平均勤続年数20年以上。働きやすさと安定性の双方が揃う当社で、長期的にキャリアを築いていただけます。
他ではできない経験を多く積みながら、私たちとともに企業の成長と変革をリードしていきましょう!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【女性の管理職も活躍】開示資料の作成や社内会議資料、プレスリリースなどを作成いただきます!
■経営上の総合的・基本的諸計画、資本政策の立案
企業の成長を支えるための長期的な経営戦略や資本政策を策定します。
■全社予算編方針の立案、予算実績管理
全社予算の方針を決め、各部門の予算実績をモニタリングし、目標達成をサポートします。
■IR業務(決算短信、有価証券報告書、その他適時開示資料作成)
決算短信や有価証券報告書の作成、重要な開示資料の作成を行い、株主や投資家への情報提供を行います。
■中期経営計画策定事務局
会社の中期的な経営目標と方針を策定するための事務局として働きます。
■社長特命事項の実施
特定の重要なプロジェクトや緊急事項に関して社長から直接依頼を受けて遂行します。 ほか
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★普段関わる人たちは?
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社内では全部署と関わりがあり、社外では証券会社、監査法人、機関投資家などとやりとりがあります。
対面・オンラインなど、臨機応変に使い分けながら連携していきます。
全部署とやりとりがあるポジションのため、円滑にコミュニケーションをとりながら、専門性の高い内容を資料に落とし込んでいきましょう!
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★活躍できる方の特徴
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法令などの改正が頻繁に行われるので、勉強しながら日々アップデートし続けることが大切です。
スケジュールなどは自分で自由度高く組め、在宅勤務OK。
自分で業務を調整しながらコツコツ前向きに取り組める方が活躍しています。
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★入社後の流れ
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先輩社員と一緒に業務をしながら、徐々に担当分野を振り分けていきます。
1人で完結するのではなく、チームワークを大切にしながら業務を進めていく風土があります。
ぜひ積極的にコミュニケーションをとってください。
わからないことや困ったことがあればすぐにサポートできるので安心してくださいね。
女性の管理職も活躍中!性別・入社年月問わず、実力を正当に評価。
安定基盤のもとチャレンジしながら長期的なキャリアを築いていける環境です。
対象となる方
【短大卒以上/業種未経験歓迎】経営企画・IR・財務・広報等のご経験がある方★社会人経験10年以上歓迎
□広報・PRのご経験
□IRのご経験
□経営企画・事業企画などのご経験
□簿記の基本知識
□PL、BSを理解できる方
□金融や経理のご経験
□社内・社外へ向けた情報発信のご経験
<優遇>
□社会人経験5年以上、広報・IRいずれかの経験年数3年以上
<こんな方を希望します>
□当社の企業理念に共感できる方
□柔軟性(変化適応能力)のある方
□協調性を思って困難を前向きに乗り越えられる方
□コミュニケーション力を活かしたい方
□文章力に自信のある方
□社内の現業部門、顧客を第一に考えられるホスピタリティのある方
選考のポイント
キャリア入社のハンデもなく、馴染みやすい環境です。これまでのご経験・スキルのほか、コミュニケーションスキルや協調性など、お人柄を重視して選考します。
勤務地
【本社】
東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル
<アクセス>
築地市場駅より徒歩5分
築地駅より徒歩11分
汐留駅より徒歩7分
新橋駅より徒歩11分
※敷地内全面禁煙
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★リモートワークを継続活用
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部署によって、週に1回~2回程度リモートワークを行っています。
リモートワークは今後も継続的に活用していく予定です。
- 本社/東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル[最寄り駅]築地市場駅
勤務時間
標準労働時間:7時間40分
コアタイム/10:00~15:00
フレキシブルタイム/(始業)8:00~10:00 (終業)15:00~22:00 (休憩60分)
※時間外(超過勤務手当)は1分単位・全額支給です。
※試用期間中は通常勤務(9:00~17:40 休憩60分)となります。
このほか、就業環境が整っているため定着率が高く、10年20年以上と長く勤め上げる社員がほとんどです。
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★繁忙期は?
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9月~12月が次年度の予算策定や決算開示業務などで繁忙期となります。
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月 (期間中の給与、待遇に変更はありません)給与
月給22万円~29万円
※上記の下限額は、あくまで最下限の給与です
※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします
※時間外手当は含んでおりません
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★理想のキャリアを築ける
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半年に1度、目標面談があります。
そこで、今後のキャリアについて、どういった業務をやっていきたいかなどを上司に相談できます。
悩みなどもざっくばらんに相談できますよ。
年収350万円~600万円 ※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。
待遇・福利厚生
■時間外・休日勤務手当
■家族手当
■通勤交通費支給(当社規定による)
■住宅手当(条件あり)
他
【福利厚生】
■社会保険完備
■健康診断年1回
■独身寮(東京)
■財形貯蓄制度
■持株会制度
■資格取得支援制度
■退職金制度(退職金、確定拠出年金)
■株式給付制度
■育児休業
■介護休業
■育児休業取得者支援金制度
■育児・介護支援金制度
■育児サポーター支援金制度
■育児・介護短時間勤務制度
■健康保健組合の提携施設が利用可能(宿泊施設、レジャー施設、スポーツクラブなどを特別価格で利用可能)
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
■研修制度
■社内スキル認定制度
・新入社員フォローアップ研修(2年目、3年目)
・キャリアビジョン研修(5年目、6年目)
・キャリアデザイン研修(10年目)
・新任管理職研修
・中堅社員研修
・初級マネジメント研修
・上級マネジメント研修
・女性社員キャリアアップ研修(4年目以降)
・ダイバーシティ推進研修(管理職向け)
当社の研修制度で、一生もののスキルを習得してください。
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■5月1日
■年末年始(12月29日~1月3日)
■年次有給休暇(初年度0日~8日、次年度20日間)
■多目的休暇(5日間)
■結婚休暇
■忌引休暇
■出産休暇
■育児休暇(女性社員の取得率・復帰率ともに100%)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇5日(勤続10年、25年、35年)ほか
※多目的休暇は時期を限定せず、1年間の好きな日程で、5日間の取得が可能です。
※育児中の社員も多く在籍しております。男性社員でもフレックス勤務制度を使って保育園の送り迎えに参加するなど、子育てに積極的に参加できるような制度が整っております。
■当社事業内容について
■ネットワークソリューションビジネス
お客様の環境に合わせ、音声通話、LANなどのネットワークをトータルな視点で効率化できるよう提案。
■SIソリューションビジネス
お客様の事業基盤となるプラットフォームや情報システムを、開発・構築ノウハウによりワンストップで提供。
■ファシリティサービス
省エネを中心とした設備工事を展開。スーパー、病院等の施設に、CO2排出の削減や省エネを提案。
社員インタビュー
【Tさん:2005年入社】
この会社のことも何もわからない状態からのスタートでした。日々の業務で経験値が上がっていき、今では財務資料などの作成スキルや、専門性の高い内容をかみ砕いて、わかりやすく伝えるスキルが身に付きました。
【Tさん:1991年入社/ 経営企画室 室長】
私は女性の管理職として、前例のない中がむしゃらに走ってきました。2019年からダイバーシティを推進しており、今年はワークショップも開催!新しいことを企画し、社内外に発信していきたい方、大歓迎です!
取材レポート
社員の働き方は?
働きやすい環境のもと、会社をさらに高めるチャレンジを!
【Sさん:1991年入社/ 経営企画室 室長】
「経営企画室は、経営判断に必要な情報を収集、分析して意思決定を支援する役割と、会社が1年間やってきたことを、正しくみなさまにお伝えする役割があります。
そのため、ミスなく業務を進めなくてはならないプレッシャーはありますが、問題なく業務を遂行できた時は大きな達成感を味わえます!
たくさんの人とやりとりがある部署なので、大変に感じることもあると思いますが、明るく前向きに、情熱を持って業務に取り組んでいただける方の応募をお待ちしています!」
やりがい
経営企画はもちろん、IRや予算策定・管理など幅広い業務に携わることができます。経営者に近い組織のため、経営者の考えを間近に学ぶこともでき、自身の成長につながるでしょう。また決算開示資料や有価証券報告書など重要な資料を作成するため、プレッシャーはありますが、問題なく業務を遂行できた時には大きな達成感を味わえます。
きびしさ
全部署とのやりとりがあり、業務も多岐にわたるため、最初は大変に感じるかもしれません。携わったことのない業務も積極的に学ぶ姿勢が重要です。また投資家などへの情報提供など、株価を左右する重要な情報を取り扱うためミスなく業務を進める必要があります。同じ部署だけではなく、他部署とも連携しながら業務を進めることが大切です。
“人柄”を重視した採用を実施します。ぜひ奮ってご応募ください。
オフィス内はフリーアドレスを採用し、リフレッシュエリアなども充実!
経験を活かして、スキルアップしていける環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1回~2回)
内定
★最後までお読みいただき
ありがとうございます!
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当社での仕事に興味を持ってくださった方は、
「応募する」ボタンより所定のフォームに進み、
必要事項をご記入の上、エントリーをお願いいたします。
※入力内容で書類選考を行い、通過者に面接のご案内をいたします
※書類選考から内定までの期間は、通常約3週間~4週間を予定しています
◆できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
面接日、入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
〒104-0045
東京都中央区築地5-4-18
汐留イーストサイドビル
TEL:03-3544-7211(人事部/採用担当)
会社概要
- 事業概要
自治体や企業のお客様へネットワーク機器ならびに情報機器等の販売、システム・ネットワークコンサルティングサービスおよびシステム設計・開発、ハード・ソフトウエアメンテナンスサービス 、省エネを中心とする設備工事、24時間サポート業務を行っています。
労働者派遣事業許可番号 派 13-310956- 所在地
〒104-0045
東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル- 設立
- 1948年 3月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 有冨 英治
- 従業員数
- 954名(2023年9月期)
- 市場
- スタンダード市場
- 資本金
- 10億8350万円
- 売上高
411億3,712万円(2023年9月期)
- 平均年齢
- 45歳