掲載予定期間:2024/12/16(月)~2025/2/16(日)更新日:2024/12/16(月)

株式会社不動産中央情報センター

経理/福利厚生充実/地域トップクラスの実績多数/年休120日

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定】北九州地域トップクラスの管理戸数・契約実績

【待遇】福利厚生・手当充実/年間休日120日

【成長】課長の補佐としてチームを導きスキルUP

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

北九州・行橋エリアで実績を積み上げて50年。
堅実さと柔軟さを併せ持った企業で、経理課を牽引!

《 抜群の安定性 》
◆創業50年の不動産企業!地域での知名度も抜群
◆エリアトップクラスの管理戸数・仲介件数実績

北九州・行橋エリアに根をおろし50年。
不動産業から少子高齢化・人口減少社会に対応した「くらしサービス」の提供へと視野を広げ、心豊かな暮らしと元気な地域社会を目指しています。

《 培ってきた経理スキルを発揮 》
◆課長の補佐として経理課チームを牽引
◆「見える化」された人事制度で昇格を目指せる

業種経験は一切不問!課長の片腕として、経理と対人スキルを活かしてチームを取りまとめてくださることを期待しています。
明確な人事制度のもと、数年で主任・係長クラスへの昇進も可能です!

《 安心して長く活躍 》
◆転居を伴う異動なし
◆年間休日120日/長期休暇あり

転居がないため、安心して人生設計を立てることができます。
またご自身やご家族との時間も大切にしていただける環境です。

《 充実した福利厚生 》
◆スキルアップ支援も充実

制度を「実際に活用する風土」が根付いています。
働き方改革も柔軟に進めており、社員想いの制度が特長です。

株式会社不動産中央情報センター 経理/福利厚生充実/地域トップクラスの実績多数/年休120日

仕事内容

【課長の補佐として経理課チームを牽引】月次決算などを含む経理業務全般をお任せ ◎創業50年の安定企業

具体的な仕事内容
経理課において、課長を補佐する位置で、チームの取りまとめや経理業務をお任せします。
部署内だけでなくグループ会社など外部とのやり取りもあるため、コミュニケーションスキルも発揮できるポジションです。

【 具体的な業務 】
─────────
■入出金管理、預金口座処理
■支払業務
■財務システム(ミロク情報システム)への振替伝票入力
■振替伝票など各種帳票類の整理、ファイリング
■月次決算対応
■電話応対(主に社内他部署からの連絡)

決算等の財務会計、管理会計等を含む経理業務全般をお任せします。
業務に慣れていただいたら、ゆくゆくは財務報告書の作成や分析などもご担当いただきます。

《 入社後の流れ 》
経理課所属長及び課員より、OJTで業務内容をレクチャーします。
また中途入社社員研修で当社についても学んでいただけますので、不動産業界の知識がまったくない、という方もご安心ください!

【 キャリアアップについて 】
──────────────
まずは課長の片腕として、課長と共にマネジメントを行っていただきます。
ゆくゆくは、主任や係長への昇進を目指していきましょう。

「見える化」された人事制度が整っているため、スキルアップや自己成長の目標を持って日々の業務に臨めます。
明確な昇格条件があるため、早い段階で係長として活躍いただくことも可能です!
チーム組織構成
経理課メンバーは計10名。
経理を担当するメンバーが5名、家賃などを管理する管理事務係メンバーが5名の構成です。

あなたにお任せしたいのは、この経理課において課長の片腕としてチームの取りまとめを行う役割。
気さくなコミュニケーションで、進捗を把握したり、ときにはフォローを入れたりと、全体を支えるポジションとしてご活躍いただけることを期待しています!
組織名称
経営管理部 経理課
男女比
1:4(全社では1:1)
年齢構成
20~50代

対象となる方

【業種未経験歓迎】経理の実務経験を3年以上お持ちの方/円滑なコミュニケーションを意識できる方

<必須条件>
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■経理の実務経験をお持ちの方(目安:3年以上)
※資格の有無は問いません

<歓迎するご経験>
■決算業務のご経験
■リーダーやリーダーの片腕として、チームを取りまとめたご経験

<こんな方にぴったりです!>
◎安定性のある会社で、腰を据えて働きたい方
◎充実した福利厚生のもと、働き方も大切にしたい方
◎スキルアップ・キャリアアップを目指したい方
◎円滑なコミュニケーションを意識できる方
◎何事にも粘り強く取り組める方
◎スピーディーな処理が得意な方

※社会人経験10年以上の方歓迎
※学歴不問

勤務地

【転居を伴う転勤なし/片野駅より徒歩3分】
本社/北九州市小倉北区東篠崎1-3-13
★2018年に建設された4階建ての自社ビルは、開放的で明るい雰囲気です!

<アクセス>
・北九州モノレール「片野駅」より徒歩3分

※U・Iターン歓迎
※マイカー通勤可(駐車場代はご自身で負担していただきます)
※受動喫煙対策あり(屋内禁煙/屋上に喫煙場所あり)
  • 本社/福岡県北九州市小倉北区東篠崎1-3-13[最寄り駅]片野駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
平均残業時間
月10時間~20時間以内 ※定時退社も可能です!

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月(条件・待遇は本採用時と同様です)

給与

【月収例】
月収28万円(月給23万円+各種手当5万円)/経験8年

月給20万7310円~27万7680円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を、月1万4740円~1万9750円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

上記はあくまでも一般職としての下限金額です。
能力や経験、前職給与などを十分に考慮して決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当(第一子:5000円、第二子:3000円、配偶者手当:1万円/合計月1万8000円まで)
■住宅手当(1000円~2万円)
■資格手当(宅地建物取引士:2万円、賃貸不動産経営管理士:3000円)
■交通費(月3万円まで/実費支給)
※勤務地と自宅の距離が2km以上の場合に限る
※マイカー通勤の場合は距離に応じて支給
賞与
年2回 ※業績による(3.1カ月分:2023年実績)
昇給
年1回 ※業績による
入社時の想定年収

年収300万円~420万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■自己啓発奨励金支給制度
■社員表彰制度
■研修制度(新人研修・職種別研修・階層別研修)
■退職金制度(勤続3年以上)
■従業員親睦会
■各種セミナー参加
■社員旅行あり(毎月2000円積み立て)
■マイカー通勤可(駐車場代は自己負担)
■産休・育休取得制度
■永年勤続表彰(30年・20年・10年)
■資格取得支援制度
■時短勤務制度(小学3年生まで)
■インフルエンザ予防接種補助(1500円)
■えるぼし認定・三つ星取得(2024年)

【教育・スキルアップ】
■中途入社社員研修
■宅地建物取引士試験へのサポート制度
■その他公的資格受験料支給(合格時)
■ステップアップポイント制度
その他
【受賞歴】
★第3回 北九州市ワーク・ライフ・バランス表彰 奨励賞 (2009年)
★第9回 福岡県男女共同参画表彰企業賞 (2010年)
★経済産業省おもてなし経営企業選選出企業(2012年)
★北九州市制50周年記念 わっしょい百万夏まつり 百万踊り 第2部スマイル賞(2013年)
★第1回 北九州市健康づくり活動表彰 企業部門優秀賞 (2014年)
★第32回日経ニューオフィス賞 奨励賞(2019年)
※先進的なオフィスづくりを審査・表彰する賞(後援は経済産業省と日本商工会議所)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■週休二日制
(毎週水曜日と第3火曜日は定休/ほかシフト制:土日も交代で休み可能です)※職場カレンダーによる

■年末年始休暇
(8日間)※今年度

■GW休暇
(6日間)※今年度

■夏季休暇
(6日間)※今年度

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月経過後、10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)★復帰率100%

■介護休暇
(取得実績あり)

■看護休業
(取得実績あり)
■時短勤務制度
(取得実績あり)
■アニバーサリー休暇
(年1回・1日/記念日特別有給休暇)
■リフレッシュ休暇
(年1回・最長7日間/有給休暇5日間使用)


《 土・日のお休みも可能です! 》
────────────────
定休日は毎週水曜日と第3火曜日。
そのため第3週以外は、定休日の水曜日とシフト制で+1日お休みという勤務体系です。
希望を考慮してシフトを組むため、もちろん土曜日や日曜日にお休みを取ることもできます!

【地域と歩む老舗企業】

創業より50年間、地域の皆さまと共に『より良い街づくり』に取り組み、お力添えをいただきながら発展してきました。現在では周辺地域も含め広くご認識いただき、住まい探し・家づくりなど幅広く携わっております。

また、自社のノウハウを活用し、不動産会社を対象とした「賃貸管理実務研修」を開催しております。当社だけでなく、不動産業界全体の質を高められるよう、これからも積極的に取り組んでまいります。

【スタッフの働き方を大事にしています】

不動産業界における当社のスタンス・独自評価制度など、私たちが1から作り上げてきた風土は特徴的で、有難いことに多くのスタッフに共感いただけるようになりました。そこで一人ひとりの意欲にさらに応えられるよう、福利厚生や休日面など「働きやすさ」もしっかりと整えています。

◎連続7日間のお休みが取れる「リフレッシュ休暇制度」
◎誕生日や結婚記念日などをお休みにできる「アニバーサリー休暇制度」
◎早帰りデーの実施
◎U・Iターン者も安心の住宅手当

などなど。働きやすい環境の下で、あなたらしく心ゆくまで打ち込める、そんなやりがい十分な職場であることをお約束します。
Check!

社員インタビュー

経理課・課長
上司

Hさん

経理課・課長

私と共に、組織を牽引してくださる方の募集です。「見える化」された人事制度があるため、数年で係長クラスへの昇進を目指していただくことも可能です。あなたにお会いできることを、楽しみにしています。

採用担当
同僚

Oさん

採用担当

地域に根をおろし、堅実に経営を続けてきた企業です。地元の皆さんから厚い信頼をいただき、安定性は抜群です。培ってきたスキルを活かし、バックオフィスから会社を支える面白さを感じていただければ幸いです。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「社員を想う制度」が、長く活躍するための後押しになる。

充実した福利厚生や数々の受賞歴、女性が多く活躍する実態からも垣間見えるように、社員の働きやすい環境づくりに余念がない同社。

制度の充実だけでなく「実際に活用する風土」が根付いており、育休からの復帰率は100%!延べ約30名が、キャリアを途切れさせることなく活躍されています。
またワークライフバランスの充実にも積極的に取り組んでおり、近年では残業削減や休日数の増加などを実現させてきました。

地元で50年間にわたり経営を続けてきた堅実な社風と、社員のためを想う柔軟な姿勢。2つを併せ持った同社でなら、長く安心して活躍できるでしょう。

2018年に建設された4階建ての自社ビル。洗練された明るい空間です。
やりがい

やりがい

経理という立場上、ミスなく業務を推進していくことが求められます。月次決算時に、当月の業務をすべて正確に終えられたと分かったときの達成感は、やはり何ものにも代えがたいのだそう。

課長の片腕としての募集となるため、マネジメント業務もお任せしていきます。数年で主任や係長クラスも目指していただけるポジションですので、キャリアアップを望む方にもうってつけと言えるでしょう。

きびしさ

きびしさ

経理業務全般を担う分、処理量もある程度は多いとのこと。スピード感と正確さが必要なため、集中力が求められるでしょう。言い換えれば、加速的なスキルアップも叶うということ。経理スキルを磨きたい方は、モチベーションを保ちながら活躍できます。

立場上、部署内やグループ会社などとのやり取りも頻繁に発生します。一人で黙々と業務を進めたい方は、ギャップを感じてしまいそうです。

コミュニケーションスキルを活かして、チームを牽引してくださることを期待しています!

取り組みを評価いただき、数々の賞を受賞しました。これからも地域社会に貢献していきます。

オフィスは片野駅より徒歩3分。通勤にも便利な立地です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募・書類選考

  • 通過者にWeb適性診断テスト実施

  • 面接(2回)

  • 内定

<選考の流れ 補足>
【Web適性テスト】受検期間を指定させていただきますので、お早めにご受検をお願いします。
【面接】当社の事業内容、仕事内容を具体的にお話しいたします。面接の日時はご相談に応じます。
【内定】最終面接後、速やかに結果をご連絡いたします。入社の意思確認を経て内定となります。

★入社日はご相談ください
★応募者とは積極的に面接でお会いする方針です。“エリア密着型企業”で安定したキャリアを築きたい方はぜひご応募ください
連絡先
<本社>
福岡県北九州市小倉北区東篠崎1-3-13
TEL/093-931-1000

会社概要

事業概要

■不動産事業
不動産管理・不動産売買仲介・不動産賃貸斡旋(アパマンショップ)・マンスリーマンションの運営・リフォーム、リノベーション事業・資産コンサルティング事業(土地有効活用、資産運用の企画・運営)・損害保険代理店事業
■シニアライフ事業
ゆうゆう壱番館の運営・高齢者向け優良賃貸住宅の企画・コンサルティング
■ネットワークビジネス事業
賃貸管理実務研修・浄水器事業・新経営塾の開催(東京)

所在地

福岡県北九州市小倉北区東篠崎1-3-13

設立
1974年 7月
代表者
代表取締役社長 濱村 美和
従業員数
177名(男性95名、女性82名)
資本金
1億円
売上高

21億7100万円 ※2024年6月期実績

平均年齢
37歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011755240

株式会社不動産中央情報センター

経理/福利厚生充実/地域トップクラスの実績多数/年休120日

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます