掲載予定期間:2024/10/10(木)~2024/12/4(水)更新日:2024/10/10(木)

コクー株式会社

ワンランク上の事務/700名超を育成した研修/年休124日

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

\\スキルUPを目指せる充実の研修制度あり!//

★資格取得率100%/明確な評価制度&昇給年2回

★未経験OK!基本定時退社/土日祝休/年休124日

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

未経験からExcel・VBAの専門スキルをGET♪ワンランク上の私に!

具体的な仕事内容
\EXCEL女子とは?/
Excelの関数やマクロ等を駆使して、お客様のかゆいところに手が届く、業務効率化のサポートをしています!どんな企業でも活かせるスキルだから将来性も抜群◎「自分に自信をもって働いてみたい!」「事務デビューしたい!」という方にピッタリです!

\お仕事例/
■IT企業 営業部支援
データ入力や書類作成等
→スキルUP後:Excelのデータ集計を関数で簡単に♪

■化粧品販売会社 人事部支援
面接調整・レポート作成等
→スキルUP後:ExcelやITツールで手順を短縮し、作業を30分削減♪

\事務経験がなくても安心の3STEP/
▼STEP1:入社研修9日間
名刺交換や電話対応など事務の基礎からレクチャー。700人以上が育ったExcel研修では、あなたのMOS資格取得をバックアップ。基礎の資格を取得できるから、自信をもって次のスキルアップへと進めます!

▼STEP2:お客様先で業務スタート
まずは電話対応やデータ入力、資料作成など基礎業務からお任せ。あなたのレベルに合わせた業務から始められるのでご安心ください♪

▼STEP3:社内講座でスキルUP♪
講座コンテンツは100以上!なりたい自分を目指しつつ、お仕事の幅も広げられるので、飽きずにやりがいもどんどんUP↑
・Excel、Word、PowerPointなどのOfficeスキル
・ChatGPTなどの最新技術
・BI、RPAなど事務職ならワクワクするスキル
・プログラミングスキル
※ビジネス、ヒューマンスキルなど他にもたくさん!

~明確な評価制度~
評価基準は17段階のステップ制!
スキルや担当業務が明確なので、年齢やご経験などに関係なくキャリアUPを目指せます。

~キャリアUPを全力サポート~
さらに直属の上司が評価項目をもとにアドバイス!
「キャリアUPに向けて何を学べばいい?」「給与を上げるためには?」といった道筋を示し、しっかり支えていきます♪

スキルが身についたら、自信をもった自分になれます!コクーで一緒に、”なりたい自分”を実現しましょう!
チーム組織構成
未経験者8割!
アパレル、販売、保育士など他業種出身者大歓迎!培ってきたコミュ力や提案力を活かして活躍しています♪
組織名称
EXCEL女子事業本部
男女比
女性比率9割
年齢構成
20~30代中心

対象となる方

【未経験歓迎】人柄重視の採用です★向上心をもって事務スキルを磨いていきたい方★

★業種・職種未経験歓迎・学歴不問
★社会人経験1年以上の方、大歓迎
★日本語での円滑なコミュニケーション
★PCでタイピングができる方(スピードは遅くてもOK)

\1つでも当てはまればご応募ください!/
★基礎から学び事務デビューしたい
★ITスキルを身に付けて自分に自信を持ちたい
★事務職としてもっと活躍したい
★コミュ力を活かしつつ手に職つけたい

勤務地

【転勤なし】東京23区内のお客様先
※転居を伴う転勤はありません
※お客様先はスキルや経験、ご希望を十分考慮した上で決定します
※研修は本社で実施
※ご応募から内定まで最短2週間

▼勤務地エリア(一部)
東京都23区(千代田区・港区・品川区・江東区・新宿区・渋谷区・中央区・中野区など)

\業務例(一部)/
★大手IT企業の営業サポート
・データ入力、受発注処理、電話対応
・見積書、納品書などの資料作成
・売上データ集計、分析
・マクロによるルーティン業務の自動化、VBAツール作成など

★化粧品販売会社の人事部サポート
・面接調整、求職者への電話/メール対応
・採用分析、レポート作成
・社員情報リスト管理、更新
・人事系ITシステム導入、運営サポート

★「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2023」企業ランキング2位受賞★
(日本最大規模の女性アワード2,000社中 )
その他「働きやすさ」はもちろん「働きがい」に関する受賞も多数!
社員みんなが当事者意識をもって一緒に会社をつくり、イキイキと働いています。
  • 東京本社/東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F[最寄り駅]神保町駅
  • 千代田区/東京都千代田区平河町[最寄り駅]永田町駅
  • 千代田区/東京都千代田区富士見[最寄り駅]飯田橋駅
  • 千代田区/東京都千代田区飯田橋[最寄り駅]飯田橋駅
  • 千代田区/東京都千代田区大手町[最寄り駅]大手町駅(東京都)
  • 千代田区/東京都千代田区神田三番町[最寄り駅]半蔵門駅
  • 千代田区/東京都千代田区丸の内[最寄り駅]東京駅
  • 港区/東京都港区六本木[最寄り駅]六本木駅
  • 港区/東京都港区浜松町[最寄り駅]大門駅(東京都)
  • 港区/東京都港区東新橋[最寄り駅]汐留駅
  • 港区/東京都港区南青山[最寄り駅]表参道駅
  • 港区/東京都港区赤坂[最寄り駅]赤坂駅(東京都)
  • 港区/東京都港区西新橋[最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅
  • 港区/東京都港区新橋[最寄り駅]新橋駅
  • 港区/東京都港区芝[最寄り駅]三田駅(東京都)
  • 港区/東京都港区虎ノ門[最寄り駅]神谷町駅
  • 港区/東京都港区元赤坂[最寄り駅]青山一丁目駅
  • 品川区/東京都品川区東五反[最寄り駅]五反田駅
  • 品川区/東京都品川区大崎[最寄り駅]大崎駅
  • 江東区/東京都江東区豊洲[最寄り駅]豊洲駅
  • 江東区/東京都江東区新砂[最寄り駅]南砂町駅
  • 新宿区/東京都新宿区西落合[最寄り駅]落合南長崎駅
  • 新宿区/東京都新宿区西新宿[最寄り駅]都庁前駅
  • 文京区/東京都文京区後楽[最寄り駅]水道橋駅
  • 中野区/東京都中野区中野[最寄り駅]中野駅(東京都)
  • 中央区/東京都中央区日本橋[最寄り駅]日本橋駅(東京都)
  • 中央区/東京都中央区築地[最寄り駅]築地駅
  • 台東区/東京都台東区蔵前[最寄り駅]蔵前駅
  • 渋谷区/東京都渋谷区神南[最寄り駅]原宿駅
  • 渋谷区/東京都渋谷区恵比寿[最寄り駅]恵比寿駅
  • 渋谷区/東京都渋谷区千駄ケ谷[最寄り駅]千駄ケ谷駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間)
※お客様先によって異なります
平均残業時間
月12.5時間★定時退社が基本★残業は日平均1 時間あるかどうか(※お客様先によって異なります)

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇の変更はありません)

給与

月給24万円~38万円+業績賞与+各種手当+昇給年2回

※経験・スキルなどを十分考慮した上で、優遇いたします
※上記には固定残業代(20時間分:月3万2,900円~5万1,800円支給)を含みます
※20時間を超える時間外労働分は1分単位で全額支給いたします
※交通費支給(月10万円まで)

<先輩の給与UP例>
入社時:月給24万円
入社6カ月:月給25万円
入社2年目:月給33万円


前期から評価制度を改革しました!
頑張りに応じて昇格する制度を整えたので、
資格・スキルを得るほど、収入が着実にUP↑

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当(チームリーダー以上/月1万~23万円)
■アワード手当(表彰された社員に支給)
■社内活動協力手当
賞与
年1回業績により支給
昇給
年2回その他インセンティブ制度あり
入社時の想定年収

年収288万円~456万円※これまでの経験・スキルに応じて優遇

社員の年収例

年収612万円(入社6年目/33歳/マネージャー)
年収534万円(入社5年目/35歳/グループリーダー)
年収420万円(入社2年目/28歳)
年収384万円(入社2年目/26歳)

待遇・福利厚生

各種制度
ほとんどの制度が社員発信!ここに記載のない独自制度も多数!

\利益をしっかり還元/
昇給年2回(7月・1月)
社会保険完備
表彰制度

\将来も安心/
結婚/出産お祝い金
永年勤続制度(勤続年数に応じてインセンティブ付与)
退職金制度
企業型確定拠出年金制度
パートナシップ制度(事実婚や同性同士のパートナー間においても、結婚祝い金等の対象)

\スキルUP支援/
コクーアカデミー(コクーの社内講座)
コクー図書館
社内FA制度
資格取得支援(資格に応じた受験料とお祝い金付与)

\柔軟な働き方/
副業OK
新規ビジネス提案
ウェルカムバック制度

\割引/
宿泊施設・レジャー施設・スポーツジム等割引※(家族利用可)
健康診断※(女性は婦人科検診も隔年受診可)
インフルエンザ予防接種費用助成金(※家族利用可・最大3千円/1名)

\交流も盛ん/
チャットツール(LINE WORKS)
社内SNS(TUNAG)
部活動(コスメ・ヨガ・食べ歩き部等40以上)
イベント(お花見・親子参加型X’mas会等)

休日・休暇

年間休日

124以上 ※5日以上の連休も可能です

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(時間給として1時間から取得可)

■産前・産後休暇
(産休の前倒し相談可/取得率100%)

■育児休暇

■介護休暇

■フリーバカンス休暇(3日/年)
■リフレッシュ休暇(勤続年数に応じて付与)
■年末年始休暇
■子どもの看護休暇
■生理休暇
■妊産婦通院休暇
■レディース休暇 など

※代休取得は、半年間まで繰り越しが可能です。

一日の流れ

\EXCEL女子事業本部の、とある一日/

9:00  お客様先に出社・メールチェック

10:00 案件の進捗確認

11:00 会議参加

13:00 SNS広告データ分析

15:00 分析資料作成&報告

17:00 翌日タスク確認

18:00 業務終了!

★月に2~3回、仲間と勉強会や会議を実施。そこでは現場での成功事例や困りごとなどを共有し、お互いにアドバイスしています。同時に自分の視野が広がり、常駐先での業務改善にも使えるヒントになり、モチベーションアップします♪

面接に向けて

経歴より、お人柄や仕事に対する意欲を重視しています。面接では「どんな自分になりたいか?」を教えてください!

\明確な志望動機が選考通過のカギ/
「Excelスキルを磨き、お客様の役に立ちたい」「早いうちにマネジメントに挑戦したい」といった志望動機を、自分の言葉で伝えられるとスムーズに選考が進みます。
★一次面接の日程確定後に、面接対策資料をプレゼント★

\コクーHPを是非ご覧ください/
コクーHPの採用情報ページをクリックいただき、採用ブログやオープン社内報をご覧ください♪社風や働く社員のリアルを随時更新中です!
TikTok、Instagram、X(旧Twitter)もやってます☆

採用担当からのメッセージ

◆企業理念
一人ひとりが、会社をつくる。一人ひとりが、未来をつくる。

◆スローガン
for me, for you. 社員満足なくして顧客満足は成しえない

◆大切にしているのは“皆で会社を創っていくこと”
一人一人が「あったらいいね!」という発想をもち、チャレンジ・成長することがよりよい社会や未来に繋がる。そんな理念を掲げているからこそ、経験や年齢を問わず、皆で会社を創っていきたいと考えています。先輩たちは「誰かの役に立ちたい」そんなfor youの想いからスキルを磨き、お客様を笑顔にし自分に自信をつけてきました。そんな環境にやりがいを見いだせる方と一緒に働けることを楽しみにしています♪
Check!

社員インタビュー

Aさん
同僚

Aさん

前職はアパレルの販売職でしたが、長く働き続けられるスキルが欲しいと思っていました。働きやすさはもちろん、ただの事務ではなく、専門スキルを身につけてお客様に貢献できることに惹かれて入社しました。

Bさん
同僚

Bさん

常駐型であることで自分の力を企業様にも還元できることと、面接で企業理念や行動指針などに熱い想いを感じ、入社を決めました。社員が会社をつくる風土があるので、風通しが良いのも魅力です。

続き
同僚

続き

常駐先にて、Excelの操作に苦戦していた社員の方へ、声をかけて関数をお教えし、結果その方の残業時間を減らすことができた時は嬉しかったです。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

コクーのここが好き!先輩社員に本音を聞いてみました☆

なりたい自分に近づける体制、スキルUPを支える制度、働きやすい環境…などなど、魅力にあふれる同社。社員一人ひとりがイキイキと働き、ハッピーになることを実現するため、当事者意識を持って取り組むメンバーが多数在籍しているとのこと。
先輩社員に、同社の魅力をお伺いすると…
「すごく思いやりのある社員が集まった会社です!未経験社員のために専門用語をまとめた資料を作ったり、在宅勤務で離れた時は、小まめに連絡をしたりと、相手への気遣いを自然と行える方ばかりです」
また、与えられるのを待つだけではなく、自ら積極的に行動する前向きなメンバーが多数!
同社は、互いに支え合い成長していく仲間で溢れています。

やりがい

やりがい

お客様先での業務となるため、成果に対して直接感謝の声をいただけます。中にはリピートをいただいたり、表彰されるメンバーも多く、「次も結果を出そう!」と、自然とモチベーションも高まるので常に前向きな気持ちで仕事に取り組めます。
また、スキルUPしていきたいという気持ちの強い社員が多く、声をかければ講習や勉強会に一緒に参加することも多いため、高いモチベーションを持って成長していけます。

きびしさ

きびしさ

「一般的な事務よりもワンランク上」という、ニッチなスキルを求められるため、自ら学ぶ姿勢は必須です。お客様の望むアウトプットを実現するためには、ときには難易度の高いExcel関数を扱うこともあります。余暇の時間を上手に利用し、自主的に学習できるような方であれば、早期に結果を残せるでしょう。

同じ志の仲間がいて、その仲間と刺激しあって成長できるのはコクーならではです。

当部署は全員が女性で心強い仲間が多くいますので、プライベートの相談もしやすい環境です。

さまざまな勉強会や部活があり、社内コミュニケーションも活発なので充実した日々を過ごせます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda登録情報による書類選考

  • 1次面接(Web)

  • 2次面接(対面orWeb)

  • 内定!

\毎月10~20名以上、積極採用中/
スキルゼロでも大丈夫です! ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください!

▼doda登録情報による書類選考
合否問わず1~3営業日以内にご連絡
▼1次面接(Web)
書類不要/土日や夜間も可
▼2次面接(対面orWeb)
遠方にお住まいの方はWeb実施
▼内定
ご応募から内定まで最短2週間!

※2次面接前に面談を行う場合もございます。
※入社日はご相談に応じます。離職中の方も在職中の方もお気軽にご相談ください。
※応募に関する秘密は厳守し、個人情報は採用活動にのみ使用します。
連絡先
【コクー株式会社】
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F
TEL:03-3527-1167 採用担当宛

会社概要

事業概要

【人財×デジタル事業】
・ITインフラ事業
・EXCEL女子事業
・デジタルマーケティング事業
・RPA事業
・データサイエンス事業
・AI事業

所在地

〒101-0051
■東京本社
東京都千代田区神田神保町3-29帝国書院ビル5階
■福岡オフィス
福岡市博多区博多駅中央街8-1JRJP博多ビル3階
■大阪オフィス
大阪府大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル20階

設立
2019年 2月6日
代表者
代表取締役社長 入江 雄介
従業員数
712名(2024年7月時点)
資本金
5億5百万円
平均年齢
31.4歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011342874

コクー株式会社

ワンランク上の事務/700名超を育成した研修/年休124日

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます