TMF Group株式会社
経理/外資系企業/フレックス/年休121日/残業月20h程度
この求人を要約すると…
【業績好調】3年連続2桁成長!&新拠点立ち上げも
【成長環境】多彩な外資系企業の経理を経験できる
【働きやすさ】年休121日/フレックス/リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【多彩な案件で成長できる】国内外資系クライアントのアカウンタント(会計・経理)業務をお任せ
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ロンドンに本社を構え、世界125拠点を展開するグローバルグループです。経理・人事・労務・法務といった管理系業務における代行サービスを提供。
当社はその日本法人として、日本へ事業を展開する外資系企業をクライアントとしています。市況の変化に影響を受けることなく、3年連続で2桁成長を実現。業績好調による増員のため、スタッフレベルからマネージャーまで幅広く募集します。
■仕事内容
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担当クライアントのアカウンタント(会計・経理)業務を行います。
基本的に1つの企業に対し、3名以上のチームで担当。各メンバーは複数の企業を掛け持ちます。
(業務の一例)
・仕訳業務
・月次、年次、四半期決算業務
・試算表の作成
・決算資料の作成 など
■当社の魅力
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★多彩な案件で経理を極める
クライアントは名の知れた大手上場企業や日本へ参入したばかりのスタートアップベンチャーなど幅広く、多様な知識・経験を積むことができます。将来的にはSPC(特定目的会社)や不動産ファンドなど専門性の高い業務にも挑戦でき、経理のプロを目指せる職場です。
★英語力を磨ける環境
クライアントは全て外資系企業のため、勘定科目の入力や顧客とのメールは全て英語で行います。翻訳ソフトも使用できますのでご安心ください。もちろん、福利厚生による語学研修も利用可能です!英語力を高めることができ、ビジネスパーソンとしてより一層成長できます。
★自由度の高いワークスタイル
リモートワークやフレックスタイム制を活用できるため、柔軟な働き方が可能です。ライフスタイルに合わせて自分のペースで業務を進められます。
20代~40代の男女が活躍中です。経理のスキルアップを目指す若手から、腰を据えて働ける環境を探していたプロフェッショナル(経理歴20年以上)まで、幅広い年齢層の方が在籍しています。
◇フラットな雰囲気
社長や上司を含め、メンバー達はお互いをファーストネームで呼び合う風通しの良い職場です。コミュニケーションが活発で、社歴に捉われることなく、カジュアルに意見交換できます。さまざまな国籍のメンバーもおり、国際色豊かな環境です。
対象となる方
【業種未経験歓迎】学歴不問/経理経験をお持ちの方/外資系企業でスキルを磨きたい方を歓迎します!
以下いずれかに該当する方
■経理職として2年以上の経験をお持ちの方
■日商簿記2級以上の資格を保有し、社会人経験を2年程お持ちの方
(学歴・経験業種不問/ブランクOK)
< こんな方は優遇します >
★簿記2級以上の資格をお持ちの方
★公認会計士・税理士の資格をお持ちの方
★会計事務所やアウトソースベンダーでの勤務経験がある方
★日常会話レベルの英語力をお持ちの方
< こんな方はぜひご応募ください >
◎経理として幅広い経験を積みたい
◎外資系企業でスキルを活かしたい
◎ワークライフバランスを実現したい
勤務地
※配属先は希望により決定します。
■■ 東京オフィス ■■
東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング 11階
(東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩3分)
★オフィスがあるのは駅近くの大型ビル内。業績好調・組織の拡大に伴い、2フロア→3フロア体制へと増床いたします!
◎受動喫煙対策:屋内原則禁煙
- 東京オフィス/東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング 11階[最寄り駅]虎ノ門駅
勤務時間
標準的な勤務時間例/9:30~18:00
コアタイム/11:00~15:00
※フレキシブルタイムなし
◇ワークライフバランス抜群
フレックスを活用し、自分のペースに合わせて業務スケジュールを調整できます。
また、繁忙期を除けば、残業なしで帰宅する日もあります。家族との時間を過ごしたり、趣味の時間を増やしたり、プライベートも充実できる環境です!
雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません。)給与
※12分割して1/12を月々支給。
※残業代は別途全額支給いたします。
※年俸額経験・能力・前職給与等を考慮し、相談の上決定します。
★頑張りは昇給・昇格に反映
仕事の成果は、給与やポジションで還元!早期に昇格した事例もあり、入社1年でマネージャーに就任し大幅に年俸アップした社員もいます。
年収400万円~900万円
待遇・福利厚生
■退職金制度(企業拠出型401K)
■通勤手当(上限10万円/月)
■介護休業制度
■リロクラブ(レジャー・宿泊施設やい飲食店の優待利用が可能)
■服装自由
■リモートワーク可
【 資格取得のサポートあり 】
■資格試験に向けた研修費用の一部負担
■受験費用の会社負担
■資格取得手当(資格難易度に応じて一時金として支給)
【 各種研修制度 】
■入社後の導入研修/OJT研修あり
■社内ネットワークを活用した社内研修
■語学研修「goFLUENT」のオンライン研修(無料受講可能)
休日・休暇
121日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(今年度:12/29~1/3)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
会社として積極的な有給取得を推奨しており、なかには1週間分の連休取得など、まとめて有給を取るメンバーもいます。
取得申請も出しやすく、業務状況を見て「翌日に有給を取得する」と決めることも可能です!
取材レポート
社員の働き方は?
グローバルに展開する安定基盤で、メリハリのある働き方が叶う
企業の法務、会計管理、人事・給与業務サービスのアウトソーシング事業を展開するTMFグループ。世界85カ国以上の地域で7,000名超の社員が活躍中です。世界中のクライアントから絶えず依頼を受けており、安定性は抜群。グループの日本法人として、同社は2007年の設立以来成長を続け、積極的に新メンバーを募集中です。
同社の魅力は、メリハリのある働き方ができること。多彩なクライアントを担当しつつ、年休121日、フレックス、リモートOKなど、グローバル企業らしい柔軟なワークスタイルが叶います。
プライベートと両立しつつ、経理として幅広く活躍するにあたっては、理想的なフィールドではないでしょうか。
やりがい
【早期キャリアアップも可能】
同社は年功序列にとらわれず、業務の成果を給与やポジションで還元。入社1年でマネージャーに就任し、大幅に年俸アップした社員もいるのだそう。
また、社員一人ひとりが裁量をもち、個人の発信・意欲を最大限に尊重します。与えられた業務にとどまらず、担当クライアントの数や規模、立ち上げ拠点への参画、ポジションアップなど、ステップアップを目指せる環境です。
きびしさ
【マルチタスクの管理】
一度に複数のクライアントを担当し、マルチに業務に取り組むため、しっかりとタスク管理する必要があります。また、クライアントとのやり取りは英語で行うため、キャリアアップには語学力の研鑽も大切です。同社では語学研修も受講できるため、上手く活用していきましょう。
経理として一層豊かな経験を得られるフィールドです。成長意欲ある方を歓迎します。
国際色豊かで、コミュニケーションも活発な組織。カジュアルな意見交換でお互いを高め合える環境です。
フレックス制を活用することで、プライベートの時間も大切にすることができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
Web面接(完全Web面接/3回)
内定
※面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方のご応募も歓迎いたします。
※面接は場合により回数の増減がございます。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング11階
tel / 03-3596-0123(採用担当 宛)
会社概要
- 事業概要
■法務事務サービス(Corporate Secretarial Services)
■会計管理サービス(Accounting&Reporting Services)
■人事、給与業務サービス(HR&Payroll Services)- 所在地
〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング11階- 設立
- 2007年 11月
- 代表者
- 代表取締役 グレッグ マクドナルド
- 資本金
- 9,950万円
- 平均年齢
- 45歳