掲載予定期間:2024/10/28(月)~2025/1/26(日)更新日:2024/11/29(金)

RSUPPORT株式会社

自社リモート製品のテクニカルサポート/韓国語が活かせる!

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

リモート分野における世界的なパイオニア企業で活躍

語学力を活かし、未経験からITスキルを磨くチャンス

充実した待遇・福利厚生や働きやすさにも注目です

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

語学×ITスキルで広がるグローバルキャリア!
日本と韓国をつなぐ架け橋になってください!

RSUPPORTは、リモート技術のパイオニアとして
世界トップクラスの地位を誇るグローバル企業です。

日本国内でも2万社以上の企業が導入しており、
確固たるシェアを確立しています。

あなたにお任せしたいのは、日本のお客様に向けた
技術サポートを担うポジションです。
特徴的なのは、韓国の研究開発拠点と密接に連携し、
頻繁にやり取りがあるということ。

例えば、難しい技術的課題について問い合わせたり、
ドキュメント作成のための情報を収集したり、
製品の改善案や新機能追加を提案したり…。

そのため今回、最も重要視しているのは、
日本語と韓国語の語学スキルです。
IT知識については入社後にイチからお教えします!

仕事を通じて、世界レベルの製品に触れながら、
自然と高度な技術力が磨かれていくフィールドです。
将来はテクニカルスペシャリストやエンジニア職へ、
ステップアップのチャンスも広がっています。

あなたの語学スキルに、ITの専門性をプラスして、
ワンランク上のキャリアを描いていきませんか?
ぜひ、この機会を活かしてください!

RSUPPORT株式会社 自社リモート製品のテクニカルサポート/韓国語が活かせる!

仕事内容

【未経験歓迎!IT知識は入社後でOK】リモート製品(SaaS)のテクニカルサポートをお願いします。

具体的な仕事内容
当社は、2001年に韓国で誕生して以来、
Web基盤のリモートサポートソリューションでは
世界トップクラスの地位を確立してきました。
数々の特許技術を有するKOSDAQ上場企業です。

あなたには、日本のお客様からの様々な技術的
お問合せに対応するテクニカルサポートを
お任せしたいと考えています。

●未経験大歓迎です!
IT業界や顧客対応の経験がなくても大丈夫です。
入社後にしっかり育成いたします。
まずはエントリーレベルの業務から始めて、
少しずつ成長していきましょう。

先輩たちの多くも未経験スタートなので、
安心してご応募してください!

【具体的な業務例】
■製品に関する技術支援&トラブル対応
■不具合対応(リモート調査・訪問調査)
■改善提案・新機能の提案(開発拠点と連携)
■製品検証、アップデート対応
■マニュアル、FAQコンテンツ作成 等
※韓国本社と頻繁にWeb会議があります。

<技術力が身につく>
製品を理解することは、技術を理解すること
と同義です。製品に詳しくなるほど、
自然と技術力もどんどん向上していきます。

<お客様に喜ばれる>
自分の専門性を発揮して、お客様に役立つ
達成感が味わえる仕事です。
「頼れる存在」を目指していきましょう!

<製品開発にも関われる>
日頃のお客様との会話の中で改善点を見つけ、
韓国の開発拠点と協力して
製品の改善に反映していきます。
日本発の機能が生まれたこともあります。

<将来のキャリアパス>
技術に精通したテクニカルスペシャリストや、
SaaS製品を絡めたオンプレミスシステムの
要件定義~構築を担うエンジニア職、
あるいは新規プロジェクトリーダーなど、
多彩なキャリアパスの機会があります。

<主力製品(SaaS)>
◎RemoteCall/非対面営業ツール
◎RemoteView/遠隔操作ツール
◎RemoteMeeting/Web会議システム
◎RemoteWOL/遠隔でのPCやサーバの電源管理
◎RemoteVS/オンライン接客ツール
チーム組織構成
技術支援部への配属となります。現在メンバーは6名です。会社全体としては、海外出身者が半数くらい。ダイバーシティが進んだ和気あいあいとした雰囲気の職場環境です♪

対象となる方

【学歴不問・IT知識不問】■韓国語と日本語の語学スキル(日常会話レベル以上)必須

●未経験歓迎
入社後しっかり教育しますので、IT業界やユーザーサポートの経験がない方も歓迎します。先輩たちの多くも未経験スタートです。

【必須条件】
■日本語と韓国語で会話および文章作成ができるレベル以上の語学スキル

<次のような方に向いています>
◎語学スキルを活かして働きたい方
◎未経験から技術的なスキルを身につけたい方
◎問題解決が好きな方
◎人の役に立ち、喜ばれる仕事がしたい方

<下記のような経験をお持ちの方は優遇します>※必須ではありません。
・テクニカルサポートの経験
・カスタマーサポートやコールセンターの経験
・営業や接客など人と接する仕事の経験
・ITエンジニアの経験 等

勤務地

■東京都港区東新橋2-3-3 ルオーゴ汐留10階
※転勤はありません。

<アクセス>
・各線「新橋駅」より徒歩5分
・各線「汐留駅」より徒歩3分
  • 本社/東京都港区東新橋2-3-3[最寄り駅]汐留駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間 休憩1時間)

※時差出勤制度あり。「8:00-17:00勤務」「8:30-17:30勤務」「9:00-18:00勤務」「9:30-18:30勤務」「10:00-19:00勤務」が可能です。

雇用形態

正社員

給与

月給25万円~40万円+業績賞与年2回

※経験・スキル・前職給与などを充分に考慮して優遇します。
※上記金額には30時間分のみなし残業手当(4万7500円~7万6000円)が含まれます。
 30時間を超える分については別途全額支給します。
賞与
年2回(7月・12月 ※業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~560万円

待遇・福利厚生

各種制度
◆給与改定年1回(4月)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(月4万円まで)
◆残業手当
◆出張手当
◆子供手当
◆大学生子供奨学金
◆ゴルフ支援
◆Self Development支援制度
◆在宅勤務制度(月2回)
◆勤務日入れ替え制度(月1回)
◆社食システム(100円~300円)
◆福利厚生倶楽部
◆退職金制度
◆慶弔見舞金・慶弔休暇
◆出産祝金
◆定期健康診断
◆休職制度
◆産休・育休制度
◆介護休暇制度
◆社内ワークショップ
◆部署親睦会(平均で月1回)
◆残業時の夕食代支給
◆お誕生日ギフト
◆社員旅行
◆受動喫煙対策:敷地内禁煙

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後から10日支給)

■産前・産後休暇※
■育児休暇※
■介護休暇※
(※復帰後の勤務時間についても配慮します)

実績・出典・沿革

<実績・出典>
■「リモートアクセスツール売上1位」(デロイト トーマツ ミック経済研究所「リモートワークソリューション市場の現状と展望2020年度版」)
■「リモートソフトウェアシェア、アジア2位・グローバル7位」(Market Research Future 2022)

<沿革>
2001年 韓国で創業
2006年 日本支社設立
2012年 (株)NTTドコモと資本・事業提携
2013年 日本支社法人化
2014年 KOSDAQ上場
2021年 テレビCM放送開始

グローバル本社と研究開発拠点は韓国にあります。当社はKOSDAQ上場企業です。

様々な展示会やカンファレンスなどのイベントで当社製品は大きな注目を集めています。

こちらは社員旅行の一コマ。社員同士の仲も良くオープンでフラットな社風です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募

  • 書類選考

  • 1次面接

  • 最終面接

  • 内定

【応募】
応募フォーム(24時間申し込み可)からご応募ください。

【書類選考】
WEB履歴書の内容で書類選考を行い、通過者にのみ面接のご案内を差し上げます。

【1次面接】
リモートor対面のいずれかで、ご希望の方法により面接を実施します。

【最終面接】
本社にて対面で実施いたします。

【内定】

※書類選考の結果につきましては合格された方のみにご連絡いたします。
※1次および最終面接の結果については合否に関わらずご連絡いたします。
※面接日や入社日はご相談に応じます。
連絡先
RSUPPORT株式会社
〒105-0021
東京都港区東新橋2-3-3 ルオーゴ汐留10階
採用担当
recruit_jp@rsupport.com

会社概要

事業概要

リモートソリューションの開発とシステムの構築

◆サポート業務の効率UP!リモートサポートツール/RemoteCall
◆オフィスPCへセキュアに接続!リモートアクセスツール/RemoteView
◆ストレスフリーでワンクリック開始!Web会議ツール/RemoteMeeting
◆離れた場所からPCやサーバの電源を管理/RemoteWOL

所在地

〒105-0021
本社/東京都港区東新橋2-3-3 ルオーゴ汐留10階

設立
2013年 (日本支店設立 2006年)
代表者
代表取締役 ソ・ ヒョンス
従業員数
30名
資本金
5000万円
平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011465594

RSUPPORT株式会社

自社リモート製品のテクニカルサポート/韓国語が活かせる!

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます