掲載予定期間:2024/11/7(木)~2025/1/8(水)更新日:2024/11/7(木)

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)

サポート事務/未経験可/原則定時退社/年休120日/土日祝休

契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定基盤】プライム企業「コクヨ」グループの一員

【未経験歓迎】OJT研修を通し、安心して成長できる

【働きやすさ】年休120日/土日祝休/原則定時退社

求人詳細

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未経験から大手IT企業のバックオフィスに挑戦!
自分のペースを大切にのびのびとご活躍しませんか?

東証プライム上場企業「コクヨ」グループの一員として、総務を中心としたアウトソーシングサービスを提供する当社。
2016年の設立以来、お客さまの「快適で働きやすい空間づくり」を支えています。

そんな当社は今回、大手IT系企業である「インフォコム株式会社」のサポート事務としてご活躍いただく新たな仲間を募集します!

<「インフォコム株式会社」について>
医療関係機関を中心に一般企業や官公庁、教育研究機関などへITサービスを提供する東証プライム上場企業です!
大手企業が展開する組織を支えるというやりがいを実感しながら活躍することができます。

\未経験でも挑戦しやすい環境/
配属先には気さくで穏やかな社員さまが多数在籍しております。そのため、オフィスワーク経験の無い方でも安心して仕事を学ぶことができます。自分のペースでのびのびと働きたい方にはおすすめの環境です。

\働きやすさも実感/
◎年休120日以上
◎原則定時退社
◎完全週休2日制(土日祝)
◎えるぼし認定取得済み!
など、ワークライフバランスを整えながら働ける条件も整っております!

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ) サポート事務/未経験可/原則定時退社/年休120日/土日祝休

仕事内容

【未経験歓迎】大手IT系企業にて、コンシェルジュ業務やメール管理業務などをお任せします。

具体的な仕事内容
東証プライム上場企業「コクヨ」グループの一員として、日本を代表するような大手企業を中心に、事務職を中心としたアウトソーシングサービスを提供する当社。
今回は大手IT系企業である「インフォコム株式会社」にてバックオフィス業務を中心にお任せします。

<具体的な業務内容>
――――――――――
■コンシェルジュ業務
・社員からの問い合わせ対応、備品補充
・空調管理、不具合対応
・セキュリティカード管理
・データ集計、加工作業
・イベント装飾、ライブラリー対応

■メール管理業務
・社内便・郵便・宅配便など

\この仕事のPOINT!/
―――――――――――
◎遊び心を持ちながら働ける♪◎
ハロウィンやクリスマスなど、季節ごとに行うイベントやオフィス内の装飾などもお任せします。
社内の雰囲気を明るく盛り上げるために、アイデアを活かして取り組むことができます!

◎穏やかな人間関係◎
社員さまの半分は在宅での勤務となるため、慌ただしい環境の中で働く心配はございません。
また、周囲は非常に穏やかで話しやすい方ばかりなため、安心して業務に取り組むことができます。

<入社後の流れ>
――――――――
入社後は、リーダー担当からの指導のもとOJTを中心に業務を覚えていただきます。
相談しやすい、気さくなリーダーのため、わからないことや不安なことがあればいつでも相談できます。
チーム組織構成
◎20~30代、若手を中心に3名のメンバーが属するチームへと所属いただきます。
◎チームワークの良さを活かしながら日々業務へと取り組んでおります。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】未経験からバックオフィス業務に挑戦したい方は歓迎します!

<具体的には>
これまでの経験は一切不問です!
入社後は配属先の社員さまのもと、イチから業務を教えていきますのでご安心ください!

\こんな経験をお持ちの方は歓迎します/
■オフィスワーク経験をお持ちの方
■接客などの対人経験をお持ちの方

\ こんな方はぜひご応募ください/
◎誰かをサポートすることが好きな方
◎チームワークを大切にできる方
◎コミュニケーションを大切に業務へと取り組むことができる方
◎仕事だけでなく働きやすさも重視したい方
◎安定した環境下で長期キャリアを築きたい方

★業種・職種未経験歓迎
★学歴不問

勤務地

<転勤なし/駅チカ!(最寄駅より徒歩3分圏内)>

■インフォコム株式会社
東京都港区赤坂9-7‐2 東京ミッドタウンイースト棟10F

<アクセス>
都営大江戸線「六本木駅」8番出口より徒歩3分(駅直結)
東京メトロ日比谷線「六本木駅」地下通路より徒歩5分(駅直結)
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩7分

★受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • インフォコム株式会社/東京都港区赤坂9-7‐2 東京ミッドタウンイースト棟10F[最寄り駅]六本木駅 より徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月5時間程度(ほぼ定時退社です)

雇用形態

契約社員

※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新
※更新回数に上限なし

給与

月給25万3000円+残業手当+交通費全額支給

★ほぼ定時退社可能ですが、残業が発生した分は、全額支給いたします。
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修など)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアルOK
その他
■えるぼし認定取得済み
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※顧客カレンダーに準ずる

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※男女共に取得実績あり

■介護休暇
※取得実績あり

■生理休暇
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社員インタビュー

サポート事務
同僚

サポート事務

人間関係の良さがなによりの魅力だと思います!ときにはリーダー担当の方から「ここどう思う?」と自分の意見を必要としてくれることもあるため、組織の一員として働けていることを実感できます!

採用担当
同僚

採用担当

社員の働く環境も大切にしているため、男女問わず、個人のライフスタイルに合わせて働くことができます。「仕事だけじゃなく、プライベートも大切にしたい」といった想いをお持ちの方もぜひご応募ください!

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取材レポート

社員の働き方は?

ワークライフバランスを実現して、自分らしいライフスタイルへ。

2016年の設立以来、これまで大手企業を中心としたお客さまの「快適で働きやすい空間づくり」を支えてきた同社。
東証プライム上場企業「コクヨ」グループの一員として、安定の経営基盤を築いてきました。
また、その強みは社員の働く環境にも大きな影響を与えていると言えます。

年間休日は120日以上で残業もほとんどなし!また、男女ともに育休産休の取得実績も豊富なため、ライフステージの変化にも柔軟に対応しながら活躍できます。
そのような環境だからこそ、「驚くほどホワイトな環境です!」といった社員からの喜びの声もあるとのこと。

安定性、働きやすさをともに実感しながら安心してキャリアを築ける環境なのです。

気さくで穏やかな人間関係が魅力の職場環境です!
やりがい

やりがい

社員さまからのお問い合わせや依頼に対し、対応することが今回のポジション。
誰かをサポートできるお仕事のため、ときには感謝の言葉をいただくことも!
また、バックオフィス業務だけでなく、季節のイベントの装飾なども行うため、遊び心を持ちながら働けることも魅力と言えます。

誰かに寄り添いながらワクワク感を感じられることが今回のポジションの醍醐味と言えるでしょう。

きびしさ

きびしさ

チーム内でコミュニケーションを取りながら業務を進めていくことが大切です。
そのため、「人と話すのが苦手...」といった方には少しギャップを感じてしまう環境かもしれません。

配属先の社員さまは全員が気さくで穏やかな方ばかりのため、初めての環境に不安な方も安心できます。
そのため、わからないことや不安なことがあれば積極的に相談していきましょう。

配属先は大手IT系企業である「インフォコム株式会社」!大手企業を支えるやりがいを実感できます。

バックオフィス未経験の方でも大丈夫!入社後はOJT研修を通し、あなたの成長をサポートします。

仕事もプライベートも大切にしながら、メリハリを持って働ける環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考

  • 面接or面談(1~2回予定)

  • 内定

【Web選考】
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日などを追ってご連絡します。

【面接】
面接は対面で実施します。

=======
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
連絡先
コクヨアンドパートナーズ株式会社
〒100-6018 
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)

会社概要

事業概要

総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業

所在地

〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18階

設立
2016年 9月1日
代表者
代表取締役 榎本 淳一
従業員数
550名
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011511445

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サポート事務/未経験可/原則定時退社/年休120日/土日祝休

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