株式会社ジョブ・プランニング
労務/未経験者歓迎/完全週休2日制/残業月平均20h
この求人を要約すると…
【安定基盤】無借金経営の安定企業で腰を据えて働ける
【未経験者歓迎】月給25万300円からスタート!
【環境充実】完全週休2日制(土日)・赤坂駅徒歩3分
未経験から労務のスペシャリストへ!
無借金経営の安定企業で長く安心して働けます。
労務の経験や関連資格は一切問いません。
サービス業や接客業、営業からの
キャリアチェンジも大歓迎!
無借金経営を続ける安定企業で、
労務職デビューしませんか。
■グループのバックオフィス部門を担い成長中!
当社はビル・ホテル事業などを
全国展開するグループの一員として、
グループ企業の経理など、
バックオフィス部門を担っています。
おかげさまで無借金経営を続けており、
安定した経営基盤を誇ります。
今回募集するのは、
労務として活躍していただく方です。
■未経験で転職してきた人も数多く活躍中!
事務職の経験がない方も大歓迎します。
入社後、先輩社員と一緒に働きながらOJTを行い、
無理なくスタートできる体制を
整えていますから、ご安心ください。
実際、不動産営業、自動車ディーラー、
携帯電話営業、食品販売など、
未経験で入社してきた人も数多く活躍中。
オフィスは赤坂駅から徒歩3分と、
通勤などに便利なロケーションも魅力です。
あなたも当社で一生ものの
事務スキルを身に付けて活躍しませんか。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
労務業務(入社退社手続き・勤怠管理・社労士事務所とのやりとりなど)をお任せします。
◎入社退社手続き
◎社労士事務所とのやりとり
◎勤退管理
◎現場との労務に関するやりとり
<入社後の流れ>
◎初日は人事によるオリンエンテーションを行い、
社内の規則などを確認します。
▼
◎配属先で先輩社員と一緒に働きながら、
丁寧なOJTを行います。仕事の進め方など、
わからないことがあれば、先輩社員に
積極的に質問して覚えていってください。
▼
◎一通り基礎的な知識が修得できたら、
徐々に業務をお任せしていきます。
<ゆくゆくは…>
給与計算や入社退社手続き、勤怠管理など
を部下を指導しながら自分たちでやっていただきます。
【様々な業界知識が学べる】
グループでビル、ホテルなど
様々な事業を展開しているため、
事務の知識だけでなく、
各業界の知識を学ぶこともできます。
【実力を正当に評価しています】
当社では頑張った人が正しく評価される
体制づくりに取り組んでおり、
以下の表彰制度を設けています。
◎新人賞:入社3年未満の社員が対象
◎功労賞:入社3年以上の社員が対象
◎所属長功労賞:所属長の社員が対象
当社で事務スキルを身に付けて、
その実力を存分に発揮してください。
先輩の前職は不動産営業、自動車ディーラー、
携帯電話営業、食品販売など様々。
未経験からチャレンジしてきた人も
数多く活躍していますから、
事務職初挑戦の方もご安心ください。
対象となる方
大卒以上 35歳以下の方 未経験歓迎!第二新卒者歓迎!
◎大卒以上
◎35歳以下の方
※経験・資格は問いません
<こんな方にぴったりです>
◎エクセル操作が得意な方
◎経験はないが労務にチャレンジしたい方
◎幅広いスキルを身に付けて労務のスペシャリストを目指したい方
◎チームワークを大切に仕事に取り組むことができる方
<活かせる資格・経験>
◎社労士
◎MOS資格
◎珠算・暗算の資格や経験がある方
※必須ではありません
年齢制限理由
勤務地
※赤坂駅、溜池山王駅、赤坂見附駅の3駅から徒歩圏内
※ 転勤はありません
<アクセス>
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」10番出口より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線・銀座線「赤坂見附駅」10番出口より徒歩6分
- 本社/東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階[最寄り駅]溜池山王駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月給与
※定額残業代(3万4200円/21時間分)含む。超過分は別途支給
※試用期間6カ月は月給24万5300円(定額残業代:3万3500円/21時間分含む)。超過分は別途支給
■通勤手当(規定内支給)
■家族育児手当(当社規定による)
※入社後入籍・出生、かつ配偶者の収入がない場合に支給
配偶者・第1子・第2子に各1万5000円(月額上限4万5000円まで)支給
※会社業績・個人実績による
年収350万円
年収350万4200円/入社1年目/労務事務
待遇・福利厚生
■退職慰労金制度
■慶弔見舞金
■健康診断
■表彰制度(新人賞、功労賞、所属長功労賞)、他
休日・休暇
116日
■完全週休2日制
(土日)
●年末年始
●有休
●慶弔有休
社員インタビュー
経理事務スタッフ(入社2年目)
前職の営業で培ったコミュニケーション力と学生時代に得たパソコンスキルを活かしたいと思い、転職してきました。入社前は堅い雰囲気なのかと考えていましたが、入社してみると気さくな人が多く明るい雰囲気でした。
総務スタッフ (入社1年目)
入社当初は緊張していましたが、先輩から声をかけていただき、安心して仕事を始めることができました。OJTでは難しい内容に関して図を書いて教えてもらえるなど、中途でも無理なくスタートできる環境です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
無借金経営を続ける安定企業!未経験者の育成実績が豊富です
ビル・ホテル事業などを全国展開するグループの一員として、グループ内の各企業のバックオフィス部門を担う株式会社ジョブ・プランニング。無借金経営を続けており、抜群の安定感を誇ります。
同社では新卒の事務職も採用しており、経験ゼロからの育成実績が豊富。全くの未経験者から社員数名をまとめる管理職にステップアップした社員もいるそうです。事務職未経験の方も安心して新しいをキャリアをスタートできる環境なので、接客業やサービス業から事務職にチャレンジしてみたい方、学生時代に取得したパソコンスキルを活かして働きたい方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょう。
やりがい
手がけるのはグループ企業の労務職です。そのため、自らの仕事によって、グループの成長を支えているやりがいを実感できるでしょう。
きびしさ
未経験者へのサポート体制は万全ですが、新しい知識を自ら積極的に吸収する姿勢は必要です。そのため、学ぼうとする姿勢がない方には厳しいでしょう。
20代~30代の若手が中心となって活躍中。社歴や年齢を問わず話し合える、風通しが良い環境です。
オフィスは「赤坂駅」「溜池山王駅」「赤坂見附駅」の三駅の利用可能!通勤にも便利なロケーションです。
事務未経験の方も安心してスタートできる体制が整っています。経験のない方もご安心ください。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(2~3回)+適性検査
内定
※面接は平日昼間だけでなく、日程によっては土曜日や平日19:00~も設定可能です
〒107-0052
東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階
電話番号:03-6230-2167
担当:採用担当
会社概要
- 事業概要
■採用コンサルティング
■人事考課システムの開発
■社員研修、人材の育成・活用- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階- 設立
- 1978年 5月29日
- 代表者
- 代表取締役 斉藤 正