掲載予定期間:2024/12/23(月)~2025/3/23(日)更新日:2024/12/23(月)

株式会社ウォンズ

カスタマーサポート/オープニング/未経験歓迎/研修有/転勤無

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】1カ月の充実研修で安心のスタート!

【成長環境】新規事業の中心メンバーを募集!

【信頼と実績】大手企業と築く強いパートナーシップ

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

2025年2月研修開始!オープニングメンバー募集中
充実研修×簡単業務で未経験でも安心のスタート!

\★オープニングスタッフ募集!未経験から新しい挑戦を!/
2025年3月に始動する新規事業のコアメンバーとして、コールセンター業務を担うオープニングスタッフを募集します!

未経験の方もご安心ください◎
仕事内容はとてもシンプル!問い合わせに対して必要な情報をヒアリングし、システムに入力後、専門部署へ取次するだけ♪
何を聞けばいいのか、どう対応すればいいのかはマニュアルが完備されているので安心です!

また、入社後は1カ月間の充実した研修制度をご用意!
業務に必要な知識やスキルをゼロから丁寧に学べる他、実際の業務を想定したロールプレイングも実施。
現場デビュー前に十分な準備を行えるので、安心してスタートを切ることができます。

新しい業務の立ち上げメンバーとして、リーダー職へのキャリアアップも目指せます!
あなたも当社で新しい一歩を踏み出してみませんか?

~ウォンズの魅力~
地元・愛媛で、コールセンター事業を展開する当社。
NECやキャノンなど日本を代表する大手企業と信頼関係を築き、ただの委託先ではなくパートナーとして、共に企画・提案にまで携わっており、安定の基盤を誇っています。

株式会社ウォンズ カスタマーサポート/オープニング/未経験歓迎/研修有/転勤無

仕事内容

【専門知識やスキルは一切不要!】充実の研修とマニュアルあり★問い合わせの対応をお任せ!

具体的な仕事内容
医療関係の問い合わせ対応をお任せします。
業務の内容はシンプルで、専門知識や資格は一切不要です!
充実した研修とマニュアルがあるため、未経験の方も安心してスタートできます◎

【基本的な業務の流れ】
▽問い合わせ
病院の医師やスタッフから「機器のエラーが出ている」「操作がうまくいかない」といった問い合わせの電話が入ります。

▽ヒアリング
マニュアルに沿って、機器の名称やエラーの内容、状況などの、必要事項を聞き取ります。

▽専用システムへの入力
聞き取った内容をパソコンで専用システムに入力します。

▽取次
専門の保守担当部署がその後の対応を引き継ぎますので、電話で取次の依頼を行い、業務完了です!


\★仕事のPoint!/
◎専門知識は一切不要!
何を聞けばよいか全てマニュアルに書かれているので、困ったときも安心。難しい判断や細かい知識は不要です。

◎シンプルな業務内容
必要な情報を正確に聞き取り、システムに入力後、電話で取次ができればOK!
対応方法を事前に練習できる研修もあるため、未経験の方も問題なく活躍できます!

<キャリアアップのチャンスも!>
◆リーダー候補として…
業務に慣れてきたら、新しく入ったスタッフのフォローや、現場で困っているスタッフの質問対応もお任せ!マニュアルを確認しながら適切なサポートを行います。
スタッフの管理業務に関して裁量大きく活躍できる環境のため、スタッフの業務が円滑に進むよう支援したり、業務改善のアイデアを出したりと、やりがいのあるポジションです。

◆今後のキャリアも充実
2025年秋には事業拡大が予定されており、リーダーとしてのポジションが多数生まれる見込みです!
実際に松山センターで未経験から活躍している方の7~8割はリーダー・SVへのキャリアアップを果たしています。
チーム組織構成
2025年3月にスタートする新規事業のオープニングメンバーとしての採用です。
同時期に入社する仲間たちと一緒に、ゼロからチームを作り上げていましょう!

各チームにはSV(スーパーバイザー)がおり、困ったときにはすぐに相談できる体制が整っています。
また、新規立ち上げという特性上、メンバー同士で協力しながら柔軟に業務を進める風通しの良い環境です。
男女比
45%:55%(全社)

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】ホスピタリティ精神のある方や人の役に立ちたい方はより活躍できる環境です!

\★未経験大歓迎!医療の専門知識や経験なども一切不要です/

【歓迎条件】※必須ではありません
■コールセンターの経験がある方
■接客業の経験がある方(業種不問)

\こんな方が活躍できます!/
◎人と話すことが好きな方
◎長期で働きたい方
◎責任感を持って丁寧に対応できる方
◎ホスピタリティ精神を持ち、人の役に立ちたい方
◎わからないことにも動じず、毅然と対応できる方

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK!】
<松山センター>
愛媛県松山市一番町1-15-2 松山一番町ビル6F

▽アクセス
・伊予鉄道 市内電車「勝山町」駅から徒歩1分
・伊予鉄バス「一番町一丁目」駅から徒歩1分

※受動喫煙防止対策:敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
  • 松山センター/愛媛県松山市一番町1-15-2 松山一番町ビル6F[最寄り駅]勝山町駅

勤務時間

【1カ月単位の変形労働時間制】
1カ月の総所定労働時間153.2時間~176.18時間

◎8:00~22:00のシフト制
標準的な勤務時間/7時間40分
休憩/60分+20分の計80分

<シフト例>
・8:00~17:00
・10:00~19:00
・14:00~22:00
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

(試用期間:6カ月 ※期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給20万円~27万5000円

※ご経験やスキル等に合わせて、上記範囲内で入社時点の給与を決定いたします。
※入社後に対応品質や対応実績により別途インセンティブがあります。
※一人ひとりの頑張りをきちんと評価し、昇給や昇格などやりがいを感じられる環境です。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(残業時間に応じて別途支給)
■通勤手当(会社規定に基づき支給)
■インセンティブ手当
■プロジェクト手当

\★インセンティブあり!/
月単位でのパフォーマンスが優秀な方にはインセンティブ手当も支給。
営業ではありませんが、電話対応の件数や応対の品質などの成果に応じてしっかりと評価される仕組みです。
賞与
年2回
昇給
あり(半年ごと/評価による)
入社時の想定年収

年収280万円~385万円

社員の年収例

年収550万円:入社5年目・マネージャー/前職:カスタマーセンター・SV
年収450万円:入社3年目・SV/前職:店舗マネージャー
年収360万円:入社2年目・リーダー/前職:店舗運営

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■退職金制度
■慶弔見舞金
■研修制度(座学研修・ロープレ研修など)
■資格取得支援
■昼食補助(契約宅配弁当サービス半額会社負担)
■マイカー通勤・バイク通勤可(本社は駐輪場無料)
■自転車通勤可(駐輪場無料)
その他
\★評価体制/
当社では、オペレーターの評価を「電話対応の件数」「応対品質」「勤怠」「知識面」など、実務に基づいた項目で総合的に行っています。
社員・パート問わず、公平な評価を半年に一度実施し、その結果を給与や待遇に反映しています。

また、リーダー昇格の条件は、応対品質や業務知識の正確さ、スタッフへの適切なサポート力など。
スーパーオペレーターでなくても、知識や対応力を着実に身につけている方はキャリアアップを目指せる環境です!

休日・休暇

休日・休暇

■週休二日制
(シフト制/月8日休)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(入社半年経過時点10日/最高付与日数20日)

■産前・産後休暇
(取得率100%)

■育児休暇
(取得率100%)

■結婚休暇
■忌引休暇


★3回育休を取得し、復帰してくれた先輩社員実績あり!
★5日以上の連続休暇OK

【入社後の流れ】

入社後は、約1カ月間の充実した研修で基礎をしっかり学べるので、未経験の方も安心!

まずは会社の説明や就業規則、情報管理に関する研修を実施。
その後、業務内容や窓口対応の基本を座学で習得します。

次に、マニュアルや台本を使用したロールプレイングを通じて、実際の業務をシミュレーション。
さらに、実際の音声を聞きながら、電話応対のホスピタリティやシステム操作を学びます。

これらを通じて対応力を磨き、2025年3月からの稼働に万全の状態で臨める体制を整えます。
研修期間を経てから実務をスタートするので、安心して仕事に取り組める環境です◎

【大手企業から信頼される理由】

当社は、日本を代表する大手企業から信頼をいただき、ただの委託先ではなく、企画や営業の段階からプロジェクトに深く関わる「共創のパートナー」として評価されています。
2021年には、NECレノボ・ジャパングループの設立10周年記念で、多くのパートナー企業の中から特に貢献した企業に贈られるExcellent Partner Awardを受賞。
これも、私たちの取り組みが大手企業から高く評価されている証です。

入社後は、大手企業の担当者と直接やりとりする機会もあり、若手でもビジネススキルを磨ける環境です。
この愛媛で、大手企業と肩を並べて活躍できる特別な機会を一緒に楽しみましょう!
Check!

社員インタビュー

\知識や経験がなくても大丈夫!/
上司

Sさん

\知識や経験がなくても大丈夫!/

未経験で入社したスタッフも多く、マニュアルが充実しているため、イチから学ぶことが可能です!未経験からリーダーも目指せるため、キャリアアップのチャンスが豊富にある環境です。

\裁量大きく活躍できる!/
上司

Sさん

\裁量大きく活躍できる!/

業務の進め方に裁量があるため、自分のアイデアを反映できるのも魅力のひとつ!チームで成果を上げるたび、大手企業からの信頼を実感します。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

風通しの良い環境で、あなたのアイデアを形に!

取材を通して、社員一人ひとりの提案が尊重され、裁量を持って働ける環境に大きな魅力を感じました。
業務を効率化するアイデアやマニュアルの改善案など、現場で感じた改善点を提案すれば、「やってみよう!」と前向きにサポートしてもらえる風通しの良さがあるとのこと。
さらに、例えば新しいマニュアルを作成する際にはプロジェクト手当が支給されるなど、会社全体でアイデアをサポートする仕組みが整っています。
また、大手企業と直接企画や提案を行うため、若手でも責任ある立場で成長を実感できる環境とのことです。

自分のアイデアや努力が評価され、成果として現れる職場で、新たなキャリアに挑戦できるチャンスです!

やりがい

やりがい

新規事業の立ち上げメンバーとして、プロジェクトの中心で活躍できる点は大きな魅力でしょう。
立ち上げに関わることで、通常の業務以上に達成感を味わえます。
さらに、事業拡大に伴い、リーダーやSVへのキャリアアップのチャンスも豊富。

業務はシンプルですが、信頼を大切にしながら着実に進める姿勢が求められます。
一つの会社で幅広い経験を積みながら、大手企業のプロジェクトに関わる喜びを実感できる環境です!

きびしさ

きびしさ

大手企業から信頼を得ているからこそ、品質の高いサービス提供が求められます。
業務自体はシンプルですが、一つひとつの対応が会社の信用に直結します。そのため、毅然とした態度と迅速な対応が求められるでしょう。
どの立場においても、自分の役割や責任をしっかりと理解し、丁寧で正確な対応を徹底する必要があるとのことです。

1カ月間の充実した研修で基礎からじっくり学べるため、コールセンター未経験の方もご安心を◎

業務内容はとてもシンプルで覚えやすく、専門知識や経験も一切不要です。

未経験からキャリアアップを目指せるチャンス!新規事業のオープニングメンバーとして活躍しませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

※オンライン面接可能!
※応募から内定までは3日~最大1週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社ウォンズ/松山センター】
〒790-0001
愛媛県松山市一番町1-15-2 松山一番町ビル6F
TEL:050-2030-4556

会社概要

事業概要

■コールセンター事業
■ビジネス企画設計事業
■海外投資事業

【主要取引先(敬称略)】
◎NECパーソナルコンピュータ
◎レノボジャパン
◎キヤノンビズアテンダ
◎光通信
◎富士通クライアントコンピューティング
◎Chatwork(現:kubell) 他多数

所在地

【宇和島本社】
愛媛県宇和島市丸之内3丁目5-6 泰幸ビル2F

設立
2000年 12月25日(創業1998年4月)
代表者
代表取締役 CEO 二宮 徳仁
従業員数
67名(令和6年10月現在)
資本金
13,000,000円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011715307

株式会社ウォンズ

カスタマーサポート/オープニング/未経験歓迎/研修有/転勤無

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます