株式会社リブ・マックス(リブマックスグループ)
人事(労務・採用)/経験不問/年休120日/残業月15h以下
この求人を要約すると…
【やりがい】未経験から労務や採用などに挑戦!
【働きやすさ】年間休日120日/残業月15h以下
【安定性】多彩な事業展開で業績好調!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験スタートの先輩多数!】労務または採用(新卒・中途・アルバイト)のいずれかを担当いただきます
◆お任せする業務
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<労務>
・入退社に関わる書類作成
・社会保険の手続き補助
・勤怠管理や給与計算
・年末調整の対応
・備品や制服、社用車などの管理
・人事評価制度構築 など
<採用>
・応募者の対応(応募~入社まで)
・新卒の会社説明会/学校訪問
・転職フェアへの出展
・求人媒体の選定
・応募者の対応 など
新卒・中途・アルバイトそれぞれでチームが分かれています。
面接や会社説明会など、コミュニケーション力も活かせる仕事です!
◆未経験OK!先輩がしっかりサポート
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後は先輩と一緒に業務を進めながら、少しずつ流れを覚えていきます。
ExcelやWordなど、基本的なPC操作ができればすぐに慣れていただけるでしょう。
マニュアルなども用意していますが、わからないことがあれば気軽に質問できます!
“やってみたい”が叶う社風
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
挑戦してみたいことがあれば積極的に手を挙げられる環境です。
未経験入社だから...というハンデはありません!
「こんな企画があれば採用成功しそう」
「違う職種にもチャレンジしてみたい」
など、あなたのアイデアややる気が存分に活かせます。
◆抜群の安定性
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
不動産、ホテル、プロパティマネジメントなど、幅広い事業展開で業績好調!
コロナ禍以降、3期連続黒字経営、今期は過去最高益を達成する見込みです。
この規模の大きさも当社で経理業務をおこなうやりがいとも言えます。
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
採用チームは6名
労務チーム6名
男性女性の割合はほぼ半々。
性別問わず活躍しています!
お昼休憩時にはメンバー同士でランチにでかけることもあり、仲の良さも特徴です。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】安定した環境でバックオフィス業務に挑戦したい方/人と話すことが好きな方
業界・職種ともに未経験で入社した先輩が多いです。
新たな挑戦をしたい方は、ぜひご応募ください!
\こんな方を歓迎します/
・コミュニケーション能力を活かせる仕事がしたい方
・新たな知識やスキルを身につけて成長したい方
・安定企業で働きたい方
・メリハリのある働き方でプライベートも大切にしたい方
・コツコツ業務が得意な方
選考のポイント
・幅広い人と関わり、チームワークを大切にできる
・人のチャレンジを全力で応援したい
・物事を論理的に考え思考できる
上記のような方にピッタリの職場環境です!
勤務地
<アクセス>
東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附駅」より徒歩6分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」より徒歩3分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」より徒歩3分
※受動喫煙対策あり
- 東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 8F[最寄り駅]赤坂駅(東京都)
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月あり(試用期間中の給与については下記の給与欄をご確認ください)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず12時間分を、1万8000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
★経験・スキル・年齢を考慮の上、決定いたします。
<試用期間中について>
月給20万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず5時間分を、8000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収270万円~380万円
年収350万円(入社3年目)
年収400万円(入社5年目)
年収450万円(入社10年目)
待遇・福利厚生
■子育て支援制度
■結婚、出産祝い金
■慶弔、傷病見舞金
■資格取得支援制度(宅地建物取引士)
■住宅補助制度(初期費用なしで当社物件に入居可能)
■自社運営ホテル宿泊最大50%オフ(別途家族割引有)
■半休制度
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日/入社より半年経過後付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー
Hさん
入社2年目
当社のホテルやマンスリーマンションを利用したことがあり、求人を見つけたときにすぐに応募しました。全国展開している規模の大きさから、安心して働けると思い入社を決意しました!
続き
人事は20~30代のメンバーが多く、明るい雰囲気です。一緒にランチに出かけることもあります!同年代のメンバーと助け合いながら、切磋琢磨し合いながら成長できることも魅力に感じています。
続き
チャレンジすることを応援してくれる社風です。それが評価にもつながり、キャリアアップしていくこともできます。着実にキャリア形成をしていけますよ!
取材レポート
社員の働き方は?
ライフステージが変わっても、安心して働ける
不動産、ホテル、コインパーキング、飲食など幅広い事業展開で強固な安定基盤を築いている同社。
安定企業ならではの、充実した福利厚生も魅力です。
例えば...
■結婚・出産祝金
■子育て支援制度
■傷病見舞金
■住宅補助(初期費用なしで当社物件に入居可能) など
20代~30代の社員が多い同社は、この福利厚生に恩恵を受けている社員も多いであろう。
同社であれば将来のことも見据えながら、長く安心して働けることでしょう。
やりがい
自身が面接等を担当していたスタッフが、早期に店長に就任して活躍している。
自身が選定した求人媒体からたくさんの応募がきて採用決定につながった。
など、日々の頑張りが目に見えることがやりがいやモチベーションにつながります。
また、スタッフからも頼られるポジションなので、相談を受けた際に丁寧に対応することで、「ありがとう」と感謝の言葉をもらえることも!
きびしさ
頼られる存在だからこそ、間違ったことを伝えてはいけません。
適宜、他部署のメンバーとも連携をとりながら、会社全体のことを把握することもバックオフィスポジションの大切な仕事。コミュニケーションをとりながら、業務を進めていきましょう。
従業員を支える労務、そして人材の採用で会社の未来を支える人事の募集です!
オフィスでは有線が流れており、シーンと静まり返って居心地が悪いなんてことはありません!
土日祝休みで残業も月15時間以下。さらに有休も取得しやすいのでプライベートも充実させられます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接(1~2回)
内定
※面接は赤坂本社で実施します。
※遠方の方はオンライン面接実施中。お気軽にお問い合わせください。
※面接から内定までは最短1週間です。
〒107-0052
東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 8F
TEL:03-3505-3038/採用担当 宛
(平日9:00~18:00)
会社概要
- 事業概要
■不動産の売買・賃貸管理・仲介・サブリース
(管理戸数:約2万1000戸/グループ約3万1700戸)
■マンスリーマンション事業経営
■リゾートホテル事業
■ビジネスホテル事業
■コインパーキング事業
■ベンダー事業
■内装リフォーム事業
■ビルメンテナンス事業
■貸会議室事業
■Webサイトの企画・運営- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 9F- 設立
- 1998年 7月23日
- 代表者
- 代表取締役 有山 憲
- 従業員数
- 1,349名(グループ1,772名)※契約社員、アルバイト含む(令和6年7月1日現在)
- 資本金
- 5000万円
- 売上高
694億2100万円(令和6年6月期)
- 平均年齢
- 35歳