掲載予定期間:2024/10/31(木)~2024/12/25(水)更新日:2024/12/4(水)

株式会社クラリス

経理職/月給33万円以上/年休120日以上/残業月5h以下

締切間近
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【成長企業】成長率111%/将来の中核ポジション

【待遇】月給33万円~/残業月5h/年休120日↑

【学び】経営判断に繋がる高度な総務・経理にも挑戦!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

目指すは、「もうワンランク上の経理」。
経験を活かして、成長企業を支えるコアメンバーへ!

「総務・経理として経験を積んできたけど、キャリアの頭打ちに悩んでいる…」
「もっと新しい挑戦をしたい」

そんな停滞感を感じていませんか?

当社「株式会社クラリス」は不動産コンサルティングを手掛ける企業です。
首都圏を中心に管理物件は2000戸超え。
7年間で5倍以上に拡大するなど、驚異的な成長を遂げています。
個人投資家だけでなく、誰もが知る大手企業とも取引を重ねる当社で、総務・経理職を【経験者限定】で募集します!

■中小企業だからこそ活躍できるフィールド
分業制が多い大手企業とは異なり、当社は少数精鋭の体制。
だからこそ日次の仕訳入力から月次決算、さらには総務・経理の視点を活かしてクライアントへアドバイスを行うなど、幅広い活躍の場をご用意しています。
ただの“総務・経理”だけでなく“経営のパートナー”として視野を広げ、更なるスキルアップが可能です。

■働きやすさにもこだわる
年間休日は120日以上。
長期休暇もしっかりとあるだけでなく、有給休暇も「入社後すぐ」お使いいただけます。
また、残業は月5時間以下とワークライフバランスを改善したい方にも、理想的な環境と言えるでしょう。

株式会社クラリス 経理職/月給33万円以上/年休120日以上/残業月5h以下

仕事内容

【経営視点を持った総務・経理として成長】月次・年次決算や財務表作成、税理士・社労士対応などをお任せ!

具体的な仕事内容
総務・経理の中心メンバーとして、日時・月次業務をお任せします。
あなたのこれまでの経験・ノウハウが最大限生かせる環境です。

━━━━━━━━━
具体的な業務内容
━━━━━━━━━
■決算業務(月次/四半期/年次決算業務)
■会計ソフト入力
■伝票処理
■現金出納帳の作成
■預貯金会計入力
■支払い対応
■入出金管理、銀行対応
■給与計算
■年末調整
■採用手続き
■社内環境整備全般
■オーナー様向けの資料(財務表など)作成、打合せ ■スタッフへの指示出し、マネジメント
■税理士・労務士対応(データ作成など) など

━━━━━━━
入社後の流れ
━━━━━━━
まずは、先輩社員が担当している業務をマンツーマン体制で少しずつ引き継いでいただきます。
引継ぎ後も周囲はダブルチェックなどで積極的に関わっていくため、あなた1人に全ての業務や責任をお任せすることはありませんのでご安心ください。

━━━━━━━
残業について
━━━━━━━
1カ月あたりの平均残業は5時間以下!
決算期はいつもより多忙になるものの、現在活躍中の先輩はほぼ残業せずに帰宅しています。

━━━━━━━
当社について
━━━━━━━
首都圏を中心に、収益不動産のコンサルティングを手掛ける当社。
仲介~管理までトータルに対応できる強みを活かし、個人投資家様をはじめ、誰もが知る大手企業などとも多く取引を重ねています。
2016年~2023年の7年間で、管理物件は5倍にも拡大し、右肩上がりの急成長を遂げています。
あなたには経理として、こうした物件管理における数字の流れを把握し、適切な資料へと落とし込みを行っていただきます。
ゆくゆくは担当者と共に管理物件のオーナー様との打合せに同席するなど、経営視点を持った経理として成長いただけます。
チーム組織構成
■メインメンバーは3名!
現在、総務・経理部門は
・経理部長
・先輩社員(実務担当者)
・アルバイトスタッフ
の計4名です。

対象となる方

【学歴不問】総務・経理経験1年以上の方◆経験を活かしてステップアップしたい方歓迎!

★学歴不問・ブランクOK!
★不動産業界未経験の方も歓迎

【 こんな方は特に歓迎! 】
◎周囲とコミュニケーションをとり、業務に主体的に取り組める方
◎経理として、経験を活かしてステップアップしたい方
◎マネジメントなどにもチャレンジしたい方
◎頑張りや能力を、正当に評価されたい方

【 こんな方は優遇! 】※必須ではありません
■簿記2級レベルの知識・経験をお持ちの方

★社会人経験10年以上の方も歓迎!

勤務地

【転勤なし/駅チカ&好アクセス!】

■本社/東京都渋谷区恵比寿西2丁目7番3号 いちご恵比寿西ビル7F

【交通アクセス】
・JR「恵比寿駅」西口 徒歩6分
・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」2番出口 徒歩5分
  • 本社/東京都渋谷区恵比寿西2丁目7番3号 いちご恵比寿西ビル7F[最寄り駅]恵比寿駅

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月5時間以下

雇用形態

正社員

試用期間3カ月:期間中の待遇に変動なし

給与

月給33万円~(固定残業代含む)+賞与年2回

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月4万3883円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■育児手当(子1人あたり月1万円)
■役職手当
■資格手当(宅地建物取引士/月1万円 ※月給に加算されます)
賞与
年2回(個人成績・組織貢献などを評価し、支給)
昇給
年1回(業績による)
入社時の想定年収

年収462万円~

社員の年収例

年収520万円/入社4年目(月給33万円+一律手当+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■育児手当(子1人あたり月1万円)
■役職手当
■資格手当(宅地建物取引士/月1万円 ※月給に加算されます)
■社員旅行
■退職金制度

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■年末年始休暇
(7日以上)

■GW休暇
(7日以上)

■夏季休暇
(7日以上)

■有給休暇
(入社後すぐ付与)

\入社後、すぐに使える有給休暇!/
入社時期により日数は異なりますが、当社では入社後すぐに有給を付与しています。一般的には入社後半年以降から使える有給ですが、転職直後の慣れない環境で頑張るあなたを、会社としてもサポートするための制度です。
Check!

社員インタビュー

入社10か月目/Mさん(前職:中小企業の経理担当)
同僚

入社10か月目/Mさん(前職:中小企業の経理担当)

ずっと中小企業で経理を担当していましたが、会社が倒産してしまい、転職へ。当社を選んだのは、少数精鋭という環境だったため、自分の経験が活かせて、ステップアップもできそうだと感じたからです。

(続き)
同僚

(続き)

入社して驚いたのは、意見の述べやすさ。経験から「こうしたらよさそう!」と思うことは、社歴や年齢に関係なく発信しやすい環境です。ワンフロアのオフィスなので、名前と顔もスムーズに覚えられると思いますよ。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「愛される会社」を目標に掲げ、急成長中の注目企業!

首都圏の不動産コンサルを手掛け、設立以来、右肩上がりに成長を続ける「クラリス」。2023年には管理物件が2000戸を突破し、多くの投資家や大企業から引き合いがあるといいます。
今回の取材では、採用担当のKさんにお話を伺いました!

Q:業界経験は必要ですか?
A:いいえ。経理のご経験があれば、不動産業界は初めてという方も歓迎です。

Q:社風について教えてください!
A:少数精鋭の会社のため、皆が協力し合う風土が根付いています。また、会社として大事にしているのは「愛される会社」を目指すということ。お客様や不動産のオーナー様、そして協力会社からも愛されるよう、ちょっとした工夫を積み重ねています。

アイデアや意見を出しやすい、フラットな空気感も魅力です。
やりがい

やりがい

■「数字を見るだけの経理」で終わらないキャリア
クラリスでは、収益不動産の売買やプロパティマネジメントなどを行っています。経理業務を全般に担いながら、オーナー様への打合せにも参加し、経営視点を持った経理としてアドバイスを求められることも。自分のスキルが会社にダイレクトに貢献している実感を持ちながら、「ワンランク上の経理」として成長できる環境です。

きびしさ

きびしさ

■時には会社のことを考えた対応を。
総務・経理専任での採用を考えておりますが、電話やインターホンが鳴り続けているのに「自分は総務・経理だから」と見て見ぬふりをするのはNGです。少人数の会社だからこそ、一人ひとりが欠けているところを補い合うような、心配りは大切にしてください。

月給33万円以上を保障、残業月5h以下など、待遇やワークライフバランスも大切にしていただけます。

不動産業界の経験は問いません。経理としての知見を活かし、大きく飛躍していきませんか。

時にはオーナー様との打合せに同席し、経理の視点から収益についてご説明することも。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりWebエントリー

  • 面接(1~2回)

  • 内定!

\ここまでお読みいただき、ありがとうございました!/

※面接日・入社日はご相談に応じます。現職中の方もお気軽にご相談ください。
※面接時、社内見学を実施しています(希望者のみ)
※応募~内定までは3~4週間程度お時間をいただいています。
連絡先
■株式会社クラリス
〒1500021 東京都渋谷区恵比寿西2丁目7番3号 いちご恵比寿西ビル7F
TEL:03-6455-5115(採用担当)

会社概要

事業概要

■収益不動産売買仲介事業
■プロパティマネジメント(賃貸管理・リーシング)事業
■ビルディングマネジメント事業

★合計約2000戸(2024年5月末現在)

所在地

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2丁目7番3号 いちご恵比寿西ビル7F

設立
2010年 5月17日
代表者
代表取締役 鎌田 賢一
従業員数
17名
資本金
8,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011427517

株式会社クラリス

経理職/月給33万円以上/年休120日以上/残業月5h以下

締切間近
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます