コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
資料リメイク/月給27万円以上/残業月5h程・週3日在宅勤務
この求人を要約すると…
【安定基盤】プライム上場「コクヨ」グループの一員◎
【デザインスキルが活きる】資料を改善・作成する仕事
【働きやすさ◎】残業月5h程度、年休120日以上
デザインスキルを活かして、ビジネスを支援!
コクヨグループの安定環境で余裕をもって働けます
今回募集する【資料リメイク業務】は、企画書・提案書・研修マニュアル・チラシなどさまざまな資料を、PowerPointを駆使して「より見やすく、わかりやすく、伝わる」ようにブラッシュアップするお仕事です!
これまでの経験・PCスキルを活かして、取引先企業のビジネスを応援する“やりがい”を実感できます。MOS(PowerPoint)の資格取得など、さらにスキルを磨くことも可能!専門性を高め、自信を持てるキャリアを築くことができます。
★★ 「働きやすさ」も両立 ★★
当社はコクヨグループの一員として、オフィス空間を構築する事業や企業の新しい働き方・働く場に合わせた幅広いBPO事業を展開しています。そのため、オフィス環境・労働環境ともに社員の働きやすさに配慮した空間構築を徹底しています!
◎年間休日120日以上
◎完全週休2日制/土日祝休み
◎残業月5時間程度
◎ビル内に飲食店・コンビニあり
◎週3回程度 在宅勤務あり
居心地のいい環境で、余裕のある働き方をはじめませんか?あなたのご応募をお待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【20・30代活躍中】資料のデザインリメイク業務、チラシ制作、資料の共有化業務など
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆取引先企業が使用する提案書、資料、マニュアル、チラシなどのブラッシュアップ
◆PowerPointを使用したチラシの作成
└Photoshop・Illustratorも使用して、PowerPointと連動しながら作成
◆資料作成の進捗管理、校正
【共有化業務】
━━━━━━━━
社内共有化システムの運用・管理、取引先企業の社員さんが利用しやすいように整備する業務をお願いします。
◆制作したドキュメントを一定のルールに基づきタグ付け・名称変更
◆共有フォルダでのまとめ
◆利活用を促進するための発信業務
【依頼客先企業へのバックアップ業務】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当社メンバーが常駐している顧客先企業にてメンバーがお休みの時に上記業務のサポート者として勤務(月に4~5回程度)
その他、依頼者とのWeb打合せなども行っていただきます。
▼‐‐‐入社後の流れ‐‐‐▼
入社後約1カ月の研修があるので、基本からステップアップしたスキルを身につけていただくことも可能!まずは、1週間でMOS(PowerPoint)の資格取得を目指していただき(受講費用は全額会社負担)、その後の3週間でドキュメントデザインの研修を行います。
明るい雰囲気なので何でも相談しやすく、働きやすい環境です!
対象となる方
デザインリメイクや資料作成の経験がある方/安定した環境で働きたい方
【必須】
■PowerPointを使用した資料作成の経験がある方
■IllustratorやPhotoshopを用いたデザイン業務経験
【優遇する経験・スキル】
■MOS PowerPointの資格
■Web会議やチャットツールなどを用いたリモート勤務のご経験
【こんな方に向いています】
□PowerPointのスキルをさらに磨きたい方
□周りを巻き込みながら業務を進めていける方
□柔軟な対応ができる方
□経験を活かし新しいことにチャレンジしたい方
□ライフワークバランスを重視したい方
選考のポイント
◎今後どうしていきたいか など…面接ではざっくばらんに話しましょう!
勤務地
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F
<アクセス>
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩2分
・東京メトロ丸の内線「霞ヶ関駅」より徒歩9分
※週3回はリモートワーク、週2回は上記霞が関オフィスもしくは都内のお客様先オフィスでの勤務となります(回数の変動あり)
※オフィス内分煙
- 本社/東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞ヶ関ビルディング18階[最寄り駅]虎ノ門駅 霞が関駅
勤務時間
(お客様オフィスでのバックアップの際は、月5回程度8:30~17:30勤務もあり)
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
【正社員登用について】
社員登用制度あり
給与
年収330万円以上
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■資格取得支援
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(実際に伴い全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアルOK
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)※顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
\ まだまだ知ってほしい!仕事の魅力 /
https://www.kokuyo-partners.co.jp/recruit/interview3.html
同じ仕事で活躍する先輩社員の声を掲載しています。
ぜひ、ご覧ください!
取材レポート
社員の働き方は?
ワークライフバランス重視!ずっと続けられるキャリアを築く。
コクヨグループの一員である同社は、総務を中心としたアウトソーシングサービスでお客さまに働きやすさを提供するとともに、スタッフの「働く」にもこだわりを持って事業に取り組んでいます。
休みの多さや子育て支援など、ライフイベントに合わせた働き方を実現できる仕組みがすでにしっかりと整っているところ、さらにスキルアップのための研修や福利厚生も充実しており、自分のキャリア形成を両立できることも非常に心強いと感じました。
実際に永年勤続表彰を受けている先輩も多く、みなさんのモチベーションにもつながっているそう。今だけでなく、安心の未来をイメージできることが日々の充実に繋がっているのではないでしょうか。
やりがい
商談で利用される企画書・提案書、研修で利用される業務マニュアル、一般の消費者が目にするチラシなど、同ポジションが作成する「資料」は、ビジネスのあらゆる場面で利用される重要なモノばかり。自分の頑張り・成果がカタチに残るのはもちろん、「とても分かりやすくなった」「プレゼンが成功した、ありがとう」など、作成した資料に対する反響をいただく機会も多く、大きなやりがいを得ることができます。
きびしさ
見やすい配色・デザインを考えたり、図表やグラフを使って分かりやすくしたり、位置揃え・余白設定などを駆使して読みやすくしたりするなど、PowerPointスキルが求められる仕事です。入社後にPowerPoint研修が設けられていますが、スキルを磨き続ける努力が必要に。分からないことは先輩に相談したり、定期的に行われる勉強会へ参加するなど、成長できるよう継続的に取り組んでいきましょう。
【業界経験不問】業務の8割はパワポを使用!これまでの経験を活かし、パワポスキルを磨ける環境◎
【安定基盤】コクヨ株式会社100%出資会社◎また、人が良くとても働きやすい環境です
残業月5時間程度。ワークライフバランス重視の働き方が可能◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面談 or 面接(1~2回予定)
内定
※応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処に、こちらから面接日等を追ってご連絡します。
【応募書類について】
※履歴書と一緒に、過去に制作されたデザイン制作物のご提出もお願いいたします。
【面談 or 面接】
※面接時は適性テスト30分・面接30分を予定しております。
(適性テストの内容は、簡単なPowerPointリメイクと読解力テストです)
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
担当/採用担当
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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締切間近【未経験歓迎】フィールドサポート(コクヨG)◇正社員登用実績有/残業5H以下/育産休取得率100%
【未経験歓迎】法人営業(サービスマネージャー)◇コクヨG/在宅勤務可/残業20H/
【千代田区】FMポジション(リーダー候補)◇育休産休取得率可能/土日祝日休み
締切間近
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