掲載予定期間:2024/10/31(木)~2024/12/25(水)更新日:2024/11/1(金)

株式会社ABC店舗

バックオフィスサポート/年休125日・土日休・月給30万円~

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【成長企業】上場準備中!飲食店の開業支援をサポート

【スキルUP】管理部門に幅広く携われるチャンス

【待遇◎】年休125日・残業少・月給30万円~

求人詳細

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上場準備中の会社で、一緒に成長したい方歓迎
ニーズ増加中!飲食店の開業支援を担う不動産企業

◎売上は10年で10倍以上増加!利益は社員に還元
◎月給30万円~・残業月5~10h程・年休125日・土日休み・フレックス
◎オフィスカジュアルOK(ネイルやピアスも)
◎ライフイベントに関わらず長く働ける環境!産育休復帰率100%

【★競合参入障壁が難しいサービスを展開】
当社の強みは飲食店に特化した不動産サービスを展開している点です。
一般的な不動産会社では、飲食店舗の取り扱いは全体のわずか1割程度に留まっています。
それもそのはず、飲食店用の物件は専門性が求められる上に、
契約や管理の工数がかかるのです。
当社は長年にわたり飲食店専門の物件を管理してきたため、
トラブル対応や予防策のノウハウを蓄積し、
他社との差別化を図っています。
その結果、現在約1,300件の店舗物件を管理しております

【★上場前後に携われる総務の増員募集】
総務を主に、労務や法務サポートもおまかせするため、
バックオフィスの経験を幅広く積みたい方にフィットする環境です!
経験に応じておまかせする業務を決めていくので、これまでの経験は問いません。
あなたに合わせたキャリアを描いていくことができます。

株式会社ABC店舗 バックオフィスサポート/年休125日・土日休・月給30万円~

仕事内容

総務/経験に応じておまかせする業務を決定!備品・事務所管理など総務を主に管理部門をサポート

具体的な仕事内容
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★IPO準備中の成長フェーズ!
└今しか経験できない業務も
★これまでの経験に応じて業務をおまかせ
└できる業務から徐々に幅を広げられるので未経験も安心
★総務だけでなく人事や法務の知見も身につく!
└管理部門のゼネラリストを目指せます
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【業務概要】
総務業務をメインに、法務や労務のサポートもおまかせします。

<業務例>
□支払対応(請求書処理など)
□備品・固定資産管理
□事務所管理(契約、内装、飾りつけ)
□購買管理
□広報(コーポレートサイト、取材対応など)
□法務サポート(押印管理、反社チェック、稟議管理)

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入社後の流れ
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先輩社員のOJTで業務を覚えていきます。
おまかせする業務は、これまでのご経験や
お持ちのスキルに合わせて相談して決定します。

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キャリアパス
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徐々に業務の幅を広げて法務や人事労務にも携わることができ、
管理部門でマルチに活躍できる環境です。

\ 応募前に確認! /
Q:会社の安定性は?
A:コロナ禍でも当時の過去最高益をたたき出しています!
当社が借りた物件を飲食店に貸与するサブリース事業で、
収益を安定化させています。
(不動産業界にめずらしいストックビジネスモデル)

Q:業務多くない?
A:総務はバックオフィス全体をサポートするので、
業務の幅は広いです。
ですが、その時期だけの業務や
サポート程度の負荷が軽い業務もあり
バランスをとっています。

Q:早く昇格したい
A:社歴や年齢に関わらず、正当な評価で、
スピーディーな昇格が可能です。
<役職手当>
・リーダー3万円/月額
・サブマネージャー10万円/月額
チーム組織構成
管理部の総務課に配属。
管理部は10名程、20代~50代の年齢層の社員が所属しています。
男女比はおよそ5:5と幅広い層の社員が活躍する環境です。
総務部門は3名体制ですが、管理部門内でお互いフォローし合いながら業務に取り組んでいきます。

★20代中途入社者が半年でリーダーの実績も!
社歴や年次関係なくチャンスある環境です。

対象となる方

【学歴不問※未経験歓迎】電話対応や基本的なPCスキルがあればOK★管理部門でスキルを身につけたい方◎

管理部門に挑戦して、新たなキャリアを築きたい方も
経験を活かしてゼネラリストを目指したい方も大歓迎です!

■歓迎条件
・総務経験者(備品管理、印章管理、社用車管理、PC管理、オフィス管理、
株主総会など…内容は不問です!)
・オフィスワーク(PCや電話を使った業務経験)

~こんな方は歓迎~
□上場の準備段階から携わりたい
□コミュニケーションをとりながら仕事がしたい
□管理部門に挑戦したい
□幅広い業務を経験したい
□マネジメントを目指したい

<中途入社者の事例>
前職:外資系企業の人事・総務部門の契約社員(担当業務は労務中心)
入社理由:正社員として、業務範囲も拡げて働いていきたい。

選考のポイント

事務業務や総務の経験は重視していません。入社後に他のメンバーを見て学んでいけばOKです!
それよりも、「イチから管理部門に幅広く携わってみたい!」
という挑戦したい気持ちを大事に採用します。

勤務地

【駅徒歩1分★転勤なし/21階で景色抜群◎】
東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー21階
大崎駅~徒歩1分

受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー21階[最寄り駅]大崎駅

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム9:25~12:00、標準労働時間1日8時間
フレキシブルタイム/7:00~9:25、12:00~20:00
※毎月第一月曜日のみコアタイム8:50~12:00/フレキシブルタイム7:00~8:50、12:00~20:00
標準労働時間 9:00~18:00
平均残業時間
月5時間~10時間(社内で「残業ゼロ化推進」に取り組んでいます)

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
試用期間中の待遇に変更なし

給与

月給30万円~42万円
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■資格手当(宅地建物取引士 5万円/月額)
■役職手当(リーダー3万円・サブマネージャー10万円/月額)
昇給
年2回(4月、10月)
入社時の想定年収

年収360万円~504万円

社員の年収例

年収380万円/入社1年目(26歳)・メンバー/月給31.5万円※残業代除く
年収450万円/入社3年目(28歳)・リーダー/月給37.5万円※残業代除く

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月の上限3万円)
■時間外手当(全額支給)
■社員持株会
■研修制度(宅建士の資格取得支援、役職者研修ほか)
■時短勤務制度
■イデコプラス(中小事業主掛金納付制度)
その他
■冷蔵庫・電子レンジあり
■カフェスペースあり(コーヒーマシーン、ティーバッグ、お菓子、ポットなど)
■服装自由(オフィスカジュアルの範囲内であれば、服装や髪型、髪色、ネイルは個人にまかせています)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(有休取得率70%/2023年度実績)

■産前・産後休暇
(取得率100%)

■育児休暇
(取得率100%・産育休からの復帰率100%)

■介護休暇

1日の流れ

09:00頃  出勤
09:30~  オフィスの簡易清掃(全社員共通)
09:40~  午前の業務
13:00~  お昼休み
14:00~  午後の業務
18:00   退勤

※業務の進捗度合いに併せ、少し残業することもあれば、
フレックスで早く退勤する場合もあります

会社の雰囲気

社員のみなさんにインタビューしました!
【会社の雰囲気は?】
★第1位:フラットで風通しが良い
★第2位:平均年齢が若く明るい社員が多い
★第3位:社員同士の仲が良い
その他、自由でアットホーム、スピード感がある、不動産っぽくない不動産企業など

【趣味や休日の過ごし方は?】
★第1位:ゲーム
★第2位:音楽鑑賞
★第3位:料理
その他、映画鑑賞、キャンプ、サウナ、推し活(アイドルの応援)、
ドライブ、読書、スポーツ観戦、ハイキング、ドライブ、ヨガ、ショッピングなど
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社員インタビュー

女性の働きやすさは?
同僚

Aさん

女性の働きやすさは?

時短勤務制度があるので、ライフイベントでもキャリアを中断する必要はありません。私自身、時短で育児と両立しています。社内は「一人で困らせない」という風潮があるので、安心して働ける環境です。

会社で好きなスポットは?
同僚

Eさん

会社で好きなスポットは?

カフェスペースがお気に入りです!無料でコーヒーや紅茶が飲めるので、出社してすぐに立ち寄っています(笑)。

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取材レポート

社員の働き方は?

会社全体で残業ゼロ化推進!

「長く働いていることが評価される会社」もある中で、同社は「残業をたくさんしている人が頑張っているわけではない」という考え方を重視しているとのことでした。社員それぞれの業務内容は異なりますが、出勤から退勤までの勤務時間は同じです。そのため、残業ゼロを実践することで、仕事の成果がより明確に見えるようになります。「限られた時間でいかに成果を出すか」を考え、一人ひとりが業務の効率化を図ることで、社員個人の成長だけでなく、会社全体の成長にもつながると考えているそうです。このような背景から、同社は残業ゼロを重要視し、積極的に推進しているとのことでした。

落ちついたデザインのおしゃれオフィスです。
やりがい

やりがい

【管理部門の幅広い経験を積める】
会社全体のバックオフィスを支えるのがこのポジション。営業などフロントのスタッフが活躍できるように、事務業務をサポートします。人事労務関連や法務関連の業務にも携わるため、ひとつの会社で幅広い知見を身につけることが可能です。また、現在は上場に向けた準備段階にあり、準備から上場後の業務を経験できる希少なチャンスです。

きびしさ

きびしさ

【業務スケジュールは日々変化】
特定の時期にしか発生しない業務や、他の業務と並行して行う業務もあります。そのため、毎日同じスケジュールで動くことはありません。日々の業務スケジュールを計画的に組むことが重要です。わからないことがあれば、先輩社員に相談しながら、どうすれば効率が良いかを考えつつ業務を進めていきましょう。

フリースペース。会議をすることや、集中して仕事をする場所としても使用されています。

残業少なく、土日祝がお休みなので、友人と予定も合わせやすいです。

コーヒーマシーンも完備のカフェスぺ―ス。社員の憩いの場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募

  • 1次面接

  • 適性検査

  • 2次面接

  • 内定

応募から内定までの期間は、約2週間程度です。
面接や入社の日程は、ご相談に応じますので、お気軽に応募ください♪
お会いできることを楽しみにしています!

※応募にともなう秘密は厳守します。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。選考後、当社が責任をもって破棄します。
連絡先
東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー21階
03-5747-9076(採用担当)

会社概要

事業概要

店舗不動産の転貸借事業
店舗不動産の管理運営代行
店舗不動産の造作買取・販売事業

所在地

〒141-0032
東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー21階

設立
2002年
代表者
代表取締役 土井 恭一
従業員数
56名(2024年2月)
資本金
6,000万円
売上高

52億円(2023年度実績)

平均年齢
35歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011488599

株式会社ABC店舗

バックオフィスサポート/年休125日・土日休・月給30万円~

正社員
転勤なし
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業種未経験歓迎

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