掲載予定期間:2024/11/14(木)~2025/2/12(水)更新日:2024/11/14(木)

富士産業株式会社 東京事業部

経理事務/未経験OK!資格不問/残業少なめ/子育て世代活躍中

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

実務未経験OK!経理の経験や簿記の資格を活かせる!

高い定着率◎勤続10年以上のスタッフも多数在籍!

賞与年2回・食事補助など大手ならではの福利厚生も◎

求人詳細

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<創業50年の老舗企業>厚待遇×働きやすさが魅力◎
未経験でも安心スタート!有資格者・経験者は優遇あり

学校給食をはじめ、病院・老人ホーム・保育園などで幅広く利用されている「給食」。
当社は食事を通して人々に「安心」と「やすらぎ」を届けられるように高品質な給食サービスを提供しています。


<当社の魅力をご紹介>
■その1 ~福利厚生~
賞与や永年勤続表彰など様々な手当や補助が充実しております。
さらにはオフィスワークでは珍しい、食事補助の制度もあります。


■その2 ~会社の安定性~
医療・介護・福祉業界といったお客様が中心のため、不況に強く、安定した業績を実現。
少子高齢化といった社会背景により、今後も成長が見込まれている業界、将来の不安を感じず、安心して長く勤められる会社をお探しの方に最適です。


■その3 ~働きやすい職場環境~
残業が少なく、休暇制度も整っているため、家庭と両立できるような環境を整えております。
時短勤務制度もあり、ライフイベントに合わせて働き方の選択も可。
実際に事務所内にはお子さんがいるワーキングママさんも多くご活躍頂いております。


経理課が所属する管理部門では勤続10年以上のスタッフも多く、無理なく長く続けられる職場環境だと自負しております。

富士産業株式会社 東京事業部 経理事務/未経験OK!資格不問/残業少なめ/子育て世代活躍中

仕事内容

【サポート体制充実】経理を中心に事務職をお任せいたします!/ 営業事務・一般事務経験も活かせる

具体的な仕事内容
請求書の作成・発行業務を中心に、書類ファイリングや来客・電話対応など、東京事業部の経理業務をお任せします。

【 具体的な仕事内容 】
◎請求書の作成および発行業務
◎伝票仕訳入力・処理(当社独自の会計ソフト有)
◎行動費精算処理
◎元帳照合(売掛金・買掛金等)
◎月次、年次決算の補助(内訳書作成 等)
◎銀行窓口支払
◎ファイリング
◎来客対応(お茶出し含む)/当番制

《業務未経験の方も安心スタート》
サポート体制が充実しているので、
実務経験がない方でも資格があれば活躍していただけます!
OJTで丁寧にフォローいたしますので、
まずはお仕事の流れを掴むことから始めましょう。


《社内の雰囲気》
経理業務や事務作業はモクモクと作業するイメージがあるかもしれませんが、当社では色々な部署の人と会話やコンタクトを取りながら業務を進めます。コミュニケーション能力を身に付けたい方や自身のある方にも最適です。


<1ヶ月のスケジュール例>
【1日~15日】
・請求書作成・発行
・業者からの請求書計上処理
・事業所の経費処理・支払

【16日~28日】
・元帳照合
・業者への支払処理

【月末】
・入金処理
チーム組織構成
東京事業部の管理部門は総勢40名以上。
20代~50代の各世代のスタッフが在籍しております。
管理部門の半数以上が女性で、女性の管理職も活躍しております。
今回の募集は経理課の【世代交代】も視野に入れております。

<募集背景・職場環境>
2021年4月の組織編成により2事業部が統合。
2022年4月に事務所を移転しました。

その過程での異動や産休に入った社員もおり、
2023年の10月から本格稼働したインボイス制度や電子帳簿保存法に対応するためにも、
新たに一緒に働いてくれる仲間を1名~2名募集することになりました。
経理システムなどの改変にも躊躇なく対応できる方を歓迎いたします。

残業は月初に集中しますが、月5~6時間程度。
顧客先は365日運営している病院や老人施設等のため、
GW等、月初の祝日は暦通りに休めないことが多いですが、
中旬以降に休日振替ができるため、旅行などは人混みをさけ平日に行くことができます。

対象となる方

【学歴不問・実務未経験OK】経理業務の経験のある方や簿記3級以上の資格をお持ちの方

実務未経験OK!学歴不問!ブランクのある方も歓迎!
経理事務の経験を活かしたい方や簿記の資格を活かしたい方、大歓迎です。

【 下記いずれかにあてはまる方 】
・日商簿記3級以上(勤務経験不問)
・事業会社での経理として実務経験をお持ちの方であれば資格の有無は問いません!
・経理部ではなかったが、一般事務として経理業務を行っていた
・ExcelのSUM関数以上の操作が必須となります

◎こんな方にピッタリです◎
■大手の安定した会社で働きたい方
■福利厚生の整った会社で勤務したい方
■残業が少なく、メリハリつけて勤務したい方
■コミュニケーションとチームワークを大事にする方

選考のポイント

【人柄採用◎成長意欲のある方を歓迎します】
経理システムの改変により業務は日々変化する為、柔軟な対応力が必要となります。
新しい知識・情報を吸収し、臨機応変に対応できる方をお待ちしております。

勤務地

東京都港区浜松町1-10-14 住友東新橋ビル3号館8階
※2025年2月に移転予定

【移転後住所】
中野区東中野3-9-21


ミ☆最寄り駅多数!通勤に便利!アクセス抜群の好立地☆彡

<移転前>
◎都営三田線『御成門駅』より徒歩7分
◎都営浅草線・大江戸線『大門駅』より徒歩7分
◎JR京浜東北線・山手線『浜松町駅』より徒歩10分
◎JR・地下鉄各線『新橋駅』より徒歩12分

<移転後>
◎都営大江戸線『東中野駅』より徒歩1分
◎JR中央・総武線『東中野駅』より徒歩2分
◎東京メトロ東西線『落合駅』より徒歩3分
  • 東京事業部/東京都港区浜松町1-10-14 住友東新橋ビル3号館8階[最寄り駅]大門駅(東京都) 御成門駅/汐留駅/新橋駅/大門駅など最寄り駅多数
  • 東京事業部(移転後)/東京都中野区東中野3-9-21[最寄り駅]東中野駅 徒歩1分~2分/落合駅より徒歩3分

勤務時間

・9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※月平均残業時間は10時間程度(別途残業代支給)月初に集中します。
残業が少なく、ご家庭やプライベートと両立しやすい環境です。

<残業や土曜日出勤に関して>
第一土曜日もしくは第二土曜日の出勤は、
顧客先が365日運営のため今後も調整は難しいかと思いますが、
中旬以降に振替休日を取得できるため、旅行やお出かけは人混みの少ない平日を活用できます。
さらに仕事に慣れていけば全体的に今後の残業時間は軽減されると思います。

ご家庭の都合や急な体調不良の際には、
スタッフ皆で支え合ってフォローするなど、
仕事内容だけでなく、お互いに助け合える職場です。

◆時短勤務に関して◆
規程はございますが、ご家庭の状況に合わせて、
時短勤務・早上がりも可能ですので、フレキシブルに働けます。
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

給与

月給230,000円~300,000円
※経験・能力を考慮して決定します。
※試用期間2ヶ月は契約社員(同条件)

例えば・・・
■実務経験5年以上の方/月給250,000円~
■未経験でも 簿記資格をお持ちの方/月給230,000円~

◎入社2年目以降の年収例 320万円~500万円
 経験・能力により決定致します。

<その他手当>
■賞与年2回
■別途残業代支給
■交通費規定支給(月3万円上限)
■食事補助(月7,000円分が半額で購入可能)
賞与
年2回(7・12月)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収340万円(月給23万円+別途手当)×12ヶ月+(賞与年2回)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
■通勤手当(月3万円上限)
■時間外勤務手当
■食事補助(月7,000円分が半額で購入可能)
■従業員持株会
■自動車保険料補助制度
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰(10年ごとに旅行券支給/50,000円~)
■退職金制度(正社員60歳定年)
■親睦会(食事会等)/月700円徴収
■屋内禁煙(同フロアに喫煙ブースあり)
その他
<選定正社員あり>
『選定正社員』とは、小学6年生までのお子さんがいる方や介護をしている方が利用できる、当社独自の時短勤務制度です。(規程により諸条件があります)

9時~17時や10時~18時など、希望にあわせて勤務時間・働き方を決めることができます。

制度の利用中は給与の減額がありますが、
子育てや介護など、ライフイベントに合わせて働き方を調整することが可能です。

休日・休暇

休日・休暇

■週休二日制
(内訳)土曜・日曜・祝日 ※但し、月初の土曜日は出社(GWも同様)中旬以降に振替します。※月9日休み

■年末年始休暇
(12月30日~1月3日)※月9日休みに含まれます。

■慶弔休暇
※慶弔見舞金あり

■有給休暇
(勤務継続6ヶ月経過後に10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(育児休業制度/取得実績あり)

■介護休暇
(介護休業制度)

有給休暇を利用して5日以上の連続休暇も可能です。

【20代~40代転職者の志望理由】

『実務未経験から経理の知識をインプットしたい…』
『家庭と両立しやすい制度が整っている会社で働きたい…』
多くの転職者の方が、このような志望理由でご応募頂いております。

当社では若手から子育て世代まで、
幅広い方が活躍できる環境を整えております。

将来の世代交代を見据えて、長くご活躍頂ける方を歓迎します!

2022年4月に移転した清潔感のあるキレイなオフィスです。

安定企業で働きませんか?今後も成長し続ける給食業界を支える、新しい世代をお待ちしております。

給食業界ならではの嬉しい食事補助制度あり。美味しく健康的に働けます♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募フォームより受付(通過者のみご連絡)

  • 1次選考(筆記試験、面接)

  • 2次選考(面接)

  • 内定

※応募者多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
※ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
※面接日・入社日は都合を考慮いたしますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
連絡先
富士産業株式会社 東京事業部
〒105-0013
東京都港区浜松町1-10-14 住友東新橋ビル3号館8階
お問い合わせ:03-5473-0781 経理課まで
※応募のお電話のみ受け付けております。

会社概要

事業概要

■医療機関、介護・福祉施設、学校、会社等の食事提供業務受託事業
■レストランの経営
■売店の経営
■厨房設備のプラン、レイアウト等及び厨房機器の販売
■食品の販売
■医療・介護福祉経営に関するコンサルタント事業

所在地

東京都港区新橋5-32-7(本社)

設立
1972年 1月
代表者
代表取締役 中村 仁彦
従業員数
17,556名(2024年5月末現在)
資本金
5000万円
売上高

年商868億6,800万円(2023年度)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011567958

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