スターティア株式会社(グループ会社/スターティアホールディングス株式会社)
営業事務/未経験歓迎/年休121日(土日祝休)/リモートOK
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】IT関連商材の納品までをサポート
【高い安定性】プライム上場グループ
【働きやすさ◎】年休121日/残業月10h以内
納品までを、チームの“要”としてリードする。
確かな存在感がやりがいに繋がる、「営業事務」募集!
【★企業の成長をITでサポートする】
日本国内の企業の99.7%を占める中小企業。そのうち、事業を10年以上継続できる企業は少数です。その理由の一つに、ITインフラの整備不足が挙げられます。
スターティア株式会社では、こうした中小企業のIT環境の整備をサポートすることで、企業の「存続」と「成長」を支援するサービスを展開しています。グループがプライム市場に上場しており、ニーズも伸び続けていることから、安定性は抜群です。
【★納品までをリードする「営業事務」】
今回募集するのは、社内の営業担当から引継ぎを受け、技術担当やお客様と連携を取りながら、納品までをリードするポジションです。
チームの“要”として動く場面が多く、「○○さんのおかげで無事納品できたよ!」という感謝の言葉をいただけることも多いです。
【★高い定着率も納得の働きやすさ】
定着率は高水準の95%。長期的にご活躍いただける環境を整えています。
・年間休日121日(土日祝)
・残業月10時間以内
・産育休取得実績多数
・リモート週1~2回
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】IT関連商材の納品までをサポート※専門的な知識は不問
【業務内容】
当社の営業担当が提案・受注した後、当社サービス(オフィス機器(OA機器)・ネットワーク環境サービスなど)の納品までをサポートします。
※IT関連の専門的な知識は必要ありません。
<具体的には…>
・納品の日程調整
・お客様先の現場訪問(納品打合せ等)
・お客様の問い合わせ対応
・社内関係部署との調整
\POINT/
■報・連・相が大切なポジション
社内の営業担当や技術担当、管理部門やお客様など、関係各所と連携を取ることが必要なポジション。関係者を不安にさせることがないよう、適切なタイミングでコミュニケーションを取ることがポイントです。
関係先が多いからこそ「○○さんのおかげで無事納品できた」「お客様に喜んでもらえた」と感謝の言葉をいただく機会も多く、やりがいも大きく感じられます。
■チーム制で連携
営業事務間でも、チーム制で連携を取りあっています。それぞれが担当する案件について共有し合いながら、いつでもサポートに入れる体制があります。多方面とコミュニケーションを取ることが多い部署であることもあり、社内でも「話しやすい」と評される雰囲気。気軽に相談もしやすいです。
【キャリアについて】
将来的には、後輩の育成や管理を担当していただくチームリーダーやマネジメントなども目指していただけます。チャンスがあれば積極的に手を挙げて、挑戦するスタンスを評価するカルチャーです。
【産育休取得実績も多数!】
ライフイベントを経ても、長期的に活躍できる体制を整えています。時短勤務制度の活用も可能です。
◎入社後はOJTで業務をサポートします。営業事務未経験の方もご安心ください。
対象となる方
【学歴不問│未経験歓迎】一人で作業するよりも、誰かと連携しながら業務を進めることが好きな方
◎基本的なPC操作ができる方
【こんな方を歓迎します!】※必須ではありません
◎顧客折衝経験(営業・販売など)がある方
└お客様ともコミュニケーションを取るので、これまでの経験を直接活かしていただけます。
また、納品までの流れを理解することにも役立ちます。
◎コミュニケーションを取ることが苦でない方
└納品までを円滑に進めるため、社内外ともに日常的にコミュニケーションが発生します。
一人で業務を進めるよりも、誰かと協力しながら進める方が得意な方にぴったりなポジションです。
勤務地
■本社(新宿)
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階
<アクセス>
JR、私鉄各線「新宿駅」南口・西口より徒歩10分
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分
■東(ひがし)東京支店(上野)
東京都台東区元浅草3-18-10 上野NSビル8階
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「新御徒町駅」A3出口より徒歩7分
■横浜支店
神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル7階
<アクセス>
JR、私鉄各線「横浜駅」西口より徒歩5分
◎試用期間終了後より、週1~2回リモートワーク(在宅勤務)も可能
◎受動喫煙対策あり
- 新宿本社/東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス[最寄り駅]都庁前駅
- 東東京支店/東京都台東区元浅草3-18-10 上野NSビル8階[最寄り駅]新御徒町駅
- 横浜支店/神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル7階[最寄り駅]横浜駅
勤務時間
※残業は1分単位で正確に記録しています!
雇用形態
正社員
試用期間:3~3.5カ月あり※期間中の給与・待遇に変更なし
※入社日(毎月1日または16日)によって変動
給与
※別途残業代支給
※残業時間は月10時間以内
■時間外手当(1分単位で残業代支給)
■出張手当
■役職手当
■J等級手当
■住宅手当(J等級の方)
年収350万円~500万円
待遇・福利厚生
■資格取得支援制度(情報処理技術者各種、ドットコムマスター、CompTIA認定資格各種などの取得に向けて支援します)
■時短勤務
■時差出勤
■退職金制度(確定拠出年金制度/社員の自己負担なし)
■永年勤続表彰制度
■結婚祝い金制度
■出産祝い金制度
■健康診断(35歳以上は人間ドック)・婦人科検診(年1回)
■社員持株制度
■社内報配布
■クラブ活動(フットサル、バスケ、サウナなど、文系も運動系も複数あり)
■ファミリーデー(ご家族向け社内イベント)
■ランチ費用補助(チケットレストラン)
■社員旅行(今までに香港、マカオ、タイ、グアム、ハワイなどに行きました!)
■Famieeによるパートナーシップ証明書の受け入れ
■オンライン英会話受講費用補助
■transfer(キャリアチャレンジ)制度
■MyFPサービス
■海外・国内ツアーの割引優待サービス
■賃貸物件仲介手数料割引
■ビジ助でんき従業員向け特別プラン
■レンタカー従業員割引
■ゴールドカード入会特典
■ポケットWi-Fi従業員割引
休日・休暇
121日(原則土日祝休み)
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
初年度10日支給
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
(最長3年まで延長可能:取得・復職実績あり)
■子の看護休暇(有給)
■介護休暇(有給)
■マタニティ休暇
■生理休暇
■リフレッシュ休暇
■時間単位年休
☆休日出勤が発生した場合は翌週の平日に代休を取得していただきます
☆代休+有休で5日以上の連休取得もOK!
ビジネスライクを超えた人間関係を構築。
・フットサル
・バスケ
・サウナ など
文系も運動系も複数あり!部活動や社内イベントによって、部署の垣根を超えた横のつながりを深めることもできます。
その他にも、上司や同僚との交流も日常的に行われており、「仕事を共にするパートナーとしてだけでなく人生を通して関わることになりそうな仲間として絆が深まることもあって驚いた」と話すメンバーもいるほどです。
社員インタビュー
S
2015年入社/32歳/マネージャー
さまざまなコミュニケーションツールがありますが、一番大切にしているのはオフラインの、顔を合わせたコミュニケーションです。納品が終わった後、関係各所から感謝の言葉をいただけると嬉しいです。
J
2014年入社/33歳/1児の母
産育休を経て、現在は16時までの時短勤務です。職場の魅力は、人ですね。自然と助け合いができる雰囲気があったり、話していても楽しい人が多かったり。仕事が楽しい理由でもあると思います。
取材レポート
社員の働き方は?
「オフラインのコミュニケーション」を大切に。
研修期間終了後は、週1~2回在宅勤務を導入することも可能です。一方で、コミュニケーションを大切にしている同社営業事務のポジションにおいては、リモートでも「オフラインのコミュニケーション」を大切にしているそう。
例えば、チャットではなく電話をしたり。
必要なことだけを伝えるのではなく、近況を伺うちょっとした一言を加えたり。
関係者が多いからこそ、それぞれの意図や要望がすれ違ってしまったり、営業事務が調整をしなければいけないシーンも発生します。納品というゴールや効率だけを見据えるのではなく、気配り・心配りをしながら全員の納得感も大切にする。それがこの仕事の難しさであり、面白さでもあります。
やりがい
■感謝の言葉を多くいただけます。
社内のみならず、お客様からも感謝の言葉を直接いただくことができます。円滑に納品を進めることで、会社の利益にも直結する点からも、やりがいの大きなポジションです。
きびしさ
■思い通りにはいかないことも。
関係者が多いからこそ、思い通りには進まないことも発生します。事務的に業務を進めるのではなく、それぞれの立場や想いを考慮した上でコミュニケーションを取ることが大切です。
入社後はOJTでサポートします。必要な知識は入社後にお教えするのでご安心ください。
関係各所とのコミュニケーションが大切なポジションです。
新宿・上野・横浜のいずれかの拠点にて募集します。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接2回
内定
※SPIや適性検査のようなテストはございません!人柄重視の選考です◎
◎応募から内定までは2~4週間程度を予定しています
◎面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19F
TEL:03-4477-5655(人材開発部・リクルートグループ宛)
会社概要
- 事業概要
【プライム市場上場グループ】
■システムインテグレーション・セキュリティ対策
■通信システム機器販売・設計・開発・施工・保守メンテナンス
■OA機器販売・設計・施工・保守メンテナンス
■Webサイトの企画・制作、Web集客のコンサルティング
■電力小売、LED照明、空調機器、空気清浄機、電子ブレーカーの販売- 所在地
〒163-0919
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階- 設立
- 2017年 ※2018年4月持株会社化に伴う法人新設
- 代表者
- 代表取締役 笠井 充
- 従業員数
- 474名(2024年3月末時点)
- 資本金
- 9000万円
- 売上高
200億400万円(2023年3月期実績)
160億1100万円(2022年3月期実績)
133億2400万円(2021年3月期実績)
127億7800万円(2020年3月期実績)
※グループ連結- 平均年齢
- 30歳