株式会社ダイレクト・リンク
財務経理部の部長候補/IPO準備中/土日祝休/月給40万円~
この求人を要約すると…
【働きやすさ◎】年間休日125日/土日祝休
【キャリア◎】財務経理部の部長候補を採用
【やりがい◎】役員への昇進も!実力に応じて評価
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【設立から売上増加継続】IPO準備フェーズにある当社で管理職候補として財務経理業務全般をお任せします
ーーーー
具体的には
ーーーー
■月次、 四半期決算、年次決算
■監査法人対応、証券会社対応、M&A対応、税務調査対応 など
■売上・ 売掛金管理、仕入・買掛金管理
■上場準備関連業務
・開示書類の作成業務
・キャッシュフロー管理(当社はデット・エクイティでの調達業務はありません)
・支払業務
・各種決算業務(月次四半期決算・年次決算)
・その他管理本部業務
ーーーー
当社について
ーーーー
設立20年目、インサイドセールスのリーディングカンパニーです。法人営業に特化し、営業部門の一機能としてのインサイドセールス、売上に貢献しています。
ーーーー
POINT
ーーーー
◎IPOに向けた、部門責任者候補の採用
━━━━━━
当社は事業拡大および今後の上場準備(または上場後の更なるガバナンス強化)に向け、財務経理体制の強化を図っています。これまでの経理実務経験を活かし、経営層と連携しながら財務経理部門をリードいただける方を募集します。
◎経験値が大幅にアップする業務をお任せ
━━━━━━
上場準備に向けた社内体制整備などキャリアアップとなる大変貴重な経験ができます。イチから運用を決めることも多く、成長中の会社だからこそ経験できることがあります。
ーーーー
入社後の流れ
ーーーー
まずは週次、月次の業務を中心に担っていただき、OJTを交えながら、ご希望、ご経験に応じて幅広い業務対応をお任せします。
ーーーー
実力を正しく評価
ーーーー
管理職にキャリアアップ後も、意欲や実績に応じて昇進が叶います。役員になることも夢ではありません。
※入社後の職種変更なし
人事総務部 : 4名
財務経理部:2名(派遣社員を含む)
情報システム部 :3名
受注管理部 :5名
上記の財務経理部で今後の業務を支えていただきたいと考えています。
対象となる方
【学歴・業界経験不問】IPOに向けた準備に一緒に取り組んでくださる方を募集
■上場企業または上場準備会社での経理経験
■経理実務経験1年以上
■簿記2級以上の知識または税理士試験、簿記論・財務諸表論の合格者または受験経験者など
【歓迎要件】
■税務申告書作成
■IPO準備に関わる実務
■事業計画・中期経営計画の策定
■内部統制(J-SOX等)の構築・運用
■会計事務所での勤務
◎上記の経験をお持ちの方は歓迎します。
【求める人物像】
■ルールやフローが固まっていない環境で実務に挑戦できる
■自ら課題を発見し、改善・実行できる
■社内外の関係者と円滑な関係性を築ける
■IPOチャレンジに共感し、成長を楽しめる
■部門の成長・仕組みづくりに前向きに取り組める
勤務地
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー3F
東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」直結
※受動喫煙対策:有(屋内禁煙)
- 本社/東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー3F[最寄り駅]六本木一丁目駅
勤務時間
★お昼の1時間休憩のほか、10分休憩を3回実施しています
雇用形態
正社員
試用期間6カ月※試用期間中の給与・その他待遇の変動はありません。
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月25時間分を、月6万8000円以上~月10万1,600円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収480万円~720万円
年収660万円/37歳・入社3年目 管理職 (月給55万円)
年収540万円/32歳・入社2年目(月給45万円)
待遇・福利厚生
■交通費支給
■在宅勤務手当(月5000円支給)
■パソコン貸与
■スポーツジム助成金あり
■保険組合(東京都情報サービス産業健保)の保養所・運動施設などを格安で利用OK
■社内イベント キックオフミーティング
■オンライン産業医(メンタルヘルスケア制度)
■服装自由
■仲介手数料割引住宅購入支援制度(賃貸にかかる仲介手数料や住宅購入時の手数料が割引になります)
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
社員インタビュー

先輩社員
IPO準備、監査法人対応など通常の経理実務以外にも学べる環境は多くありますので 色々なご経験を積みたい方には最適な環境だと思います。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
インサイドセールスのリーディングカンパニー
IT機器などを通じてビジネスサポートを行っている同社は、IT機器販売などを通じて日本でいち早く電話やメールのみでアプローチする「インサイドセールス」という営業手法を導入しました。2006年の設立時から売上増加を継続。現在、上場準備を進めるにあたり、社内体制を整えるため財務経理部門の部長候補を求めています。
上場準備中の今だからこそ経験できる仕事を楽しみながら、財務・経理のプロフェッショナルに相応しい待遇・役職が得られるでしょう。
さらに、成果を評価する制度が整っているため、管理職に昇格後も上を目指していける環境も同社で働く魅力の一つです。

やりがい
【財務経理部門の責任者候補として活躍】
上場に向けた準備や組織拡大は成長過程の今だからこそ経験できること。組織成長を担う存在としてチームをリードしながら、裁量大きく活躍していけます。組織の成長をダイレクトに感じながらし、自身も大きく成長できるでしょう。

きびしさ
【チャレンジの機会が多い環境です】
ルールや業務フローが固まっていない、チャレンジングな環境です。それゆえ社内体制整備などキャリアアップとなる貴重な経験を詰むことができるでしょう。支え合える仲間とともに、新しい業務に挑戦しながら「上場・組織拡大」に向けて取り組んでいきましょう。
上場に向け、社内体制整備などをお任せ。成長期だからこそ、経験できる業務があります。
入社後は経験がある業務内容からスタート。徐々に対応範囲を広げていきましょう。
不明点はWeb会議のチャットでもすぐに相談できるなど、安心して働ける環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接(WEBおよび対面)+適性検査
内定
※面接日や入社日につきましては、お気軽にご相談ください。
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー3F
株式会社ダイレクト・リンク
Mail:saiyo@direct-link.jp/採用担当
会社概要
- 事業概要
■IT機器およびネットワーク機器等の販売
■ソフトウェア・ハードウェア等の販売
■インサイドセールスを活用したアウトソーシングサービス- 所在地
〒106-0032
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー3F- 設立
- 2006年 5月17日
- 代表者
- 代表取締役社長 西村 宗晃
- 従業員数
- 186名
- 資本金
- 7000万円
- 平均年齢
- 31.7歳