掲載予定期間:2024/10/14(月)~2024/12/8(日)更新日:2024/10/25(金)

株式会社GLUG

福祉事業の運営コンサルタント/年休125日/月給28万円~

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】最大6か月間の充実研修で安心スタート

【成長環境】貴重な経験と多彩なスキルを手に入れる

【安定基盤】売上右肩上がり!事業拡大につき新規募集

Pick up!求人詳細

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仕事内容

障がい者が働ける場所を生み出すため、事業所の開業準備から営業開始後までのコンサルティングを実施します

具体的な仕事内容
当社では「働き手が欲しい」オーナー様と「働きたい」障がい者のニーズをマッチさせ、新たな雇用を生み出すお手伝いをしています。あなたにお任せするのは、障がい者が働ける事業所(就労継続支援A型事業所)を開業したいオーナー様の支援。開業準備から営業開始後に渡って、順調に進めることができるようコンサルティングを行います。

\具体的な業務内容/
☆開業準備☆
▼物件探しや資金集めのサポート
▼開業に必要な各種申請書作成・申請
▼人材採用サポート
▼事業所スタッフへの研修実施
☆開業☆
▼請求業務フォロー
▼オーナー様との打ち合わせ、ヒアリング
▼現状に応じたコンサルティング、問題解決

担当業務は多岐にわたります。スムーズな開業から安定的な経営、勤務する障がい者やお客様に満足していただける事業所運営を目指し、継続的にサポートしていきます!

\エリア担当制/
当社の事業は北海道から九州まで全国に展開しているため、社員一人ひとりがエリア担当となり各地域の事業を支援。初期段階では直接現地を訪れてオーナー様と打ち合わせをし、事業が軌道に乗ってきたらオンライン会議や電話をメインとしてサポートを継続していきます。オーナー様とは長いお付き合いとなるため、信頼関係を築きながら業務を進めていきます。

\研修制度/
当社では未経験からでも活躍できるよう、イチからすべて教えることを大切にしています。入社後は、約2か月かけて座学で基本的なルールを習得。3か月目以降は先輩社員に同行し、オーナー様とのやり取りや業務の流れを学びます。まずは先輩のサポートから始め、入社から半年くらいまでには独り立ち!初めは2~3店の担当からスタートし、徐々に担当件数を増やしていきましょう。あなたの成長に合わせて仕事をお任せするので、ムリなくスキルアップが可能です!
チーム組織構成
【20代、30代中心に活躍中!】
17人が在籍しています。
面倒見の良い先輩たちが多数!相談すれば親身に答えてくれるので、安心できる環境です!
組織名称
福祉事業運営部
年齢構成
平均年齢:30代前半(20代:7人 、30代:8人 、40代:2人)

対象となる方

【未経験OK】大卒以上/オーナー様や障がい者の方との仕事を通じ、当社でしか得られないスキルを獲得!

■業種・職種未経験歓迎!
■福祉に関する知識や経験・資格不要!
■大卒以上

<こんなあなたをお待ちしています!>
◆福祉事業に興味がある
◆社会貢献につながる仕事がしたい
◆一生モノのスキルを身につけたい
◆素直に学び、目標に向かって頑張り続けることができる方
◆相手の立場に立ったコミュニケーションができる方
◆新規事業に興味のある方
◆多くの裁量をもって働きたい方

<下記経験をお持ちの方は即活躍可能!>
◆法人営業の経験
◆行政との折衝経験
◆人材ビジネスでの実務経験
◆福祉業界での就業経験
◆マネジメント経験

勤務地

【駅徒歩5分】
本社/東京都港区東麻布2-16-3 サナダビル2F

<交通アクセス>
都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩5分
東京メトロ南北線、都営大江戸線「麻布十番駅」より徒歩5分
  • 本社/東京都港区東麻布2-16-3[最寄り駅]赤羽橋駅

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
★時差出勤の相談も可能です
平均残業時間
月20時間(事業立ち上げ時など、繁忙時には超過する場合があります。その分有休を取得しやすい環境です。)

雇用形態

正社員

6ヶ月の試用期間があります。その間の給与や福利厚生、待遇は変わりません。

給与

月給28万円~45万円+賞与年2回(6月・12月)
※経験・スキルを考慮の上決定します。
※上記にはみなし残業手当(60時間分/8万5000円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当(みなし残業手当超過分)
■産休復職時の祝い金(20万円)
■出張手当
■自己研鑽・備品購入費用(月1万円まで、自己研鑽への投資や業務上必要な備品の購入を自由に行えます)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年2回(半年に1回査定あり)
7月と1月に昇給のチャンス!昇給額は3万円 or 5万円!
入社時の想定年収

年収360万円

社員の年収例

420万円(25歳、入社3年)
580万円(27歳、入社4年)
800万円(36歳、入社8年)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■食事補助(本社出社時昼食無料)
■資格取得支援制度(MBA取得、その他本人の希望に応じて受講可)
■社内起業制度(最大3000万円まで出資)
■インフルエンザ予防接種負担
■社内禁煙
その他
働くことが楽しみになる&スキルアップできる制度あり!
★毎月5冊まで書籍購入可能(多くの社員が利用しています◎)
★希望する外部研修の受講OK
★毎月誰かの誕生日会開催!誕生日プレゼントを贈呈!

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
気兼ねなく取得OK!

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★産休・育休取得実績あり!
★時短勤務、リモートワークを導入しています。

具体的なプロジェクト事例

当社の障がい福祉事業では「かっこ良く、スタイリッシュなライフスタイルとキャリアアップをサポートし、障がい者の待遇改善を目指す」ことをモットーとし、福祉事業に取り組んでいます。
◆はぐくみ弁当Plus
…障がい者の雇用によって、企業や高齢者向けのお弁当デリバリー事業を運営できるようサポートします。
◆はぐフード
…人手不足に悩む既存飲食店に、障がい者雇用を提供することにより 、慢性的な人手不足を解消します。
障がい者を取り巻くニーズを見抜き、他にも様々な事業を展開。既存顧客がメインとなるため、オーナー様とは長期のお付き合いとなることがほとんどです。信頼関係を築きながら二人三脚で歩んでいきます。

充実の研修制度と成長環境

未経験から活躍できる人材を育てるため、豊富な研修制度を用意。
◆入社直後の座学研修+OJT研修
◆毎月5冊まで書籍購入補助
◆希望する外部研修の受講OK
◆資格取得支援制度あり

さらに、日々の業務に取り組みながら様々なスキルを習得可能!新規事業の立ち上げに携わることで、経営スキルをはじめとしたコンサルならではのスキル(問題発見力/交渉・調整力/適応・対応力/突破力/やりきる力など)が身につきます。さらに、社歴に関係なく大きな裁量を持てる仕事をお任せするので、自分の意欲次第であらゆる知識や能力が獲得できます◎圧倒的な成長で「理想の自分」を実現できるフィールドがあります!

腰を据えて働ける環境

風通しの良さが当社の魅力!社歴や年齢、性別関係なく社内のコミュニケーションが活発です。20代の若手社員が40代のベテラン社員に要望を伝えることは普通のこと。福利厚生の1つである「産休復帰後のお祝い金支給」制度は、社員から役員への提案によって実現したものです!自分の考えを気兼ねなく発信できる風土があるので、のびのびと働くことができます◎
さらに、努力を還元する高待遇も自慢!目標の達成度に応じて評価を行っており、達成度によって3万円または5万円の昇給が可能!さらに、他にも頑張りを評価する仕組みを用意しているので、働く上でのモチベーションとなります◎
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社員インタビュー

コンサルタント
同僚

Oさん

コンサルタント

若手でも大きな裁量を持って仕事を任せてもらえるのが嬉しいですね。業務で行き詰っても先輩方が親身になって相談に乗ってくださるので、自信を持ってチャレンジできています。自分の成長を感じる毎日です!

コンサルタント
同僚

Iさん

コンサルタント

私たちの部署は、社内で一番仲がいいと言われています!合宿で研修を行ったり、様々なイベントが定期的に開催されるので自然と仲が深まりますね。どんな方でもすぐに馴染める職場だと思います!

福祉事業運営部 部長
上司

Bさん

福祉事業運営部 部長

自分が担当し、ゼロからスタートした事業所が大きな売り上げを出した時にはとてもやりがいを感じますね。当社でしかできない貴重な経験を積みたい方にぜひチャレンジしていただきたいと思います。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

安定的な事業展開で大きく社会に貢献する

障がい者の人数は2022年時点で900万人を超えているにも関わらず、障がいが軽度な方が働く就労継続支援A型事業所は約3900か所。障がい者の雇用施設が圧倒的に足りていません。そこで同社では雇用事業所の拡大を事業化しました。障がい者の雇用によって国から継続的に給付金を得ることができ、大手企業の参入も少なく黒字化しやすいこともポイントとなり、安定的な事業継続が可能となっています。
障がい者とオーナー様両方のニーズを満たすことができるのが、同社事業の特長。障がいを持つ方と働ける場所を結びつけるサポートをすることで、障がい者福祉のイメージを変えるべく、今後も取り組みを続けていきます。

自由度高く仕事ができる環境です。多角的にビジネスを展開しているため、色々な事業にチャレンジできます!
やりがい

やりがい

オーナー様と伴走しながら事業所開設をサポートします。その範囲は開業前から開業後の経営まで長期にわたるため、スムーズに進まないこともあるかもしれません。そんなときには同僚や上司に相談し、試行錯誤しながらハードルを越えれば大丈夫。事業所の経営が軌道に乗った時の嬉しさはひとしおです!オーナー様から「あなたに任せてよかった。ありがとう。」と言っていただけるのが大きなやりがいとなります。

きびしさ

きびしさ

オーナー様は経営者としての視点をお持ちのため、入社して間もないころは知識量のギャップによって対等に会話をする難しさを感じるかもしれません。特に、意気込んで一方的に話を進めると相手も疲れてしまうもの。そういった時は「コンサルタント=教える人、アドバイスする人」という認識をなくしてみるのも一つの手です。時には知識を教わりながら、相手の話をしっかり聞いた上で対話を進めることで解決につながるでしょう。

社会貢献×キャリアアップを目指すなら当社で!入社1年目からマネージャーになるチャンスも!

先輩が丁寧にサポート!どんなことでも相談してください◎

社員同士とても仲がいい職場♪いつも明るい雰囲気です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 適性検査

  • 一次面接(オンラインで実施)

  • 最終面接

  • 内定

※応募から内定までは2~3週間を予定しています。
※応募から3~6週間以内の入社が可能です。
※面接日時・入社日はご相談に応じます。就業中の方も気兼ねなくご応募ください。
連絡先
〒106-0044
東京都港区東麻布2-16-3 サナダビル2F
担当/採用担当
TEL/03-3560-7555

会社概要

事業概要

■デリバリー事業
■障がい福祉事業
■IT・デザイン事業
■海外飲食事業

所在地

〒106-0044
東京都港区東麻布2-16-3 サナダビル2F

設立
2009年 7月
代表者
代表取締役 前田 拓哉 ・佐藤 洋平
従業員数
137名(2022年12月31日現在)
資本金
1500万円
売上高

47億円(2022年度6月期実績)
38億円(2021年度6月期実績)
28億円(2020年度6月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011320211

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