掲載予定期間:2024/11/25(月)~2025/2/23(日)更新日:2024/12/13(金)

株式会社トランス(トランザクショングループ)

総合職(DTPオペレータ・CS)自社ECサイト/年休125日

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定性◎】プライム市場、トランザクショングループ

【レベルUP実現】裁量大!EC事業に幅広く携われる

【働きやすさ】年休125日/土日祝休/駅チカ

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【DTPオペレーター/カスタマーサポートいずれかに配属】顧客の希望を実現し、より良いサイトを目指す

具体的な仕事内容
ECサービス事業の拡大に向けて、自社ECサイト(『販促スタイル』『オリジナルグッズプレス』『オリジナルグッズドットコム』)の運営業務をお任せします。
これまでの経験や適性、希望に合わせて、下記の2職種より配属先を決定します。

【1】DTPオペレーター職
━━━━━━━━━━━━━━
Illustrator・Photoshopを使用して、お客さまからいただいたデザインの調整・入稿データ作成業務を中心にご担当いただきます。様々な業界、ジャンルのお客さまと関わることができ、データの面からサポートできる面白さがあります。

広告・宣伝・印刷業など異業種のDTP業務経験者が多数活躍中!
チーム内での相談や改善提案も活発です。
将来的には、DTPチームの運用改善やお客さまの満足度向上など、事業拡大のためのアプローチに携わることも可能です。

■デザインの手直し、及び入稿データ作成
■デザインの描き起こし
■加工指示書の作成
■サイトへの商品掲載、更新/修正作業
■お客様からのお問い合わせ対応 など

【2】カスタマーサポート職
━━━━━━━━━━━━━━
「ECサイトを利用して、自分でグッズをつくりたい」というお客様へのサポート業務をお任せします。
電話やメールでの問い合わせに回答しながら、お客様が理想のグッズをカタチにできるようにフォロー。
入稿データの確認をはじめ、仕入先との交渉や調整、ユーザーがより快適に利用できるサイトを目指した改善提案など、お客様の満足度を向上させるために多方面からアプローチできます。

<具体的な業務例>
■お客様からの問い合わせ対応
■商品メーカーなど仕入先への発注業務
■印刷工場への入稿業務
■仕入先や印刷工場とのやりとり、交渉
■顧客目線でのサイト改善、業務改善 など
※サイトのデザインやコーディングはグループ会社が担当しています。
チーム組織構成
★:風通しの良さに自信あり
━━━━━━━━━━━━━━
・チームワークを大切にしているので、社内の雰囲気はフラット。
・同期から上司までみんなが協力してサポートしあっています。
・女性の割合も多く、男女問わず活躍できます。
・裁量があり自由度が高いので、自分次第で多くの機会にチャレンジが可能です。
男女比
3:7

対象となる方

【大卒・専門卒以上】積極的な挑戦心&裁量を持って自社ECサイトを手掛けたい方を大歓迎します!

★:応募条件
━━━━━━━
◆大卒・専門卒以上
※就業ブランクは問いません


★:活かせる経験・スキル
━━━━━━━━━━━━━━━
<DTPオペレーター職>
◇DTPオペレーター経験
◇Illustrator・Photoshopのスキル
◇メールや電話での顧客対応、店舗等での接客経験

<カスタマーサポート職>
◇ECサイト運用経験
◇事務作業経験(Excelによる表計算、集計など)
◇コールセンターでの電話対応経験

◎業種経験不問

選考のポイント

\こんな方に向いています/
◇トレンドや流行りに常に敏感な方
◇自身のアイデアを活かした仕事がしたい方
◇周りと協力しながら業務を進めていける方
◇何事にも主体的に取り組める方

勤務地

【渋谷駅徒歩5分/転勤なし・本社勤務】
東京本社/東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル6階
☆24年9月にリニューアルした、新しいオフィスです!

<アクセス>
・JR各線「渋谷駅」 新南改札より徒歩5分
・東京メトロ「渋谷駅」(銀座線以外)C2出口より徒歩5分
  • 本社/東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル6階[最寄り駅]渋谷駅

勤務時間

9:30~18:30(実働7時間45分/休憩75分)

★:出勤時間は自分で選択可能!
━━━━━━━━━━━━━━━
9:30の出社を基本としていますが、
8:00~11:00の間(30分刻み)で設定することが可能。
ライフスタイルや、その日の予定に合わせて出社時間をお選びいただけます。
例)8:00~17:00(実働7時間45分/休憩75分)

一日の流れの例/DTPオペレーター
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼9:30<出社>
┗当日対応するデータを全て確認し、チームで振り分け
 入稿データの確認、修正、仕上げ

▼12:00<昼休憩>

▼13:00<午後業務>
┗午前に引き続きデータ確認業務
 データの内容によりお客様への確認連絡や、お問い合わせ対応

▼18:30<終業>
┗本日の対応内容や翌日への継続案件を確認し、退勤。お疲れ様でした!

※カスタマーサポート職のスケジュール例は、「福利厚生・制度」欄をチェック!
平均残業時間
月20時間~30時間

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり/期間中の給与・待遇に変動はありません

給与

【想定年収】380~550万円
月給24~35万円(固定時間外手当含む)
※固定時間外手当として月20時間相当分(月3万3000円~4万7000円)を含みます
※固定時間外手当は時間超過しない場合でも満額支給されます
※時間超過分は別途支給されます
※経験・スキルに応じて当社規定により優遇します


★:給与の改定を3年連続で実施しました
━━━━━━━━━━━━━━━
好調な売り上げを社員に還元すべく、給与などの増額を行いました。
□給与:
・2024年の9月にベース1万円アップ(2年連続)
・2023年の9月にベース1万円アップ

□賞与:
・2025年の夏より約5%基準額を増額し支給
・2022年の冬より約10%基準額を増額し支給

□役職手当:
・2023年の9月より評価に応じた金額で増額


★:臨時ボーナスを支給しました
━━━━━━━━━━━━━━━
業績好調により、2023年9月に臨時ボーナスを支給しました。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<諸手当>
■交通費全額支給
■家族手当(22歳未満の子一人1万円/月 ※扶養家族)
■住宅手当(規定による対象者[管理職以上]のみ)
■役職手当
■残業手当

★:インフレ手当を支給しました
━━━━━━━━━━━━━━━
昨今の物価高騰を受け、22年11月にはインフレ手当を臨時支給。
社員がよりよく生活できるよう、各種手当や制度を整え続けていきたいと考えています。
賞与
年2回(5月・11月)
昇給
年1回(9月)
入社時の想定年収

年収380万円~560万円

社員の年収例

年収700万円/38歳
年収600万円/33歳
年収400万円/26歳
★年功制ではなく、実績・スキルに応じて昇格のチャンスがあります。

待遇・福利厚生

各種制度
<各種制度>
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金保険)
■社員持株制度
■確定拠出年金制度
■慶弔金制度
■健康保険組合制度(全国の保養所)
■懇親会補助金制度(5000円)
■クラブ活動補助金制度
■定年再雇用制度
■時差出勤制度
■時短勤務制度(子供が小学4年生に進級する前まで可能)
■時間休制度
■研修制度(階層別研修、e-ラーニング、海外実地研修など)

<諸手当>
■交通費全額支給
■家族手当(22歳未満の子一人1万円/月 ※扶養家族)
■住宅手当(規定による対象者[管理職以上]のみ)
■役職手当
■残業手当
その他
一日の流れの例/カスタマーサポート職
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼9:30<出社>
┗メールチェック、前日に入った注文をメーカーへ発注

▼12:00<昼休憩>

▼13:00<入稿業務・顧客対応>
┗印刷工場・メーカーへの入稿業務
 メール・電話でのお問い合わせ対応
 業務改善や顧客目線での改善について打ち合わせ など 

▼16:00<お客様へのご案内>
┗お客様へ出荷ご案内メールを送信

▼18:30<終業>
┗明日の確認を行い、退勤!

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社後6カ月後に14日付与)※時間・半日有給制度あり

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■5年・10年・20年勤続休暇
■結婚休暇
■特別休暇(子育て社員のサポートとして年4日付与)


★有休は柔軟に取得可!
───────────
採りやすさ◎な有休は、時間単位・半日単位でも利用可能! 
時差出勤制度と組合せてスケジュール調整する社員も多数。
5日以上の連続休暇も取得可能です。
※有休は入社6カ月後に14日付与します(初回のみ一部前倒し付与)

★腰を据えて働ける
─────────
産休・育休の取得率、その後の復帰率が非常に高いのも特長です。
男女ともに取得いただけます。
復帰後、フルタイムはもちろん、時短勤務で働き続けているメンバーも多数活躍中!

キャリアアップ制度について

社歴や年次に関係なく、頑張りを正当に評価しています。
意欲次第で早期キャリアアップが可能です◎
メンバー ⇒ チーフ ⇒ アクティングマネージャー ⇒ マネージャーと昇格しますが、経験・スキルによっては最初からチーフとして採用する場合もあります。
また、年2回社内アンケートを実施しており、今後のキャリアアップに向けて自分がどうなりたいかを申告できる制度も設けています。入社後も自身の可能性を広げ続けていくことができる環境です。

会社からのメッセージ

会社としてより一層の成長を目指していくうえで、新しい視点は積極的に取り入れていきたいと考えています。トランザクショングループの安定基盤はありながらも、当社はまだまだ発展の途中。業務を進めていく中で、疑問に思ったことや改善したほうがいいと感じることは何でも発信してください。あなたがこれまで培ってきたスキルや知識は、会社を支える力になるはずです。心よりご応募お待ちしております!

入社後の研修について

OJTで実務を通じて学んでいただきます。
背中で語るのではなく、しっかり隣で教えていきますのでご安心ください◎
メンバー間での情報共有会やe-ラーニング、研修の実施などの学びの場も設けています。

現段階でスキルをお持ちでない場合も、業務を通じて専門知識を磨き上げられる環境です!
Check!

社員インタビュー

Q:本ポジションで魅力に感じる点はどこですか?
上司

Mさん

Q:本ポジションで魅力に感じる点はどこですか?

少数精鋭の体制なので、裁量とスピード感が魅力だと思います。アイディアが出たら基本的には「やってみようか!」とすぐに話が進んでいきます。否定的なリアクションはまずないので、いろいろな挑戦ができますよ!

Q:会社の強みはどんな点でしょうか?
同僚

Nさん

Q:会社の強みはどんな点でしょうか?

スピード感はもちろん、自社グループ内でデザイン~生産までワンストップで行えるので、その対応力・カバー力は大きな強みだと思います。幅広い工程に携われるので、スキルアップに繋がりますよ!

Q:働きやすさについて教えてください
同僚

Oさん

Q:働きやすさについて教えてください

私は褒められて伸びるタイプなんですけど(笑)仕事をちゃんと見ててくれるし、ちょっとしたことも褒めてくれる職場なのでモチベーションがしっかり保てます!社員同士の距離もほどよく、働き心地バツグンです◎

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

アイディアがどんどんカタチになる、頑張りが数値で見える。

社員のみなさんに、本ポジションの魅力を聞いたところ「裁量の大きさとスピード感」と満場一致のご回答が!

「意見を出したら同週に検討の打ち合わせ、次週には実行…と、そのくらいのスピード感をもってアイディアをカタチにできる職場です。(Oさん)」
「いい意味で制約や決まりごとが少なく、いくらでもやりようがあります。成果を数値で見られるので、自分たちの手でサイトを育てているという実感も沸きやすく、やりがいを感じます!(Nさん)」

業界トップクラスの実績を持つ同社だからこそ、挑戦するフィールドはとても大きいもの。
にも関わらず、縛られずに柔軟なチャレンジができる環境は同社ならではの魅力だと感じました。

取材・撮影中もずっとこの笑顔!社員同士のフラットな関係性や風通しのよさを肌で感じる取材でした!
やりがい

やりがい

【喜びの声を、リアルタイムで&推し事務所を担当することも!?】
実施した業務や、制作したデザインなどへの反応・成果が見えやすいのが特長。お客さまから、「丁寧なご対応ありがとうございます!」と感謝をいただいたり、サイトのレビュー機能でメッセージをもらえたりと、やりがいをもって働くことができます。

さらに、場合によっては自身が応援している事務所から、グッズ制作の依頼が来ることも!

きびしさ

きびしさ

【期限の中で、ベストな対応を目指す】
さまざまなご要望を受けるなかで、同時に期限やクオリティにもシビアにならなければいけないのが同社のお仕事。時間やキャパの許す範囲で、可能な限りご要望に合ったものを作るため、試行錯誤していく必要があります。

難しい場面は、チームメンバーにも相談しながら、積極的に提案を行い乗り越えていきましょう。

協力や連携は当たり前に行われています、チームワークを大事にしている職場です。

未経験で入社、2年目でチームを引っ張っている先輩も!頑張り次第でどんどん評価される環境です。

オフィスには、当社がこれまで手掛けたグッズなどのショールームもあり!アイデアのヒントになることも!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 面接(2~3回)

  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※在職中・離職中問わずご応募をお待ちしております。
※応募~内定までは3~4週間程度を予定しています。
連絡先
株式会社トランザクション トランス採用担当宛て
東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル
TEL:03-5468-9033(トランス採用担当宛て)

《年末年始休業のお知らせ》
【12月27日午後~1月5日】
この期間の前後は、選考に通常より時間がかかる場合やご連絡までにお時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。

会社概要

事業概要

■カスタマイズグッズECサイト「販促STYLE」「オリジナルグッズプレス」「オリジナルグッズドットコム」の企画・運営
■セールスプロモーションツールの企画・製作(ノベルティ、プレミアムグッズ、SPツール全般)
■販促キャンペーンの企画立案・実施(WEB、SNS、イベント、店頭販促、事務局)
■ライブコンサートグッズ、キャラクターグッズ、ファッション雑貨などODM製品の企画製作・販売 など

所在地

【本社】東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル6階

設立
1987年 1月19日
代表者
代表取締役社長 猪口 祐紀子
従業員数
145名(2024年8月31日現在)
資本金
9000万円
平均年齢
31歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011600466

株式会社トランス(トランザクショングループ)

総合職(DTPオペレータ・CS)自社ECサイト/年休125日

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます