株式会社みなもと管理
不動産管理の営業事務/月給25万~/年休120日/未経験歓迎
この求人を要約すると…
【働きやすさ】年休120日/勤続年数10年以上!
【スピード選考】Web履歴書による選考と面接1回!
【未経験歓迎】営業を後方から支える存在
営業の補佐的重要なポジションです。
役割を発揮しながら事務・営業としても活躍できる!
「不動産業界で働くと、ノルマが厳しいのでは?」「給与に安定性がないのでは?」といった心配をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。当社は、大阪府を中心に約200棟以上の賃貸マンションを管理し、安定した売上を誇っています。
そのため、無理に売上を追うようなガツガツした営業活動は不要です。
営業事務として、営業が円滑に業務を進めるためのサポートを担っていただきます。
業務内容は、電話対応や請求書や見積書の作成、オーナー向け報告書の作成といった事務業務とマンションの巡回などの営業業務です。
営業を後方から支える存在として、相手の話に耳を傾け、ニーズに沿った対応をすることがまず大切です。
厳しい個人ノルマはなく、不動産の知識も入社後に身につけられるため、初めての方でも安心してスタートできます。
「人と話すのが好き」「聞き上手と言われる」という方なら、きっと活躍できる環境です。
又、入居者対応などの不動産に関わる幅広いサポート業務にも携わることで、やりがいを感じられる仕事です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
担当物件のオーナー様と修繕などに関するやり取り、入居者対応、担当物件の巡回などの不動産管理業務。
◆営業のサポート業務見積りに関する書類・オーナーに提出する報告書の作成などを行ないます。
仕事はルーティンワークが多いため、一度やり方を覚えればスムーズに進められます!
■不動産設備の管理
■担当物件の巡回・営業活動
■入居者の対応(設備の故障、不具合、近隣の騒音等の対応依頼、家賃支払いなどの契約に関する問い合わせなど)
■退去済み物件のリフォームや設備の修繕提案
■その他、物件オーナー様向けにコスト削減のプランニングといった収益性を高めるためのマネジメント業務
等の営業面・事務面のサポートをしていだきます。
★営業として 緊急の対応や物件担当から依頼された外回りの仕事もしていただきます。
【業務のポイント】 当社は営業と事務で職種を分けていましたが、営業と事務をとものサポートしていただくポジションを重要と考え、今回募集します。
会社として営業職は、管理がメインで賃貸仲介営業はほとんど行なっていません。
物件仲介は近隣の仲介業者に依頼しています。
【1日のスケジュール例】
▼出社後、メールやファックスなどの連絡事項の確認
▼日中は事務作業がメイン 空室の確認、入居者対応、不動産仲介業者へ担当物件の営業など、前日までに立てた予定をこなしていきます。
外回りがあれば用件を済ませて事務所に戻って事務処理。急な案件など効率よく仕事をすすめることも重要です。
▼帰宅
【入社後の教育体制】
先輩が業務を教えていきますので一つ一つ業務を覚えていきましょう。先輩たちも不動産業界は未経験で入社している人たちばかり。未経験から学んでいく不安などは理解していますのでご安心ください!
不動産管理(営業)は男性8名、女性1名の全8名。前職はメーカーの営業、飲食店スタッフ、コンサルティング営業など、経歴はさまざま。関係構築力やコミュニケーションスキルを活かせる不動産管理という仕事内容に魅力を感じて入社を決めたという方が多いです。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問/要普免】これまでの経験・スキルは一切不問!お客様と良好な関係構築ができる方
◆普通運転免許(AT限定可)必須
\こんな方は、ぜひご応募ください/
◆責任感を持って仕事に取り組める方
◆コミュニケーションを通じて相手としっかり関係構築ができる方
◆ガツガツ営業するよりもコツコツと成果を積み上げていく仕事がしたい方
勤務地
※堺筋線「北浜駅」出口5番より徒歩3分
※転勤はありません。
※受動喫煙対策あり:屋内禁煙
- 大阪府大阪市中央区道修町1-2-4 源実業北浜ビル6F[最寄り駅]北浜駅(大阪府)
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
※固定残業代(営業手当)は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、
月4万7000円以上支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収350万円
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限月3万円)
■資格手当(宅建士の資格保有者は月2万円支給)
※宅建士の資格取得は任意です。
休日・休暇
120日
■週休二日制
(シフト制/水・土・日・祝)
夏季休暇
有給休暇
取材レポート
社員の働き方は?
勤続年数10年以上の先輩も多数!穏やかに働ける職場です!
大阪市内をメインに兵庫県、奈良県に222棟もの管理物件を保有している源実業。管理物件数は年々増えており、安定した実績を築いています。
そんな同社には長く働いている方が多く、中には10年以上働いている方もいるそう。
というのも社員の働きやすさは常に考えて改善しているとのこと。お休みはシフト制ですが、水、土、日、祝の中で2日間取得可能。自分の予定に合わせて土日祝休みも取れるため、プライベートの予定も立てやすいです。また、時期によりますが、原則定時退社のため、残業は月20時間以下の範囲内で働くことも可能だそう。
穏やかな社風と働きやすさがあるからこそ、10年と腰を据えて働けるのだと感じました。
やりがい
少数精鋭で事業を行なっている同社は、新しいことにチャレンジしたり、幅広い仕事を任せてもらえるとのこと。
不動産管理事業以外にも、マンスリー事業やコインランドリー事業など、社員のアイデアによって始めた事業もあるそうです。幅広い業務を任されて、営業マンを後方から支えており、やりがいを感じられるとおっしゃっていました。
きびしさ
売上などの個人の厳しいノルマはありません。
ただ、営業マンを裏で支える業務として、コミュニケーション能力は必要です。
営業と共にどうやって入居率を上げていくかを取り組んでいっていただきます。
大阪市内を中心に、222棟、7811戸の管理物件を保 有しています。
穏やかで優しい先輩が、OJTで業務を教えますの で、ご安心くださいね。
オフィスはワンフロアでコミュニケーションも取り やすいです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接(1回)
内定
〒541-0045
大阪市中央区道修町1丁目2番4号 源実業北浜ビル6F
TEL:06‐6203-1300
MAIL:minamoto-j@e-mail.jp
※面接日、入社日は相談に応じます。お気軽にご相談ください。
会社概要
- 事業概要
◆不動産売買のコンサルティング
◆マンション収益のマネジメント
◆不動産売買・賃貸の仲介
◆マンション及び店舗・事務所用ビル等の賃貸・運営
◆保険代理店業務
◆マンション及び店舗・事務所用ビル等の管理業務
・リーシング業務
・各種受付業務(問い合わせ等)
・設備及び内外装等の修繕提案・受付・手配業務
・請求及び入出金管理- 所在地
〒541-0045
大阪府大阪市中央区道修町1丁目2番4号
源実業北浜ビル6F- 設立
- 2024年
- 代表者
- 代表取締役 金村 貴之
- 従業員数
- 19
- 資本金
- 1,000万円