株式会社リブ・マックス(リブマックスグループ)
未経験から始める経理/土日祝休/残業月10h以下/賞与年2回
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】先輩がマンツーマンで教えます!
【働きやすさ】年間休日120日~/残業月10h以下
【安定】多角的な事業展開で成長!今期過去最高益見込
募集要項
おしごと用語集仕事内容
経理担当として請求書などの書類作成、月次決算、年次決算の補助などをお任せ
━━━━━━━━
・支払請求書などの書類作成、整理
・Excelへの入力
・仕訳伝票処理(経理ソフトへの入力)
・月次決算、年次決算の補助
・電話対応 など
ゆくゆくは...
資金調達など会社の経営に、さらに近い業務をお任せすることも可能です。
【未経験者も安心のサポート体制】
━━━━━━━━
入社後は先輩と一緒に業務を進めながら、少しずつ流れを覚えていきます。
基礎的な業務であれば1~2カ月程度で慣れてきますよ。
どんな些細なことでも、わからないことがあれば何でも質問してください!
【日々の頑張りはしっかり評価】
━━━━━━━━
“挑戦する姿勢”を大切にしています。
「アイデアやこれまでの経験を活かして業務改善に貢献」
「新しい業務にチャレンジ」
など、日々の頑張りを評価され、昇給・昇格つながります。
モチベーション高く働けることでしょう!
【抜群の安定性】
━━━━━━━━
不動産、ホテル、プロパティマネジメントなど、幅広い事業展開で業績好調!
コロナ禍以降、3期連続黒字経営、今期は過去最高益を達成する見込みです。
この規模の大きさも当社で経理業務をおこなうやりがいとも言えます。
現在16名の経理スタッフが事業ごとのチームに分かれて業務をおこなっています。
メンバー同士仲がよく、チームによってはランチ会を開催していることも。!
★女性リーダーも在籍しており、男女問わず活躍できる環境です
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】新たなことに挑戦し、自身の成長を実感したい方★第二新卒・正社員デビューも歓迎
経験や知識よりも、お人柄や意欲を重視して積極的に採用をおこないます。
接客業、金融窓口など別の業界や職種、フリーターからの正社員デビューなど
さまざまなバックグラウンドを持つ先輩が活躍中です!
【1つでも当てはまる方はぜひご応募ください】
・経理職に挑戦したい
・新たな知識やスキルを身につけて成長したい
・頑張りはしっかり評価されたい
・メリハリのある働き方でプライベートも大切にしたい
・安定企業で働きたい
選考のポイント
面接では「なぜ経理に興味を持ったのか」「今後どのように成長していきたいか」など、ざっくばらんにお話しできればと思っています!
勤務地
<アクセス>
東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附駅」より徒歩6分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」より徒歩3分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」より徒歩3分
※受動喫煙対策あり
- 東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 8F[最寄り駅]赤坂駅(東京都)
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月あり(試用期間中の給与については下記の給与欄をご確認ください)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず12時間分を、1万8000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
★経験・スキル・年齢を考慮の上、決定いたします。
<試用期間中について>
月給20万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず5時間分を、8000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収270万円~380万円
年収350万円(入社3年目)
年収400万円(入社5年目)
年収450万円(入社10年目)
待遇・福利厚生
■子育て支援制度
■結婚、出産祝い金
■慶弔、傷病見舞金
■資格取得支援制度(宅地建物取引士)
■住宅補助制度(初期費用なしで当社物件に入居可能)
■自社運営ホテル宿泊最大50%オフ(別途家族割引有)
■半休制度
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日/入社より半年経過後付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー
Sさん
入社12年目(チームリーダー)
前職でも経理を担当していましたが、やっていたことは税理士さんに言われた通りに入力する一般事務でした。もっとやりがいのある仕事をしたいと思い転職し、当社に入社しました。
Sさん
続き
ほぼ未経験の状態で入社しましたが、意欲を評価していただき、かなり大きな規模の事業部を任せてもらえました。チャレンジ精神を評価してくれて、いろんなことに挑戦できるので自身の成長を実感できます。
Sさん
続き
もちろん仕事だけでなく、プライベートとも両立できています。子どもが小さいうちは時短勤務もできますし、有休も取得しやすいので行事や体調不良の際も安心です。長く働ける環境が整っています!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「小さなことでも質問してくれると嬉しいです!」
これは今回取材にご協力いただいた、チームリーダーSさんからいただいたお言葉。
Sさん
-----
「この仕訳(業務)にはどんな意味があるんだろう?」
「これ、どうやるんだっけ?」
など、少しでも困ったことがあればすぐに質問してください!
聞いていただけるとどこでつまずいているのか把握できますし、わからないことをそのままにすることこそ、良くないです。先輩たち忙しそうだな...と感じることもあるかもしれませんが、何かあれば気軽に声をかけてほしいです!
-----
面倒見がよく、頼もしい先輩がたくさんいることも同社の魅力。
未経験からでもチャレンジしやすい環境だと感じました!
やりがい
【大きな成長を実感】
知識や経験ゼロからスタートし、数年後にはさらに会社の経営に近いポジションで活躍することも可能。
挑戦する前向きな姿勢が評価される社風なので、積極的にチャレンジしていくことができます。
成長を実感しながら、モチベーション高く働き続けられるでしょう。
きびしさ
【スケジュール管理が大切】
決算のタイミングなど、忙しくなるタイミングは特に、自身で業務の計画を立てながら行動していく必要があります。最初のうちは、先輩と一緒に業務をおこないながら、効率的な業務の進め方なども学んでいきましょう。
接客や事務など、先輩の前職もさまざま!未経験スタートがほとんどです。
土日祝休みで残業も少ないため、趣味の時間や家族・友人と過ごす時間が増えたという先輩も!
産休・育休制度はもちろんのこと、結婚や出産の祝金や子育て支援制度も充実!将来も安心です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接(1~2回)
内定
※面接は赤坂本社で実施します。
※遠方の方はオンライン面接実施中。お気軽にお問い合わせください。
※応募から内定までは1カ月以内を予定しております。
〒107-0052
東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 8F
TEL:03-3505-3038/採用担当 宛
(平日9:00~18:00)
会社概要
- 事業概要
■不動産の売買・賃貸管理・仲介・サブリース
(管理戸数:約2万1000戸/グループ約3万1700戸)
■マンスリーマンション事業経営
■リゾートホテル事業
■ビジネスホテル事業
■コインパーキング事業
■ベンダー事業
■内装リフォーム事業
■ビルメンテナンス事業
■貸会議室事業
■Webサイトの企画・運営- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 9F- 設立
- 1998年 7月23日
- 代表者
- 代表取締役 有山 憲
- 従業員数
- 1,349名(グループ1,772名)※契約社員、アルバイト含む(令和6年7月1日現在)
- 資本金
- 5000万円
- 売上高
694億2100万円(令和6年6月期)
- 平均年齢
- 35歳