掲載予定期間:2024/10/31(木)~2024/12/25(水)更新日:2024/11/13(水)

株式会社データ・ファー・イースト社

経理スタッフ(リーダーポジション)/リモート可/転勤なし

締切間近
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【業績好調】企業を支えるビジネスでニーズ拡大中

【やりがい】チームの成長に貢献することで評価UP!

【好環境】リモートOK/年休123日/賞与年3回

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

【"経理のアウトソーシング"で成長を続ける企業】
経験や意欲を"育てて、支える"形で活かしませんか?

「経理」「総務」など、スキルが求められるバックオフィス業務のアウトソーシングを担う当社。どんな業界や規模の企業にも重要度が高いビジネススタイルによって、需要が拡大しています。

★メンバーを支えるリーダーポジション
――――…
お任せするのは経理チームのリーダーポジションです。
いわゆるマネジメントポジションではありますが、
全体を見ながら業務をメンバーに差配したり、
経理としての経験を活かして知識やノウハウを提供したり…
“支えて育てる”役割がメインとなります。
そのため、応募時点で経験は一切不問。

あなたが役割に慣れるまで、丁寧にフォローするので心配いりません。

★活躍の一つひとつを誠実に評価・還元
――――…
チームメンバーの成長度や、定期的なスキルチェック、
担当企業の反響など…実績を評価できるよう幅広い観点から評価基準を整えています。

\昇給チャンスは年2回/
昨年度も多くの先輩達が昇給し、1万円~7万円の給与UPに繋がりました!
人に寄り添う活躍がきちんと評価される。
そんな環境で、あなたも働いてみませんか?

株式会社データ・ファー・イースト社 経理スタッフ(リーダーポジション)/リモート可/転勤なし

仕事内容

【未経験OK/原則定時退社】クライアントから委託された経理業務を担うチームのリーダーポジションです♪

具体的な仕事内容
クライアント企業のバックオフィス業務のアウトソーシングサービスを提供している当社。
あなたには経理分野の実務を担うチームの管理をお任せします。

――――――…
具体的な仕事内容
――――――…
■経理の実務サポート業務:
メンバーと協働しながら経理の実務サポート業務にも対応します。
(データ入力/伝票や資料の作成/入出金管理/給与計算/売掛管理/助成金サポートなど)

■納品前の書類チェック:
メンバーが作成した各種書類の内容に問題がないか、チェックを行います。

■担当クライアントとの折衝:
週1回程度、担当している企業様との打ち合わせを実施。請負業務の状況についてご報告します。
※客先への訪問とオンラインでの実施を併用できます!

■メンバーとの1on1の実施:
適切なアドバイスをしたりバックアップに入ることができるよう、週1回メンバーと10分間程の1on1を行います。
それぞれの業務状況を確認し適宜フォローします。

< 使用する会計ソフト >
弥生/TKC/PCA/マネーフォワード など
※クライアントの業務環境にあわせ幅広く対応しています。

――――――…
入社後の流れ
――――――…
入社後は6ヵ月程度の研修を実施。社内の業務の流れを把握していただくためにメンバーと同様の経理業務に対応していただきます。
メンバーとの関係性を育みながら徐々に環境に慣れていきましょう。
研修期間を終えたら、管理者としての業務にも少しずつ挑戦していただきます!
チーム組織構成
【 お任せするチームについて 】
3名程度のメンバーが在籍するチームの管理をお任せします。
現在は1チームあたり30社を担当しており、各クライアントより委託された範囲の経理業務を手掛けています。

―――…
社員定着率は95%と高水準◎
―――…
男女を問わずキャリアUPが可能。
長期目線で活躍できるよう就業環境を整えていることもあり、
腰を据え働く社員が多いのも特長です。
★女性の管理職・リーダーも活躍中!
男女比
2:8

対象となる方

【高卒以上】■マネジメント経験不問/安定した基盤の会社で働きたい方や、経理経験を活かしたい方を歓迎

【下記どちらの条件も満たす方】
■簿記検定3級以上をお持ちの方
■経理として3年以上の実務経験がある方

\こんな資格・経験が活かせる!/
◎Zoom・ChatWorkといったツールの使用経験
◎試算表作成・給与計算・顧客対応の実務経験

\こんな方にピッタリ!/
◎経理経験・簿記スキルを活かしたい方
◎経理の知識を活かしてスキルアップしたい方
◎安心・安定の環境で長く活躍したい方

合わせて、未経験からチャレンジできるスタッフも募集中!
お気軽にご相談ください◎

勤務地

【転勤なし/リモート×大阪駅チカの本社(梅田エリア)】

■本社:
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア13F

―― アクセス ――
・Osaka Metro 谷町線「東梅田駅」徒歩5分
・Osaka Metro 四つ橋線「西梅田駅」徒歩5分
・各線「梅田駅」徒歩7分
・JR各線「大阪駅」徒歩9分
・阪急各線「大阪梅田駅」徒歩7分

<受動喫煙対策あり:屋内原則禁煙>

―――――――…
梅田一等地の「WeWork」内で勤務
―――――――…
オシャレでクリーンなシェアオフィスでの勤務!
「ドリンク飲み放題」など設備面も充実しています。

―――――…
在宅勤務日もつくれます!
―――――…
月の半分程度はリモートでの勤務日をつくれます!
※入社3ヶ月程度は当社の業務に慣れるために出社していただきます。
  • 本社/大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目13-22 WeWork 御堂筋フロンティア[最寄り駅]東梅田駅

勤務時間

【9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)】

―――――――…
「定時退社」が基本!
プライベートも大切にできます。
―――――――…
メンバーの稼働状況はタスク管理ツール等を活用し、負荷が偏らないようしっかりと管理。基本的に残業はせず、業務時間内での効率的に業務を進行しています。
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間6ヵ月あり(期間中のみ契約社員としての雇用となり、期間終了後に正社員に切り替わります。その他の給与・待遇に差異はありません。)

給与

【月給26万円~(固定残業代含む)+賞与年3回】

※月給額は経験やスキルを考慮し決定します。
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず8時間分を月1万7094円~支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

◆未経験者経理実務メンバー
【月給19万5000円~(固定残業代含む)】
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月5.5時間分を、月7,927円~支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
賞与
年3回※賞与/年2回(5月・11月)、決算賞与/年1回(11月)※業績に応じて
※2年目以降対象
昇給
年2回※経験やスキルに応じて柔軟に評価
※昨年度実績(1万円~7万円)
※2年目以降対象
入社時の想定年収

年収234万円~400万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■定期健康診断
■がん検診
■私服勤務OK
■リモートワークOK(週2~3回)

―――――――…
「We Workオフィス」の
充実した設備・環境あり!
―――――――…
■スタイリッシュなワークスペースで居心地◎
■飲み放題のドリンク利用OK
※コーヒー・紅茶、就業後はビール提供もOK◎

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜、日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(年間6日以上の取得率100%!)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■看護休暇

―――――…
ライフイベントとの両立もサポート
―――――…
長期目線で活躍していただくことを想定し、状況に合わせた働き方の調整に対応しています。
リモートでの稼働の他、勤務時間帯を調整するなど…柔軟に対応しているため子育てと仕事の両立も可能です!(実際に社内ではワーキングマザーも活躍しています◎)
Check!

社員インタビュー

先輩社員
同僚

先輩社員

週2~3回のリモートワークと出社を併用したハイブリッドワークなので、プライベートとのバランスを保ちやすくなっています。実際、家庭がある社員も多く、ここなら長く働けるという安心感があります!

先輩社員
同僚

先輩社員

様々な業界や規模のクライアントのニーズに応えています。お客様から感謝の言葉を受け取ることもありますし、経理としても貴重な経験を重ねていける職場だと思います!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

社員定着率95%。社員が根付く、居心地の良さ

根底には常に「お客様ファースト」へのこだわりがあるという同社。このこだわりを実践するのは、20代~40代の社員の方々です。
年齢層だけでなく「キャリアUPを目指したい」「家庭と両立させたい」など…さまざまな志向性の社員が集まる同社ですが、チームワークにはひときわの自信があるのだそう。単独プレーに走ることなく互いに声を掛け合い、助けあっていい結果に繋げていく。この風土に居心地の良さを感じている方も多い、とのことでした!

プライベートとの両立や、収入面への還元、勤務時間や場所の柔軟性など…社員想いな条件が揃う同社。いつも前向きでいられる良好な環境があってこそ、育った文化なのかもしれません。

子育て中の社員のために自然とサポートに入ったりと、互いに助け合う風土魅力の会社です。
やりがい

やりがい

さまざまな業界・規模のクライアントを持つ同社。経理として請け負う領域も幅広く、使用する会計ソフトや伝票処理や会計、決算のフローなども多種多様です。その分、経理としての経験値を広め、ステップアップを目指せる環境といえます。
また、管理スタッフはお客様と直接コミュニケーションを図る機会も多く、自身やチーム面に対し感謝を受け取る場面も多いのだそうです。

きびしさ

きびしさ

チームを管理する役割を担う仕事のため、自身だけで業務を進行したり、知識・情報を保有するということはありません。組織が一丸となりクライアントに貢献できるよう、時に牽引し、時に下支えするような、「協働」に向けたアクションが求められます。“チームワーク”が欠かせないお仕事といえるでしょう。

自身の経理経験を活かし、チームメンバーの支えになる存在へ。キャリアの幅が広がります。

モチベーション高く働いていただけるよう、環境や制度を整備。頑張りはしっかりと給与還元されます!

社員定着率は良好。20代~40代と幅広い年齢層の社員がかつやくしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 一次選考(Web適性検査あり)

  • 最終選考(面接)

  • 内定

※ご応募から内定まで約3週間~4週間を予定しております。
※面接日・入社日のご相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください。
連絡先
株式会社データ・ファー・イースト社
〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア13F
TEL:050-1749-6333(採用担当者 宛)

会社概要

事業概要

■経理を中心としたバックオフィスのトータルアウトソーシング

■経営管理サポート
・全体的な業務フローの設計、見直し、構築
・人事、評価制度の設計
・事業譲渡、承継

<許可番号>
人材紹介事業/27-ユ-302067
人材派遣事業/派27-302383

所在地

〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア13F

設立
1995年 7月
代表者
代表取締役 森口 真有美
従業員数
30名(2024年1月時点)
資本金
300万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011423230

株式会社データ・ファー・イースト社

経理スタッフ(リーダーポジション)/リモート可/転勤なし

締切間近
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます