クライアントファースト株式会社
クライアント企業の採用支援事務/未経験歓迎/年休124日
この求人を要約すると…
人材紹介業務、採用業務の経験が活かせます!
産休育休明けブランクある方、歓迎!
貴方の対応が、企業の採用課題解決に直結します!
様々な業界の【採用】に携わるバックオフィス業務♪
専門性の高い採用アウトソーシングで成長中の会社!
クライアントファーストは、企業様の抱える採用課題に徹底的に向き合い、
採用成功に導く採用コンサルティング会社です。
2017年の設立以降、多くの企業様の採用課題に寄り添い、採用成功に導いてきました。
おかげさまで多くの企業様から信頼をいただき、成長を続けています。
設立7年目を迎えた今、新たな仲間を増員し、組織拡大を目指しています。
■採用代行サービス部門での増員募集!未経験から活躍可能!■
バックオフィスで面接日調整などのメール対応や資料作成等、
事務業務をメインに担当いただきます。
クライアント企業様ごとに対応フローを確立しているので、
はじめは、決まったフローやテンプレートを活用しながら対応していきます。
■産休・育休明けでブランクがある方も歓迎!■
少人数のチームで協力しながら、
クライアント企業の採用サポートを行っています。
メンバーは20~30代の女性がほとんどで、
育児と両立しながら働いているメンバーもいます。
年間休日124日/土日祝休/有給取得も可能など、
ワークライフバランスを取りながら働いています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
クライアント企業の採用支援事務をお任せします。面接日調整などのメール対応や資料・リスト作成など
●専用管理画面を用いた応募者対応
●管理画面の初期設定
●担当営業との打合せ、他部署との折衝
●クライアント企業 採用担当者様との電話打合せ
●対応用マニュアル作成、リスト作成(Excel) など
対応内容はクライアント企業様によって異なりますが
採用に関する事務系業務を対応します。
《入社後の流れ─》
約1ヶ月間の入社後研修(全体)
企業研修や取扱媒体の研修などで業界知識を深めていきます。
▼
部署配属で業務研修スタート
はじめは業務に必要なツールの説明や画面操作など簡単な業務からお任せします。
▼
企業別対応スタート
研修スケジュールは、レベルに合わせて変えられます。
★クライアント企業様の人材採用を成功に導く─
目標はクライアント企業様がスムーズに人材の採用に成功すること。
そのために企業様の採用に関する事務業務を担っています。
対応方法については、一人で考えるのではなく、
チームメンバーや担当営業さんと相談しながら進めていきます。
日々の積み重ねが企業様の採用成功につながります!
不動産やアパレル、コールセンター、飲食店スタッフ、医療事務など、
全く関係のない異業種から転職してきたメンバーです。
同世代が多いため、和気あいあいとした雰囲気で、相談しやすい雰囲気です◎
対象となる方
【経験・学歴不問、人物重視の採用です!】◆基本的なPCスキルをお持ちの方歓迎!
営業経験、人材紹介サービス、採用業務のご経験をお持ちの方は活かせます。
【応募条件】
・Excel・メールなどの基本的なPC操作スキル
※Excelは使ったことがあるというレベルでも問題ありません。
【こんな方は大歓迎】
□文章を作るのが好き
□PC作業が得意
□人と話すのが好き
□効果検証やレポート作成が得意
□分析や細かい作業が好き
選考のポイント
また、細かな業務の積み重ねや少しの気遣いが重要な仕事です。
事務職未経験の方でも一からスキルアップをしたい方を歓迎します。
勤務地
<住所>
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル4F
<アクセス>
東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目駅」E5出口より徒歩1分
都営新宿線「新宿三丁目駅」C1出口より徒歩3分
JR各線・小田急線「新宿駅」新南口より徒歩3分
都営大江戸線・京王線「新宿駅」E10出口より徒歩10分
- 本社/東京都新宿区新宿4-3-25TOKYU REIT 新宿ビル4F[最寄り駅]新宿三丁目駅
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
(みなし残業代10時間相当分/15,400円を含む)
※上記を越えた場合は、別途支給。
※試用期間6ヶ月あり。(待遇面の変動なし)
■時間外手当(みなし残業超過分)
年収250万円~350万円
年収350万円/32歳/経験5年/未経験スタート
年収310万円/34歳/経験3年/未経験スタート
待遇・福利厚生
■研修旅行(2019年 国内・海外)
■社内研修制度
■社内活動費負担(花見・BBQ・フットサル・クリスマス会など)
■健康診断年1回
■ジョブポスティング制度
■退職金制度(確定給付金)
■もぐもぐタイム
└16時以降の好きなタイミングで、退勤までの生産性向上を目的に取り入れた新しい制度です!
■服装自由
└オフィス内勤務のため髪型やネイル、ピアスなど自由にオシャレを楽しめます!
入社後まずは、合同研修に参加いただきます。
求人媒体研修やビジネスマナー研修、Excel研修など、座学研修を2~3週間程度行います。
配属後は、簡単なルーティーン業務から対応しはじめ、
同時にマンツーマンのOJT研修で業務の幅を広げていきます。
企業様ごとに対応する求人媒体が異なるため、一社一社対応しながら使い方も覚えていきましょう。
まずは正確・丁寧に対応していくことが大切です。
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得・復職実績あり
■育児休暇
※取得・復職実績あり
■介護休暇
風通しのよい職場です!
チームで対応しているので、報告・連絡・相談が欠かせません。
毎日の朝礼や終礼以外でも、常に声掛けし合いながら協力することで、
急な依頼や変更にも対応できるようにしています。
長期的に活躍できる!
意欲的な姿勢が評価される環境です。
ワークライフバランスも保ちつつ、ステップアップを目指してください!
社員インタビュー
T さん
採用受付スタッフ(中途入社3年目)
チームで協力し合える体制があり、働きやすさは抜群です。 正確さを求められる仕事なので、緊張感をもって業務に取り組むようにしています。 自ら考えて行動できる方に向いているポジションだと思います!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
企業と求職者を繋ぐ採用コンサルティング会社
「人材を増やしたいけど応募が来ない」「採用に対するマンパワー不足ですぐに動けない」など、企業が抱えている課題は様々だ。更に、求人市場の移り変わりは早く、多様な採用手法がある中で、自社に合う採用手法を探すのは大変な労力である。同社は、そんな多くの企業が直面している採用課題に向き合い、採用成功へと導く採用のプロ集団である。ただ単に"採用ツールを売る"のではなく、「採用代行」「面接官教育」「自社採用ツールの制作(HPや動画、パンフレット等)」など様々な角度から企業に向き合っている。
クライアントの業種や職種は様々で、誰もが知る大手企業の案件に携わることもあるそう。今後ますますの躍進が楽しみな会社だ。
やりがい
チームワークを大切にでき、積極的にコミュニケーションを取れる方に向いている業務だそう。「採用成功」という目標達成のためには、細かな業務の積み重ねや少しの気遣いが重要。自分が採用代行に携わることでクライアント企業で採用された方が活躍されているお話を伺うこともあり、そういった際に何よりもやりがいを感じられるそうです。
きびしさ
企業様に代わって、応募者の対応を行うため少しのミスも許されないという厳しさがあります。そのため、はじめは一つ一つ二重チェックを行い、丁寧に仕事を進めることが重要です。細かい作業が苦手な方や雑な方には厳しい環境かもしれません。
クライアント企業の採用成功に向けて共に頑張ってくれる仲間をお待ちしています!
他業種からの転職者が多数!ほとんどが未経験スタートです!
入社後の研修と手厚い教育体制で、しっかりとあなたの成長をサポートします!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募書類による書類選考
面接
内定
※面接日・業務開始日はご相談に応じますので、在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。
※ご応募~内定までは2週間~4週間程度を想定しています。
〒 160-0022
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル4F
Mail:support@c-1st.jp
会社概要
- 事業概要
採用コンサルティング業務
・人材採用戦略の企画、立案
・各種求人広告の企画、制作、出稿
・採用サイト、パンフレット等の企画、制作
・採用代行業務- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル4F- 設立
- 2017年 3月2日
- 代表者
- 代表取締役 樋口 寛之
- 資本金
- 800万円
- 平均年齢
- 28歳
- 企業URL
https://c-1st.jp/