掲載予定期間:2024/10/17(木)~2025/1/15(水)更新日:2024/10/24(木)

株式会社ミナジン

労務設計コンサルに挑戦!/大阪/フルフレックス/土日祝休み

正社員
転勤なし
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この求人を要約すると

BPO業務の根幹を担う「業務設計」コンサルタント

新部署設立に伴う人員強化!組織作りにも関われます

フルフレックス/週休2日制/年間休日123日

求人詳細

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企業労務、アウトソーサー、社労士法人出身者が活躍中
BPO業務の根幹を担う業務設計コンサルタントに挑戦

当社は、ビジネスチャットのChatworkで国内で大きなシェアをもつkubell株式会社(東証グロース上場)のグループ企業です。今後、グループ全体で業務プロセスそのものをクラウド経由でアウトソースできるサービス、BPaaS(ビーパース)を展開していく中で、勤怠管理や給与・保険手続などの労務管理にフォーカスした『総合労務管理サービス』を提供しています。

今回は、今年7月に立ち上がったばかりの新部署での募集。給与計算や保険手続の実務経験を土台とし、オペレーション改善で多くのお客様に貢献していきます。これから更に顧客増加・業務拡大に伴い、即戦力としてご活躍できる環境です。

●フレックスタイム制で働き方の制限が少ないため、希望するキャリアを実現できる環境
●事業会社の労務担当、アウトソーサー、社労士法人出身者が在籍
●チーム制でしっかりとサポート

【配属先】オペレーションサクセス部
顧客の給与・賞与計算、年末調整、各種社会保険手続など、労務部門の業務をワンストップでサポートしています。 導入企業数はどんどん増加しており、業務設計のみならず実務でもご活躍いただくフィールドがございます。

株式会社ミナジン 労務設計コンサルに挑戦!/大阪/フルフレックス/土日祝休み

仕事内容

■業務設計コンサルタント■労務管理アウトソーシング(給与・賞与計算、社保手続、顧客の従業員様対応等)

具体的な仕事内容
BPO業務を受託する際に顧客の要望に合わせて、システム設定・業務フロー設計を行い、最適なオペレーションに落とし込んでいく仕事です。要望をキャッチアップして、必要な場合はコンサルティングをしながら、給与計算や社会保険手続に必要なシステム設定・業務フロー設計、マニュアル整備を行います。業務設計のみにとどまらず、ご自身でエキスパートとしてオペレーション実行する機会も豊富です。

【具体的な仕事内容】
■業務オペレーション設計
 ・要件定義
 ・顧客ヒアリング
 ・業務オペレーションの洗い出し、ルール整備、システム設定
■マニュアル作成
 ・業務マニュアル作成、改善
■給与計算
 ・給与、賞与計算、及び明細発行
■保険手続 
 ・社会保険手続(入退社時、年間業務など)
■顧客対応
 ・顧客企業のメイン担当者としての窓口対応業務
■その他
 ・年調等の年次業務


◆◆アウトソーシング業界は初めてという方も歓迎です◆◆
働き方改革やリモートワークが推奨される中、企業には「きちんとした労務管理」が求められるようになりました。当社の労務アウトソーシングも問い合わせが増加しており、毎月3~6社前後の新しいお客様の業務を受託。現在、約150社以上の企業の仕事を行なっています。

入社後は当社のオペレーションの進め方もしっかりお伝えするので、労務アウトソーサーとしての働き方が未経験の方もぜひお越しください。

\こんな方はぜひご応募ください/
・これまでの経験を活かしてステップアップしたい
・アイデアを出しながら活躍していきたい
・新しいチャレンジをしていきたい
・仲間と組織を作りあげる経験がしたい
チーム組織構成
現在は7名体制で、男女比1対6/社会保険労務士1名/平均年齢30代です。現在は、マネージャー以下フラットな組織ですが、今後の組織拡大に応じてメンバー3~5名の小チームを複数構成し、業務支援体制をつくっていく予定です。

対象となる方

【労務経験者向け】実務経験を活かして顧客への業務フロー設計・改善を提案するコンサルタントを募集!

◆◆こんな方を求めています!◆◆
労務管理実務のご経験者
※社労士の有資格者歓迎!面接確約の優遇あり

【必須要件】
・給与計算・社保手続といった一連の労務業務を理解、実務経験がある(実務経験3年以上)
・勤怠、給与、人事システムの利用・計算設定の経験
・エクセル関数を使ったリスト作成や集計業務ができる
・コミュニケーション力(顧客との要件定義、折衝を含む)

【歓迎要件】
・法改正対応や新たな就業ルールに伴う業務フロー、システム変更のご経験
・関連会社や部門統合に伴うルルールの統一化、マニュアル整備のご経験
・社内外向けの資料をわかりやすく見やすく作成できる方

勤務地

★駅チカ徒歩5分★
本社/大阪府大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F

◎転勤はありません。
◎月数回のリモートワークも取り入れています。

【大阪本社(梅田)】
大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
・JR各線「大阪駅」・大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩10分
・大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」より徒歩5分
・JR東西線「北新地駅」より徒歩5分
・京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩5分
  • 本社/大阪府大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F[最寄り駅]北新地駅 徒歩5分

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムなし、フレキシブルタイム8:00~20:00)
※標準労働時間8時間
※月の労働時間で精算、日次の勤務時間は個人・チームの裁量にお任せしています。
※テレワーク制度あり、出社・在宅の組み合わせ可能

雇用形態

正社員

※試用期間6ヶ月

給与

月給31万~47万5,000円+決算賞与(目安1ヶ月分)
(固定残業代73809円~113095円/40h含む。超過分別途支給)

※経験・能力等を考慮の上、決定いたします
※入社後役職に就く場合は別途役職手当を支給します
※試用期間6ヶ月(その間の給与・処遇には差異はありません)

◆年収例
約550万/5年目
約450万/3年目
約403万/1年目

◆評価による昇給について
・中途入社の方については、入社後6ヵ月で評価を行い、評価によって昇給も行っています
・通年の人事評価による昇給、役職や役割就任に伴う昇給など、パフォーマンスに応じて昇給頂ける機会は整備しています
賞与
決算賞与年2回/業績による
昇給
年1回(3月)※上記以外に抜擢による昇格昇給の制度もあります
入社時の想定年収

年収403万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■決算賞与年2回※業績による
■昇給年1回(3月)
└上記以外に抜擢による昇格昇給の制度もあります
■ノートパソコン・社用スマホ貸与
■リモートワーク準備金・手当(半期単位で支給)※適用対象者のみ
■社会保険完備
■役職手当
■退職金制度あり
■社員同士で送りあうピアボーナス(unipos)
■給与計算検定1・2級、受験料/テキスト全額補助
■出社時、交通費全額支給(社員集会など年度行事の際等)

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/4を目途に年間カレンダーで設定)

■有給休暇
(入社6ヶ月経過後10日~)

■産前・産後休暇
(実績あり/男性育休実績あり)

■リフレッシュ休暇
(年3日/入社初年度は入社時に2日)

BPaaS戦略担い手として活躍できる環境

kubellグループでは今後の戦略としてBPaaS(ビーパース)サービスの展開を見据えており、当社もその方向性で労務管理領域におけるサービス提供をしていきます。業務設計コンサルタントが担うのは、顧客から依頼を受けて業務代行をすることではありません。当社が設計した“最適な”社内ルール整備・業務フロー設計・システム構築を顧客に提供、それに則り業務代行を行うことで、顧客の労務実務におけるバックオフィス業務をより高品質かつスムーズに引き受けることを実現します。今はその設計に着手しはじめたフェーズですので、新たな取り組みに参画し、経験値を広げていきたい方にとっては非常に良いタイミングです!

幅広いキャリアが築けます!

コンサルタント業務だけでなく、下記のキャリアも積んでいただけます。
◎マネジメントスキルを身に付けたい
スタッフの成長に携わる、組織マネジメントのキャリアも築けます。新規部署の立ち上げフェーズで、少しずつ管理する人数を増やしているため、自分の力量に合わせてマネジメントスキルを着実に身に付けられます!

◎専門性を高めたい
オペレーション設計をして終了ではなく、実際にオペレーション実行も行っていただく中で、現場感を理解した改善サイクルを構築していただけます。規模や業種が様々な顧客の労務管理を担当するため、短期間で様々な経験ができます。
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社員インタビュー

女性20代
同僚

マネジャー

女性20代

前職もアウトソーサーでしたが、全社戦略として新たなオペレーション構築に取り組む機会は貴重ですし、立ち上げフェーズのため組織作りにもゼロから関わる機会もあり、自身としても大きな挑戦になっています。

男性20代
同僚

メンバー

男性20代

これまで社労士として、社労士法人での労務実務には関わってきましたが、より大きなフィールドで挑戦したいと思い、入社しました。グループで掲げるBPaaS戦略の第一歩に関わる仕事ができていると感じています。

女性40代
同僚

メンバー(関連部門)

女性40代

前職までは事業会社の労務をしており、上場を目指す企業等で社内のルール・運用設計にも関わっていました。そうした中で感じていた課題をサービスとして提供する側でチャレンジしたいと思い、入社しました。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

『新たな日本の労務管理スタンダードを創る』というインパクト

近年の「働き方改革」「リモートワーク」普及により、「きちんとした労務管理」がより求められるようになりました。一方で、日本の中小企業においては人手不足が常態化し、高いレベルの労務管理オペレーションの構築を自社内で構築するのは難しい状況にあります。そこでミナジンでは、給与計算や社会保険手続きの実務だけでなく、その前段にある社内ルールや業務フローの整備・構築を含めてクライアント様に提案・提供しているそうです。kubell社が掲げるBPaaS戦略との相乗効果も高いそうで、本気で日本の新しい労務管理スタンダードを作りに行くのだなと感じました。

やりがい

やりがい

同社では5社~10社ほどの顧客を担当することもあります。企業の人事・労務担当であれば自社しか担当できないところを、複数の企業を担当していくため、より専門性を高め、業務設計の柔軟さも考えていくことができるそうです。企業規模やフェーズも様々で、小売り・スタートアップ・メーカーなど業種業態もバラエティ豊か。幅広い事業の企業を担当できるため、着実に成長していることを感じられるとのことでした。

きびしさ

きびしさ

今回の募集部署では、150社・300社にとどまらず、1000社・2000社にサービス提供していける礎を作っていきたいと言います。
そのためにはチャレンジする姿勢が求められるのだとか。正確性が肝要な業務ではありますが、チャレンジを恐れず実行し、仮に失敗した時も次はそれを防ぐためにどうすればよいかと自分自身で問いていく必要がありそうです。

7月に立ち上がったばかりの部署で、初期メンバーとして組織を仲間と一緒に作っていただけます!

顧客へのお役立ちのためにも、労務知識のアップデートは日々必要になります(参考:大阪オフィスの本棚)

キャリアの希望を把握するために面談実施。それぞれの理想のキャリアが叶うようサポートしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • web書類選考

  • 1次:人事(オンライン)+適性検査

  • 2次:部門メンバー(オンライン)

  • 最終:部門責任者(大阪オフィス)

  • 内定

連絡先
株式会社ミナジン
大阪府大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
担当:採用担当
TEL:050-5490-1329

会社概要

事業概要

★株式会社kubell(東証グロース)グループ
「きちんとした労務管理」を実現することで「働く人の基盤づくり」を行う『総合労務管理サービス』を提供しています。

【サービス】
■MINAGINE就業管理、Web明細(SaaS)
■社外人事部アウトソーシング(給与・保険手続等)
■評価制度コンサル&クラウド(SaaS)

≪グループ法人≫
■社労士法人ミナジン(労務コンサル・手続代行・助成金等)

所在地

大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F

設立
1976年 10月
代表者
代表取締役社長 佐藤 栄哲
従業員数
114名(正社員・出向社員、契約社員、派遣・業務委託を含む) ※2024年10月時点
資本金
90,420千円(資本準備金含む)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011391814

株式会社ミナジン

労務設計コンサルに挑戦!/大阪/フルフレックス/土日祝休み

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