株式会社サピエント
販売ノルマ無しの接客スタッフ/月9日休/車・ドライブ好き歓迎
この求人を要約すると…
【労働環境◎】月9日休み&残業基本無し
【ブランド力】日産本社のショールームが仕事場
【若手メンバー活躍中】20~30代のメンバーが中心
日産自動車が並ぶショールームから、
お客様を”もてなすこと”に集中できる接客スタッフ
\働く場所は日産本社のギャラリー/
日産グローバルの2階には、横浜みなとみらいを繋ぐ歩行道路があり、そこを通ったお客様が「なんだろう?」とショールームに立ち寄ってくれることも珍しくありません。そのため、日々さまざまなお客様とお会いし、一期一会のなか接客できることは当ポジションのやりがいであり、楽しさの一つ。
販売ノルマ無しの働き方のため、目の前のお客様に集中し、車の話はもちろん観光で来られたお客様とは「この後どこに行くのですか?」など、何気ない会話にも花が咲きます。こうした真の接客を経験できるのは、当社の接客スタッフならではの魅力。
ちょっと立ち寄ってみた。
何となく気になった。
そんなお客様との出会いから、あなたの接客で「日産ブランド」の良さを伝えていきませんか?
\ここがポイント!/
■月9日休みでゆとりがある
■残業月10時間未満
■正社員登用もあり
■駅チカでアクセス抜群 など!
新しいことに挑戦したい、そんな思いをお持ちの方であれば、皆さん大歓迎です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【みなとみらいのショールーム勤務】お客様のご対応、ブランドの説明、試乗やイベント等の案内をお任せ
何気なく立ち寄ったお客様をご案内し、日産ブランドの魅力を伝えることがミッションです!
☆販売ノルマはなし
【具体的な仕事内容】
■ご来館のお客様への接客・ご案内
■ショールームのご案内・ブランドの説明
■展示車の説明
■その他のサポート
<大切なのはお客様と向き合うこと>
いきなり車を押し売りするのではなく、まずはお客様との会話が何よりも大切。
販売ノルマがない当社のスタイルで重要視していることは
お客様に日産ブランドを「感じ」「知って」楽しんでもらう」こと。
観光地ということもあり、さまざまなお客様と出会うチャンスが多く、
車の話から日常会話まで、いろいろなお話を交えていくことがポイントです!
\入社後の流れ/
入社後1カ月は座学とOJTでサポート!
▼座学
まずは車の基礎知識やショールームについてのレクチャーなど、
業務に必要な事をお伝えいたします。
▼OJT
その後実際にショールームでの業務をOJTのもと行い、
少しずつ接客スキルを身につけていきましょう
※研修ではビジネスマナー、接客、車の特徴、スペックなど、
分野に応じて必要な知識をしっかりとお伝えするため、未経験の方でもご安心ください!
\圧倒的なブランド力で自信を持った接客を/
普段ご案内、説明するのは世界的にも技術が認められ高い人気を誇る日産自動車です。
ラグジュアリーなショールームで最高の車を取り扱う接客では、
どこか心にゆとりをもって働けることも魅力です!
未経験入社のメンバーも多く、前職問わず誰もが活躍できる環境です。
対象となる方
【未経験歓迎】※要普通自動車免許/人柄重視の採用を実施中!/車が好き・人と話すことが好きな方歓迎
☆未経験歓迎
☆第二新卒歓迎
☆ブランク不問
☆学歴不問
※要普通自動車(AT限定可)
\こんな方にピッタリ!/
◎車が好き、運転が好きな方
◎接客など人と話すことが好きな方
◎一流の接客やマナーを身につけたい方
◎売上げ数字ではなく、お客様と向き合いたい方
勤務地
勤務地/神奈川県横浜市西区高島1-1-1
※敷地内全面禁煙
- 神奈川県横浜市西区高島1-1-1[最寄り駅]新高島駅
勤務時間
早番/09:30~18:30
遅番/11:30~20:30
雇用形態
契約社員
※試用期間3カ月(試用期間中の待遇に差はありません)※1年ごとの契約更新
給与
※経験・スキルを考慮し決定いたします。
■残業手当
年収339万円~400万円
■年収394万円 / 経験2年 /月給30.5万円+賞与(※みなとみらい)
待遇・福利厚生
■正社員登用の可能性有
■スキルアップ研修あり
休日・休暇
■月9日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(取得率100%)
取材レポート
社員の働き方は?
一流の接客スキルで、大手企業からの信頼を獲得
同社は施設運営イベントやそれらに携わるスタッフの派遣や紹介などを軸に事業を展開しています。今回募集するショールームの接客スタッフもそのうちの一つ。日産以外にもキヤノンなど、市場をリードする大手企業から信頼を得て、多くの現場で同社のスタッフが活躍しています。
なぜここまで同社が信頼を得ているのか。それは徹底した教育と、ハイレベルな接客技術があるからこそ。ただモノを売るだけではなく、お客様が会話やその空間を楽しめるようにと配慮された接客は、訪れた人たちに「来てよかった」と思わせます。そんな確かな実績をもとに、最近でオンライン接客システムも導入するなど、日々進化を続けています。
やりがい
みなとみらいには日々多くのお客様が訪れるため、より多くの接客経験を積めます。
車好きはもちろん、何となく立ち寄ってみたなどお客様の状況はさまざま。だからこそ、接客の本質である「会話」を楽しみながら、徐々にスキルを身につけていけます。
きびしさ
日々多くのお客様と接するからこそ、決まったマニュアル通りの接客ではなく柔軟な対応が求められます。
車の説明をするべきなのか、その他の話題の方が盛り上がるのかなど、まずはお客様のニーズや様子を見て、最善の接客方法を探していく必要があります。
最新モデルを目にすることもあり、車好きにとっては楽しさを感じること間違いなしの空間です。
お客様のために車を最高の状態に仕上げることも、接客スタッフの仕事の一つです。
日産の顔として、日々多くのお客様をご案内しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2~3回)+適性テスト
内定
神奈川県横浜市西区高島1-1-1
TEL:045-523-5582/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■施設の運営管理、サービス業務
■イベント運営管理
■人材育成・研修、コンサルティング業務
■人材サービス
■クルーズ事業
プライバシーマーク 第21000717(06)号
一般労働者派遣事業 派13-305280
有料職業紹介事業 13-ユ-305877- 所在地
〒135-0091
東京都港区台場2-3-1-トレードピアお台場14F- 設立
- 2012年 8月28日
- 代表者
- 代表取締役社長 湯川 智子
- 従業員数
- 124名
- 資本金
- 2000万円