株式会社日本経営総合研究所
管理部門スタッフ/平均残業月5H・有給取得率ほぼ100%
この求人を要約すると…
【2~3週間の研修あり】未経験からチャレンジできる
【2026年上場を計画】急成長企業で大きく成長可能
【働きやすさ◎】基本は定時退社/髪型・ネイル自由
成長企業の管理部門で、自分の武器を見つける。
裁量大きく働けるから、成長のスピードも段違い。
★短期間で成長したい
★若手でも大きな裁量を持って働きたい
★自分だけの強み(市場価値)を見つけたい
そんなあなた、ぜひ当社で新たなチャレンジをしませんか。
当社はM&A業界で急成長しており、2026年の上場を目指しています。このような成長期にある当社では、組織や制度を整備しているフェーズのため、若手の方が積極的に組織運営に参加できます。
当社の管理部は5名ほどの小規模なチームです。そのため、一人ひとりが大きな責任を持ち、新しい挑戦をする機会が豊富にあります。総務・経理・人事などの組織運営の業務に関わることで、自分の専門分野を見つけ、磨くことができます。
また、経営に直結した業務でもあるので、広い視野を持つことができ、多彩なスキルを身につけることが可能です。早い段階でリーダーやマネジメントの役割に挑戦する機会もあります。
「年齢に関係なく、自分のスキルを伸ばし、活躍する機会を得たい」
その希望を当社で実現することができます。
この機会に、あなたの可能性を最大限に引き出し、あなただけの強みを手に入れましょう。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【2~3週間の研修あり】総務・経理の業務を中心に、管理部の業務を担当していただきます。
■入社後の流れ■
――――――――
入社後は、まず2~3週間のOJTを受けていただきます。
研修を通じて業務の全体像を簡単に理解し、できるところから業務を担当していきます。
その後、徐々に業務範囲を広げ、担当できる部分は裁量を持って業務を進めていただく予定です。
――――――――
■主な仕事内容■
――――――――
◎来客対応
◎書類の郵送
◎社内の備品管理
◎契約書などの文書管理
◎請求書や領収書の整理・打ち込み作業
◎経理業務全般
◎求職者への書類対応 など
経理、総務、人事と幅広い業務を担当していただきます。
専門的な業務は担当メンバーや外部の社労士が行いますので、日々の業務に集中して取り組むことが可能です。
業務の範囲は広いですが、その分、会社の経営全体を理解し、短期間で成長することができます。
<自分の裁量で取り組める環境>
当社は右肩上がりで成長しており、その都度、業務の幅も広がっています。
新しいことに挑戦できる機会が多く、入社年次に関わらず、自分の裁量で働くことができます。
多様な経験を通じて、未経験からでも大きく成長することが可能です。
★女性役員や女性管理職も活躍中!
対象となる方
【未経験歓迎】総務や経理など、管理部の業務にチャレンジしたい方、主体性をもって働きたい方
今回はまったくの未経験を歓迎。経験やスキルは求めません。
成長企業の総務や経理業務を通じて成長したいという意欲を重視します。
【求める条件】
■大卒以上
【こんな方を歓迎】
□裁量の大きい環境で働きたい
□自分の経験・スキルを広げたい
□成長企業で自分も成長したい
※職種未経験歓迎
※業界未経験歓迎
勤務地
★駅から徒歩2分
【本社】
東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート2階
<交通アクセス>
東京メトロ南北線・半蔵門線・有楽町線「永田町駅」より徒歩2分
東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 本社/東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート[最寄り駅]永田町駅
勤務時間
※17:50には業務を終了し、全員でオフィスを清掃して、18:00ちょうどには退勤可能
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中に条件の変動はありません)給与
※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定します
■時間外手当
■資格手当
年収420万円~
年収420万円/25歳・入社3か月・未経験
年収600万円/29歳・入社1年半・未経験
待遇・福利厚生
■資格取得支援制度
┗業務に必要な資格取得を会社が全額負担
■定期健康診断
■服装・髪色・ネイル自由
休日・休暇
125日(2024年予定)
■完全週休2日制
(土日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(5日以上の連休取得も可能・取得率ほぼ100%)
■産前・産後休暇
※取得可能
■育児休暇
※取得可能
取材レポート
会社・事業の優位性は?
市場成長率が高い業界の急成長中企業で、希少な経験ができる。
日本のM&A(企業の買収や売却)市場は約20兆円。2015年頃から市場は急成長し、今後も市場の成長が期待されています。
特に中堅中小企業の事業承継は日本経済の課題となっており、2025年には全国の企業400万社の内、70歳以上の経営者が245万社、そのうち後継者不在の会社が127万社存在すると言われています(中小企業庁調べ)。
後継者不在の会社では将来のために、M&Aを選択するケースが圧倒的です。不安を抱えるお客さまの思いに寄り添ってきた結果、信頼を勝ち得て事業は急拡大。2026年2月に上場も予定しています。急成長企業の管理部門で働くことは、貴重な経験を積む絶好の機会ではないでしょうか。
やりがい
【幅広い業務の中から、自分の専門性を見つけられる】
コンサルティング・ファームの管理部門では、経理、総務、人事といった幅広い業務に未経験から挑戦することができます。これらの業務を通じて、自分の特性や専門性を見つけることができる点が魅力です。即戦力が求められることが多いポジションですが、研修からスタートし、裁量を持ちつつ短期間で大きく成長することが可能です。
きびしさ
【自分の領域や可能性を狭めない】
当社はまだ成長の途中にあり、成長に伴って新たな業務が増えていきます。「自分の担当ではないから」「自分にはできないから」といった理由で避けるのではなく、未経験の領域にも果敢に挑戦する姿勢が求められます。
部署の垣根を越えて、協力しあう環境です。何かあったら頼れる心強い仲間ばかり。
最初はだれでも未経験。OJTなどを通じて、スキルや知識を増やしていけば大丈夫です。
成長企業の管理部門で、短期間で大きな成長を手に入れませんか。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
一次面接
内定
※※ご応募から内定までは1カ月以内を予定しております。
東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート2階
TEL:03-4446-2551
会社概要
- 事業概要
■M&Aアドバイザリー事業
<譲渡をお考えの方へ>
経営者の真の悩みに対し、解決策をご提案
└業界に精通した弊社コンサルタントが経営者と何度も面談を重ね、
経営者の真の悩みを理解させていただき、最良な解決策をご提案
<譲受をお考えの方へ>
業界に精通したコンサルタントがM&A戦略をサポート
└上場企業の適時開示案件・売上80億円以上の譲渡企業のM&A支援を含む過去100社以上のM&A実績あり- 所在地
〒102-0093
東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート2階- 代表者
- 代表取締役 田中 直樹
- 従業員数
- 35名
- 平均年齢
- 29歳