株式会社ミナジン
人事評価コンサルタント/リモート勤務/フルフレックス
この求人を要約すると…
経営者に伴走/事業拡大フェーズ推進に関われる環境
社員がイキイキと働ける環境を共に作る仲間を募集中!
フルリモート/完全週休2日制/年間休日123日
kubellグループ/人事評価コンサルタント
人事評価の領域から、顧客の事業拡大フェーズに貢献!
当社は勤怠管理や給与・保険手続などの人事労務管理にフォーカスして各種サービスを展開しています。今回は、その中でも人事評価の領域で、人事コンサルタントとして参画してくださる方を募集します。
中小企業でも人事評価制度の導入が段々と進んでいる昨今ではありますが、事実として中小企業の場合、専任の人事ご担当者様がいらっしゃらない場合も多く、人事評価制度の導入や運用に苦戦する場面も少なくありません。
本求人では、人事評価制度の導入支援コンサルティングのご経験をお持ちの方をメインに、そうした企業様の人事評価制度の構築や運用サポートを担うコンサルティングチームのプレ―ヤーであり、ゆくゆくはマネジャーを目指す志向のある方を募集しています。自身のレベルアップ・自己変革が顧客への価値提供に直結する責任感のある仕事ですが、幅広い業務に関われると共に、事業拡大フェーズに関わることができる環境です。
これまでに培ってこられた経験を存分に発揮しながら、顧客の課題解決にコミットするとともに、一緒にコンサルティングチームや人事評価の事業を拡大していく熱い想い・覚悟のある方のチャレンジをお待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
人事評価コンサルタント/マネージャー候補(顧客提案/制度構築/システム導入/運用サポート)
私たちは中小/ベンチャー企業を中心に、人事評価制度の導入をご支援しています。
本ポジションでは、コンサルティング業務だけでなくクラウドシステムの導入支援まで、幅広い業務に関わることができます。また、現在は事業拡大に向けて体制構築を進めているフェーズです。
貪欲に知識を吸収いただきながら、人事評価コンサルタントとしてこれまで培ってこられた経験を、自身の担当顧客やチームメンバーに還元し、チーム全体の推進役を担っていただきたいと考えています。
【具体的な仕事内容】
■顧客提案(セールス領域)
・お客様に対するご状況や課題感のヒアリング
・課題解決案の提案(提案資料作成などを含む)
■人事評価制度の構築
・ヒアリング/定量分析/等級・報酬・評価制度の構築
・運用ルール策定/説明資料作成/移行措置検討/制度説明会の実施
■人事評価クラウドシステムの導入
・弊社で提供している人事評価クラウドシステムの設定作業や顧客説明
■制度運用後のサポート(研修など)
・社員研修の実施
・お客様からの質問/相談対応
・運用結果を踏まえた改善提案
■サービス改善
・これまでの経験を活かしてのサービス改善やメンバー支援
◆◆こんな方を求めています!◆◆
・当社の「未来を守る」というミッションに共感していただける方
・拡大フェーズで貪欲にチャレンジしたい方
・傾聴力・提案力・判断力に自信のある方
・客観的かつ論理的に物事を考えられる方
・自主的に学び行動できる方
・成長意欲が高く、変化対応に強い方、自己変革の経験がある方
・個人だけでなく、チームとして仕事ができる方
対象となる方
人事評価のプロとして、顧客やチームへの価値貢献ができる方 ※未経験の方もぜひ挑戦ください
・人事コンサル会社や社労士法人での人事評価制度の構築コンサル経験
【歓迎条件】
・企業人事としての人事労務業務の経験
・社会保険労務士の有資格者
・無形商材の法人営業経験
・個人営業成績として高い成果を創出された実績
・高速にPDCAを回し続けた経験(成果創出要因の言語化をしてきた経験)
・SFAなどでの定量的な案件/行動管理を元に、継続的に改善活動を実行してきた経験
勤務地
フルリモートのため、居住地はどこでもOK。
柔軟な働き方やキャリア実現ができます。
※面接・面談は原則オンラインを想定しています。
◆経験・能力によっては、大阪 / 東京オフィスに定期的(週2回~)にご出社いただき、対面での業務キャッチアップをお願いする場合がございます。
◆出社をご希望の方は週2回~出社での勤務も可能です。
【大阪本社(梅田)】
大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
<アクセス>
大阪駅・梅田駅・渡辺橋駅より徒歩7分
西梅田駅・北新地駅より徒歩5分
【東京事務所(乃木坂)】(※東京オフィス所属に限り、毎週水・金が出社日)
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
<アクセス>
乃木坂駅より徒歩1分
六本木駅より 徒歩7分
青山一丁目駅より徒歩9分
- 本社/大阪府大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F[最寄り駅]北新地駅 徒歩5分
勤務時間
※標準労働時間8時間
※月の労働時間で精算、日次の勤務時間は個人・チームの裁量にお任せしています。
※在宅勤務制度あり、出社・リモートの組み合わせ可能
※関東エリアは週2回の出社必須(水・金)
雇用形態
正社員
※試用期間6ヶ月給与
(固定残業代95,238円~120,238円/40h含む。超過分別途支給)
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします
※入社後役職に就く場合は別途役職手当を支給します
※試用期間6ヶ月(その間の給与・処遇には差異はありません)
◆年収に関する補足
上記のモデル年収は、経験者を想定した提示額となります。
未経験でチャレンジいただく方、または能力評価によっては、表記の下限月給よりも下回る提示となる可能性がございますことをご了承ください。
◆評価による昇給について
・中途入社の方については、入社後6ヵ月で評価を行い、評価によって昇給も行っています
・通年の人事評価による昇給、役職や役割就任に伴う昇給など、パフォーマンスに応じて昇給いただける機会は整備しています
年収480万円~
待遇・福利厚生
■昇給年1回(3月)
└上記以外に抜擢による昇格昇給の制度もあります
■パソコン・社用スマホ貸与
■社員同士で送りあうピアボーナス(unipos)
■役職手当
■リモートワーク準備金・手当(半期単位で支給)※適用対象者のみ
■社会保険完備
■ランチ代補助(部内・部外)
■書籍購入代補助
■給与計算検定1・2級、受験料/テキスト全額補助
■交通費全額支給
■退職金制度あり
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(土日祝)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/29~1/4を目途に年間カレンダーで設定)
■有給休暇
(入社6ヶ月経過後10日~)
■産前・産後休暇
(制度あり・実績あり・男性育休実績あり)
(年3日/入社初年度は入社時に2日)
募集背景/一緒に取り組みたいこと
また、当社は『やりたい』と言ったことに対して機会を奪うことは基本的にしません。成長機会を貪欲に求めたい方や、自身の強みを活かしながら新しいことにチャレンジしたい方がいたら、ぜひミナジンで挑戦してほしいと思っています。
働き方(フルフレックス・在宅勤務)
社員インタビュー
入社6年目・男性30代・マネージャー
セールスからCSまで、業務範囲の幅が広い点が特徴です。多様な経験を積むことができ、自身のスキルアップを実感できています。また、エリア・規模感・業種業界など多種多様な企業様と関われる点も魅力ですね。
入社2年目・女性30代・チーフ
私は業界も職種も未経験で入社しましたが、入社後は知識面・業務面でサポートしてもらいつつ、安心して仕事を進めることができました。今はチーフとして、次のステップにチャレンジしているところです。
入社2年目・男性20代・メンバー
以前は人材業界で営業をしていました。ミナジンで人事コンサルにキャリアチェンジし、これまでの経験を活かしつつ、新しい業務に携わっています。日々新しいことを吸収でき、大変ですがやりがいも感じています。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
中小企業に特化した、コンサル×システムでの構築&運用支援
ミナジンの人事評価制度の導入支援コンサルティングは、社員数100名以内の中小ベンチャー企業様に特化しており、特徴は大きく次の3点とのことです。
①人事コンサルティング × 人事評価クラウドシステム
・コンサルティングに加え、シンプル&リーズナブルな人事評価システムも提供
②短期間&シンプルな制度構築
・約3ヵ月という短期間で人事評価制度を構築
・社員の皆様が運用しやすいシンプルな制度構築を重視
③運用サポート
・制度導入後の運用面を最重視し、約1年の運用サポートにて並走
「制度を構築する = 成功」ではないそうで、導入からサポートまで一気通貫で担当する同社でこそ築ける信頼があるようです。
やりがい
同社のコンサルタントは、成約前の提案段階~制度構築後のアフターフォローまで幅広い業務に関わり、お客様とも1年以上の深いお付き合いになることもあるそうです。能力や適性を踏まえ、マーケティング領域やサービス設計(導入フローや資料改善、新規サービス検討など)、チームマネジメントなど、自身の努力次第でどんどん新しい領域にチャレンジできる環境だそうで、活躍の場が広くあるフェーズが魅力的だと感じました。
きびしさ
幅広い業務に関わる分、求められることやインプットすべきことも多岐に渡るそうです。また、現在は良くも悪くも体制構築中のフェーズとのことで、それゆえに「体制が構築されたステージで働く」ことを望む方には厳しい環境となりそうです。加えて、「自分自身が商材である」というコンサルタントの職種性質上、日々の自己研鑽が欠かせない点もこのポジションのやりがいでもあり厳しさでもあります。
個人毎に担当案件を持ちますが、各案件の進め方や具体的な提案内容等はチームで一緒に考えていきます。
チームの平均年齢は31歳(現状は20代~30代で構成されています)。
入社後は各種インプットを進めつつ、段階的にセールスやコンサルティングの業務を担っていただきます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
web書類選考
1次:部門マネジャー(オンライン)
2次:ケース面接(オンライン)
最終:部門責任者(オンライン)
内定
大阪府大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
担当:採用担当
TEL:050-5490-1329
会社概要
- 事業概要
★株式会社kubell(東証グロース)グループ
「きちんとした労務管理」を実現することで「働く人の基盤づくり」を行う『総合労務管理サービス』を提供しています。
【サービス】
■MINAGINE就業管理、Web明細(SaaS)
■社外人事部アウトソーシング(給与・保険手続等)
■評価制度コンサル&クラウド(SaaS)
≪グループ法人≫
■社労士法人ミナジン(労務コンサル・手続代行・助成金等)- 所在地
大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F
- 設立
- 1976年 10月
- 代表者
- 代表取締役社長 佐藤 栄哲
- 従業員数
- 114名(正社員・出向社員、契約社員、派遣・業務委託を含む) ※2024年10月時点
- 資本金
- 90,420千円(資本準備金含む)
- 企業URL
https://minagine.jp/
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