株式会社アーリア
社内SE/リーダー候補/年休120日/年収480万円~
この求人を要約すると…
【国内トップクラス】自動車業界特化の行政書士法人
【やりがい】フランクな社長のもとSEメンバーを牽引
【待遇◎】480万円スタート/土日祝休/連休可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【組織強化に貢献】アプリケーション設計、開発、テスト、運用/社内ITインフラ構築・業務効率化など
…………………………
自動車登録申請に必要なアプリケーションに携わる業務をおこなっている当社のSEチーム。
今回ご入社の方には、そのチームリーダーとしてSE業務に加え、チームマネジメントや、社内の業務プロセスを自動化し、効率化を図る取り組みをお任せします!
【具体的には】
・Webアプリケーションの設計、開発、テスト、運用
・RPA導入、開発、運用による業務効率化
・社内ITインフラの構築、運用、保守
★組織改革の中心メンバーとして活躍!
……………………………………………………
チームメンバーを取りまとめ、さらなる業績拡大のためのRPA化がリーダーの大きなミッション。
社長とも密に連携を取りながらチームだけでなく、組織全体の成長も支えるポジションとしてキャリアアップを目指せます!
★明確・公正な評価でモチベーションもUP
……………………………………………………
自己評価・上長の評価・勤務態度を含めて総合的に評価します。
具体的に【見える化】した指標があるため、目標達成にむけて努力しやすいのがポイントです。
………………………………………
20代、40代、50代、60代の5名のチームをまとめるリーダーとしてご活躍いただきます!
少数精鋭のチームですが、温かい人柄のメンバーがそろい、なじみやすい雰囲気です◎
★風通し抜群の社風です
………………………………………
チームで協力して業務を進め、達成感を共有できるため、社員同士の仲がとても良いのが特長です。
ワンフロアの職場で、社長も含め密にコミュニケーションをとりながら円滑に業務を進められます。
対象となる方
【リーダー候補】Java言語によるWebアプリ開発の経験(2~3年)/リーダー、マネジメント経験歓迎
■歓迎条件:リーダーやマネジメント経験、もしくは同等のコミュニケーション能力
\こんな方はなお歓迎!/
・チームをまとめ、目標達成に向けてメンバーを牽引できる方
・現場の課題を発見し、適切に対処できる方
・明確な評価制度のもとキャリアアップを目指したい方
・風通しがよく、アイデアを発信しやすい環境で活躍したい方
・社内交流も前向きに参加できる方
選考のポイント
社内交流の機会が多いのが当社の特徴。そんな場を楽しみながら、社長とともに組織成長に貢献いただける方をお待ちしています!
勤務地
■神戸オフィス(本社)
兵庫県神戸市東灘区魚崎浜町27-21 神戸印刷センター本館4階
阪神「青木駅」より徒歩約20分/JR「住吉駅」よりバス約15分
◎バイク・自転車通勤OK(無料駐車場あり)
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 神戸オフィス(本社)/兵庫県神戸市東灘区魚崎浜町27-21 神戸印刷センター本館4階[最寄り駅]南魚崎駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(試用期間中、給与・待遇に差異はありません)
給与
※経験・スキルを考慮し、社内規定により決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月6万3000円~8万1540円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■家族手当(月2万円)
■子ども手当(月1万円)
■資格手当(月2000円~1万円)
■残業手当(超過分)
年収480万円~
年収500万円~(入社2年目)
年収600万円~(入社5年目想定)
待遇・福利厚生
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■退職金制度
<研修充実!>
●原田メソッド研修(志事・プライベートの目標を立てる研修)
●理念浸透研修(人格を高める研修)
●アメーバ研修(数字についての研修)
●新入社員研修(マナー、実務等についての研修)
●内定者研修(運動会の企画等)
●東北ボランティア研修
●知覧研修
●社外研修
年1回全社員が社長と食事をしながら懇談会を実施しています。また、運動会やスポーツを楽しむ会など社内交流の場が豊富。中途の方もすぐなじんでいただける環境です。
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)※企業カレンダーによる
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後10日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
社員インタビュー
SE職
肩肘張らない面接がとても印象的で、入社の決め手になりました。ただ質問をするだけでなく、こちらが知りたいことにも親身に答えてもらえたため、働き始めてからのイメージもしっかり思い浮かべることができました。
採用担当
選考ではスキルと同じくらい人柄も重視しています。活躍中のメンバーも誠実で、穏やかなメンバーがとても多いです。そんなメンバーをまとめ組織成長に貢献いただける方をお待ちしています!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
みんな大好きな社長のもと、のびのび働いてます。
同社を支えているのは、各現場のメンバーの一体感とスキル力、そして会社全体に活力を与えている社長の存在。
「面接で初めてお会いした時から優しくて大好きになりました!」という社員の声も多く、親身なキャラクターで慕われています。年1回全社員と食事をしたり、スポーツを楽しんだりと、社内交流の場を多く設け、コミュニケーションをとりやすい環境を築いています。
さらに、社長が取り入れた充実の研修制度や、社員の意見をしっかり聞く体制も、全員がのびのびと活躍できている秘訣。そんな熱い社員想いな社長のもと、組織の成長を支えるポジションで活躍できる貴重なチャンスがここにあります。
やりがい
同社が手掛ける自動車登録は月間10万件、車検更新月間3万件、リース車両事務処理月間3万件と国内トップクラスの実績。自動車業界のサポート企業として、自動車申請のあらゆる業務に対応し、専門特化ゆえのトータルサポート力で、お客さまの業務を支えています。
そんな同社の組織改革を担う中心メンバーとして活躍可能な今回のポジション。幅広い業務に携わりながら貴重な経験を積むことができるでしょう。
きびしさ
今回ご入社される方のミッションである、社内システムのRPA化。効率化やコスト削減を進めるうえで非常に有効ですが、業務全体を見渡して適切に導入することが重要です。また、社員が新しいツールを活用できるよう教育やサポートを行う必要性も。
チームや会社のメンバーとコミュニケーションをとりながら、全体の課題を把握し、組織改革を推進していきましょう。
少数精鋭の風通しの良い雰囲気で、コミュニケーションの取りやすい環境です!
会社への熱い想いと、社員一人ひとりと親身に接することで慕われている、我らが森本社長です!
全国に13の拠点を構え、自動車の手続きにおけるプロとして国内トップクラスのシェアを誇ります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
適性検査+面接(対面/社長・部長)
内定
☆面接日・入社日は柔軟に対応いたしますので、在職中の方もお気軽にご相談ください
☆応募から内定までは約1カ月を想定しています
〒658-0024
兵庫県神戸市東灘区魚崎浜町27-21
神戸印刷センター本館4階
TEL:078-411-1568(採用担当宛)
MAIL:parttime@kizuna-group.co.jp
会社概要
- 事業概要
■自動車登録、車庫証明、官公署への登録手続き等
■司法書士事務所・行政書士事務所(司法書士事務所・行政書士事務所を運営する)- 所在地
〒658-0024
兵庫県神戸市東灘区魚崎浜町27-21 神戸印刷センター本館4階- 設立
- 1949年 2月
- 代表者
- 代表 森本 楽
- 従業員数
- 290名(グループ全体)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
18億円(グループ全体)