株式会社さくらヴァン
自社開発ソフトのサポート・ヘルプデスク/年間休日125日
この求人を要約すると…
入社前の面談も入社後の職場もフランクで馴染みやすい
社員の負担を軽減するサポート体制と助け合いの文化
年間休日125日/土日祝休み/各種手当充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【実働7時間】自社開発ソフトウェアのテクニカルサポート・ヘルプデスク業務をお任せします。
【主な業務】
■問い合わせ対応(PC操作説明・トラブルシューティング)
■納品用機材のセットアップ
■請求書用紙、トナーなど消耗品の手配
■その他事務作業 など
上記内容を、電話・メール・リモート操作などで対応していきます。基本的にすべて対応する形ですが、その中でもメイン担当を決め、業務を進めていきます。
※希望と適性により配属
【社員へのサポート体制】
■会社ぐるみでひとつの部署を助ける
電話が一時的に集中する場合など、サポート部だけでは手が足りなくなることもあります。そうした際には、他部署が一次受けを対応することも。また、内容に合わせて他部署が対応を変わることもあります。
※専門的・技術的な問い合わせに開発部が対応する など
■個人の事情も考慮
各部署の裁量にもよりますが、家庭や個人の都合に合わせて業務量を調整し、負担がかからないようにしています。体制というよりは、人を大切にする当社の文化として根付いている風土です。
■問い合わせ履歴が残る
過去の問い合わせ内容はデータとして残っているため、内容に応じて参考にすること可能。この仕組みのおかげで、わざわざ周りに聞かなくても自分で調べて解決法を見つけることができます。
また、ほかの担当者が対応した内容でもスムーズに引き継ぎができるため、余計な確認に時間を取られることなく、お客様にご案内ができます。
【充実の研修体制】
入社後の3カ月間は研修期間。座学やOJTを交えて、知識や対応を学んでいきます。
カリキュラム通りにやるのではなく、会社に慣れていっているかなども様子を見ながら、個人のペースに合わせてお教えしていきます。
・各部署の説明
・事業の説明
・自社製品システムの操作説明 など
また、社員が学びたい内容を基に、定期的に勉強会も実施。研修が終わった後もスキルアップを図れます。
■人数/7名
■年齢層/30代~50代
■前職/営業、事務、SE、牛乳の販売店など未経験入社が多数
※希望によらない職種変更なし
他部署には女性管理職も在籍しています。
対象となる方
【学歴不問・未経験歓迎】基本的なPCスキルをお持ちの方(IT業界の知識は不要)※第二新卒歓迎
■人とコミュニケーションを取ることが好きな方
■人の役に立つ実感を得たい方
■相手の立場に立って物事を考えられる方
■粘り強く業務に取り組める方
■人からの感謝にやりがいを感じる方
■元気で明るい対応を心掛けられる方
※業職種未経験、第二新卒歓迎
IT業界での知識や営業、事務、販売サービスなど、活かせる経験はたくさんあります!
選考のポイント
勤務地
本社(東京都江東区)勤務です。
※受動喫煙対策あり
- 本社/東京都江東区東陽5-28-6 TSビル4階[最寄り駅]東陽町駅 より徒歩5分
勤務時間
※毎週水曜日はノー残業デーに設定
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中は月給が異なります。ほか待遇変動なし)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分(月2万7000円~4万2000円)を支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
<試用期間中>
月給18万8000円~27万5000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分(月2万4800円~3万8000円)を支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■資格手当
■役職手当
■休日手当
■交通費全額支給
年収300万円~400万円
年収580万円(経験10年/課長)
年収520万円(経験8年/係長)
年収460万円(経験4年/主任)
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続3年以上)
■年1回健康診断
■慶弔見舞金
■中小企業退職金共済加入
■牛乳宅配利用補助
■社内イベント(社員旅行・ボウリング大会)
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
┗保健施設などの手厚い特典あり
休日・休暇
125日(前年実績)
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
┗入社3カ月経過後6カ月までの間に3日付与
自社開発ソフトウェアについて
1993年のリリース以来進化を続ける牛乳販売店様向けシステム。
現在では大手乳業メーカー2社と業務提携し1600店舗に導入いただき、業界でもトップクラスのシェアを誇ります。
★新聞販売店様向けシステム
大手新聞社と共同開発した新聞配達支援システム。
2021年6月にリリースした新製品です。
社員インタビュー
宮島さん
サポート・ヘルプデスク
10年、20年と長く働いている社員が多いです。代表含め言いたいことが言い合える、困ったことは助け合う、個人の事情に配慮してくれるなど、そうした風通しの良さが働きやすさにつながっているのだと思います。
高橋さん
サポート・ヘルプデスク
役職関係なく、仕事に対する意見や業務の相談など、どんなことでも言えるのが魅力。待遇やサポート体制などを見ても、社員を大事にしてくれているということが伝わるため、ストレスフリーで働けます。
渡辺さん
代表取締役
大手乳業メーカーを始め、当社の取引先の担当者は対応ひとつとっても優しい方が多いように感じます。社内だけでなく社外でも人に恵まれていることが、当社の大きな財産となっています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「人を大切にする会社」という言葉が似合う社風。
取材中に何度も笑いが起き、社員同士の仲の良さが印象に残ったさくらヴァン。実際に入社を決めた方のほとんどは、雰囲気の良さが決め手だったとのこと。
働き方や環境に関する意見も気軽に社長に言うことができ、社長も必ず社員の声に耳を傾け「社員のためになるならやろう」と即決をしてくれます。
働き方に関しても随所に気遣いが見えており、例えば全員で協力して仕事を進める文化や会社に慣れてもらうことも考えた研修体制、社員の都合を考慮した業務調整なども文化として定着しているそう。
会社を支えているのは「人」という、基本を何よりも大事にしていることが伝わりました。
やりがい
最大のやりがいはお客様からの感謝の声。当然お客様は困っているから電話をかけてきますが、不安な気持ちに寄り添い、無事に解決ができた時には「ありがとう」という言葉と信頼をいただけます。そうした感謝はもちろん、「自分で問題を解決できた」という自信にもつながります。そうした日々の経験が積み重なり、成長しているという実感も、同社ならではの楽しさです。
きびしさ
問い合わせが重なり忙しくなる時期もあるため、残業が発生することも。内容によっては、数日にわたり対応を求められる場合もあります。とはいえ、一生続く訳ではないので、周りと協力しながら対応を進めていきましょう。また、業務ソフトに関する知識は覚えることが多いため、研修修了後も積極的に学ぶ姿勢が求められます。
今まではワンフロアでしたが、9月にはサポート部のみ別の階へ移動。仕事に集中できるようになりました。
移動に伴いデスクやチェアもリニューアル。綺麗なオフィスで気持ちよく働けます。
年間休日125日、土日祝休み、各種手当充実など、満足できる環境を用意しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接(1~2回)
内定
※応募から内定までは10日~2週間程度です
※面接は基本的にWebで行っています
※簡単な作文などを提出いただく場合もあります
〒135-0016
東京都江東区東陽5-28-6 TSビル4階
TEL:03-5665-1330(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■自社開発ソフトウェアパッケージ商品の開発・販売・サポート
■大手乳業メーカーコンピュータソフトの受注開発・導入・サポート
■経営合理化等に関する企画・調査・コンサルティングその他ソフト受託開発- 所在地
〒135-0016
東京都江東区東陽5-28-6 TSビル4階- 設立
- 1983年 6月18日
- 代表者
- 代表取締役 渡辺 庄治
- 従業員数
- 30名
- 資本金
- 1000万円
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す