株式会社Panoma
内装デザイン提案営業/未経験歓迎/直行直帰可/年休113日~
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】業界の基礎から丁寧に指導します◎
【就業環境】20~30代活躍!フラットな社風◎
【働き方】年休113日以上/直行直帰OK/資格手当
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【自由度のある社風】医療施設や保育施設などの内装デザインの提案から引き渡しまでをお任せします
◎案件について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・医療施設
・高齢者施設
・保育施設
など、クリニックやオフィスのリフォームやインテリアコーディネート提案をお任せします。
私たちの営業はコンサルティングに近いポジションです。
お客さまのニーズをキャッチしながら、さまざまな空間を実現していきましょう!
◎具体的には
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
デザイン部と設計部と連携して、内装~施工まで手掛けます。
▼お問い合わせ対応
HPやポータルサイト、新規開拓などで顧客とのアポイントを取り、ご要望をヒアリング。
▼提案
施設の使い方などヒアリングした条件をもとに、最適なデザイン・内装工事のプランを提案。
デザイン部や設計部と連携しながら、デザイン~インテリアまで、トータルで対応します。
▼工事の進捗管理
工事の進捗管理~引き渡しまで対応します。
工事部とお客さまとの窓口となり、スムーズに工事が進むように管理していきましょう。
◎入社後について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
上司がOJTで業界・営業の基礎から丁寧に指導します。
3~6カ月間かけて、先輩に同行しながら仕事の流れを覚えていき、実践を重ねながら1年後を目安に独り立ちするイメージです。
マンツーマンで丁寧に指導していくので、焦らなくて大丈夫。
★一人前になったからと言っていきなり放り出すことはありません!
困りごとは聞きやすい環境なので、些細なことも気軽にご相談ください!
\ポイント/
★サポート体制は万全
20代の社員が揃い、コミュニケーションは活発です。
メンバーは未経験からスタートしており、協力しながら仕事を進めています。
和気あいあいとした雰囲気で、フラットな社風が魅力です。
未経験者の気持ちに寄り添って、手取り足取りサポートするのでご安心ください!
高いパフォーマンスを発揮するための環境づくりを心がけています。
時差出勤や在宅勤務、直行直帰OK、近くのカフェで勤務など、自身のスケジュールに応じた働き方を実現できます。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】★第二新卒歓迎★内装デザインの仕事がしたい方・空間づくりに興味がある方
◎第二新卒歓迎
◎営業デビュー歓迎
【必須条件】
■一般的なビジネスマナーをお持ちの方
■WordやExcelの基本操作
【歓迎条件】
■内装設計の業界経験
\こんな方、ご応募ください!/
■コミュニケーション能力をお持ちの方
■あらゆる困りごとを自身の力で解決に導きたい
■協調性を大切にしながら働きたい
■裁量ある環境で成長していきたい
■人の悩みに寄り添った営業をしたい方
「デザインに興味がある」「建築物が好き」「絵画が好き」「内装が好き」
こんな方も大歓迎です!
勤務地
東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE 恵比寿東8F
※屋内禁煙(受動喫煙対策)
※「気分を変えて仕事をしたい」ということがあれば、カフェでリフレッシュしながら仕事をすることもできます。
※在宅勤務の日数に制限はありません
- 渋谷本社/東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE 恵比寿東8F[最寄り駅]恵比寿駅
勤務時間
※時差出勤も可能です
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件変動無し)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万4000円~支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※経験やスキルに応じて優遇します。
※インテリアコーディネーター資格の保有者は上記に加え月3万円を資格手当として支給します。
■資格手当
・1.2級建築施工管理技士
・インテリアコーディネーター
・商業施設士
上記資格保有者は最大5万円/月 支給します。
※その他建築に関する有資格者はご相談ください。
※2.5カ月分+チーム目標の達成度合いに合わせて加算賞与を支給
※入社1年目から支給します
※事業部長は自身の賞与額、部下の賞与額の決定権を付与されます
年収305万円~
440万円/24歳/2年目
484万円/26歳/5年目
520万円/32歳/7年目
※年齢と経験を考慮致します。
待遇・福利厚生
■通勤手当(上限2万円/月)
■残業手当(超過分支給)
■借り上げ社宅制度(上限3万5000円/月)※規定あり
■資格手当(最大5万円/月)
■住宅手当(本社から10Km以内に居住の場合、最大3万5000万円を会社が負担します)
■資格取得支援制度
■服装自由(オフィスカジュアル)
■屋内禁煙(受動喫煙対策)
■時短制度
■入社研修
■部署間MTG
■社内イベント(歓迎会、懇親会、運動会など)※審美眼研修含め年9~10回開催
■オフィスコンビニ(飲み物、お菓子、カップラーメンなど)
■ウォーターサーバー
■在宅(リモートワーク)制度あり※応相談
■フリーアドレス導入
<審美眼研修>
美術館、演劇鑑賞など、会社の経費で参加することができる、好評のイベントです!
※費用は全額会社負担
※第二土曜日の出勤を利用します(2カ月に1回)
休日・休暇
113日※社員平均120日(有休奨励日あり)
■完全週休2日制
(土・日)毎月第二土曜日は出勤となります、土日に出勤した際は必ず平日に振替休日を取得します。
■年末年始休暇
※昨年実績12/29~1/7
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社後6カ月経過後、10日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
☆顧客との打ち合わせや施工立ち会いなどで土日に出勤した場合、振替休日を取得可能です
\プライベートの時間を大切にできる/
社員の有休消化率は高め。
自身の予定に合わせて比較的自由に休暇取得できるので、働きやすい職場です。
先輩社員の入社の決め手
「職場の雰囲気です。先輩たちのコミュニケーションの取り方や社内の雰囲気が良好で、堅苦しいところは一切なかったから」
「商業施設の内装に携わりたいと思っていました。当時の副社長と話をした際に“今後は商業施設に力を入れていきたい”とお話いただき、自分のやりたいことを実現できると思ったからです」
Q.仕事のやりがいは?
「提案から引き渡しまで一貫して携われるところです。プロジェクトごとにお客様と深い信頼関係を築きながら完成まで導いていけるのは当社だからこそのやりがいだな、と感じます」
目標について
・個人目標(売上・能力向上など)
┗「資格取得」「行動管理の徹底」「会社SNSの投稿」など、目標は自身で組み立ててもらいます。
意志を持って主体的に行動できるので、モチベーション高く行動できる仕組みです。
★入社後、インテリアコーディネーターの資格取得を目指していただきます。
資格取得に向けた講習会を実施するなど、会社からのサポート体制は万全です!
※資格取得後、毎月資格手当を支給します!
社員インタビュー
日下さん
CI事業部(事業部長/2014年入社)
部署全体のサポート体制や資格取得支援、在宅勤務など働き方に裁量権のある職場で、成長できる土台は整っています。向上心をお持ちで視野を広げていきたい方は、ぜひ当社にお越しください。
阿部さん
CI事業部
チームで進めていくので、未経験でも挑戦しやすいと感じます。フリーデスクで近くにメンバーがいるので、相談しやすい環境も魅力。また、有休は取得しやすいので、毎月休暇を取り、リフレッシュできています!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
サポート体制がありながら、主体的に行動できる職場。
CI事業部で事業部長を務める日下さんから、この部署の特徴をお伺いしました。
「20~30代の若手社員が活躍するフレッシュな部署です。現在活躍する社員も未経験からはじめ、徐々に力をつけ成長を見せてくれています。着実に成長できる理由は、マンツーマンで一人ひとりの習熟度に合わせて指導していくから。だから、全くの未経験でもスタートできるのです。
この教育体制に加えて、働き方にも裁量権があるのも魅力。フラットな社風で行動力を評価してくれる会社なので立場関係なく自由に意見交換ができます。あなたらしく成長していける環境を作っていくので、少しでも挑戦したい想いがある方は応募してくれたら嬉しいですね」
やりがい
内装の上流工程から携わることで、イチから形を作っていくことに面白さを感じられる仕事です。その中で、お客さまの希望に近い内装を完成させたときは大きな達成感を得られます。お客さまから「お願いしてよかった」この言葉をいただくこともやりがいにつながるでしょう。
また、自身の目標に裁量権があるのも魅力。自分に足りないものや目指したいことに対して主体的に行動できるので、モチベーション高く取り組めます。
きびしさ
お客さまだけでなく、デザイン部や設計部と連携しながら進めていくので、コミュニケーション能力は必要不可欠です。顧客の求めることを形にしていくために、自ら周囲を巻き込みながら取り組む威勢が求められます。「何をどうすればいいのか」悩みやわからないことがあれば、上司や先輩に相談できれば自身の成長につながるでしょう。
前向きな行動力があれば、未経験者も歓迎!日下部長をはじめとした先輩社員が丁寧に指導していきます。
社内イベント豊富!運動会は”下剋上歓迎!”と呼びかけるほど、フラットで居心地のいい社風です!
さまざまなお客さまの要望に、自身のアイデアで理想に近づけた時は達成感を得られます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募書類による書類選考
一次面接(web面接も可能です)
二次面接(対面)
内定
※書類選考の結果は合否に関わらず3営業日以内にご連絡いたします。
※面接日時や入社時期については柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。
東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE 恵比寿東8F
TEL:03-6427-4075
MAIL: recruit@panoma.jp/採用担当
※メールでご連絡の際は「dodaの営業職募集を見た」とご記載いただくとスムーズです。
会社概要
- 事業概要
■住宅リノベーションのデザイン設計・施工
■インテリアコーディネート
■商業・ショールームのデザイン設計・施工
■マンションのモデルルームの提案及び設計・施工
■オーダー家具のデザイン・納品- 所在地
東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE 恵比寿東8F
- 設立
- 1986年 6月(創業1967年)
- 代表者
- 代表取締役会長 葭野 一恵
- 従業員数
- 35人(パートアルバイト含む)
- 企業URL
https://panoma.jp/