掲載予定期間:2024/12/12(木)~2025/2/12(水)更新日:2024/12/13(金)

MOLビジネスサポート株式会社(商船三井グループ)

商船三井の総務関連の受託業務/未経験歓迎/正社員登用あり

契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定した基盤】海運業界大手の「商船三井」グループ

【未経験歓迎】経験不問!研修あり!正社員登用あり!

【働きやすさ】年間休日120日以上!福利厚生も充実

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

大手海運企業のグループ会社!
ビル全体の日常業務を支える縁の下の力持ち!

■国内最大級の海運グループ企業。
国内トップクラスの外航海運会社「商船三井」グループの一員である当社。商船三井本体とその関連会社の様々な業務を代行する業務サポートサービスを展開しています。揺るがない経営基盤を支えに、毎年安定した業績を上げています。

■未経験OK!ゼロからキャリアスタート
今回は、名刺作成、セキュリティーカードや備品の管理(貸出・返却対応他)、社有車の配車業務補助、受付・電話応対など親会社の総務部門から受託している幅広い業務を担うスタッフを募集します。これまでの職歴は一切不問。未経験から大手グループ企業に飛び込むチャンスです。

■働きやすさも抜群!
当社は完全週休2日制。祝日や夏季・年末年始の長期休暇も充実しています。社会保険完備や交通費全額支給はもちろん、社員食堂やクラブ活動への参加も可能です。また、外部研修の受講費用補助もあり、スキルアップの機会も豊富にある環境です。

当社の次世代を担うリーダー候補として、長く働いてくださる方を歓迎します。是非ご応募ください。

MOLビジネスサポート株式会社(商船三井グループ) 商船三井の総務関連の受託業務/未経験歓迎/正社員登用あり

仕事内容

商船三井ビル内での総務関連受託業務サポート全般

具体的な仕事内容
◆当社では、商船三井グループ各社の秘書、総務関連の受託業務を行っています。主に受託している下記業務の中から、適性に合わせて担当して頂きます。

【具体的には】
■セキュリティカード管理(受渡・登録等)及び付帯業務
■名刺作成業務、製本等を含む印刷業務、ファシリティ業務、自動車運行管理業務等の補佐
■部内、主に業務サポートグループ業務のDXや業務改革支援業務
■受付対応(担当者への取次、受渡業務代行)
■その他、上記に付帯する業務全て
 等

その他、幅広い業務をご担当いただきます。
チーム組織構成
部門のメンバーは現在約25名。複数のチームに分かれて業務を分担しつつ、チームの垣根を超えて協力し合って進めています。

経験問わず、キャリアアップしたい方、業界未経験から挑戦したい方も、お気軽にご応募ください。
組織名称
オフィスサポート部 業務サポートグループ
男女比
女性7割以上
定着率
95%以上(直近1年間)

対象となる方

短大・大卒以上●要PC基本スキル、職種・業務未経験者歓迎!

業界・職種未経験歓迎!
第二新卒の方や初転職の方も、幅広く募集いたします。

【必須要件】
・基礎的なPCスキル(Excel、Word、メールなど)
・業務上必要なコミュニケーションができる方

【歓迎要件】
・一般事務作業経験(PCを使用した業務に抵抗のない方)
・フットワークが軽い方
・業務改革プロジェクトの経験がある方

☆このような志向の方にオススメ!
・大手企業のグループ会社で働いてみたい
・たくさんの人と関われる仕事がしたい
・安定感のある会社で腰を据えて働きたい

選考のポイント

学生時代にチームで何かに取り組んだ経験や、人を指揮し牽引した経験があれば教えてください!

勤務地

<転勤なし>
東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

「虎ノ門駅」より徒歩5分
「溜池山王駅」より徒歩9分
「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩5分
「霞ヶ関駅」より徒歩7分
  • 東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル[最寄り駅]虎ノ門駅

勤務時間

標準的な勤務例/9:00~17:00(標準労働時間7時間、休憩60分)
フレックスタイム制
フレキシブルタイム/5:00~22:00
コアタイム/10:30~15:30

※業務内容に合わせて、在宅勤務も併用可能
平均残業時間
月20時間~30時間 ※年末年始・年度末など繁忙期は、残業が発生しやすくなります。

雇用形態

契約社員

契約は1年毎の更新となります。但し、原則として通算2年間の勤続期間を満たした方を対象に、勤務成績・能力を評価して正社員登用試験への受験資格が付与されます。(登用後は配置転換、担当業務変更の可能性あり)

給与

月給23万円

※残業代全額支給
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円(基本給+賞与+残業代)

社員の年収例

正社員登用された場合。(基本給+賞与+残業代)
入社3年目:450万円
入社7年目:500万円
上記は、月20時間程度の残業、及び当社平均的な昇給・昇格を前提としています。

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■研修制度充実(研修・通信教育によるキャリアアップ支援)
■企業型確定拠出年金制度
■社員食堂
■私服OK(オフィスカジュアル)
■商船三井の医務室を利用可
■クラブ活動(商船三井の活動にも参加可)
■商船三井持株会加入可能

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
※6月~10月間で希望日に取得可能。

■慶弔休暇

■有給休暇
※入社初年度は10日/年を月割付与

■産前・産後休暇
※実績あり

■育児・介護休業
※入社1年以降
■看護・介護休暇
※入社半年以降
★創立記念日あり(午後のみ特定休日)

※全社平均有休取得日数/14.4日

★5日以上の連続休暇OK

個人のキャリア形成の為に人財育成に注力!

入社後は、商船三井グループの基礎知識について学ぶ座学研修と並行して、2週間ごとに当社の各業務を経験していただくOJT研修を行います。経験豊富な先輩がそばにつき、業務の流れをしっかり教えます。その後も、受講したい外部研修があれば、受講費用の補助を支給するなど、社員の自発的なキャリアアップを積極的に支援する制度があります。

当社が進化するには、新しい風が必要です。

何よりも「業務の効率化」が最大の使命である当社。そんな私たちが経験を問わず幅広く募集しているのは、常識にとらわれない斬新な視点から、業務効率化の糸口を見つけ出してほしいからです。当社では2024年4月から、社を挙げた業務プロセスの見直しを行っています。見つけた解決策や疑問点は定期的なミーティングで共有し、みんなで知恵を出し合って解決します。発言に年齢や入社年数は一切関係ありません。新人の方でも、率先して業務改革に挑戦できる環境です!
Check!

社員インタビュー

オフィスサポート部社員
同僚

オフィスサポート部社員

部内には受付カウンターがあり、商船三井やグループ会社の方など様々な方が頻繁に訪れます。総務部門の受託なので業務は幅広く、大変さもありますが、周りの社員のバックアップで安心して業務に取り組めています。

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

大船に乗った気持ちで働けます。

同社最大の売りは、やはり何といってもその安定性でしょう。大手海運会社本体とそのグループ会社すべてが取引先であるため、業績は毎年安定しています。また子会社でありながら、商船三井グループ本体の豊富な福利厚生を受けられるのも魅力の一つです。社員食堂の利用からクラブ活動、自身のスキルアップのための研修補助など、様々な制度が充実しています。
また、ひとつの業務ばかりに集中するのではなく、自分の発案や行動で仕事をさらに効率化でき、働くうえでマンネリを感じることもありません!大手グループ企業にいながら、仕事を通じて自己成長やチャレンジできる環境を求めている方にとっては、ピッタリの職場であると感じました。

仕事中は、みんなで和気あいあいとした雰囲気の中で働いています。
やりがい

やりがい

商船三井の総務部門の業務を受託していることから、幅広い業務を経験できます。名刺業務は繁忙期がありますが、皆で協力して対応し、先方の希望納期に間に合わせることができた時、セキュリテイーカードの至急発行の対応ができた時などは、相手の方から感謝の言葉をいただくことも多く、やりがいを感じます。

きびしさ

きびしさ

急な業務の依頼対応など、繁忙期は残業対応をせざるを得ないこともあります。親会社である商船三井からの総務部門からの業務を受託していることから、幅広い業務をスピード感をもって、かつ、正確・丁寧に行うことが必須となりますので、受託会社として業務に責任を持って取り組む姿勢が必要となります。

エネルギー貨物の海運事業や、旅行者向けのフェリー事業など、多彩な海運サービスを展開する「商船三井」

都内一等地の港区虎ノ門に立つ自社グループビル。

業務は素早く、正確に。決して一人にすることはありませんので、ご安心くださいね。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりご応募ください。

  • 書類選考

  • 1次面接

  • 適性検査

  • 2次面接

  • 内定

連絡先
MOLビジネスサポート株式会社
東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル
admmo@molgroup.com
※ご応募に関連するメールのみ受け付けております。

会社概要

事業概要

商船三井およびグループ各社におけるシェアードサービス(業務受託)業
■ 人事・総務サポート
■ 名刺・パンフレット・カレンダー等各種印刷物作成、MOLグループグッズ企画・販売
■ 商船三井の広報・広告関連サポート業務
■ 傭船精算業務

所在地

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル

設立
1987年 1月
代表者
代表者 市川 香代
従業員数
男性16名、女性67名 合計83名(2024年12月1日現在)
資本金
1億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011694291

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

MOLビジネスサポート株式会社(商船三井グループ)

商船三井の総務関連の受託業務/未経験歓迎/正社員登用あり

契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます