東京海上ビジネスサポート株式会社(東京海上グループ)
事務スタッフ/未経験歓迎/残業月10h程度/年休120日以上
この求人を要約すると…
【プライベート充実】残業基本なし/年休120日以上
【大手の安定基盤】東京海上グループの安定性
【20~40代の女性活躍中】人柄重視の採用です!
東証プライム上場企業グループの一員として
ワークライフバランスを大切に働ける★
当社は東証プライム上場「東京海上ホールディングス株式会社」100%出資のグループ企業。
今回は同グループの東京海上日動火災とあんしん生命が作成する帳票の作成から発送までの事務のサポート業務をお任せいたします。
\★基本的なPCスキルがあればOK★/
Excel・PowerPoint・Wordなどができれば大丈夫!
職種未経験の方も大歓迎です。
特にExcelは基本関数(Vlookup含)やピボットテーブルが使用できる方やマクロを組める方は即戦力としてご活躍いただけます♪
\★年休120日以上・残業も基本なし★/
安定基盤による充実な福利厚生はもちろん、土日祝日休みに有給休暇も取りやすい環境を整えております。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【基本的なPCスキルがあればOK】帳票の作成から発送までの事務作業のサポートをお任せします
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具体的なお仕事は…
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・申請された発注内容の問い合わせ対応
・印刷会社への発注・各種調整
・経費処理の事務代行
・各種関連会社との連携・調整
【初めての事務デビューでも安心のSP制度】
<SP制度とは…?>
先輩社員が約一年教育担当としてつく制度。
もちろんわからないことがあれば、誰でも周りの先輩に聞くことができますが、
一年間で一人前になれるようにSP制度の先輩がフォローしていきます。
必要な知識はイチからレクチャーするので安心してデビューができます!
【入社後は…】
社員としてマネジメント業務を担っていただきますので、入社からしばらくの間は、スタッフとのやり取りや仕事のポイントを把握するために実作業を手がけていただきます。ひとつひとつの作業を理解いただくことで、基礎を身につける所からスタートします。意欲を高く持っていただくことで、着実に成長し活躍することができます。
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POINT
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【1】ワークライフバランス充実!
完全週休2日制、土日祝休み、残業も月10h以内とメリハリある働き方を実現可能!
プライベートの時間を大切にできるから、仕事にもしっかり向きあえて、働きがいを実感できます!
【2】自分らしく活躍!
当社の魅力は【長く働ける】こと。
30~60代と幅広い年齢層が活躍中で 最高年齢63歳の方も活躍しています!
社会人経験の浅い方から、ブランクのある方まで、さまざまな経歴・年齢の方が入社しています。
充実した各種制度が整っているため、あなたが望む働き方を実現できる環境です。
【3】東京海上グループならではの待遇・福利厚生!
★賞与年二回で収入面も安心(コロナ禍でも支給実績あり)
★基本残業なし!
★出産育児支援制度や介護の相談会など、ライフイベントに変化があっても働きやすい
★マイセレクト制度(勤務時間を決められる)も使えます!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】人の役に立つ仕事がしたいと考えている方★経験不問/お人柄重視の採用です!
基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint・Wordなど)
※特にExcelは基本関数(Vlookup含)やピボットテーブルが使用できる方、マクロを組める方は大歓迎
【 こんな方に向いています 】
・コミュニケーション力・協調性を大切にできる方
・周囲の状況を把握し、優先順位をつけて柔軟に対応できる方
・リーダーシップをもって前向きに対応できる方
※業種・職種未経験歓迎
勤務地
※転居を伴う転勤なし
※オフィス内禁煙
- 東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア[最寄り駅]天王洲アイル駅
勤務時間
【残業はほとんどありません】
残業は発生しても月10時間程度ですので、プライベートの時間も大切にできます。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(試用期間中は契約社員/その他条件の変更なし)給与
※残業代は別途全額支給します。
※昨年度実績:3ヶ月分支給
年収324万円(月給+賞与+各種手当)
例:年収330万円(入社3年目)
例:年収370万円(入社5年目)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■役職手当
■退職金制度
■出産・育児支援制度
■社外通信教育制度
■災害補償、慶弔金
■定期健康診断
■ベネフィットステーション制度(福利厚生サービス)
└レストラン・スポーツジム・映画など、割引価格で利用可能です
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
※4日
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
※5日
■記念日休暇
※1日
有志で社員の活躍推進のためのミーティングなども実施!
一年目でもこのようなプロジェクトに取り組めます。
業務を通して「もっとこうすればいいのに」など小さいことでも気づいたことはどんどん発信してくださいね!
取材レポート
社員の働き方は?
【働きやすさも安定性もバツグン】無理なく、自分らしく働ける
今回取材した東京海上ビジネスサポートでは
『完全週休2日、土日休みだから家庭との両立がしやすい』
『残業が少なくほぼ定時で帰れるので、プライベートも大事にできる』
『オフィスが駅近なので通勤しやすい』
など働き環境の満足度の高さがうかがえました。
さらに働きやすさだけでなく、東証プライム上場企業グループの安定性がある点も嬉しいポイント。
自分らしい生活を維持できる無理のない働き方ができる環境に、大きな魅力を感じました。
やりがい
★幅広くサポートできる方
東京海上グループの印刷業務などを受託し、グループをサポートしている当社。帳票の作成から発送まで効率的に仕事を進められるようサポートを行う仕事です。東京海上グループを支えるやりがいも大きいです。
きびしさ
★責任ある対応が必要
東京海上グループの社員として責任感のある行動が求められます。そのため、基本的なビジネスマナーは必要不可欠と言えるでしょう。また東京海上日動火災とあんしん生命が作成する帳票の作成などルール遵守や情報管理をより心がけて対応する必要があります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaサイトからエントリー/書類選考
一次選考/面接(天王洲又は仲通りビル)
SPI適性検査
最終面接(仲通りビル)
内定
入社
※書類選考結果は合否に関わらずご連絡いたします。
※ご応募から内定までは1カ月程度を予定しています。
※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
※応募の秘密は厳守します。
※入社前に「入社前健診」があります。
※応募書類の返却は行っておりません。予めご了承ください。
<面接について>
・一次面接は勤務地である天王洲ビルにて実施いたします。(または仲通りビル)
└東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア16階
・最終面接は仲通りビルにて実施いたします。
└東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階
TEL:03-3212-6102
会社概要
- 事業概要
■名刺の作成・販売
■印刷・製本
■WEB-TMBSによる販促用ノベルティの販売
■通販文具、コピー用紙、OA機器、インクカートリッジ等のサプライ品の販売
■各種商品の斡旋・販売及び売店の運営管理
■封入・封緘、発送及びデータ入力等の事務受託
■スキャニング
■社内書類の仕分け、発送、館内デリバリー及び郵便物の受発送
■機密文書の回収廃棄
■重要書類、帳票、保存箱の保管及び入庫、閲覧出庫、廃棄処理- 所在地
〒100-0005
【本社】東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階- 設立
- 2010年 1月
- 代表者
- 取締役社長 伊藤 直哉
- 従業員数
- 397名※2024年4月1日時点
- 資本金
- 1億円(東京海上ホールディングス株式会社100%出資)