MBS株式会社
経営企画/幹部候補/年収450万円以上/年間休日120日以上
この求人を要約すると…
会社の中核を担う“ユーティリティ人材”を募集!
M&Aによる事業拡大中!成長を加速できるポジション
年収450万円以上!即戦力として多彩な業務をリード
M&Aの最前線で、未来の幹部候補に!
◆新規事業リーダー◆多彩なキャリアパス
当社は、貿易事務・一般事務・船荷証券を扱うバイク輸送・軽貨物配送など幅広い事業を展開。近年はM&Aを通じて新たな事業領域にも積極的に挑戦しています。
今回は事業規模の拡大に伴い即戦力リーダー候補を募集します。単なる「一つの業務担当」ではありません。既存事業の運営から新規事業の遂行フェーズまで幅広く関わり、ユーティリティ人材として全体を見渡す力を磨きながら、将来的には会社をリードする幹部候補としてご活躍いただきます。
まずは既存事業での経験を通じて業務フローや現場の課題を理解し、チームマネジメント・顧客対応・部門間の調整など、組織運営に欠かせないリーダー業務をお任せします。
次のステップでは、親会社グループとのシナジーを活かした新規事業に責任者として携わり、遂行・推進を担っていただきます。
能力や適性に応じてはM&A先企業へ駐在し、現場運営や立ち上げ支援に参画する可能性も。事業拡大の最前線に立ちながら、幅広い経験を積めるチャンスが待っています。
「既存事業を支える安定性」と「新規事業での挑戦」の両面を経験できる環境で、リーダーとして大きな成長を実感してください。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経営企画】幹部候補として幅広い業務を推進!◆既存事業・新規事業・M&Aに挑戦しキャリアを構築
チームマネジメントやお客様対応を通じてリーダーシップを発揮。
その後は、新規事業の遂行やM&A先の立ち上げ支援など、
経営企画として会社全体を推進する役割を担っていただきます。
<具体的には>
■今後拡大予定の新規事業(M&A会社の業務も含む)
■50cc/125ccバイクを使用した船荷証券のピックアップ・輸送
■軽貨物配送(Amazon委託案件)
■お客様窓口対応(依頼内容の確認・折衝など)
<1日の流れ(例)>
09:15 お客様先訪問、ご依頼内容を確認
10:00 午前の受付締め切り、書類のピックアップへ出発
12:00 回収した書類を納品
13:15 午後の受付対応、配達・書類回収
16:00 書類をお客様へ返却
16:30 帰社後、入力作業や関連事務を処理
貿易事務、配送、顧客対応など複数の部門と関わり、
社員が一丸となって協力しています。
負担が一人に偏らないよう業務分担を意識し、
困ったときは自然にフォローし合える社風。
M&Aによって新たに加わったメンバーも多く、
多様なバックグラウンドを持つ人材が活躍しています。
新規事業に挑戦する仲間も増えており、
チームとしての成長を肌で感じられる環境です。
対象となる方
<即戦力を積極採用!>幹部候補としての成長を目指せる方◆学歴不問◆業界未経験歓迎◆ブランクありOK
いずれかの経験をお持ちの即戦力を募集!
・顧客折衝経験(営業職・サービス職など業界不問)
・チームやメンバーをまとめた経験(マネジメント経験/年数不問)
【歓迎条件】
・貿易事務や物流業界での実務経験
・バイク便や軽貨物配送の経験
・新規事業立ち上げや業務改善の経験
~こんな方にピッタリ~
・複数業務を同時並行で進められる判断力がある方
・チームをまとめ、リーダーシップを発揮したい方
・変化の大きい環境を楽しみながら柔軟に対応できる方
・M&Aや新規拠点での駐在など、新しい挑戦に積極的な方
選考のポイント
多様な事業を横断しながらチームを導ける方を歓迎!
「まずやってみよう」と前向きに動ける方と一緒に働きたいと考えています。
勤務地
【本社】東京都港区赤坂2-20-12 DK赤坂
<アクセス>
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩5分
東京メトロ南北線「溜池山王駅」より徒歩8分
- 本社/東京都港区赤坂2-20-12 DK赤坂[最寄り駅]六本木一丁目駅
勤務時間
9:00~18:00(実働8h/休憩1h)
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月※労働条件の変動なし給与
※経験・スキルを考慮の上、決定
※固定残業なし
■家族手当(配偶者2万円/月、子1万円/月)
※扶養の場合
■住宅手当(単身7,000円/月、扶養1人につき1万円/月)
※世帯主の場合
■残業手当(全額支給)
年収450万円~600万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■確定拠出年金(401K)
■屋内全面禁煙
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/3)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6ヶ月後に10日付与)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
長く安心して働ける環境を整備しています!
働きやすさを大切にしています。
年間休日120日以上×完全週休2日制×土日祝休み!
チーム全体でフォローし合う文化が根付いているため、
「家族との時間を優先したい」「趣味や学びに時間を使いたい」など、
プライベートも大切にできる環境。
事業は拡大中ですが、その成長を支えているのは一人ひとりの社員。
だからこそ、 “働きやすさ”と“成長できる環境”の両立 を徹底し、
あなたが安心して長期的にキャリアを描ける場を提供しています。
社員インタビュー

採用担当
当社の強みは事業を横断して関われること。貿易・配送・新規事業など、幅広い経験を積みたい人には理想の環境です。M&Aで広がるフィールドの中、挑戦するほど活躍の場が広がります。一緒に未来をつくりましょう!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
M&Aで広がる舞台、事業拡大を支えるキーパーソンに!
今回の募集は、幅広い領域に関われる「ユーティリティ人材」の採用です。現場業務を経験しながら、リーダー候補としてキャリアを積めるのが大きな魅力。特に同社はM&Aを積極的に推進しており、事業拡大の最前線に立ちながら多彩なチャレンジができます。
同社の理念は「仲間と共に、事業を通じて成長する」。そのため、困ったときは互いに助け合い、フォローし合う文化が根づいています。
配送や貿易事務など多岐にわたる業務では、予定どおりに進まないこともあります。しかし、そんな時こそメンバー同士が力を合わせ柔軟に対応しています。変化を楽しみ、挑戦を重ねながらキャリアを築きたい方には最適な職場です。

やりがい
ユーティリティ職の魅力は、一つの業務に留まらず幅広い経験を積めることです。貿易事務や配送、顧客対応など幅広く携わることで、自然と知識やスキルが広がっていきます。さらにM&Aや新規事業の遂行など、会社の成長の最前線に立てる機会も多く、幹部候補としてキャリアを伸ばせるのは大きなやりがいです。日々の業務を通じて「ありがとう」と直接感謝される瞬間も多く、責任ある仕事をやり遂げた時の達成感は格別です。

きびしさ
複数の業務を同時に進めるため、優先順位を判断し臨機応変に対応する力が求められます。特にバイク便で扱う船荷証券などは重要書類であり、わずかな確認不足が大きな影響を及ぼすこともあるため、細部まで責任を持つ姿勢が必要です。また、M&Aや新規事業など変化の多い環境であるため、柔軟性と前向きな姿勢も不可欠。幹部候補として期待されるポジションだからこそ、責任感と主体性を持ち続ける難しさもあります。
部門を超えて協力しながら事業を推進。チームワークの良さが自慢です!
「六本木一丁目」駅近くの明るく開放的なオフィスでお迎えします!
データをもとにチームで戦略を練る!即戦力として意見を発信できる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりWEB応募
応募情報の確認(書類選考)
面接
東京都港区赤坂2-20-12 DK赤坂
03-3586-1870/採用担当
会社概要
- 事業概要
■貿易書類集配サービス
■貿易事務請負サービス
■貿易業務総合サービス- 所在地
〒107-0052
【本社】東京都港区赤坂2-20-12 DK赤坂- 設立
- 1999年 6月
- 代表者
- 代表取締役 竹村 和洋
- 企業URL
http://www.m-bs.jp/