ゼネラル・パーチェス株式会社
経営コンサルタント/未経験歓迎/月給30万円~/土日祝休
この求人を要約すると…
【やりがい◎】中小企業の社長の右腕として発展に貢献
【市場価値アップ◎】営業未経験から法人営業に挑戦
【待遇◎】月給30万円以上保障・年休129日以上
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【異業界異職種出身活躍】経営コンサルタント/『COST DOCK』を活用したコンサルティングをお任せ
--------------
自社サービスである「コストドック」にて、オンラインで全国の中小企業に向けて「コスト分析」と「収益改善」のコンサルティング、購買・DXコンサルティングをお任せ。
・コスト分析、収益改善サービス「COST DOCK」の営業:サービス説明、課題のヒアリング、商品導入の進行 など
・購買、DXコンサルティング:課題に対する独自のサプライヤーネットワークを活用した購買コンサルティング、業務効率化などITを活用したDXコンサルティング
≪商談相手は「社長」がメイン≫
コスト削減は会社の経営に関わる重要な役割を担っています。そのため、社長と直接課題解決に向け、経営パートナーとして業務を進めていきます。
年間2,000~3,000万円のコスト削減を実現できた事例もあり、当社のメイン顧客層である中小企業にとって大きな影響を及ぼす仕事です。
≪コスト削減サービスの一例≫
電気、携帯、ETC、複合機、サーバー、消耗品、家賃 など
\教育体制/
---------------
STEP 1(~1ヶ月)会社について、商品の知識、業務の流れなど研修やOJTで身に付けていきます。
STEP 2(~3ヶ月)先輩社員がサポートの上、徐々にできる業務から始めていきます。
STEP 3(3ヶ月以降)基本的には一人で業務を行っていき、独り立ちとなります。3ヶ月目以降も先輩社員のフォローがありますので、ご安心下さい。
\求人のポイント/
----------------------
★「成長産業であるIT×セールス」で市場価値を高めることができます。
★全国23行の金融機関および、1000社を超える税理士・会計士事務所と提携し、成長が止まらない日本最大級のコスト分析サービス「COST DOCK」
★年間休日129日以上、土日祝休、月給30万円以上~、家族手当など充実した待遇
社員の前職:地方銀行、アパレル販売、人材営業、美容部員 など未経験活躍中
対象となる方
【業界未経験・職種未経験歓迎】アパレル・フィットネスクラブなど未経験活躍中!市場価値を高めたい方!
★先輩社員の多くは異業種からの転身者で、大半が未経験で挑戦しています。
★経験よりも人柄と意欲を重視しています。
【こんな方歓迎しています】
・影響力がある仕事でやりがいを持って働きたい方
・法人営業を経験し、キャリアの幅を広げたい方
※未経験歓迎
※学歴不問
選考のポイント
「法人営業経験を積んで市場価値を高めたい...」
どんな志望理由でもいいので、ぜひご応募ください!
勤務地
【東京本社】
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町17-8 7山京ビル2階
【沖縄支社】
〒900-0016 沖縄県那覇市前島2-12-12 セントラルコーポ兼陽2階
- 東京本社/東京都中央区日本橋箱崎町17-8 7山京ビル2階[最寄り駅]水天宮前駅
- 沖縄支社/沖縄県那覇市前島2-12-12 セントラルコーポ兼陽2階[最寄り駅]美栄橋駅
勤務時間
※週1回以上在宅可能。
<1日の流れ>
9時半:出勤
9時半~10時:本日の面談確認
10時~12時:お客様とのお打合せ
12時~13時:お昼休憩
13時~17時:お客様とのお打合せ、事務作業など
17時~18時:振返りMTG
18時半:退勤
雇用形態
正社員
使用期間:3ヶ月給与
※固定残業時間20時間分41,000円 ~78,125円を含む。(超過分は別途全額支給)
【昇給条件:等級制】
・昇給実績:昨年実績/年収60万円~300万UP
・賞与実績:昨年実績/1.5か月分~2か月
年収450万円~600万円
一般社員(1~2年目):年収420万円~
リーダー(2~3年目):年収520万円~
課長(5~6年目):年収960万円~
待遇・福利厚生
・昇給あり
・賞与あり
・PC貸与
・スマホ貸与
・服装自由
・ネイルOK
・休憩スペースあり
・電子レンジ・冷蔵庫・ポット・ウォーターサーバーあり
・自由に飲食できるお菓子・お茶など完備
・車・バイク・自転車通勤OK(沖縄のみ)
・企業型年金加入可
休日・休暇
129日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
<会社の理念>
つよい企業をつくるために、お客様の課題を傾聴し、その課題に合わせて自社のサービスを進化させ、自身も成長し、変わり続けること。 という意味を持っています。
<「COST DOCK」の実績>
■分析数40,000件以上
■全国23行の金融機関および、1,000社を超える税理士・会計士事務所と提携
<東京・沖縄で就業可能>
社員インタビュー
Yさん(入社7カ月・前職:金融機関営業)
金融機関で勤務してた時は金銭面で限られたサポートしかできなかったのですが、今は企業の根本的な課題解決に貢献できているのでやりがいを実感できます。社長さんから感謝の言葉をいただけた時は本当に嬉しいです!
Sさん(入社2年半・新卒入社)
COST DOCKを通してお客様から感謝の言葉をいただき、「困ったら相談するね」と言っていただけた時は本当に嬉しいです。他にもDXコンサルティングなど、多方面で貢献できることはやりがいだとい思います。
Kさん(入社2年4ヶ月・前職:美容部員)
ほとんどが社長さんとのやり取りになるので、会社の仕組み・ビジネスモデルなど勉強になることが多いです。もともと対個人で仕事をしていたので、日々新しい知識がどんどん身に付いていくことが実感できます!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
役職や社歴関係なく、分け隔てない関係性
今回取材させていただいた社員の方からは個人の成長・やりがい、などたくさんの話をお伺いしましたが、皆様共通してお話されていたのは、社員同士非常に仲が良く、役職や社歴関係なしに意見を言える風通しの良い組織風土であること。
仕事に困っている社員がいれば手を差し伸べ、「こんなことをやりたい!」とアイデアを発信すれば積極的に後押しをしてくれるのだそう。
仕事終わりは社員同士でご飯を食べにいったり、プライベートでも遊んだりなど、非常に仲が良いとのことでした。
取材中もメンバー同士のコミュニケーションが活発に行われており、明るく助け合う風土が根付いていると感じました。
やりがい
【 企業の経営パートナーとして貢献 】
コスト分析・収益改善のための「COST DOCK」は、経営に悩む中小企業にとって需要の高い商材です。2,000~3,000万円のコスト削減実績もあるサービスで、貢献性の高い商材です。
あなたには企業のパートナーとしてコンサルティングを行い、企業の未来を創るコンサルタントとしてご活躍いただくことを期待しております。
きびしさ
【 日々知識のアップデートが必要です 】
コスト削減できる項目は数十種類あるので、一つひとつの項目に対してどのようにコスト削減できるのか知識が必要です。また、企業の課題にアプローチしていく中で、業務効率化などのDX面でコンサルティングを行うこともあり、様々な知識を日々身に付けていくことが重要です。同社も日々企業の悩みを解決する新サービスの立上げを行っているので、スピード感を持った成長が必要です。
年間休日129日以上、土日祝休み、残業月20時間程度と、ワークライフバランス充実
入社後は先輩社員のフォローがあります。商談におけるフィードバックなど、あなたの成長をサポートします。
社員同士のコミュニケーションは活発。和気あいあいとした組織風土です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
オンライン面接
オフライン面接(1~2回)
内定
住所:東京都中央区日本橋箱崎町17-8 7山京ビル2階
問い合わせ用電話:03-6661-0075
応募受付メールアドレス:recruiting@general-pcs.co.jp
電話受付時間:10時~17時
会社概要
- 事業概要
・コスト分析「コストドック」
・DXコンサルティング
・購買コンサルティング
・決済コンサルティング
※「コストドック | cost dock」はゼネラル・パーチェス社にて商標登録をしております。
※弊社では仮想通貨関しての取引及びご案内はしておりません。- 所在地
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町17-8 7山京ビル2階- 設立
- 2008年 10月
- 代表者
- 代表取締役 長崎 伸也
- 従業員数
- 25名
- 資本金
- 1,100万円