掲載予定期間:2024/10/14(月)~2024/12/8(日)更新日:2024/10/24(木)

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)

受付事務(コワーキングスペースの運営)残業5h程度/土日祝休

契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【雰囲気】風通しがよく、プライベート重視の方多数!

【働き方】年休120日/土日祝休/残業月5h程度

【安定基盤】プライム企業「コクヨ」グループの一員

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

\仕事もプライベートも自分らしく!/
立ち上げ間もない組織をともに支えてみませんか?

\当社の魅力をご紹介/
◎年休120日以上
◎残業月5h程度
◎月給25万円以上の高待遇
◎えるぼし認定取得済み!女性の活躍を応援

東証プライム上場企業「コクヨ」グループの一員として、総務を中心としたアウトソーシングサービスを提供する当社。
2016年の設立以来、お客さまの「快適で働きやすい空間づくり」を支えています。

また、社員の働く環境にも力を入れている当社では、趣味や家庭を大切にしながら働くことが可能!
さまざまなライフスタイルの方が活躍できる環境があります。

「平日はほぼ定時退社で土日は趣味に没頭でき、驚くほどホワイトな環境です!」
「職場の雰囲気が良いので毎日仕事に行くのが楽しみです!」
といった社員からの声も♪

そんな当社では今回、来客対応や会議室の予約管理、書類作成等をお任せするコワーキングスペース『CROSS OFFICE』のメンバーを募集!
立ち上げ間もない新たな組織を支えていくやりがい溢れるポジションです。

また、未経験の方でもOJT研修を通して、基礎から学ぶことができるため安心です♪

仕事もプライベートも充実の環境で自分らしいキャリアを築きませんか?

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ) 受付事務(コワーキングスペースの運営)残業5h程度/土日祝休

仕事内容

コワーキングスペース『CROSS OFFICE』の受付業務/利用者さまへの対応・見学者対応など

具体的な仕事内容
東証プライム上場企業「コクヨ」グループの一員として、日本を代表するような大手企業を中心に、事務職を中心としたアウトソーシングサービスを提供する当社。
今回は、受付業務として、コワーキングスペース『CROSS OFFICE』の運営をお任せするポジションを募集します。

◆具体的な業務内容
――――――――――
・利用者さまへの説明、来客対応 、呈茶
・到着郵便・宅配便の仕分け・配布、発送物の受領・保管・発送
・会議室予約管理、簡易清掃
・内覧対応業務(施設の利用を考えられている方へのご案内)
・入会・退会手続きの案内・書類作成、必要資料の収集および調整
・売上・請求データの集計、請求書発行対応

\ お仕事のPOINT /
★スタートアップしたばかりのため、メンバーの意見も積極的に取り入れていきます。風通しの良い環境で自分の意見を活かしながら、やりがいをもって働くことができます。

★利用者さまの問い合わせ対応など、人と話すことが多いお仕事です。そのため、「コミュニケーションを取ることが好き」「動きがある仕事がしたい」といった方にピッタリのポジションです!

◆入社後の流れ
―――――――
入社後は、OJT研修で業務を覚えていきます。先輩社員と一緒に業務にあたっていただきますので、分からないことはすぐに質問できる環境です。
チーム組織構成
スタートアップしたばかりのため、新メンバーが多い環境です。
堅苦しい上下関係などもなく、みんなで体制を整えていく楽しさを実感しながら、フラットで働きやすい環境です!

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】基本的なPCスキル/接客経験などコミュニケーションスキルが活かせます

【応募条件】
■基本的なPCスキルをお持ちの方

接客や販売など対人業務経験のある方は、コミュニケーションスキルを活かしてご活躍いただけます♪

【優遇条件】
■事務職の経験をお持ちの方
■携帯ショップなどでの契約対応経験をお持ちの方

\ こんな方はぜひご応募ください /
◎誰かをサポートすることが好きな方
◎チームワークを大切にできる方
◎コミュニケーションを取ることが得意な方
◎デスクに座っているだけでなく身体も動かしながら働きたい方
◎前向きに仕事に取り組める方
◎臨機応変な対応ができる方

★業種・職種未経験歓迎
★学歴不問

勤務地

<転勤なし/駅チカ!(最寄駅より徒歩2分圏内)>

■クロスオフィス内幸町
東京都港区西新橋1-18-6
<アクセス>
都営三田線 「内幸町」駅 A3出口より徒歩2分

■クロスオフィス六本木
東京都港区六本木7-14-23 ラウンドクロス六本木 4F・5F
<アクセス>
東京メトロ日比谷線 「六本木」駅より徒歩2分

■クロスオフィス渋谷
東京都渋谷区渋谷1-12-2
<アクセス>
東京メトロ銀座・半蔵門線 渋谷駅 徒歩1分


★勤務先はオシャレな会員制コワーキングスペース、シェアオフィスです♪
★受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • クロスオフィス内幸町/東京都港区西新橋1-18-6[最寄り駅]内幸町駅 より徒歩2分
  • クロスオフィス六本木/東京都港区六本木7-14-23 ラウンドクロス六本木 4F・5F[最寄り駅]六本木駅 より徒歩2分
  • クロスオフィス渋谷/東京都渋谷区渋谷1-12-2[最寄り駅]渋谷駅

勤務時間

早番と遅番の2シフト制です

■早番
8:15~17:15(所定労働時間8時間 休憩60分)

■遅番
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月5時間程度(ほぼ定時退社です)

雇用形態

契約社員

※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新
※更新回数に上限なし

給与

月給25万3000円+残業手当+交通費全額支給

★ほぼ定時退社可能ですが、残業が発生した分は、全額支給いたします。
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修など)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアルOK
その他
■えるぼし認定取得済み
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※顧客カレンダーに準ずる

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※男女共に取得実績あり

■介護休暇
※取得実績あり

■生理休暇
Check!

社員インタビュー

サービスマネージャー
上司

Aさん

サービスマネージャー

前職では拘束時間が長く、プライベートの時間があまりとれなかったので、転職を決意しました。コクヨでは人を大切にする風土が根付いており、「年休120日」「残業月5h」など、働きやすさは抜群です!

受付事務
同僚

Bさん

受付事務

男女問わず活躍できる会社に入りたくて当社を選びました。えるぼし認定など女性も働きやすい環境が整っています。産休、育休から戻ってきた先輩もいるので、将来的に自分も取ろうと思える安心感のある会社です!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

ワークライフバランスを実現して、自分らしいライフスタイルへ。

今回取材に協力してくれたのは、サービスマネージャーの篠崎さん。プライベートを大切にできる会社を探しており、同社への転職を決意したとのこと。

「面接のなかで人事制度などについても詳しく説明してもらい、不安をしっかりと解消できたので入社を決めました。プライベートも充実していて、業務時間以外で仕事のことを考えることは基本ありません。

社内の雰囲気も良く、仕事の相談から雑談までざっくばらんにできるフランクな環境!私は日本酒とK-POPが好きなので、同じ趣味を持つ方は是非お話ししましょう!(笑)」

プライベートの充実はもちろん、楽しく働ける職場を求めている方にはピッタリの環境ではないでしょうか。

接客や販売などのコミュニケーションスキルを活かして、活躍いただけます♪
やりがい

やりがい

ワークライフバランスがしっかりしていることはもちろん、頑張りをしっかりと見てくれる透明性の高い評価制度も魅力の一つ!

メンバーとして入社して、リーダー、SV、サービスマネージャーと、キャリアアップしていくことも可能です。

プライベートを大切にしたい方も、キャリアをしっかりと積み上げていきたい方も、誰もが輝ける環境をご用意しております。

きびしさ

きびしさ

立ち上がったばかりの案件に関わるため、マニュアル通り働くのではなく、柔軟性をもった対応が必要になります。

「日々ルーティンワークをこなしていくのではなく、自分の考えを活かしながらやりがいをもって働きたい」そんな方にはピッタリの環境です!

コクヨ株式会社100%出資企業。安定した経営基盤のもと、腰を据えて働ける環境が整っています。

羨ましくなるほど雰囲気の良い職場です。

プライベートも楽しみながら、メリハリをつけて働けるからこそ、毎日を充実させることができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考

  • 面接or面談(1~2回予定)

  • 内定

【Web選考】
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日などを追ってご連絡します。

【面接】
面接は対面で実施します。

=======
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
連絡先
コクヨアンドパートナーズ株式会社
〒100-6018 
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)

会社概要

事業概要

総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業

所在地

〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階

設立
2016年 9月1日
代表者
代表取締役 榎本 淳一
従業員数
550名
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011363314

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)

受付事務(コワーキングスペースの運営)残業5h程度/土日祝休

契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます