株式会社ウォンズ
カスタマーサポート/オープニング/未経験歓迎/研修有/転勤無
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】1カ月の充実研修で安心のスタート!
【成長環境】新規事業の中心メンバーを募集!
【信頼と実績】大手企業と築く強いパートナーシップ
2025年2月研修開始!オープニングメンバー募集中
充実研修×簡単業務で未経験でも安心のスタート!
\★オープニングスタッフ募集!未経験から新しい挑戦を!/
2025年3月に始動する新規事業のコアメンバーとして、コールセンター業務を担うオープニングスタッフを募集します!
未経験の方もご安心ください◎
仕事内容はとてもシンプル!問い合わせに対して必要な情報をヒアリングし、システムに入力後、専門部署へ取次するだけ♪
何を聞けばいいのか、どう対応すればいいのかはマニュアルが完備されているので安心です!
また、入社後は1カ月間の充実した研修制度をご用意!
業務に必要な知識やスキルをゼロから丁寧に学べる他、実際の業務を想定したロールプレイングも実施。
現場デビュー前に十分な準備を行えるので、安心してスタートを切ることができます。
新しい業務の立ち上げメンバーとして、リーダー職へのキャリアアップも目指せます!
あなたも当社で新しい一歩を踏み出してみませんか?
~ウォンズの魅力~
地元・愛媛で、コールセンター事業を展開する当社。
NECやキャノンなど日本を代表する大手企業と信頼関係を築き、ただの委託先ではなくパートナーとして、共に企画・提案にまで携わっており、安定の基盤を誇っています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【専門知識やスキルは一切不要!】充実の研修とマニュアルあり★問い合わせの対応をお任せ!
業務の内容はシンプルで、専門知識や資格は一切不要です!
充実した研修とマニュアルがあるため、未経験の方も安心してスタートできます◎
【基本的な業務の流れ】
▽問い合わせ
病院の医師やスタッフから「機器のエラーが出ている」「操作がうまくいかない」といった問い合わせの電話が入ります。
▽ヒアリング
マニュアルに沿って、機器の名称やエラーの内容、状況などの、必要事項を聞き取ります。
▽専用システムへの入力
聞き取った内容をパソコンで専用システムに入力します。
▽取次
専門の保守担当部署がその後の対応を引き継ぎますので、電話で取次の依頼を行い、業務完了です!
\★仕事のPoint!/
◎専門知識は一切不要!
何を聞けばよいか全てマニュアルに書かれているので、困ったときも安心。難しい判断や細かい知識は不要です。
◎シンプルな業務内容
必要な情報を正確に聞き取り、システムに入力後、電話で取次ができればOK!
対応方法を事前に練習できる研修もあるため、未経験の方も問題なく活躍できます!
<キャリアアップのチャンスも!>
◆リーダー候補として…
業務に慣れてきたら、新しく入ったスタッフのフォローや、現場で困っているスタッフの質問対応もお任せ!マニュアルを確認しながら適切なサポートを行います。
スタッフの管理業務に関して裁量大きく活躍できる環境のため、スタッフの業務が円滑に進むよう支援したり、業務改善のアイデアを出したりと、やりがいのあるポジションです。
◆今後のキャリアも充実
2025年秋には事業拡大が予定されており、リーダーとしてのポジションが多数生まれる見込みです!
実際に松山センターで未経験から活躍している方の7~8割はリーダー・SVへのキャリアアップを果たしています。
同時期に入社する仲間たちと一緒に、ゼロからチームを作り上げていましょう!
各チームにはSV(スーパーバイザー)がおり、困ったときにはすぐに相談できる体制が整っています。
また、新規立ち上げという特性上、メンバー同士で協力しながら柔軟に業務を進める風通しの良い環境です。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】ホスピタリティ精神のある方や人の役に立ちたい方はより活躍できる環境です!
【歓迎条件】※必須ではありません
■コールセンターの経験がある方
■接客業の経験がある方(業種不問)
\こんな方が活躍できます!/
◎人と話すことが好きな方
◎長期で働きたい方
◎責任感を持って丁寧に対応できる方
◎ホスピタリティ精神を持ち、人の役に立ちたい方
◎わからないことにも動じず、毅然と対応できる方
勤務地
<松山センター>
愛媛県松山市一番町1-15-2 松山一番町ビル6F
▽アクセス
・伊予鉄道 市内電車「勝山町」駅から徒歩1分
・伊予鉄バス「一番町一丁目」駅から徒歩1分
※受動喫煙防止対策:敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
- 松山センター/愛媛県松山市一番町1-15-2 松山一番町ビル6F[最寄り駅]勝山町駅
勤務時間
1カ月の総所定労働時間153.2時間~176.18時間
◎8:00~22:00のシフト制
標準的な勤務時間/7時間40分
休憩/60分+20分の計80分
<シフト例>
・8:00~17:00
・10:00~19:00
・14:00~22:00
雇用形態
正社員
(試用期間:6カ月 ※期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※ご経験やスキル等に合わせて、上記範囲内で入社時点の給与を決定いたします。
※入社後に対応品質や対応実績により別途インセンティブがあります。
※一人ひとりの頑張りをきちんと評価し、昇給や昇格などやりがいを感じられる環境です。
■通勤手当(会社規定に基づき支給)
■インセンティブ手当
■プロジェクト手当
\★インセンティブあり!/
月単位でのパフォーマンスが優秀な方にはインセンティブ手当も支給。
営業ではありませんが、電話対応の件数や応対の品質などの成果に応じてしっかりと評価される仕組みです。
年収280万円~385万円
年収550万円:入社5年目・マネージャー/前職:カスタマーセンター・SV
年収450万円:入社3年目・SV/前職:店舗マネージャー
年収360万円:入社2年目・リーダー/前職:店舗運営
待遇・福利厚生
■定期健康診断
■退職金制度
■慶弔見舞金
■研修制度(座学研修・ロープレ研修など)
■資格取得支援
■昼食補助(契約宅配弁当サービス半額会社負担)
■マイカー通勤・バイク通勤可(本社は駐輪場無料)
■自転車通勤可(駐輪場無料)
当社では、オペレーターの評価を「電話対応の件数」「応対品質」「勤怠」「知識面」など、実務に基づいた項目で総合的に行っています。
社員・パート問わず、公平な評価を半年に一度実施し、その結果を給与や待遇に反映しています。
また、リーダー昇格の条件は、応対品質や業務知識の正確さ、スタッフへの適切なサポート力など。
スーパーオペレーターでなくても、知識や対応力を着実に身につけている方はキャリアアップを目指せる環境です!
休日・休暇
■週休二日制
(シフト制/月8日休)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(入社半年経過時点10日/最高付与日数20日)
■産前・産後休暇
(取得率100%)
■育児休暇
(取得率100%)
■忌引休暇
★3回育休を取得し、復帰してくれた先輩社員実績あり!
★5日以上の連続休暇OK
【入社後の流れ】
まずは会社の説明や就業規則、情報管理に関する研修を実施。
その後、業務内容や窓口対応の基本を座学で習得します。
次に、マニュアルや台本を使用したロールプレイングを通じて、実際の業務をシミュレーション。
さらに、実際の音声を聞きながら、電話応対のホスピタリティやシステム操作を学びます。
これらを通じて対応力を磨き、2025年3月からの稼働に万全の状態で臨める体制を整えます。
研修期間を経てから実務をスタートするので、安心して仕事に取り組める環境です◎
【大手企業から信頼される理由】
2021年には、NECレノボ・ジャパングループの設立10周年記念で、多くのパートナー企業の中から特に貢献した企業に贈られるExcellent Partner Awardを受賞。
これも、私たちの取り組みが大手企業から高く評価されている証です。
入社後は、大手企業の担当者と直接やりとりする機会もあり、若手でもビジネススキルを磨ける環境です。
この愛媛で、大手企業と肩を並べて活躍できる特別な機会を一緒に楽しみましょう!
社員インタビュー
Sさん
\知識や経験がなくても大丈夫!/
未経験で入社したスタッフも多く、マニュアルが充実しているため、イチから学ぶことが可能です!未経験からリーダーも目指せるため、キャリアアップのチャンスが豊富にある環境です。
Sさん
\裁量大きく活躍できる!/
業務の進め方に裁量があるため、自分のアイデアを反映できるのも魅力のひとつ!チームで成果を上げるたび、大手企業からの信頼を実感します。
取材レポート
社員の働き方は?
風通しの良い環境で、あなたのアイデアを形に!
取材を通して、社員一人ひとりの提案が尊重され、裁量を持って働ける環境に大きな魅力を感じました。
業務を効率化するアイデアやマニュアルの改善案など、現場で感じた改善点を提案すれば、「やってみよう!」と前向きにサポートしてもらえる風通しの良さがあるとのこと。
さらに、例えば新しいマニュアルを作成する際にはプロジェクト手当が支給されるなど、会社全体でアイデアをサポートする仕組みが整っています。
また、大手企業と直接企画や提案を行うため、若手でも責任ある立場で成長を実感できる環境とのことです。
自分のアイデアや努力が評価され、成果として現れる職場で、新たなキャリアに挑戦できるチャンスです!
やりがい
新規事業の立ち上げメンバーとして、プロジェクトの中心で活躍できる点は大きな魅力でしょう。
立ち上げに関わることで、通常の業務以上に達成感を味わえます。
さらに、事業拡大に伴い、リーダーやSVへのキャリアアップのチャンスも豊富。
業務はシンプルですが、信頼を大切にしながら着実に進める姿勢が求められます。
一つの会社で幅広い経験を積みながら、大手企業のプロジェクトに関わる喜びを実感できる環境です!
きびしさ
大手企業から信頼を得ているからこそ、品質の高いサービス提供が求められます。
業務自体はシンプルですが、一つひとつの対応が会社の信用に直結します。そのため、毅然とした態度と迅速な対応が求められるでしょう。
どの立場においても、自分の役割や責任をしっかりと理解し、丁寧で正確な対応を徹底する必要があるとのことです。
1カ月間の充実した研修で基礎からじっくり学べるため、コールセンター未経験の方もご安心を◎
業務内容はとてもシンプルで覚えやすく、専門知識や経験も一切不要です。
未経験からキャリアアップを目指せるチャンス!新規事業のオープニングメンバーとして活躍しませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(1回)
内定
※応募から内定までは3日~最大1週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒790-0001
愛媛県松山市一番町1-15-2 松山一番町ビル6F
TEL:050-2030-4556
会社概要
- 事業概要
■コールセンター事業
■ビジネス企画設計事業
■海外投資事業
【主要取引先(敬称略)】
◎NECパーソナルコンピュータ
◎レノボジャパン
◎キヤノンビズアテンダ
◎光通信
◎富士通クライアントコンピューティング
◎Chatwork(現:kubell) 他多数- 所在地
【宇和島本社】
愛媛県宇和島市丸之内3丁目5-6 泰幸ビル2F- 設立
- 2000年 12月25日(創業1998年4月)
- 代表者
- 代表取締役 CEO 二宮 徳仁
- 従業員数
- 67名(令和6年10月現在)
- 資本金
- 13,000,000円