エイアイエムコンサルティング株式会社
コンサルティングサービスの営業/週4日リモート/年休125日
この求人を要約すると…
【事業拡大中】上場企業を中心に300社超と取引実績
【効率重視】完全反響/週4日テレワーク/商談週3件
【業界未経験歓迎】営業経験があればOK★人物重視
100%反響営業×週4日リモート勤務で効率よく営業
業界未経験でも営業経験を活かしてのびのび活躍できる
【効率よく営業活動できます】
私たちの営業スタイルは効率性を重視しています。
お客様の多くが当社開催のセミナーにご参加いただき、
興味を持っていただいた方なので、
飛び込みやテレアポなどによる新規開拓営業は一切ありません。
お客様にお問い合わせいただいてから、すぐ本格的な商談に入ることができ、
なおかつ商談はWebがメイン。
また商談回数も「週3件程度」と1件1件をしっかり時間をかけて行えます。
そして「週4日リモート勤務」「年休125日」「残業月20時間以下」なども合わせて、
オンオフのメリハリをつけて柔軟な働き方を実現できますよ!
【業界未経験でも活躍可能】
営業経験があれば、コンサルティングや
ITサービスの知見・経験がなくても問題ありません。
入社後の研修&OJTで丁寧に指導しますし、
またチームワークを重視しているので、みんなで助け合って活動していきます。
その中で私たちは多くの取引先顧客に対して、
経理、IT、内部統制・内部監査などのコンサルティングサービスをご提案。
数千万円を超えるサービスや大手上場企業の組織改革を推進する機会も多く、
大きなやりがいを得られます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
ITシステムなど各種コンサルティングサービスの提案営業★100%完全反響型★チーム体制でバックアップ
◎企業の内部統制・内部監査の業務アウトソーシング
◎ITシステムの選定・導入支援
◎業務可視化・効率化などを支援するコンサルティング
などの豊富なサービスを提供しています。
実際のコンサルティングは社内コンサルタントが担当しますので、
営業は契約を完了次第、コンサルタントへ引き継ぎます。
【具体的な仕事内容について】
▼コンサルティングサービスに関して興味を持っていただいているお客様からのお問い合わせ対応
└当社開催のセミナーにご参加いただいた方の対応がほとんど。
セミナーでのアンケートに対して、お電話でフォローを行うことでアポイントに繋げます。
▼商談~最適なサービスのご提案
▼見積書作成
▼クロージング
【営業スタイルの特長について】
◎100%完全反響スタイル
・セミナーからサービスに興味を持っていただいたお客様
・HPからお問い合わせいただいたお客様
に対してアプローチします。
◎商談は週に3件程度/すべてリモート対応
数百万~数千万円単位の取引あり。時間をかけてじっくり進めます。
◎チームワーク重視
チームで商談の準備を進めたり、トークスクリプトを作成。
みんなで営業活動に取り組んでいます。
【入社後について】
▼自社サービスの説明を受けて、基本知識を習得
自社で開催しているセミナーの録画をご視聴いただき、
「どういったサービスを提供しているのか」
「顧客にどのようなメリットがあるのか」
といった点を学びます。
▼文章力アップ研修
メールを送る機会が多いので、文章力向上のための研修も同時並行で2週間実施。
▼OJT研修
先輩からレクチャーを受けて、少しずつ営業活動にチャレンジ!
【将来のキャリアについて】
◎プランナー
◎シニアプランナー(リーダー)
◎マネージャー
などへのキャリアアップも可能です。
◎1・3・6カ月単位でメンタリングを実施
◎上長が日頃から面談を実施
◎部署全体のミーティングを週1回実施
◎営業と代表のミーティングを週2回実施
日ごろの悩みごとやキャリアに関していつでも相談できて、
また継続的に営業ノウハウも学べます!
対象となる方
【学歴不問/第二新卒/業種未経験歓迎】営業経験(業界・経験年数不問)★ITサービス提案経験者優遇
■何らかの営業経験がある方
★経験年数は問いません。経験が浅い方でも歓迎します♪
★扱っていた商材、個人・法人も問いません。
★学歴不問/第二新卒歓迎
【あれば優遇するスキル・経験】
◇ITサービスなどの提案型営業の経験
【歓迎するタイプ】
◎主体的に行動できる方
◎人と接することが好きな方
◎テレワーク主体での働き方を実現したい方
◎完全反響型の営業スタイルを希望される方
◎オンオフのメリハリをつけて活躍したい方
勤務地
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー6F
★週4日テレワーク★
Web商談も多く、完全反響型営業になります。
【アクセス】
・東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」直結
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」直結
・東京メトロ丸ノ内線・千代田線・日比谷線「霞ヶ関駅」A12出口直結
・都営三田線「内幸町駅」A3出口直結
・JR各線「新橋駅」より徒歩11分
- 本社/東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー6F[最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅 直結
勤務時間
残業時間が45時間以上は原則禁止。超える場合は社長決裁が必要になります。
平均すると残業時間は、月15~18時間程度です。
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月間あり。給与・待遇に変動はありません。給与
※年俸の12分の1(30万円~40万円)を毎月支給いたします。
※上記の年俸にはみなし残業代(ひと月あたり6万円~9万円/45時間分)が含まれます。
超過分は別途全額支給いたします
※経験・スキルを考慮して決定します。
■在宅勤務手当
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
年収400万円~520万円
420万円/25歳/入社1年
590万円/29歳/入社5年
480万円/28歳/入社1年
待遇・福利厚生
■退職金制度
■資格取得支援
※この制度を利用して公認内部監査人(CIA)、公認情報システム監査人(CISA)、
米国公認会計士(USCPA)などの資格を取得した社員、取得に挑戦中の社員がいます。
■仕事に必要な書籍代・セミナー費用会社負担
■時短勤務制度あり
■テレワーク・在宅勤務OK(在宅勤務用Wi-Fi貸与あり)
■服装自由
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日)
■GW休暇
(2日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■育児休暇
(取得実績あり)
■バースデー休暇
◎5日以上の連休取得実績あり◎
取材レポート
会社・事業の優位性は?
上場企業を中心に300社以上の取引実績あり!今も増加中です
設立以来、20年で培ってきた豊富な実績は高く評価されていて、これまで上場企業を中心に300社以上の取引実績を築いています。
さらに現在、多くのお客様からお問い合わせがあるそうで、その数も日に日に増えているとのこと。
だからこそ今回ご入社する方は、効率よく見込み客に対してアプローチすることができます。
その上、1件1件の商談に関して時間をかけて丁寧に
◎経営戦略の策定から業務の改善
◎情報システムの企画・導入・運用
といった
「経営」「業務」「システム」
の3つの側面から、幅広いコンサルティングサービスを企画提案~契約まで対応。
サービスの提案に専念できる環境で、のびのび活躍できますよ。
やりがい
◎契約達成の時のやりがい
大企業の部長や責任者の方へ提案~社長決裁を通過して受注に至ることが多くあります。
業界をリードする企業のトップ経営者から、多大な期待を受けて受注金額の大きい契約に至ればその分、大きな達成感が得られます。
また受注金額などの実績に応じて、業績給が支給されることから、自身の頑張り次第で収入アップにつながることも魅力です。
きびしさ
▲幅広い情報収集が必要
同社では経理、IT、内部統制・内部監査など、幅広い領域を対象に事業を展開。
実際のコンサルティングはコンサルタントが進めていくため、専門的な知識・スキルは必要ありませんが、自社の展開している多種多様なサービス、そしてサービスに関わる専門用語については覚える必要があります。
入社後、積極的に幅広い知識を習得する努力が、その後の活躍につながるでしょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(2~3回)★すべてWeb面接
内定
※面接日・入社日は相談に応じます。平日夕方以降の面接も可能ですので、遠慮なくご相談ください。
※面接はすべてWeb面接です。
採用担当
住所:〒105-6306 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー6F
TEL:03-6230-9526
会社概要
- 事業概要
■内部監査部門向けサービス
■情報システム部門向けサービス
■経理部門向けサービス
■その他・共通サービス- 所在地
〒105-6306
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー6F- 設立
- 2003年 1月
- 代表者
- 代表取締役社長 奥川 透(公認会計士)
- 従業員数
- 30名
- 資本金
- 2500万円
- 平均年齢
- 30代後半