掲載予定期間:2024/10/10(木)~2025/1/8(水)更新日:2024/10/10(木)

日本プラネット株式会社

事務(給与計算・社保手続き)/事務デビュー歓迎/残業ほぼなし

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

設立36年/数多くの企業をバックオフィスから支える

未経験歓迎!/給与計算や人事関連の事務作業がメイン

週休2日制(原則土日)/基本定時退社/駅チカ好立地

求人詳細

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実務未経験もOK!労務管理のプロを目指せる環境です
週休2日・原則土日&基本定時退社でプライベート充実

\POINT!/
★未経験からの事務デビュー歓迎!
★労務管理のスキルを身につけて活躍できる!
★週休2日制(原則土日)でしっかり休める!
★基本定時退社OKで、プライベートも充実!
★堺筋本町駅から徒歩5分!駅チカの好立地!

当社は、1987年の設立以来、<給与計算・社会保険手続き業務>のプロフェッショナルとして、数多くの企業を支えてきました。昨今のコンプライアンス意識の高まりや多様な働き方の広がりを受けて、増加する依頼に対応するため、新たなスタッフを募集します!

今回の募集では、事務経験や労務管理の実務経験は一切不問です。目の前のことにコツコツと取り組める方、チームワークを大切にできる方、そして誰かの役に立てることにやりがいを感じられる方を求めています!

積み上げてきたノウハウと教育制度、万全のサポート体制があるため、入社後に労務管理のプロとして成長し、活躍いただける環境です!

もちろん、経理や給与計算、社会保険に関する実務経験をお持ちの方や資格をお持ちの方は優遇します。育児・子育て等でブランクがある方も大歓迎です!

私たちと一緒に、新たなキャリアをスタートさせませんか?

日本プラネット株式会社 事務(給与計算・社保手続き)/事務デビュー歓迎/残業ほぼなし

仕事内容

【事務業務のみ】ご経験に合わせて、給与計算や人事関連業務、その他関連する社内庶務業務をお任せします

具体的な仕事内容
主に大手企業をクライアントとした給与計算業務や人事関連業務を担当していただきます。

<具体的には>
■給与計算(勤怠データ・控除データの確認・修正 など)
■Excelを使用した各種データのチェック
■業務マニュアルの作成・更新 
■クライアントや他メンバーとの業務調整 など

※主に顧客が導入している『OBIC7』というシステムを使用します。
※1人のスタッフにつき、1社~3社程度のクライアントを担当します。
※社会保険労務士資格をお持ちの方は、労働社会保険手続きに携わっていただくことも可能です。

<入社後の流れ>
実務経験をお持ちの方は、スキルや経験に応じた業務からお任せします。
未経験の方は、実務担当者のサポート業務からスタートし、徐々に知識やスキルを身につけていきましょう。
経験豊富な先輩スタッフが、イチから丁寧にお教えしますので、安心して取り組んでください。

経験を積んだ後は、リーダーとして新人メンバーの指導や業務改善提案にも携わることも可能です!

\こんな方は、活躍いただけます!/
◎誰かのサポートを行うことが好きな方
◎周りをよく見て、細かな気配りができる方
◎目の前の仕事にコツコツと取り組める方

\プライベートを大切に働けます!/
週休2日制(原則土日休み)なので、プライベートを大切にしながら働けます。
サポート体制が充実しているので、一人で仕事を抱え込んだりすることもありません。
業務中は仕事に集中し、定時になったらすぐに帰れる雰囲気なのも嬉しいポイントです!
チーム組織構成
当社の特徴は、チームワークの良さ。
困っている人がいたら自然に声を掛け合い、サポートし合うような温かい社風です。
会社としても、こうした姿勢を大切にし、高く評価していますので、ぜひチームワークを大切にして働いてください。

★社員の8割以上が女性で、女性管理職も活躍しています!
★入社後の職種変更はありません

対象となる方

【学歴不問/業種・職種未経験歓迎】社会人経験3年以上の方/Word、Excelの基本操作ができる方

事務経験者の方歓迎!未経験からのチャレンジも応援します!

【必須条件】
■社会人経験3年以上
■Word、Excelの基本的なスキル

<歓迎条件>※必須ではありません
・OBIC7、給与奉行の使用経験
・給与計算・社保・労保手続きの経験・知識
・簿記3級程度の経験・知識

\こんな方は、ぜひご応募ください!/
◎給与計算・人事労務管理のプロを目指している方
◎社会保険労務士の資格取得を目指している方
◎実務担当者を目指している方 など

★すでに資格をお持ちの方や実務経験のある方は優遇します!

選考のポイント

\第二新卒や社会人経験10年以上の方も大歓迎です!/
意欲やあなた自身のお人柄を重視して採用します。気になる方はぜひ一度面接にお越しください!

勤務地

【駅チカ 徒歩5分/転勤なし】
■大阪府大阪市中央区博労町1-8-2 三共堺筋本町ビル7階
最寄り駅:堺筋本町、長堀橋

受動喫煙対策:屋内禁煙
  • 大阪府大阪市中央区博労町1-8-2 三共堺筋本町ビル7階[最寄り駅]長堀橋駅 より徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間~20時間程度

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月(期間中給与は、下記給与欄を参照ください/待遇変更はありません)

給与

月給24万4682円~(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月10時間分(月1万6882円~)を支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給

<試用期間中(入社6カ月間)>
月給21万7600円

※試用期間中は、基本的に残業を伴う業務はありません
 万が一残業が発生した場合は、時間外手当を支給します
入社時の想定年収

年収300万円~

社員の年収例

月給25万3100円+賞与+各種手当=年収400万円(入社2年目・経験者)
月給22万7800円+諸手当=年収300万円(入社1年目・未経験者)

待遇・福利厚生

各種制度
【各種手当】
■昇給査定(年1回)
■賞与あり(業績による)
■交通費支給(全額)
■時間外労働手当
■資格手当(保有資格に応じて3360円~2万5200円/月)
■勤続手当(1000円~2万円/月※入社2年経過後~)
■役職手当

【待遇・福利厚生】
■社会保険完備
■育児休業の実績あり
■禁煙オフィス
■服装自由(オフィスカジュアル)
■髪色自由
■ネイルOK

休日・休暇

年間休日

112

休日・休暇

■週休二日制
週休2日制(原則土日祝)※繁忙期は土曜日出勤の日もあり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月経過後に法定通り支給)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

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取材レポート

社員の働き方は?

35年の信頼を誇る企業で新たな挑戦を!

設立以来35年以上の長きにわたって高品質なサービスを提供し、信頼と実績を積み重ねてきた日本プラネット株式会社。さまざまな社会情勢の変化により、企業のバックオフィス業務における質の高いサポートが求められている昨今、同社の役割は一層重要性を増しています。

今回の募集では、これまでの実務経験は一切不問。新たな環境で挑戦したい方や、実務スキルを身につけてキャリアアップしたい方にとって、絶好のチャンスと言えるはず!
週休2日制や基本定時退社など、働きやすい環境が整っているので、オンとオフのメリハリをつけた理想的なキャリアも描けそうです。

ぜひこの機会に、同社での業務に挑戦してみてはいかがでしょうか。

設立35年以上のバックオフィス業務のアウトソーシング企業。本社は堺筋本町駅徒歩5分で通勤に便利です!
やりがい

やりがい

給与計算や人事業務を通じて、企業や働いている方の生活を支える重要な役割を担える点は大きなやりがいになるそう。
また、未経験から成長できる環境も整っているので、実務スキルを身につけながら、日々成長の実感を得ることができそうです。

きびしさ

きびしさ

給与計算や社会保険手続きをはじめ、携わる業務には責任が伴います。そのため、業務の正確性と細部にわたる注意力が求められるようです。サポート体制も充実しているので、周りの方の協力も仰ぎながら業務を進めていきましょう。

経験豊富な先輩スタッフが多数在籍しています。基本から丁寧にお教えしますので、安心してご応募ください!

当社の携わる事業を通じて、労働の質向上、平等な職場環境の実現、持続可能な労務管理の推進を目指します。

何かあったら仲間同士で助け合う社風が根付いています。チームワークを大切にしたい方には最適な環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー

  • 書類選考

  • 一次選考(適性検査・面接)

  • 二次選考

  • 内定

連絡先
【日本プラネット株式会社】
〒541-0054
大阪市中央区博労町1-8-2 三共堺筋本町ビル7階
Mail:soumu@j-planet.co.jp/採用担当宛

会社概要

事業概要

給与計算のアウトソーシング

所在地

〒541-0059
大阪市中央区博労町1-8-2 三共堺筋本町ビル7階

設立
1987年 (昭和62年)9月
代表者
代表取締役 大西 俊弘
従業員数
30名
資本金
1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011279048

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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