掲載予定期間:2024/12/19(木)~2024/12/25(水)更新日:2024/12/19(木)

株式会社マイナビBX(マイナビグループ)

採用サポート/年休128日/リモートワークあり/未経験歓迎

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締切間近
正社員
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【成長】マイナビと連携/新卒採用支援事業が絶好調!

【未経験歓迎】OJT&チーム制で手厚くサポート

【働きやすさ】年休128日/残業少なめ/在宅あり

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仕事内容

【チームで担当】大手企業人事部の採用事務・採用システムの運用・新卒採用のサポートなど/未経験OK

具体的な仕事内容
★効果的な新卒採用の企画・提案から、就活生への対応・内定の承諾にいたるまでの一気通貫したサポート事務をお任せします。

〔- POINT! -〕
   ̄ ̄ ̄ ̄
さまざまな業界の大手企業のお客さまと
採用課題・採用目標について打ち合わせを行い
もっとも効果的な採用プロセスをご提案します。

企業と学生のそれぞれの未来を支えるやりがいが
このポジションの何よりの魅力。

幅広い業界の将来に”採用”という仕事を通して、
深く関わり貢献していけることがポイントです。

【具体的には】
■採用管理システムの管理
■説明会・選考の案内、手続き業務
■面接日程の調整
■就活生からの問い合わせ対応(電話・メール)
■関連資料作成などの事務作業 など

【チーム制】
当社は2~3名のチーム制で業務を担当。1人あたり3~4社ほどを担当しています。
採用規模の大きな企業だと1社のみ、大きくなければ2~3社などです。
★企業さまによって採用期間が決まっており、通年で担当するケースもあります。

【一貫して携われる】
就活生へのエントリーシート・適性検査の案内や合否通知、
説明会の予約を促進するメールを送るなど、
エントリーから内定にいたるまで一貫して就活生をサポートします。
★はじめは窓口対応、事務作業など簡単な作業からお任せしていきますのでご安心ください◎

〔- 入社後は -〕
   ̄ ̄ ̄ ̄
▼入社時研修
1日目:会社理解・基礎スキル研修
2日目:事業部理解・採用サポート業務理解

▼チーム配属・OJT
実務に関してはチームの先輩が丁寧に指導。
運用マニュアルを見ながら少しずつ覚えていたただきます。
その後は、問い合わせフォーム対応や窓口対応、
事務作業などを経験しながら業務の流れを掴んでいきましょう。

▼独り立ち
企業さまの採用窓口担当としてメイン担当を持てれば独り立ちです。
独り立ち後もチーム単位で動くため、困ったことがあればすぐに相談することが可能です◎
チーム組織構成
今回募集の東京オフィスは、20~30代の若手を中心に活躍中。全員が中途入社で、未経験スタートのメンバーばかり。みんなで助け合いチームワークを大切にしながら働いています。

★女性管理職活躍中
男女比
4:6
定着率
95%(直近1年間)

対象となる方

【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎】基本的なPCスキルをお持ちの方★人柄重視/事務や営業経験が活かせる

★学歴不問/未経験歓迎
★第二新卒歓迎

【応募条件】
■基本的なPCスキルをお持ちの方
(メールのやり取りなど、簡単なレベルでOK)
■人と話すことが好きな方
(企業さまとのやりとりや、チーム内でのコミュニケーションが発生します)

【あれば活かせるスキル・経験】
■事務職の経験
■営業など人と接する業務の経験
■人事・採用業務の経験・知識

【こんな方はぜひご応募ください!】
・人事や採用にチャレンジしてみたい方
・仕事を通じて誰かの役に立ちたい方
・お客さまとコミュニケーションを取って、課題解決に取り組める方
・オンオフのメリハリをつけて働きたい方

選考のポイント

★面接はお互いを知る場にしたいと思っていますので、ぜひリラックスしてお越しください!

勤務地

【転勤ほぼなし/東京オフィス募集】
★閑散期は週1~2回のリモート勤務が可能です!
★最寄り駅直結でアクセスも抜群です!

■株式会社マイナビ 本社内
(マイナビBX 東京サテライトオフィス)
東京都千代田区東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
└東京メトロ東西線「竹橋駅」直結

※今後の事業拡大に伴い、将来的には転勤が発生する場合があります。
(現状としてはほぼなし。)

※受動喫煙防止対策あり/オフィス内禁煙
  • 株式会社マイナビ本社内(マイナビBX東京サテライトオフィス)/東京都千代田区東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル[最寄り駅]竹橋駅 直結

勤務時間

09:15~18:15(所定労働時間8時間/休憩60分)

【平均残業実績】
・繁忙期:月20~30時間
・閑散期:月 0~10時間

★閑散期は残業ほぼなし。基本定時退社です!
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

※入社後3カ月間は試用期間となります。
試用期間中は月給25万円で固定残業代(20時間分/月3万3500円)を含みます(超過分は別途支給)。

給与

月給25万円~(固定残業代含む)+業績賞与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万3500円支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給

※試用期間後の月給額は、試用期間中の成果と実績をもとに定まる等級に応じ決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給(実費全額/月)
■時間外手当
■役職手当
■出張手当
賞与
(業績に応じる)
\過去5年連続支給実績あり!/
昇給
年1回(10月)
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

社員の年収例

年収370万円 / 28歳 経験3年
年収310万円 / 25歳 経験1年
年収500万円 / 32歳 経験4年

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィス内禁煙
■オフィスカジュアルOK
■各種手当支給
■休憩室完備

休日・休暇

年間休日

128

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(★閑散期の取得奨励中)

■産前・産後休暇
(★取得実績多数)

■育児休暇
(★取得実績多数)

■介護休暇

■閑散期には5日以上の連休も取得OK

1日の流れ例

09:15 始業/タスク確認・メール対応
10:00 システム設定
    (選考結果データ取込、応募者へ合否通知)
12:00 クライアントWEB会議
13:00 休憩
14:00 応募者へ選考日程のご案内(電話)
    システム設定(イベント受付ページ作成)
17:00 後輩へOJT
18:15 翌日のタスク報告、終業

プライベートも充実!

◇年間休日128日
◇転居を伴う転勤ほぼなし
◇産休・育休取得~復帰実績あり
◇テレワークあり

など、働きやすさに自信あり!

1年で繁閑が分かれており、
1~5月の繁忙期でも、残業月20h程度。
閑散期は残業もほとんどありません。
また、週1~2回のリモート勤務も可能です。
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社員インタビュー

2020年10月/中途入社/前職:製薬メーカーの営業
同僚

Yさん

2020年10月/中途入社/前職:製薬メーカーの営業

以前はメーカーの営業として勤務していました。もともと人材系には興味があり、自身のキャリアの中でステップアップしたいと考え転職しました。相手は大手が多く、採用の肝を握らせてもらえるやりがいある仕事です!

2019年9月/中途入社/前職:人材営業・事務職
同僚

Iさん

2019年9月/中途入社/前職:人材営業・事務職

以前は営業や事務をしていましたが、採用関連に関わることも多く、採用をメインでやりたいと考えて入社しました。過去の経験を活かしながら、幅広いスキルや知見を培うことができ、自分の成長を実感しています。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

マイナビグループの一員として、社会貢献性高い事業を手掛ける。

大手マイナビグループの一員として、採用アウトソーシングをはじめ、コールセンター事業やバックオフィスなど幅広い事業を手掛ける同社。

そんな同社の新卒採用関連事業にさらに注目が集まっているのは、2025年問題など、さまざまな業界で人手不足がささやかれ、人材ニーズは高まっていることが背景にあります。

今回の募集では、特別な経験は必要ありません。入社後には、手厚いサポート体制のもとで必要なスキルを身に着けていくことが可能です。

さまざまな企業で、将来的に活躍していく”若手人材の採用”に一貫して携わり、採用のプロフェッショナルとして成長していける環境だと感じました。

やりがい

やりがい

大手企業さまの新卒採用に深く携わり、採用の肝を握れることが何よりの魅力。「マイナビBXの自分たちだから、大きなことを任せてもらえる」といった、大きなやりがいのもとで働ける環境です。

また、多くの企業さまと関わることができるため、採用の知見や業界の人材市場間など、他にないスキルを身に着けていけることもポイントです。

きびしさ

きびしさ

大手企業さまのサポート対応だと、年間通しての採用スケジュールが固まっているため、1年間の目標や進め方が決まっています。そのため、企業さまのやり方に合わせて動かないといけない場合があります。

また、学生の条件・状況に応じてマイページを設定していく必要があります。面接のときに、実際に見る画面の設定となりますので、強い責任感が求められています。

採用のプロフェッショナルとして、急成長する人材ニーズの最前線で活躍しませんか。

残業少なめ、年休128日、土日祝休みなど、プライベートとのメリハリをつけて働ける環境です◎

20~30代の若手メンバーを中心に活躍中!先輩たちの前職は営業、事務、販売スタッフなどさまざまです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー/書類選考

  • 一次選考/面接 + 一般常識テスト

  • Web適性テスト

  • 最終選考/面接

  • 内定

・ご応募から内定までは2~4週間を予定しています。
・ご応募から1~2カ月以内のご入社が可能です。
・面接日や入社日は希望を考慮しますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
・遠方にお住まいの方はWEB面接もご相談可能です。
・当社からお電話する際は「03-4332-4546」からの発信となる場合があります。
連絡先
【株式会社マイナビBX】
〒 101-0052
東京都千代田区神田小川町2-4-5 杉商ビル
TEL:03-5283-7465(代表)

会社概要

事業概要

■採用アウトソーシング事業(新卒・中途・アルバイト)
電話受付・発信、入力代行、管理システム運用など

■コールセンター事業
通信販売・カスタマーサポート・ヘルプデスク
データ入力・リサーチなど

■電話秘書代行サービス
アウトバウンド
新規顧客獲得
法人営業のテレアポ代行・新規開拓など

■バックオフィス
メール・FAX
DM発送(印刷・封入封緘・発送手配)
原稿制作(紙媒体・Web媒体)など

所在地

〒101-0052
東京都千代田区神田小川町2-4-5 杉商ビル

設立
2002年 3月6日
代表者
代表取締役社長 藤本 勝典
従業員数
250名(2023年9月時点)
資本金
3,200万円
平均年齢
33歳 (事業部全体)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3011741412

株式会社マイナビBX(マイナビグループ)

採用サポート/年休128日/リモートワークあり/未経験歓迎

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正社員
5名以上採用
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