NEC VALWAY株式会社
法人向け相談窓口(土日祝休み)/P0807a2408
この求人を要約すると…
★業務を通してITスキル・知識が身につきます!
★完全土日祝休み&残業ほぼなし&テレワークあり!
★法人向け対応だから、一般のお客様の対応はなし!
ITスキルを身につけてキャリアアップ!
年間休日120日以上でワークライフバランスも◎
「PC・ITに関する専門的な知識がない」という方でも大丈夫!
IT企業大手「NEC」のグループ企業ならではの充実の環境のもと、
業務に必要な知識やスキルを身につけて着実に成長していけます。
関係部署やグループ企業の社員とコミュニケーションをとりながら
業務を進めていくため、対外的スキルも身につきます。
また、職場環境の向上にも力を入れており、
完全週休2日制の導入(土日祝休み)や残業時間の削減、
待遇・福利厚生の充実など、働きやすい環境が整っています。
成長と働きやすさを両方手に入れられる環境で、
あなたの力を発揮しませんか!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
NEC製サーバの購入相談・購入後の相談
搭載できるオプション機器の案内などを行います
業務を通じて、サーバの仕組みや管理技術を学ぶことができ、
資格取得に結び付けることができます。
☆国家資格取得支援制度あり!
・NECグループの社員や販売代理店からの電話や
WEB問合せフォームからのお問い合わせに対応
・回答内容の支援を関連部署へ依頼
※業務に慣れてきたらテレワーク有り
また、キャリアや年齢に関係なく意見や提案を積極的に取り入れ、実施していく社風です。
半年に1度、上長との定期面談もあり、業務の目標や振り返り以外にもキャリアパスについて相談できる機会が設けられています。
対象となる方
職種・職種未経験歓迎
◇基本的なPC操作
【歓迎条件】
◇PCに関する知識
◇Excelの基本操作
◇コールセンター/ヘルプデスク経験
◇ITリテラシーをお持ちの方
◇向上心を持って、主体的に業務に取り組める方
選考のポイント
◆社内外のコミュニケーションを円滑にできる方
◆周囲への配慮・気遣いを大切にできる方
勤務地
JR「武蔵小杉駅」「向川原駅」
※業務に慣れてきたら週1日程度、テレワーク有り
※研修:入社後1ヶ月座学、半年程度OJT
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:2~4ヶ月(※期間中も条件に変更はありません)給与
※地域手当2万円を含む
※経験・スキル等を考慮し、当社規定に従い決定
※残業代別途全額支給
年収325万円~370万円 ※賞与および残業手当5時間分を含む
待遇・福利厚生
■交通費規定支給
■時間外勤務手当
■慶弔金
■財形貯蓄
■従業員持株会
■喫煙所:ビル指定場所に喫煙所あり
休日・休暇
122日(2024年度)
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■有給休暇
(入社6ヶ月後に15日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
★5日以上の連続休暇も取得可能
社員インタビュー
Kさん(入社3年目)
右肩上がりの成長を続ける当社では、新規取引先も拡大中。チャレンジできる仕事の幅が広く、スピード感がある職場なので、フットワークが軽い方や新しいことにも抵抗なく取り組める方が活躍できると思います!
Uさん(入社5年目)
学生時代にIT関係を学んでいましたが、知識にブランクがあり、業務も未経験。でも、サポート体制がシッカリしていたおかげで安心してスタートできました。今では毎日が充実しています!
採用担当者
どんな些細なことでも構わないので、自分の考えを発信していける方、気づいたことを積極的に発言していける方が活躍しやすい職場です。どんどん意見を発信し、今よりもさらに良い職場環境を作ってください。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
役職名で呼ぶ習慣はナシ!フラットで風通しの良いオフィス環境
NECグループの一員として、お客さま企業の業務を支援するアウトソーシングサービスを提供している同社。IT運用、コンタクトセンター、人事、マーケティング、営業支援まで、サービス分野は多岐にわたります。2018年4月1日には社名を新たにスタートを切り、NECグループ10万人規模でのサービス運用実績を強みに、さらなる業務拡大を積極的に推進しています。
大手企業グループの一員でありながら、人間関係は非常にフラット。役職で呼ぶ習慣はなく、「さん」付けで呼び合うのが普通です。コミュニケーションが多く明るい職場ですので、分からないことも聞きやすく、未経験でもすぐに馴染むことができますよ。
やりがい
コンタクトセンターでのお仕事は社内関係者や顧客の問い合わせを受けて問題解決をサポートするため、直接「ありがとう」の言葉をいただくことも多く、感謝されることがやりがいにつながっています。また、IT大手NECグループだからこそ学べる技術や事例・知識が身につくため、スキルアップしたい方にピッタリの環境です。
きびしさ
トラブル・不明点に対応し、問題を解決するお仕事です。時には、簡単にはわからない、解決できない問合せに苦労することがあるかもしれません。また、トラブルはいつ発生するかわからないものです。突発的な対応に対して、臨機応変さが求められる仕事でもあります。不測の事態に冷静に対応しないといけない場面も多いですが、先輩社員がしっかりサポートしますのでご安心ください。
万全の研修体制。就業後もしっかりサポートいたしますのでご安心ください。
NECグループの安定企業。長く活躍できる環境が整っています。
上下を感じさせないフラットな社風。新人さんも馴染みやすい環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
「応募する」ボタンよりエントリー
エントリー内容による選考
一次面接
二次面接+適性テスト
内定
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
※在職中の方、U・Iターン希望の方もお気軽にお問い合わせ、ご相談ください!
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西1丁目2-6 NCO札幌
採用担当
フリーダイヤル:0120-763-322(直通)※受付は平日10:00~17:00
会社概要
- 事業概要
■コンタクトセンターの構築・運営
■デジタルマーケティングのアウトソーシング
(WEBで集客・CRMで顧客情報整理・インサイドセールスなど)
■ヘルプデスクの構築・運営
■ITアウトソーシング(情報システム部門の運用代行)
■BPO(業務委託・アウトソーシング)の導入・運用
■人材派遣サービスの提供
※NECビジネスインテリジェンス株式会社100%出資- 所在地
〒105-0014
東京都港区芝1-15-11 芝光和ビルディング(本社)- 設立
- 2001年 5月15日
- 代表者
- 代表取締役執行役員社長 伊藤 相
- 従業員数
- 約1450名(2022年3月31日現在)
- 資本金
- 5000万円
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
IT関連の社内ヘルプデスク/p0741a2211
NEW営業業務サポート事務/土日祝休み/p1110a2411
NEW法人向けヘルプデスク/土日祝休み/p0014a2406
NEW人事部での採用担当/土日祝休/saiyoa2408
企業様のPC修理受付スタッフ・リーダー/p0317a2404
中途採用の採用担当者/c0623sgoa2410
サポートデスクのマネジメント担当/v00072404sogo
インサイドセールス(未経験者歓迎)/p1177a2410
社内インフラエンジニア/joshisua2409
バックオフィスの事務サポート/未経験可/p1290a2409
従業員向け相談窓口(カウンセラー職)/V0004a2409
土日祝休み!メール窓口/v0007a2409
土日祝休みの事務職(営業事務・庶務)/p0811a2407
バックオフィスの事務(リーダー候補)/p1005b2407
コンタクトセンターでのお客様対応/P0807a2408
締切間近