中央ビジコム株式会社
医療システム操作サポート/未経験歓迎/ホワイト企業認定
この求人を要約すると…
【9割が未経験スタート】約1年間の充実した研修制度
【安定企業で安心】業績右肩上がり/産育休取得実績有
【ホワイト企業認定】年休124日・土日祝休・残業少
未経験から知識を身に付け医療DXをサポート!
ホワイト企業認定の働きやすい環境で活躍しませんか?
医療機関向けにITシステム構築から運用まで幅広くサポートを行う当社。
事務作業の効率化が進む医療現場において、当社の細やかな機器説明や行き届いたサポートは大きな支持を得ています!
\業績右肩上がりで新たなメンバーを大募集!/
◎安定した医療業界で末長く活躍
政府の医療DX推進により、2030年までに医療機関での電子カルテ導入が進められています。
そのため当社の導入実績・依頼件数は増加中!
また医療業界は景気に左右されにくく、高年齢化が進む日本において医療を欠かすことは出来ません。
安定した業界で長く安心して活躍していただけます。
◎資格取得支援&1年の研修体制
一人ひとり成長スピードに合わせて着実に知識を身に付けて欲しいと考える当社。
1年と手厚い研修制度をご用意しております。
また医療事務の資格は業務中に会社負担で取得が可能!
お仕事を通してスキルアップが叶います。
◎認定ホワイト企業で安心
ホワイト財団が選ぶ“ホワイト企業”に認定される当社。
福利厚生はもちろん、社員の意見を取り入れて快適な職場づくりを行っています!
どんなライフステージでも働きやすいことが当社の魅力です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【若手スタッフ活躍中!】クリニックに向けてシステムの操作サポート★安定基盤のホワイト企業
【仕事の流れ】
▼社内でソフトのインストール、各種設定、動作確認を実施し、お客さま先へ納品。
※導入の際は、営業部またはシステム部門の者と訪問します。
▼システムの操作方法をドクターや受付事務の方など関係者にレクチャー。
▼導入後も、お客さまから来る質問に対し、電話や遠隔操作でのフォローを行い、継続的にシステムを利用いただくためのサポートを実施。
【入社後の流れ】
\入社後1年間、研修体制あり!/
▼入社~3カ月
◎資格を取得
まずは医療事務の資格取得を目指します。
★資格取得全額会社負担&勉強は業務時間内★
※ほぼ全員が1回~2回で合格していますので、ご安心ください!
◎システムについて学ぶ
上記と並行し、各種システムの操作方法について学びます。数をこなせば自然に覚えていきますので、PC操作が不安な人も大丈夫!
◎先輩の姿を見て学ぶ
先輩の訪問に同行し、まずはサポート一連の流れやお客さまへの対応方法を「見る・聞く」を繰り返していきましょう。
▼3カ月~1年
比較的ご案内がしやすいシステムからサポートを開始。現場には先輩も同行しますので、安心してくださいね。
※入社から3年後には、どこでも通用する医療業界の知識や、ITスキルを身につけられます!
▼1年~3年
経験を重ねたのち、ドクターや経営者向けのサポートにも挑戦していきましょう。
※個々にもよりますが、完全な独り立ちは入社から3年を目安にしています
【医療業界に貢献できるやりがい】
医療事務資格取得は正に“手に職”と言える中で、その知見をお客さまサポートとして活かすことができます。「誰かの役に立ちたい、人とコミュニケーションを取りながら仕事がしたい!」そうした想いを形にできるお仕事です。
★女性スタッフ4割以上が活躍中!
対象となる方
【未経験歓迎】人と話すことが好きな方★人物重視の採用です!/医療事務経験者優遇
■基本的なパソコンスキル(word・Excel)
※職種・業種未経験歓迎
【一つでも当てはまる方は活躍できます】
◎人と話すことが好きな方
◎人に何かを教えることが好きな方
◎きめ細かい心づかいができる方
◎縁の下の力持ちとして、誰かを支える仕事で活躍したい方
【こういう方を歓迎します】
◎医療事務経験者
◎医療業界経験者
◎IT・ネットワーク関連への抵抗がなく自ら学ぶ姿勢のある方
◎普通自動車免許をお持ちの方
※いずれも必須ではありません
勤務地
■東東京支店/西東京支店
└東京都台東区上野5-3-1 中央ビル 5F
■千葉支店
└千葉県船橋市前原西2-12-7 津田沼第一生命ビル 6F
■神奈川支店
└神奈川県横浜市西区北幸2-8-19 横浜西口Kビル 7F
★配属先は希望を考慮
★基本的に転勤なし(キャリアステージに応じた転勤の可能性はあり)
★受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※電話サポートの日のみ、新宿オフィスでの勤務となります
(入社後1年後~週1・2回程度)
■新宿オフィス(カスタマーセンター)
└東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 WeWork内
- 東東京支店/西東京支店/東京都台東区上野5-3-1 中央ビル 5F 中央ビジコム株式会社[最寄り駅]末広町駅(東京都)
- 千葉支店/千葉県船橋市前原西2-12-7[最寄り駅]津田沼駅
- 神奈川支店/神奈川県横浜市西区北幸2-8-19 横浜西Kビル 7F[最寄り駅]横浜駅
- カスタマーセンター/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 WeWork内[最寄り駅]代々木駅
勤務時間
※業務状況に応じて、時差勤務制度も導入しています
\残業時間を少なくするために導入された取り組みも!/
お客さまへ訪問する時間や、自身の業務内容によって出勤時間を調整することが可能です。
例:お客さまへの操作説明終了時間が遅くなりそうなので、出社時間を遅らせて出勤、など。
チーム制をとっているのでチームメンバーで協力しながら調整を行っています◎
★残業は少なめです!繁忙期の他は、定時で退勤するスタッフも多くいます♪
\活躍中の先輩のとある1日をご紹介!/
9:00■出社!日報やチャットを確認。お客様へフォローが必要かチェックします。
9:30■問い合わせがあったお客様の対応を午前中にすませます。
11:00■納品するパソコンの準備等をオフィスで済ませ、お客様先へ。
12:00■お客様先へ訪問!納品をしつつ機器の操作説明を行います。
14:00■遅めの昼食をとり、のんびり休憩をとります。
16:00■帰社し、日報の作成や残った業務を片付けます。
18:00■本日の業務終了!
雇用形態
正社員
試用期間は入社後3カ月を予定※労働条件は本採用と同等ですのでご安心ください
給与
※医療業界・医療事務経験者に関してはスキルを考慮した上、決定します
※上記金額には固定残業が含まれています
■固定残業代:月2万9080円以上/20時間
※超過分は別途支給という形でお支払いをします
★資格取得支援
業務時間内で勉強&取得費用全額負担!
<資格取得までの大まかな流れ>
・ニチイ学館の医療事務資格講座(短期コース)を受講(週2日程度)
・講義と学習
・修了
・資格試験
・合格
\早くて入社2年で昇格実績あり/
★キャリアパス
主任→係長→課長代理→課長
未経験者でも2年~3年で役職に上がれる可能性があります!
※役職手当あり
\明確な評価制度/
目標設定を行い、半期に一度上司とともに総合評価制度に基づき、振り返りを行います!賞与とは別に、14年連続支給の決算賞与もあり、頑張った分だけしっかりと評価される環境です!
・交通費全額支給
・家族手当
・役職手当
年収330万円 ※未経験者の方の想定金額となります
年収400万円 ※年齢や経験スキルにより変わります
下記年収は決算賞与を抜いた額です。
入社2年目:年収約385万円(役職なし)
入社4年目:年収約435万円(主任・家族手当有)
待遇・福利厚生
■資格取得支援(業務時間内で勉強&費用全額負担)
■福利厚生施設
■退職金
■永年勤続褒賞制度(10年・20年・30年の節目にて商品券授与)
■結婚・出産祝い金
■慶事見舞金
■社員旅行
■健康診断・インフルエンザ予防接種補助金
当社は日本企業のホワイト化を促進する、一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)より、「ホワイト企業」に認定されています。
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)※土曜出勤が発生する場合は振替休日を取得いただきます
■祝日休み
■年末年始休暇
(連続6日間/2023年度実績)
■夏季休暇
(連続10日間/2023年度実績)
■慶弔休暇
■有給休暇
10日~20日(入社6カ月で10日支給)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)※男性の育児休暇実績あり
★産育休後の復帰実績も多く、相談できる体制も整っているため、長く働ける環境が用意されています♪
★仕事中はチャットツールを活用★
チャットを活用し、疑問点をリアルタイムで解決できるようにしているので、どんな課題が発生しても安心です。
社員インタビュー
Nさん
入社2カ月
お客さまにどのように説明すればわかりやすく伝わるか試行錯誤したり、法令改正や医療体制の変化に合わせて知識をアップデートしたりと、日々自分自身を成長させてくれる職場です!
Wさん
入社16年目
「少しでもストレス解消になれば」という社長の想いから、各支店に「ビジカフェ」というフリースナックが設置されています。社員は自由に利用しリフレッシュしています♪
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
社員満足度を考える!医療事務の枠を超えたやりがいを成長の糧に
ホワイト企業認定の同社では、福利厚生や教育体制の確立、シフト制採用による残業時間の短縮など、社員の日常を考えた労働環境の構築を行っています。
従業員満足度の高さが重要と捉え、業務体制を整えるにあたり、現場の声を拾いながらマニュアルを作成するなど、組織パフォーマンスが上がる仕組みを考え実行に移します。
2022年にはカスタマーセンターを新設。業務体制を向上させる形で、同施設に一人1台専用機器を配備しハード面の整備を行いました。社員の負担軽減実現と同時に、先進的なオフィスで働けるその充足感もまた若手社員に好評です!
丁寧な人材育成を心掛ける先輩のもと、自分らしく働ける職場環境があります!
やりがい
【単なる医療事務ではない!医療の経験知識を人前で活かす】
“医療事務として淡々と職務をこなす”ではなく先方にて機器が正常に作動することを見届けフォローまでを担当。医師や職員の方と伴走しながら仕事をする点は魅力の一つです。人前で話す機会が多いからこそ対話力が活かせます。中には医師と仲良くなるインストラクターも!自分の提案・コミュニケーションが誰かの役に立っていることを実感できるやりがいは大きいです!
きびしさ
【人前でハキハキ話すのが苦手な方】
お客さまは、医療現場で活躍されている方々です。そのため自分にも相手にも厳しいのは当たり前。そうした背景の中で、萎縮せずコミュニケーションを取ることが求められます。“自信がなさそう“ではお客さまに不安を与えてしまうため知識を身につけ対応していく姿勢が大切です。ただし、わからないことは持ち帰り相談できる環境があります。今の時点で知識がなくても心配せずご応募ください!
先輩社員Mさん「業務で壁に当たることがあっても、すぐに上司に相談できるので働きやすいです!」
2022年に新設されたカスタマーセンターは洗練された雰囲気。居心地の良い環境で気持ち良く働けます。
先輩社員Nさん「医療に貢献できる仕事がしたくて入社しました。サポート体制が充実していて助かります!」
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaでWEBエントリー
書類選考
一次(WEB)面接
適性検査
最終面接
内定
※面接日・入社日は相談に応じますので、現職中の方もお気軽にご応募下さい。(応募から入社まで、早くて1カ月以内)
採用担当
〒110-0005
東京都台東区上野5-3-1 中央ビル3F
TEL:03-3836-4929 FAX:03-3836-4925
会社概要
- 事業概要
【医療機関に向けた医療ITシステムの構築と運用までをトータルサポートする企業】
\納品実績1万7000件以上/
■病院・クリニック・薬局向けにシステム販売 及び 運用サポート
(ウィーメックス製IT医療システム メディコム正規販売代理店)
■電子カルテ・医院向けレセプトコンピュータ・薬局向けレセプトコンピュータ・電子薬歴・その他OA関連情報機器の取扱い
■開業支援コンサルティング- 所在地
〒110-0005
東京都台東区上野5-3-1 中央ビル3F- 設立
- 1966年 (昭和41年)3月10日
- 代表者
- 代表取締役社長 岩田 徹也
- 資本金
- 4000万円