ダーウィンアセットパートナーズ株式会社
投資マンション・アパートの賃貸管理/月給25.3万円~
この求人を要約すると…
【待遇】完全週休二日制&土日祝休!有休取りやすさ◎
【安定性】前期売上70億円!右肩上がりで成長中
【業務改革】契約書はペーパーレス!DX化で効率UP
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【賃貸管理の経験者必見!】投資用アパート・マンションの賃貸管理業務をお任せします。
今回は新たに、当社の賃貸管理業務を担っていただくメンバーを募集いたします。
<こんな業務をお任せ!>
【お問い合わせ対応】
設備故障/修繕に対する窓口対応、協力会社への修理依頼、見積書や請求書の作成
【その他】
申込対応・各種契約対応、契約書の作成など
<当社を選ぶ3つのPOINTとは…!?>
【1】事務所内のPC作業がメインのお仕事です!
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入居者の修繕についても担当者が現地に向かうのではなく、事務所内で電話を受け、協力会社の作業スタッフに現地対応を依頼します。お仕事に慣れてきたら原状回復工事などへ業務を広げていただくことも可能です。
オフィスは駅直結なので、悪天候や猛暑の中、外に出たくないという方にもおすすめです!
【2】DX化で業務の時間短縮&効率的に!
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当社では業務の効率化を目指し、積極的にDX化を進めています。電子契約の導入により、作業時間が大幅に短縮!
さらに、社内では「もっとこうしたら効率が良くなるのでは?」といった意見交換を大事にし、改善案を柔軟に取り入れています。型にハマりすぎず、柔軟な職場だからこそ、自分のアイデアが業務改革に繋がることも!
現在も業務改善に取り組んでいる最中なので、一緒に働きやすい職場を作っていきましょう!
【3】有休が取りやすい!働きやすい待遇が魅力
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「不動産業界は忙しくて有休が全然取れない」ということは一切ありません★
当社では計画的な有休取得を推奨しており、しっかり休むことでリフレッシュし、業務に集中できる環境が整っています。
前職では有給が取りにくかった方も「気軽に休める!」と好評です!!
コツコツと丁寧に業務を進める方ばかりで、困った時は気軽に相談しやすい、優しい方ばかりです♪
対象となる方
【学歴不問】★賃貸管理経験者の方
◆賃貸管理の経験がある方(目安:1年以上)
<歓迎条件>
・宅建の資格保有者の方
・賃貸管理会社での勤務経験があり、不動産管理の流れを一通り理解している方
◇◆◇【こんな方が活躍できます!】◇◆◇
・賃貸管理における修繕対応の経験をお持ちの方
・丁寧で誠実な受け答えができる方
・柔らかい物腰で、人と接することが得意な方
・PC作業、書類作成が好きな方
勤務地
■本社:東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館3F
<アクセス>
東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目駅」直結
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 本社/東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル[最寄り駅]青山一丁目駅 直結
勤務時間
\ ★プライベートも大切にできる★ /
残業時間は月20時間と少なめ。
趣味の時間や家族・友人との時間も楽しめます!
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり(期間中の給与・待遇に変更なし)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月6万6900円~月10万500円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験やスキルによって決定します。
\ インセンティブ獲得チャンスも!? /
新規賃貸募集時に契約が決まった際、オンラインでお客様への重要事項説明を行います。その際、別途インセンティブを支給♪(宅建主任者限定)
■役職手当
■資格手当
L宅建士:3万円/月
L賃貸不動産経営管理士:1万円/月
L管理業務主任者:1万円/月
年収303万円~456万円
年収303万円/入社1年目/20代前半
年収380万円/入社2年目/30代前半
待遇・福利厚生
■資格取得支援
宅建合格者の受験費用を会社が全額負担&合格者へ祝い金10万円を支給!
■企業年金制度
■ゴルフレッスン無料
■PC貸与
■スマートフォン貸与
休日・休暇
126日(2024年度)
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(4日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■5日以上の連休取得可能
『1年あれば業務の全体像が把握できる!』
例えば、夏には「エアコンが効かない」といった問い合わせや、冬には「給湯器が壊れた」といったトラブルが多く発生します。季節の変わり目には、これらの問い合わせ内容がある程度決まっているため、効率的に対応可能!
時には、インターホンの故障など、珍しい問い合わせもありますが、業務全体に慣れればすぐに対処できるようになります。
新規入居や設備の故障に関する問い合わせが集中することもありますが、チームで業務を分担し、迅速に対応していきましょう。
社員インタビュー
賃貸管理スタッフ
●お客様はどんな方が多いですか?
大事なお客様であるオーナー様は比較的若い方が多く、気難しい方はいません!前職ではオーナー様とのコミュニケーションがストレスでしたが、当社ではチャットなどでやり取りが完結するので業務が進めやすいですね。
賃貸管理スタッフ
●賃貸管理を行う上で、意識していることは?
社内での認識のズレがないように、正確な情報を把握するようにしています。 例えば、退去と入居を担当した人が別々だった場合、社内での連携が必要になるため、特に注意を払って情報を共有しています。
小林さん
●当社の特長について教えてください!
会社は増収・増益を続けており、売上70億円を突破する勢いのある成長企業であると実感しています。安定性はもちろん、休暇も取りやすい環境なので、賃貸管理の経験を活かしたい方はぜひ応募してほしいですね。
取材レポート
社員の働き方は?
もっと効率よく、もっと働きやすい、スマートな賃貸管理が実現!
「当社は、『こうしたほうがもっと良くなる!』といった意見をしっかり聞いてくれる職場なんです。
従来のやり方にとらわれず、柔軟に変化して無駄な業務を減らしていく雰囲気があります。例えば、これまではFAXでやり取りしていたものを少しずつオンライン対応に移行するなど、作業の効率化やDX化が着実に進んでいます。
さらに、会社として休みを積極的に取ることを推奨しているので、プライベートも充実します!」
***
お話から、より良い働き方を模索する職場環境が伝わってきました!
やりがい
入居者様からの設備故障などの問い合わせに対し、一つひとつ丁寧に対応していくことが大切です。賃貸管理の業務は、効率を意識しながらも、落ち着いてトラブルを素早く解消する姿勢が求められます。
時には、契約書の作成や修繕対応などのタスクを並行して進めながら、1日に複数件の問い合わせを抱えることも!計画通りにスムーズな対応ができた際には、大きな達成感が得られ、自信にも繋がるでしょう。
きびしさ
業務を正確に進めるためには、社内外での情報共有や他部署との連携が重要です。例えば、退去と入居を担当する社員と連携することで、トラブルや認識の違いを防ぐことが求められる場面も!
正確な情報を常に把握し、共有することで、業務全体の精度と効率を高めていきましょう。
青山一丁目駅直結★ 駅チカオフィスで通勤しやすさ◎
年休126日&土日祝休み!有給休暇も取りやすい環境で、プライベートとの両立も♪
単身者向けのワンルーム物件のため、お問い合わせの内容は比較的限られています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
1次面接(Web)
2次面接(本社)
内定
■応募から1カ月以内の入社も可能です。
■面接日時・入社日はご希望を考慮しますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館3F
recruit@darwin-ap.co.jp/採用担当
会社概要
- 事業概要
■投資不動産の売買、仲介、賃貸及び管理
■プロパティマネジメント
■アセットマネジメント
■新築マンションの企画、開発、販売
■不動産クラウドファンディング
■海外不動産
【免許番号】
宅地建物取引業 国土交通大臣(1)第10526号
不動産特定共同事業 東京都知事 第163号
賃貸住宅管理業 国土交通大臣(1) 第007265号
建設業 神奈川県知事許可 第92182号- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館3F- 設立
- 2009年
- 代表者
- 代表取締役 男松 祐次
- 従業員数
- 45名(2024年8月時点)
- 資本金
- 1億円
- 売上高
70億2000万円(2024年3月期実績)
46億8000万円(2023年3月期実績)
42億9000万円(2022年3月期実績)