ウェルビー株式会社
事務職/女性活躍/年休125日/残業月6h/育休復帰93%
この求人を要約すると…
【就業環境】時間有休制度など充実した福利厚生完備
【事業拡大】毎年拠点数増加中/安定して長く働ける
【女性活躍】女性管理職多数/産休・育休復帰率93%
あらゆる人が活躍できる社会へ!障がいを持つ方々への
就業支援をバックオフィスからサポート
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裁量大きく活躍できる
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本社バックオフィスでの業務をお任せします。書類作成などの事務作業だけでなく、全国の事業所や行政機関とのやりとりも多いので、事務スキルだけでなく、コミュニケーションスキルも活かせる環境。
「デスクワークだけでは刺激が足りない」という方にお勧めできる裁量を持った業務です。
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あらゆる人が活躍できる社会づくり
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発達に不安のある子どものための「児童発達支援事業」や、障害のある方へ就職をサポートする「就労移行支援事業」を全国で展開する当社。当社の理念は年々浸透し、現在、200以上の事業所を運営、さらに毎年20拠点以上拡大し続けています。今回は、組織の拡大に合わせて、本社の事務メンバーを増員します。
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長く活躍できる職場
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完全週休2日(土日祝休)で年間休日は125日、残業も少ないため、ワークライフバランスを大切に長く活躍できる環境。就労支援を通じて人の役に立てる社会貢献性の高い仕事なので、やりがいも大いに感じることができます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【社会貢献につながるやりがいの大きな仕事】書類作成や行政とのやり取りなど事務業務全般をお任せします!
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具体的な業務
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■行政への対応
・全国約200の事業所の運営に必要な書類を作成し、行政に提出。
たとえば「施設に対して保育士資格保有者は必要人数を満たしているか」などの行政規定を確認したうえで、書類を作成・提出するなど、これまでの事務経験が活かせる業務です。
■全国の事業所との調整
・職員の異動や入退社に伴う行政届出の提出や、各事業所との人事調整に対応。
スピード感、正確さ、調整力が求められる業務です。
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当社で働く魅力
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●日々、“刺激”があります
届出する書類内容や行政の規定について、行政への確認電話やメールでのやり取りなどの対応も頻繁にあるため、コミュニケーション力が活かせる業務です。デスクでの事務作業だけでなく、臨機応変な対応も求められるので、「ルーティンの業務だけじゃ物足りない」という方にとって刺激を得られる環境です。
●スキルアップできる環境
入社後はOJT研修を実施。最初は無理のないペースでスタートし、徐々に業務量を増やしていきます。先輩もしっかりサポートしますので、どうかご安心ください。ひとつひとつ経験を積み重ねがら、タスク管理などの対応力を磨いていける環境です。
●社会貢献度の高い仕事
就労支援事業を通じて、誰かの役に立っているというやりがいを感じられます。社会貢献がしたいという思いのある方にピッタリの仕事です。
チームワーク抜群の職場
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現在、7名のチーム体制で、お互いにサポートしながら業務を進めています。
前職は、社長秘書や営業事務、総務とさまざま。「事務作業も好きだけれど、人とコミュニケーションしながら働くのも好き」といった志向の方が活躍中です。
対象となる方
【学歴不問/業種未経験歓迎】基本のPCスキルおよび、オフィスワーク経験のある方
・PCスキル:Word、Excel(四則演算の関数は使用できるレベルを想定)、E-mailのやり取り。
実務レベルでの使用があること(勉強したことがあるだけではなく)
・オフィスワーク経験のある方:対法人でのやり取り(電話、メール)を想定
※行政機関への確認相談、場合によっては交渉が発生するため
【歓迎条件】
・職種問わず何かしら行政関係書類対応の実務経験がある方(労務、経理なども可)
・正確な作業や事務処理が得意な方
・臨機応変に対応できる方(コミュニケーション含む)
※ブランクのある方、社会人経験10年以上の方も歓迎!
選考のポイント
ぜひ、ざっくばらんにあなたのお話を聞かせてください。
勤務地
★転勤なし
<本社>
〒104-0061
東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7F
<アクセス>
・東京メトロ各線「銀座一丁目駅」より徒歩2分
・東京メトロ各線「銀座駅」より徒歩5分
・JR山手線、JR京浜東北線、東京メトロ有楽町線「有楽町駅」より徒歩4分
※受動喫煙対策:社内禁煙
- 東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7F[最寄り駅]銀座一丁目駅 徒歩2分
勤務時間
★月の平均残業時間は10時間以内!
プライベートも大切にしながら働くことができます。
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(給与・待遇の変更なし)給与
※経験・能力・年齢などを十分考慮の上、給与額を決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万3000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■交通費支給(上限月5万円)
■家族手当(上限月3万円※入社1年経過の社員/社内条件あり)
■住宅手当(上限月3万円※入社1年経過の社員/社内条件あり)
年収310万円~350万円
待遇・福利厚生
■定期健康診断
■選択制確定拠出年金(DC)
■福利厚生サービス「ベネフィットステーション」の利用(内定受諾後)
・宿泊施設や映画館など、幅広いメニューを会員優待料金で制限なく利用できます。
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土曜日・日曜日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(3日間)
■有給休暇
(時間有休制度あり)
■産前・産後休暇
(取得実績多数)
■育児休暇
(男女共に取得実績あり、育休復帰率93%)
※時間有休制度について
1時間単位で有休をとれるため、「病院に寄ってから出勤」なんてこともOK。
※育休・産休について
男女ともに取得する社員多数。育休復帰率は93%。
女性管理職も多く、家庭と仕事を両立している先輩がたくさんいます。
★通常の休みと合わせて、5日以上の連休取得可能!
成長し続ける当社
そんな思いを実現するために、成長し続けている当社。
近年では「集団の中でなじめない」など不安を抱える子どもが増える一方、核家族化などによって周囲に相談できる相手や見守る大人が減っている状況もあるそうです。
そんな誰にも相談できずに悩む子どもの支えとなるために、開所したのが「ハビー」。子どもの成長を『一緒に見守る』という姿勢が支持され、全国に58教室を展開しています。
また、障害のある方への就職サポートを行なう就労移行支援事業「ウェルビー」も全国151拠点展開。小さな頃から大人になるまで一貫してサポートする体制を整えています。
ライフステージが変わっても活躍できる
産休・育休は男女ともに多くの社員が取得し、育休復帰率は93%を超えています。
また「時間有休制度」を導入し、1時間単位で有休をとれるため、「病院に寄ってから出勤」なんてこともOK。
女性管理職が多く活躍し、家庭と仕事を両立している先輩がたくさん在籍しているので、きっとあなたのロールモデルが見つかるはず。
ライフステージが変わっても当社で長く活躍してほしいから、今後もさらなる環境向上を目指していきます。
社員インタビュー
事務
前職は営業事務。毎日変わらない仕事や自分の将来に不安を抱き、当社に転職しました。これまでの経験・スキルを活かしながら、幅広い経験が積めるのが魅力です。入社後は、日々充実し、成長も実感しています。
取材レポート
社員の働き方は?
多様性を尊重し、ワークライフバランスの整った環境を実現
障害者福祉や児童福祉の分野で事業を展開しているウェルビー株式会社。「ダイバーシティ(多様性)」の理念が少しずつ、着実に社会に浸透していっているなか、同社のビジネスは拡大中です。今回、全国の事業所運営を支える本社バックオフィスのメンバーを募集します。
同社は、一人ひとりが裁量を持ちつつも、メンバーが協力し合う社内文化。子供のいる社員も多く「子どもが熱を出してしまったので、病院に寄ってから出勤します!」といった状況もお互い様の精神でサポート。1時間単位で有休をとれるなど、働きやすい環境づくりにも力を入れています。
ワークライフバランスの整った環境で、より良い社会づくりに貢献できる仕事です。
やりがい
【キャリアアップできる環境】
行政とのやり取りでは、規定に則った届出をする必要があるため、業務を通じて障害福祉や児童福祉に対する理解が深まるポジション。また、社内からの相談に対応することも多く、周囲から頼られる存在です。それに加え、規定に沿った業務だけでなく、規定の内容に関する相談、問い合わせなどで行政とも頻繁にコミュニケーションが発生するので、折衝力も身につきます。
きびしさ
【臨機応変な対応】
会社全体で従業員数1000名を超す同社のバックオフィスには、毎日のように全国の各事業所、本社の各部門から問い合わせや依頼が来きます。さらにイレギュラーな事象が発生するケースもあり、臨機応変に対応していくスキルが求められます。
社内外とのコミュニケーションの機会が多いので、事務スキルだけでなく折衝力も身につく環境です。
女性スタッフが多数活躍!経験を活かして裁量のある環境で腰を据えて長く働けます。
現在、全国各地に、就労移行支援や幼児児童教室を約200カ所の事業所を展開。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
1次面接+筆記テスト
最終面接(部長、取締役)
内定
■在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■面接日時・入社時期については、できる限りご都合に応じます。お気軽にご相談ください。
〒104-0061
東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7F
TEL:03-6264-4672(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■障害者総合支援法による障害者福祉事業
・就労移行支援
・就労定着支援
・特定相談支援
・自立訓練
■児童福祉法による児童支援事業
・児童発達支援
・放課後等デイサービス
・保育所等訪問支援
・障害児相談支援
■埼玉県委託事業 発達障害者就労支援センター
・ジョブセンター(埼玉県委託)
■医療・介護施設紹介サービス
■職業紹介事業 (有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-315016)- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7F- 設立
- 2011年 12月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 大田 誠
- 従業員数
- 1599名(2024年10月1日現在)
- 資本金
- 3億3713万8000円(2023年3月31日現在)
- 売上高
106億6300万円(2023年3月)
98億9400万円(2022年3月)
81億7600万円(2021年3月)- 平均年齢
- 37歳
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