株式会社クーリエ
カスタマーサクセス/月給29万円~/恵比寿ガーデンプレイス
この求人を要約すると…
【ヘルスケア×IT】TVCM放映中の成長企業
【転勤なし】恵比寿ガーデンプレイスの綺麗なオフィス
【中途100%】IT業界未経験からの活躍をサポート
募集要項
おしごと用語集仕事内容
お問い合わせいただいたお客さまと介護施設の最適なマッチングを 実現するお仕事です。
お任せしたい業務はサイトのユーザーに対するサポート・提案業務です。
『みんなの介護』を通して資料請求や見学予約をされたお客様に電話で連絡を取り、検討しているエリアや必要な看護・医療体制、お客様のこだわりなどのニーズをお伺いしながら、最適な老人ホーム・介護施設への入居が実現できるようサポート・提案を行なっていただきます。
【お任せする仕事】
■新規のお客さまに対するニーズのヒアリング(興味・関心度の可視化、優先リードの抽出)
■既存のお客さまに対するフォロー(継続的なコミュニケーションとクロージング)
■条件に合う介護施設・老人ホームのご紹介
■見学予約
■既存WebサイトやECサイトの改善提案 など
<仕事の流れ>
お問い合わせいただいたお客さまへの対応
▼
電話などで「どんな施設を探しているか」などの希望をヒアリング
▼
ニーズにマッチした施設を提案
▼
見学予約
▼
状況に応じてアフターフォロー
★入社時に、専門知識や業界知識は必要なし!
導入研修やロープレ、勉強会などの教育体制が整っていますので、自分次第で入社1年目から飛躍的な自己成長が可能です。
★毎日の頑張りは、しっかり収入に反映されます。
業績だけでなく、時間内に仕事を終えられたかという生産性、勉強会など積極的に情報共有を行なっているかという貢献度などもしっかり評価し、収入に還元してもらえる環境です。
対象となる方
【中途入社100%】<未経験歓迎/第二新卒歓迎>基本的なPCスキルをお持ちの方
■学歴不問/未経験・第二新卒も大歓迎!
■基本的なPCスキルをお持ちの方
\ここがポイント!/
◎「社会貢献したい」「Web関連の仕事に興味がある」など、応募理由はなんでもOK!
◎「仕事もちゃんと頑張りたい、プライベートも譲れない」という方にピッタリ!
◎営業、販売、コールセンターなど人と接する仕事の経験をお持ちであれば活かせます!
※30名以上採用
選考のポイント
勤務地
2023年11月、事業成長と組織拡大にともない恵比寿ガーデンプレイスタワー内で2倍の広さのオフィスへ移転!開放的なミーティングスペースやオンライン会議用のワークブースなど、設備もより充実しました。オフィス中央の大きな本棚には、各分野のスペシャリストとして活躍する役員が推薦する『おすすめ書籍コーナー』も。「知的好奇心を原動力に、思考停止せず考え抜く」「高い情報感度をもって、仕事を楽しむ」といったバリューや想いが込められています。
駅直結のため、雨が降っても濡れずに出勤できます。また、建物内にはレストランやカフェなども併設されているので、ランチなどで困ることもありません。
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス9F
※恵比寿ガーデンプレイスタワー内店舗で使える特典あり
※屋内全面禁煙 作業効率ひいては職場環境の向上のため、勤務時間中の喫煙は禁止
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス9F[最寄り駅]恵比寿駅
勤務時間
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり。期間中の待遇・給与に差異はありません。
給与
※残業代は1分単位で支給
※住宅手当2万円を別途支給(恵比寿から2駅圏内在住の場合)
※能力・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
■家賃補助(最寄り駅が恵比寿駅より2駅以内)
■書籍購入代補助 など
年収350万円~600万円
■年収650万円/入社4年・30歳マネージャー
■年収540万円/入社3年・28歳リーダー
■年収420万円/入社1年・26歳営業
待遇・福利厚生
※試用期間も査定対象。スピーディな昇給が可能。
■交通費全額支給
■家賃補助2万円支給(自宅の最寄駅が恵比寿駅から2駅以内に限る)
■書籍購入代補助
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※ITSへの編入など福利厚生の充実に取り組んでいます。(10月1日より導入!)
■恵比寿ガーデンプレイス内の飲食店・ヘアサロン等の割引特典あり
■髪型・服装自由!
■ミニオフィスコンビニあり
■副業OK
エンジニアやマーケター、編集者などのプロフェッショナルと一緒に働くワンフロアのオフィスです。服装ネイルや髪型も自由。社員の大半がカジュアルな服装で働いています。
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■有給休暇(初年度10日 ※有休取得率100%)
■ゴールデンウィーク
■シルバーウィーク
■夏季休暇
■年末年始休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)
※5日以上の連続休暇可
働く環境1
▼最初の3日間程度は、座学による導入研修を行ないます。「介護業界とは?」といったところから、「みんなの介護」の仕組み、仕事の進め方、社内ルールなどをイチから説明していきます。
▼その後、アドバイザー業務をスタート。お客様への提案やサポートを行なっていきます。先輩とお客様とのやりとりをすぐそばで見ることができますし、ロールプレイングによる練習も日々実施します。
※職種未経験、業界未経験のメンバーも多数活躍していますので、安心してスタートをきれる環境です。
働く環境2
★「決められた時間までに仕事を終えること」も加点評価となるため、限られた時間で成果を出そうという集中力の高いメンバーが多いです。とはいえ個人プレーだけではなく、チームでの目標達成を大切にしていますので、分からないことは気軽に質問できる雰囲気があります。
★月3~4回、社員が自主的に勉強会を開催するなど、情報共有が活発なのも当社の特徴。例えば介護業界出身のメンバーが介護業界に関する勉強会をしたり、成果をあげているメンバーがトークのコツを伝授したり…。こうした勉強会を開催すると、それも本人の評価に反映されます。
◆代表・安田のプロフィール
社員インタビュー
モトヤマさん
法人営業
前職は大手携帯販売代理店のエリアマネージャーです。IT業界は未経験入社でしたが、周りのメンバーがサポートしてくれて早期にキャッチアップできました。「未経験でも大丈夫だろうか?」という心配は無用です!
クラウチさん
マーケティング
新卒で介護業界へ進み、現場で感じた課題解決のためにクーリエに入社しています。全く異なる職種への挑戦なので、失敗やうまくいかないことも当然ありますが、それ以上に日々学びの連続です!一緒に挑戦しましょう!
ヒラセさん
カスタマーサクセス
アパレルや不動産業界などで対面接客を経験後、「顧客の課題解決まで寄り添える仕事」を探して入社しました。数字で成果が見えるやりがいがあります。最近は全社表彰でMVPを受賞するなど、嬉しい事もありました!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
クーリエで働く魅力とは?
創業以来運営している介護施設検索サイトは、月間1200万PVと業界トップシェアを誇っており、この超高齢化社会において不可欠なインフラとしての立ち位置をすでに確立。2023年11月には介護業界初となる大規模アワードを開催、全国のクライアントや行政機関、ヘルスケア産業でサービスを展開するメーカーなど、会場にはおよそ300名が来場し、同日には新サービスのローンチ発表も行われている。0→1、1→10、10→100とさまざまなフェーズのサービスを保有する事業会社で、コンサルティングファームやGoogleやLINEから参画したボードメンバーとともに第二創業期を牽引する活躍ができるチャンスに溢れた求人です。
やりがい
業界最大級の情報量を誇るサービスだから、豊富な選択肢からお客様の要望に寄り添うことができます。時にはお客様アンケートで直接感謝の言葉をいただくことも。
営業として成果をあげながらキャリアを広げることができるのも事業会社であるクーリエの特徴。
自らチャンスを掴んで、マーケターやエンジニア、経営陣からスキル獲得しているメンバーも!
きびしさ
「高い成果や実績が求められるのでは?」と不安を感じる方も多いようですが、成功事例を共有するカルチャーがあるので、貪欲に吸収していく素直さと成長意欲があれば大丈夫です。
逆に営業経験は豊富でも自分なりのスタイルにこだわりたい方は、キャッチアップに求められるスピードに苦戦されるケースもあります。
『みんなの介護』は、TVCMや各種プロモーションで知名度急上昇、業界最大級のメディアです。
「社会貢献したい」「仕事で成長したい」「優秀なメンバーと切磋琢磨したい」そんな方をお待ちしています。
服装ネイルや髪型も自由。社員の大半がカジュアルな服装で働いています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web・書類選考
面接(2~3回)+適性検査
内定
お送りいただいた応募データをもとに選考
▼
STEP2/面接(2~3回)・適正検査
一次面接はオンライン実施
▼
STEP3/条件面談・内定
ご応募から採用内定までは1~3週間程度を予定
※個人情報は採用のみに利用いたします。
※応募書類はご返却いたしかねます。当社規定に基づき、責任を持って処理いたします。
※Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後3日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
〒150-6009
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス9F
TEL:03-6831-4570(鶴)
社名のクーリエ(courier)には、"届ける"という意味があります。"クーリエ"とは、本来は外交官業務の一環で、外交文書などの重要書類を各国の大使館などの相互間で運搬する特使のこと。つまり、「価値ある情報を正しく運び届ける」のが役目です。
私たちは「きちんとした情報があれば、人はもっと良い選択ができる」という考えのもと、「確かな価値を多くの人へ」という企業理念を掲げ、デジタルプラットフォームビジネスを展開し、新たな価値創造を追求しています。
会社概要
- 事業概要
【ヘルスケア×IT】TVCM放映中のリーディングカンパニーでビジネスによる社会課題の解決を目指しています。
■ヘルスケア領域プラットフォーム(みんなの介護など)
■メディア&ソリューション(集客・採用・経営支援)
■デジタルマーケティング
■サービスデザイン
■AIデータサイエンス
■Webサービス/アプリ/SaaS- 所在地
〒150-6009
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイス9F- 設立
- 2011年 4月
- 代表者
- 代表取締役 安田 大作
- 従業員数
- 160名
- 平均年齢
- 31歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【未経験・第二新卒歓迎/営業オープンポジション】将来性◎ヘルスケア領域におけるWebメディア運営企業
NEW【未経験歓迎/オープンポジション】事業牽引を担う/ヘルスケア領域におけるWebメディア運営企業
【恵比寿】法務(責任者候補)/DXや事業成長を視野に入れた攻めの体制構築◆土日祝休み/福利厚生充実
【恵比寿】SRE/自社サービスの信頼性や継続性を可視化させサービス成長を実現◆在宅勤務可/土日祝休み
【恵比寿】バックエンドエンジニア/自社Webサービスの開発◆フルリモート可/土日祝休み
【恵比寿】プロダクトマネージャー/介護業界の変革に挑戦するプロダクトの企画◆土日祝休み/福利厚生充実
【恵比寿】アカウントエグゼクティブ/介護施設運営企業へ自社メディアの提案◆土日祝休み
【恵比寿】カスタマーサクセス/自社メディアに問い合わせをいただいたお客様へ介護施設の提案◆土日祝休み
【未経験歓迎/営業オープンポジション】ヘルスケア領域におけるWebメディア運営企業/TVCM放映中
【未経験歓迎】カスタマーサクセス/未経験でも安心の充実した研修制度をご用意/年休125日/土日祝休み