ATENジャパン株式会社
テクニカルサポートエンジニア/賞与年3回/残業月20h以下
この求人を要約すると…
【安定性】「KVMスイッチ」世界トップクラスシェア
【成長性】年商2桁以上の成長継続/決算賞与毎年支給
【環境】残業20h以下・賞与年3回・海外旅行手当
会社や製品に対する信頼性をつくる重要ポジション
事業拡大中につきキャリアの可能性を広げていけます!
ATEN社は台湾に本社を置き、ワールドワイドにビジネスを展開しているIT・映像機器メーカーです。主要製品であるKVMスイッチのほか、コンピューター・サーバー周辺装置の開発、製造、販売を一貫した自社体制で行っています。
ATENジャパン株式会社は、日本における自社製品の広告宣伝、販売、アフターサポートを担当しています。
●高い満足度とリピート率を支える●
社内にノウハウを蓄積し、問い合わせに迅速に対応するために技術サポート体制を敷いています。当社にとって技術サポートは、会社や製品、サービスに対する信頼性の向上を図る重要なポジションと位置付けています。
●キャリアの可能性が幅広い●
技術部組織は技術サポート部門以外に「プリセールス」「PM」「ソリューション」部門があります。将来は、経験やスキル、希望に応じてそれらのポジションで活躍することも可能。当社は毎年年商2桁以上の成長を継続しており、さらなる事業展開も見込んでいます。今後の市場拡大と共にキャリアの可能性を存分に広げていける環境です。
ビジネスを根底から支える技術者としての手応えを感じてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
世界トップクラスのシェアを誇る「KVMスイッチ」をはじめ自社製品の技術サポート全般をお任せします。
入社後は実践に即した製品研修からスタート!
=======================
▼製品研修(1カ月間~2カ月程度:実機を触りながら学びます)
▼製品修理サポート研修(修理のサポートを通じて実践に活かせる知識を学びます)
▼OJT研修(業務フローについて先輩がしっかりレクチャーします)
▼簡単な問い合わせから挑戦!
※製品研修以降は、個人のスキルに応じた研修を構築します。
【具体的な仕事内容】
◆電話やメールによる問い合わせ対応(1日10件程度)
◆製品の技術的問題に対する切り分け、検証
◆台湾本社のテクニカルサポートや開発部への問い合わせ(メール・翻訳ツール使用)
◆社内営業からの問い合わせ対応
◆実機トラブルシューティングのオンサイト(月1回程度)
>希望や適性に応じて以下の業務にも挑戦できます!
◆購入前の製品構成提案(プリセールスとして営業に同行)
◆メーカー主催の勉強会における技術サポートの講師
など
<ここがポイント>
問い合わせ内容は、故障よりも製品の取り扱い方法が多めです。実機を扱いながら「どんな手順や操作で起きたのか」「どんな製品を組み合わせて使用しているのか」など、適切な質問を重ねながら状況を探り、解決していきます。
前職はPCメーカーや機械関連のサポートやデータセンターの保守業務などさまざまです。
全員に共通しているのは、機械やコンピューターなどのハードウェアが好きなこと。
技術者としてさまざまな問い合わせに対応し、相手に寄り添った対応を心がけています。
※社内女性管理職活躍
対象となる方
【短大・専門卒以上】ハードウェア商材の技術サポート経験がある方/業界未経験歓迎
■ハードウェア商材の技術サポート(テクニカルサポート、ヘルプデスク含む)の実務経験
■ネイティブレベルの日本語
【歓迎要件】
■PC、サーバ、ネットワーク機器、デジタルサイネージ等の設備構築、施工の経験がある方
■英語または中国語をビジネスレベルで使用可能できる方
【求める人物像】
・機械いじりが好きな方 (自作PC、最新ガジェットなど)
・技術的な問題に対して噛み砕いた説明ができる方
・新しい知識習得に積極的である方
・翻訳ツールを使用した英語、中国語でのメールコミュニケーションに抵抗がない方
→語学力は不問です!
※社会人経験10年以上の方も歓迎
勤務地
東京本社/東京都荒川区南千住3-8-4 ATENビル
※受動喫煙対策実施
- 東京都荒川区南千住3-8-4 ATENビル[最寄り駅]南千住駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月間の給与や待遇に変動はありません。給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万6300円~5万4500円支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給
※役職者の場合は上記に役職手当を含みます。
■通勤交通費全額支給
年収450万円~700万円
待遇・福利厚生
■U・Iターン支援あり(当社転勤規定に基づく)
■社宅手当あり(当社転勤規定に基づく)
■教育制度(製品研修・外部研修・eラーニングなど)
■海外旅行手当(年7万円まで)
→年1回海外旅行手当として7万円支給されます。休暇を活用して台湾や韓国、オーストラリアにいった人も。渡航国や目的は自由なので毎年利用するメンバーもいます!
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
10日~20日 (入社6カ月後~10日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
社員インタビュー
Wさん
テクニカルサポートエンジニア
製品知識の習熟には一定の時間を要しますので、着実に身に付けていただければ問題ありません。機械いじりやメカが好きな方は、持ち前の探求心を活かしながら活躍できるポジションといえるでしょう。
取材レポート
社員の働き方は?
ユーザーに感謝される喜びが原動力になる。
自社製品を利用する顧客をはじめ、社内の営業からの問い合わせにも対応する今回のポジション。製品を使用するユーザーにはパーソナリティーがあり、状況もそれぞれ異なるため、対応方法は柔軟に変えていく必要があるそうです。
主要製品であるKVMスイッチをはじめ、他の機器と組み合わせて使用する場合が多く、常時実機を扱いながらサポートします。機械いじりやメカを触ることが好きな人は、自身の素質や素養を活かしながら、顧客満足度やサービス向上に貢献できることは大きな魅力でしょう。
技術的な知識に加えて論理的思考や噛み砕いた説明を行うスキルを習得し、目の前のユーザーに感謝される喜びを感じてみてはいかがでしょうか。
やりがい
製品利用者からの問い合わせに真摯に対応することで顧客満足度を高め、リピートや新規顧客獲得などに貢献できます。トラブル発生時は営業と協業して顧客に対応する場面もあり、売上獲得に深く関わるチームの一員として、活躍できます。
将来はプリセールスやPMなどに挑戦することも可能。テクニカルサポートを足掛かりにキャリアの可能性を多く広げていける環境です。
きびしさ
製品利用者や社歴が浅い営業メンバーからの問い合わせに対応するためには、製品や関連技術に関する深い知識が必要です。同社の製品は、さまざまな装置と組み合わせて使用することが多く、広範囲な知識を持って利用者の状況を見極めていかなければいけません。自身で対応できない場合は、チームや本社と連携しますので、積極的に働きかける姿勢が必要となります。
課長と主任を含めた4名が活躍する馴染みやすい部署です。
社内営業からの問い合わせ対応にも対応します。
製品研修・外部研修・eラーニングなどの研修制度が充実しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接※簡単なPC知識に関するテスト有
二次面接
内定
※書類選考後に適性試験を行う場合がございます。
※一次面接は営業部部長、二次面接は営業部部長及び専務取締役又は営業本部長にて実施します。
〒116-0003 東京都荒川区南千住3-8-4 ATENビル
TEL: 03-5615-5810
会社概要
- 事業概要
ATENジャパン株式会社は、KVMスイッチやビデオ製品、電源関連製品などを製造している ATEN International Co., Ltdの日本法人として2004年に設立され、東京、大阪、福岡に拠点を持つコンピューター周辺機器メーカーです。
■コンピューター関連用品の輸出入販売
■コンピューター周辺機器の輸出入販売
■コンピューター並びにその関連機器の輸出入販売
■前各号に付帯する一切の業務- 所在地
〒116-0003
東京都荒川区南千住3-8-4 ATENビル- 設立
- 2004年 2月10日
- 代表者
- 代表取締役 陳 尚仲
- 従業員数
- 60名(2024年10月現在)
- 資本金
- 8000万円
- 売上高
29億円(2023年度)
- 平均年齢
- 39歳