掲載予定期間:2024/11/7(木)~2025/1/8(水)更新日:2024/11/7(木)

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)

事務(請求書処理など)土日祝休み・残業月5h程度/東京駅直結

契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性◎】プライム上場「コクヨ」グループに在籍

【効率性◎】ITツールを活用、裁量をもって作業OK

【バランス◎】駅近で通勤ラク/残業ほぼ無/土日祝休

求人詳細

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アイデアを活かし、効率的に作業OK!
安定した環境で自分らしいスタイルを確立できる事務

【東京駅直結】世界的な建築家がデザイン監修したことでも有名な超高層オフィスで自分らしく活躍しませんか?

【大手証券会社でのお仕事◎】
IT部門に関するシステム、請求書処理の窓口となる部署での業務をお任せします。日々あがってくる申請を効率的に処理していくことがミッション。異業種での事務経験も十分に活かしてご活躍いただけます!

◆◆この求人の特徴◆◆
<黙々と効率的に作業できる環境>
部署はチャットワークが中心。チャット、Teams、メールなどマルチにシステムを利用し、自分なりに優先順位をつけながら作業を進めることが可能です。

<裁量をもって作業を管理>
社内はフリーアドレスなので気分にあわせて席を選択OK!休憩時間は作業に合わせて取れるため、仕事の進捗を見ながら自分のペースで働けます。

<残業少なめで安心>
時期によって業務量が増えますが、メンバー以外にバックアップメンバーがいるので安心。業務をカバーできる体制が整っているため、大きな変動なく働くことができます。

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ) 事務(請求書処理など)土日祝休み・残業月5h程度/東京駅直結

仕事内容

【大手証券会社での事務処理を担当】請求書支払い処理への対応・各種システムのアクセス権限設定など

具体的な仕事内容
コクヨグループの社員として、配属先となる大手証券会社のIT部門に関するシステム、請求書処理の窓口となる部署で業務をご担当いただきます。

【具体的な業務】
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<請求書支払処理>
・支払い処理対応/請求書受領後の入力作業
・経過勘定報告/経費の未払費用や未収収益などの登録作業
・請求書原本管理
・請求書電子媒体の整理、対応 など

★処理件数は約300~500件程度
基本的には銀行送金ですが、外貨送金・自動引き落とし・小切手などさまざまな支払い方法の請求書を扱います。

<各種システムのアクセス権限設定>
・メールアドレスの登録、削除、変更対応/申請に基づいたアドレスの新規作成、停止・再開作業など
・各種システムのアクセス権限設定

★15~30システムに対応
約30程度のシステムがありますが、常時扱うのは15システム程度。申請・問い合わせ方法はメール・チャット・フォームなどさまざまなため、各ツールをチェックし優先順位をつけて処理を行っていきます。
※操作自体はマニュアルもあり難しいことはありません!

その他、文書・契約書の保管、PDF化での保管対応、経理伝票起票、関連会社への運用保守に関わる見積り依頼・受領対応などもお任せします。

【入社後の流れ】
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入社後はOJTで研修を進めます。常駐先にはバックアップを専任で行うスタッフがいるため安心。おおよそ1カ月程度を目安に請求書などルーティン作業が一回りするまでマンツーマンでサポートします。
チーム組織構成
約30名程度の部署になります。チャットでのやり取りが多く、集中して働ける静かな環境です。常駐先のイベントにも参加するなど、いい関係性の中で働けます。また同じ業務を行う当社スタッフも在籍しているため安心です。

対象となる方

【未経験歓迎】基本的なPCスキルをお持ちの方/効率的に仕事を進めることが得意な方※事務経験者優遇

<学歴不問>
◎業界未経験OK

▼必須
・基本的なPCスキル
・オンラインツールやシステムを使用したコミュニケーション経験
(チャット・Teams・outlookなど)

**こんな方を歓迎します**
■事務処理が得意な方
■マルチタスクに抵抗がない方
■効率性を重視して工夫できる方
■周りと協力して業務に取り組める方
■ルールを順守し正確な仕事を心掛けられる方

勤務地

【「東京駅」直結!雨にぬれずに通勤できます】
★転勤なし/東京都千代田区丸の内1丁目

<東京駅八重洲口から直結>
大丸東京店が入居するオフィスビルです。
世界的な建築家がデザイン監修したことでも有名!超高層オフィスで見晴らしも抜群。先進性を備えた落ち着いた雰囲気の中で働けます。

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)
平均残業時間
月5時間程度/残業ほぼなし!ほとんどが定時退社です。

雇用形態

契約社員

※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新
※更新回数に上限なし
※コクヨアンドパートナーズへの社員登用制度あり

給与

月給25万3000円+残業手当+交通費全額支給

★残業は月5時間程度で、ほぼ定時退社!
残業が発生した分は、全額支給いたします。
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアル
その他
■えるぼし認定取得済み
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※顧客カレンダーに準ずる

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※男女共に取得実績あり

■介護休暇
※取得実績あり

■生理休暇
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社員インタビュー

担当者
上司

担当者

ルーティン作業が中心ですが、独自システムが複数あります。ルールやマニュアルに沿って正確に仕事を進めていただければ問題ありません。業界問わずこれまでの事務処理の経験を活かして活躍できます!

担当者
上司

担当者

黙々と業務を進めることが多い仕事ですが、お客さまとの関係も非常にいいので、和やかに働ける職場です!チームのメンバーと協力しながらお客さまとも円滑にコミュニケーションをとっていきましょう。

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取材レポート

社員の働き方は?

ワークライフバランス重視派も満足度◎充実した毎日に!

さまざまな業界の企業に総務を中心としたアウトソーシングサービスを提供する同社。東証プライム上場「コクヨ株式会社」100%出資の企業という安心基盤のもと働ける環境が整っています。

さらに社員のより良い働く環境づくりにも注力しており、お休みの多さはもちろん、残業月5時間程度とムリのない業務量で余裕を持てる働き方が実現可能。

「えるぼしマーク」の認定を取得する企業として、女性活躍を推進する取り組みを行っているところも注目。心の余裕を持てる働きやすい環境で安定した毎日を送りたい方にぜひチェックしていただきたい求人です。

配属先には同社社員さんも多くいるので安心。初めての環境でも安心してスタートできます!
やりがい

やりがい

【快適な作業環境!】
高層階のフロアのため、窓からの眺望が抜群です!フロアはフリーアドレスでチームでの場所指定もないため、その日の気分で選択OK。リフレッシュしながら働けます。

【裁量をもって取り組める!】
申請に対してどのように処理していくかは自分で決めて進めていくことが可能です。自分の考えを活かして効率性を高められます。基本PC作業の業務となるため、休憩時間も自由に取得可能です。

きびしさ

きびしさ

【主体的に取り組む姿勢】
自由度の高い作業環境ですが、もちろんスケジュールの遵守と正確な作業は必須です。主体性をもって効率的に作業を進められるようスタイルを確立していきましょう!

【マルチタスクへの対応】
社内はチャットでのコミュニケーションが中心です。複数のグループチャットやTeams、メールなど、さまざまなツールからの問い合わせに柔軟に対応していく必要があります。

コクヨ株式会社100%出資企業。安定した経営基盤のもと、腰を据えて働ける環境が整っています。

PC作業が中心のお仕事。チャット、Teamsなどさまざまなツールを使い対応します。

残業が少なく休みもしっかり取れるため、プライベートを楽しみながらメリハリをつけて働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考

  • 面接or面談(1~2回予定)

  • 内定

【Web選考】
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。

【面接】
面接は対面で実施します。

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※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
連絡先
コクヨアンドパートナーズ株式会社
〒100-6018 
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛)

会社概要

事業概要

総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業

所在地

〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階

設立
2016年 9月1日
代表者
代表取締役 榎本 淳一
従業員数
400名
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011518266

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