株式会社TechCall福岡
コールセンター・事務/業界未経験者歓迎/月収23万円以上
この求人を要約すると…
◇未経験歓迎!商品別の研修制度で安心してスタート!
◇クライアントは大手企業多数だから安定性も抜群◎
◇月給23万円~/正社員募集/転勤なし/好アクセス
\冷蔵庫・エアコン・洗濯機など、家電好き必見!/
オペレーター業務を通して家電のプロフェッショナルへ
当社は、某保証会社・保険会社からの家電製品の修理代行を、入電対応から修理・進捗管理・査定・分析まで一貫して手掛けています。自社内に修理部門を持ち、全国からの依頼に対応できるのが強みであり、福岡本社を拠点に年々業績を伸ばしています。
そこで今回募集するのは、某保証会社・保険会社のサービスにご加入のお客さまからの修理受付・事務処理を担当する【オペレータースタッフ】!
ほとんどのスタッフが未経験からのスタートのため、オペレーター経験のない方も安心してご応募ください。
修理を取り扱うのは、冷蔵庫・洗濯機・エアコン・テレビ・炊飯器・電子レンジなど、世の中に販売されているあらゆるメーカーの多種多様な製品たち。新製品も多く集まるので、家電好きな方には楽しく働ける環境です。
<ここもPOINT>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■入社後はマンツーマンor少人数での研修
■駅から徒歩5分以内の好立地
■20~50代までの幅広いスタッフが活躍中!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【サポート体制充実】家電関連の長期保証/保険にご加入のお客さまからの修理受付業務をお任せします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■電話でのお問い合わせ対応
■家電の修理受付・会員サービスに関するお問い合わせ業務
■オペレーターのフォロー・エスカレーション
■受付した案件に関するデータ入力作業・修理手配・進捗作業
■事務作業(クライアントへのメール、書類作成など)
一般家電の修理受付やその他会員サービスに関するお問い合わせ対応業務をお任せします。
液晶テレビや掃除機・エコキュート・エアコンなどの家電の修理に関する電話での問い合わせ対応がメインとなっており、インバウンド・アウトバウンドどちらともございます。
<入社後の流れ>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆約3カ月間の研修制度をご用意!
☆マンツーマンもしくは少人数研修だから分からないことも声を上げやすい環境
☆家電の商品別研修もあり!
☆管理職へのステップアップも可能!
\当社について/
私たちTechCall福岡は、企業さまや家電を使用してくださっているお客さまの「困った」「どうしよう」という事例に、コールセンター事業と家電の修理事業を中心とした独自のネットワークで解決し、お客さまのご希望にお応えできる会社を目指しております。
◎女性管理職も活躍中!
対象となる方
【未経験歓迎/高卒以上】パソコンの入力操作・電話応対ができる方◎第二新卒歓迎!
【以下のような方でしたら、すぐに活躍できます!】
◎事務処理が得意な方
◎コールセンター経験がある方
◎家電量販店などで販売経験や家電修理経験がある方
◎保険やカード審査で査定業務をされていた方
◎業務に関わる資格をお持ちの方(例.家電製品アドバイザー、電気工事士など)
勤務地
福岡県福岡市博多区店屋町8-3 B211ビル2F
※受動喫煙対策:あり
- 福岡県福岡市博多区店屋町8-3 B211ビル2F[最寄り駅]呉服町駅(福岡県) より徒歩2分
勤務時間
<シフト例>
9:00~18:00
10:00~19:00
11:00~20:00
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月~最大6カ月(期間中の待遇に変更はありません)給与
※残業代は別途全額支給いたします。
※上記はあくまで最低保証額となります。月給はこれまでのご経験や実績等を考慮の上、決定いたします。
※試用期間中は対象外となります。
※業務成績、勤務状況・態度より判断いたします。
年収341万円~513万円
【年収例】
年収354万円/入社2年目/正社員メンバー
年収390万円/入社4年目/正社員メンバー
年収420万円/入社2年目/スーパーバイザー
年収520万円/入社6年目/マネージャー
待遇・福利厚生
■交通費支給(月1万5000円まで)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■資格手当
■社内研修制度(商品研修など)
■私服勤務OK
休日・休暇
■完全週休2日制
シフト制(月8日~9日休)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社日より6カ月後)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■主要お取引メーカー
・シャープマーケティングジャパン株式会社
・株式会社富士通ゼネラル
・パナソニックコンシューママーケティング株式会社
・日立グローバルライフソリューションズ株式会社
・三菱電機システムサービス株式会社
・ダイキン工業株式会社
・TVS REGZA株式会社 など
社員インタビュー
コールセンター部長
業界未経験の方でも、万全の体制でスタートしていただけるようにフォロー体制を整えています!安心して飛び込んできてください。丁寧にサポートするので、いつでも声をかけてくださいね。
取材レポート
社員の働き方は?
未経験でも、安心して活躍できる環境をご用意しています!
今回は、家電修理のオペレーション・事務対応を行うスタッフ募集。未経験でも安心して業務をスタートできるよう、家電の商品別研修を含めた約3カ月の研修期間が用意されています。
また、実際にオペレーターとして活躍している社員が、マンツーマンで教えてくれるのも嬉しいところ。少し長めに設けられた研修期間の間に、幅広い知識や経験を身につけられるでしょう。
同部署には、あらゆる家電製品の情報が集まってきます。新製品をついついウオッチしてしまうような家電が好きな方であれば、思う存分、実力を発揮できそうな職場だと感じました。
やりがい
座学研修はもちろん、仕事をスタートした後も手厚いサポートが提供されているのが同社の魅力です。お客さまの困っている気持ちに寄り添い、コツコツとした事務作業スキルと臨機応変な対応力の両方が求められる仕事。周囲から頼りにされることが多いポジションです。
きびしさ
応対ではお客さまが「何に困っているのか」「商品はどういった状況なのか」を想像することが大切。製品ごとの情報を把握する力、それを適切に伝える力が大切です。
時にはマニュアル通りにいかないこともあり、同僚や先輩、上司から学びながら、臨機応変に対応する力を身につけましょう。
多様な製品を取り扱う当社ならではのノウハウと実績が、クライアントからの信頼につながっています。
分からないことや困りごとがあった際は、気軽に教えてくれる頼れる先輩ばかりです!
テクニカル専門のコールセンターが、修理の問い合わせを受付。各部署でプロフェッショナルが活躍中です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
doda応募フォームにて書類選考
一次面接(ご来社)
二次面接、適性検査(ご来社)
内定 ※お会いできるのが楽しみです!
※エントリーから内定までは約1週間程度を予定しています。
《面接について》
面接日・入社日などはご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
※リモート面接をご希望の方はお申し付けください。
《合否のお返事に関して》
次の選考に進む方のみ、選考後7日以内に当社からご連絡差し上げます。
あらかじめ了承ください。
〒812-0025
福岡県福岡市博多区店屋町8-3 B211ビル3F(本社人事課)
TEL:092-283-3233/採用担当
会社概要
- 事業概要
■コールセンターの構築および運営
■家電および住宅設備機器の修理/メンテナンス/施工設置/電気工事/販売
■家電の商品研修から修理インフラの構築に至る総合運営コンサルティング- 所在地
〒812-0025
福岡県福岡市博多区店屋町8-3 B211ビル3F- 設立
- 2013年 6月
- 代表者
- 代表者 岩田 健吾