株式会社ウォンズ
未経験OKの電話対応およびデータ入力スタッフ/オープニング!
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】キャリアアップも目指せる環境!
【オープニング】新規事業の新規メンバーを募集!
【信頼と実績】大手企業と取引のある安定した経営基盤
~選考スピード◎面接日の翌日には合否結果がわかる~
20~60代まで幅広い年代の方が活躍している会社!
\未経験から安定の正社員へ!松山市勤務★駅チカで通勤楽々/
2025年3月or4月スタートが選べます♪(その他入社日も相談可!)
コールセンター業務を担うオープニングスタッフ募集!
新規事業の立ち上げメンバーとして、みんな一緒のスタートです♪
・正社員として安定した仕事を探している
・プライベートも仕事もどちらも充実させたい
・未経験からキャリアアップを目指している
など志望理由は問いません!
<POINT>
*オフィスデビュー大歓迎!
*髪型・髪色自由で自分らしく働ける!
*入社後は1カ月間の充実した研修制度をご用意!
業務に必要な知識やスキルをゼロから丁寧に学べる他、実際の業務を想定したロールプレイングも実施。
「わからないことがある」「不安がある」そんな状態で、とりあえずやってみて!なんてことは絶対にありませんのでご安心ください!
~ウォンズの魅力~
地元・愛媛で、コールセンター事業を展開する当社。
NECやキャノンなど日本を代表する大手企業と信頼関係を築き、ただの委託先ではなくパートナーとして、共に企画・提案にまで携わっており、安定の基盤を誇っています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【専門知識やスキルは一切不要!】充実の研修とマニュアルあり★問い合わせの対応をお任せ!
【基本的な業務の流れ】
▽問い合わせ
クライアントから「機器のエラーが出ている」「操作がうまくいかない」といった問い合わせの電話が入ります。
▽ヒアリング
マニュアルに沿って、機器の名称やエラーの内容、状況などの必要事項を聞き取ります。
※具体的な回答はここではしないのでご安心ください!
▽専用システムへの入力
聞き取った内容をパソコンで専用システムに入力します。
▽取次
専門の保守担当部署がその後の対応を引き継ぎますので、電話で取次の依頼を行い業務完了です!
【電話取次の業務なので専門知識は不要!】
「難しいこと聞かれたらどうしよう…」「覚えることが多いと大変そう…」
と思う方も多いかもしれませんがご安心ください!
具体的な回答は”専門部署の担当者”がお客さまと直接やりとりするため、必要事項をヒアリングするだけ!専門知識は一切不要◎
電話を取り次ぐための一次受付だけをお任せしますので、お聞きした情報をデータ入力ができれば問題なく対応できます!
<希望の方にはキャリアアップのチャンスも!>
もちろん入社時点では意識していなくてもOK!
オペレーターとして極めていくことも、リーダーを目指していくことも、その時々で相談しながら決めていきましょう!
無理強いをすることはありませんのでご安心ください!
◆リーダー候補は…
◎新しく入ったスタッフのフォロー
◎現場で困っているスタッフの質問対応
など、マニュアルを確認しながら適切なサポートを行います。
◆今後のキャリアも充実
2025年秋には事業拡大が予定されており、リーダーポジションが多数生まれる見込み!
これまでにも未経験から活躍している方の7~8割がリーダー・SVへのキャリアアップを実現しています!
同時期に入社する仲間たちと一緒に、ゼロからチームを作り上げていましょう!
各チームにはSV(スーパーバイザー)がおり、困ったときにはすぐに相談できる体制が整っています。
また、新規立ち上げという特性上、メンバー同士で協力しながら柔軟に業務を進める風通しの良い環境です。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】PC入力ができればOK!コールセンターの経験不要◎
◆コールセンター経験不要
接客業など人とお話するお仕事・アルバイト経験がある方であれば問題なく対応可能!
◆PC入力ができればOK
(電話でヒアリングした内容を入力するため)
◆キャリアアップを目指している方
オフィスワークデビューをしたい方の応募も大歓迎!
将来的にリーダーなどのキャリアアップを目指せます。
\こんな方が活躍できます/
◎人と話すことが好き
◎長期で働きたい
◎責任感を持って丁寧に対応できる
◎コールセンター経験がある
◎ホスピタリティ精神のある方や人の役に立ちたい方
◎接客業(業種不問)など、人とお話しするお仕事の経験がある
勤務地
<松山センター>
愛媛県松山市一番町1-15-2 松山一番町ビル6F
▽アクセス
・伊予鉄道 市内電車「勝山町」駅から徒歩1分
・伊予鉄バス「一番町一丁目」駅から徒歩1分
※受動喫煙防止対策:敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
- 松山センター/愛媛県松山市一番町1-15-2 松山一番町ビル6F[最寄り駅]勝山町駅
勤務時間
1カ月の総所定労働時間153.2時間~176.18時間
◎8:00~22:00のシフト制
標準的な勤務時間/7時間40分
休憩/60分+20分の計80分
<シフト例>
・8:00~17:00
・10:00~19:00
・14:00~22:00
雇用形態
正社員
(試用期間:6カ月 ※期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※上記範囲内でご経験やスキルを考慮し、入社時点の給与を決定いたします。
※入社後に対応品質や対応実績により別途インセンティブがあります。
※一人ひとりの頑張りをきちんと評価し、昇給や昇格などやりがいを感じられる環境です。
<年収例>
■年収550万円:入社5年目・マネージャー/前職:カスタマーセンター・SV
■年収450万円:入社3年目・SV/前職:店舗マネージャー
■年収360万円:入社2年目・リーダー/前職:店舗運営
■通勤手当(会社規定に基づき支給)
■インセンティブ手当
■プロジェクト手当
\★インセンティブあり!/
月単位でのパフォーマンスが優秀な方にはインセンティブ手当も支給。
営業ではありませんが、電話対応の件数や応対の品質などの成果に応じてしっかりと評価される仕組みです。
年収280万円~385万円
待遇・福利厚生
■定期健康診断
■退職金制度
■慶弔見舞金
■研修制度(座学研修・ロープレ研修など)
■資格取得支援
■昼食補助(契約宅配弁当サービス半額会社負担)
■マイカー通勤・バイク通勤可(本社は駐輪場無料)
■自転車通勤可(駐輪場無料)
当社では、オペレーターの評価を「電話対応の件数」「応対品質」「勤怠」「知識面」など、実務に基づいた項目で総合的に行っています。
社員・パート問わず、公平な評価を半年に一度実施し、その結果を給与や待遇に反映しています。
また、リーダー昇格の条件は、応対品質や業務知識の正確さ、スタッフへの適切なサポート力など。
スーパーオペレーターでなくても、知識や対応力を着実に身につけている方はキャリアアップを目指せる環境です!
休日・休暇
104日以上(各種休暇制度あり)
■月8日休み ※シフト制
■有給休暇
(入社半年経過時点10日/最高付与日数20日)
■産前・産後休暇
(取得率100%)
■育児休暇
(取得率100%)
★5日以上の連続休暇OK
【入社後の流れ】
まずは会社の説明や就業規則、情報管理に関する研修を実施。
その後、業務内容や窓口対応の基本を座学で習得します。
次に、マニュアルや台本を使用したロールプレイングを通じて、実際の業務をシミュレーション。
さらに、実際の音声を聞きながら、電話応対のホスピタリティやシステム操作を学びます。
これらを通じて対応力を磨き、本格稼働に向けて万全の状態で臨める体制を整えます。
研修期間を経てから実務をスタートするので、安心して仕事に取り組める環境です◎
【大手企業から信頼される理由】
2021年には、NECレノボ・ジャパングループの設立10周年記念で、多くのパートナー企業の中から特に貢献した企業に贈られるExcellent Partner Awardを受賞。
これも、私たちの取り組みが大手企業から高く評価されている証です。
入社後は、大手企業の担当者と直接やりとりする機会もあり、若手でもビジネススキルを磨ける環境です。
この愛媛で、大手企業と肩を並べて活躍できる特別な機会を一緒に楽しみましょう!
社員インタビュー

Sさん
\知識や経験がなくても大丈夫!/
未経験で入社したスタッフも多く、マニュアルが充実しているため、イチから学ぶことが可能です!未経験からリーダーも目指せるため、キャリアアップのチャンスが豊富にある環境です。

Sさん
\裁量大きく活躍できる!/
業務の進め方に裁量があるため、自分のアイデアを反映できるのも魅力のひとつ!チームで成果を上げるたび、大手企業からの信頼を実感します。
取材レポート
社員の働き方は?
普通に、けど着実にこなしていることが評価される会社!
ウォンズでは20代や30代はもちろん、40代・50代・60代まで幅広い年代の方が活躍している。
そのなかにはリーダーやSVを目指している方もいれば、オペレーターとして自分のやりたいことを着実に続けることで活躍をしているスタッフがいる。
多くの優良企業から信頼を勝ち得ている背景には、それぞれが自分らしく、でもお客様のために。
を確実に遂行できているからである。
インセンティブ制度はそんな一人ひとりの頑張りをしっかりと評価し、還元するためのひとつの施策。
特別なことをするのではなく、目の前のお客様に誠心誠意対応する。自分なりに工夫する。
これをしっかりと評価してくれる会社がウォンズである。

やりがい
新規事業の立ち上げメンバーとして、多くの同期と一緒にスタートできるのは安心できる材料のひとつ。
これから拡大をしていく予定の事業のため、希望次第ではリーダーやSVへのキャリアアップのチャンスも豊富に用意されている。
対応件数が増やすことや、対応品質を上げて顧客満足度を高めることを意識しながら業務に取り組むことで、その姿勢や成果をしっかりと評価してもらえる。頑張って良かったと思える環境である。

きびしさ
大手企業から信頼を得ているからこそ、品質の高いサービス提供が求められます。
とは言っても、特別に高いレベルを要求しているわけではなく、どの立場においても、自分の役割や責任をしっかりと理解し、丁寧で正確な対応を徹底することが必要です。
またこれから作り上げていくチームのため、自分だけではなく周囲と協力することも求められます。
全員が主役として働きやすい良い環境を一緒に作りましょう!
1カ月間の充実した研修で基礎からじっくり学べるため、コールセンター未経験の方もご安心を◎
業務内容はとてもシンプルで覚えやすく、専門知識や経験も一切不要です。
未経験からキャリアアップを目指せるチャンス!新規事業のオープニングメンバーとして活躍しませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(1回)
内定
※応募から内定までは3日~最大1週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒790-0001
愛媛県松山市一番町1-15-2 松山一番町ビル6F
TEL:050-2030-4556
会社概要
- 事業概要
■コールセンター事業
■ビジネス企画設計事業
■海外投資事業
【主要取引先(敬称略)】
◎NECパーソナルコンピュータ
◎レノボジャパン
◎キヤノンビズアテンダ
◎光通信
◎富士通クライアントコンピューティング
◎Chatwork(現:kubell) 他多数- 所在地
【宇和島本社】
愛媛県宇和島市丸之内3丁目5-6 泰幸ビル2F- 設立
- 2000年 12月25日(創業1998年4月)
- 代表者
- 代表取締役 CEO 二宮 徳仁
- 従業員数
- 67名(令和6年10月現在)
- 資本金
- 13,000,000円