株式会社トーガシ
展示会・イベント企画営業/月給28万円以上/年休120日
この求人を要約すると…
創業59年⇒イベント分野で築いた実績と安定が強み
安定成長企業⇒年間3000件以上の多彩な案件!
本領発揮⇒主体的に動きイベントを支えられる楽しさ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【営業経験を活かして、イベント業界で活躍◎】大小さまざまなイベントの企画~運営までを総合プロデュース
企業や官公庁などのクライアントから寄せられるニーズに、イベントという形で応えてきたトーガシ。各課題に最適な解決方法を、豊富なイベントをプロデュースしてきた経験と技術で提案。ビジネスの成果を最大化できるようサポートするのが企画営業の役割です。
\営業経験が活かせる!/
ヒアリングスキル、提案力、これまで携わってきた業界へのアプローチなど、あなたの営業経験を活かして活躍できます!
既存・新規の割合は7:3程度。
長期的な関係づくりを行いながら、
新規顧客の獲得も、マーケティング課と連携し効率よく進められる環境です。
★英語スキルがある方は、営業経験は問いません。
翻訳や、通訳などの案件も多数!
イベントを共に盛り上げていきましょう!
【主な案件】
◆展示会・発表会
◆プライベートショー(商談会)
◆イベントプロモーション
◆転職フェア
◆学会 など
オンライン配信やWeb展示会などの新しい形のイベントも開拓!
デジタルとリアルを組み合わせたイベントへのニーズにも対応可能です。
◆業務の流れ
………………
企画から設計、施工、会場運営サポートまでワンストップで提供できるのが当社の強み。
デザインや施工などの業務を内製化しており、クオリティとスピードを両立した対応が可能です。
▼ヒアリング
イベント主催者や出展企業から「どんなイベントを手がけたいか/出展したいか」を伺います。
▼お客様とイベントの内容をすり合わせ
内容やコストなどのご要望を踏まえ、プランを提案します。
▼制作~実際の運営までを管理
受注後は現場管理部門やクリエイティブチーム、協力会社などと連携しながら業務を進めます。
▼イベントの結果報告
イベント終了後は集客などのデータを取りまとめて結果を報告。
長いお取引のクライアントも多いので、成果や課題を次の提案に活かしていきます。
★後述の【スケジュール】もぜひご覧ください!
メンバーは約30名。平均年齢30歳前後の活気あるチームです!
デザイン部や総務部も含め、ワンフロアで働いているので
わからないことはすぐに相談できる環境です。
対象となる方
【学歴不問】法人営業経験(業界問わず/経験年数3年程度)イベント・プロモーションを手がけてみたい方
これまでの営業経験を活かして活躍できます。
※英語スキルがある方は、営業経験不問です。
【必須条件】
■法人営業経験(業界問わず/経験年数3年程度)
【歓迎条件】
◎イベント(オンライン/オフライン)関連の経験・知見
◎マーケティング業務経験
◎内装やインテリア関連の知識・経験
◎広告代理店・制作会社・印刷会社などでの実務経験
◎施工管理の実務経験(内装を中心に異業種経験も歓迎)
★イベント・プロモーション経験者なら、早期にスケールの大きいプロジェクトを手がけられます!
※業種未経験歓迎
選考のポイント
「出展者として展示会に関わった経験がある」「トーガシのことも業務上知っている」というだけでも十分なアドバンテージになります!
勤務地
大阪支店/大阪府大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル2F
============
★本求人のポイント★
============
★あなたの企画と営業力で注目度上昇!
・創業59年の老舗企業
・大手企業・官公庁など案件多数
・業界経験不問
<裁量権大!チャレンジ精神大歓迎!>
これまでの経験を活かして、
クライアントもお客様も沢山の方に感動と笑顔をプロデュースしてください。
★働く環境
・フレックスタイム制
・年間休日120日
・完全週休2日制(土日祝)
└イベントなどで、出勤になった場合は振替休日を取得
※受動喫煙対策:社内全面禁煙
- 大阪支店/大阪府大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル2F[最寄り駅]堺筋本町駅
勤務時間
●コアタイム/13:00~15:00
●フレキシブルタイム/5:00~13:00、15:00~22:00
< 勤務時間例 >
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩時間60分)
雇用形態
正社員
試用期間6カ月※給料や待遇に変化はありません
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分、5万2809円以上を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験やスキルに応じて、給与を優遇します
[モデル月収例]
■メンバー:月収30万円
■リーダー:月収35万円
■マネージャー:月収46万円
[モデル年収例]
■年収580万円(営業経験15年)
■年収490万円(営業経験10年)
■年収400万円(営業経験5年)
※上記はあくまでモデル年収です。経験・職位により異なる場合がございます
■住宅手当(若手一人暮らし対象/諸条件あり)
■養育手当(幼少の子を扶養時/諸条件あり)
※業績による
年収400万円~630万円
待遇・福利厚生
●借上社宅制度
※家賃の3割、および更新料を会社が負担/諸条件あり
●永年勤続報奨金制度
●各種クラブ活動支援制度(ゴルフ、野球、フットサル、バスケットボールなど)
●服装自由
●資格取得支援・自己啓発支援制度
※業務(または本人のキャリアプラン)に関連性のある知識・スキル・資格習得の支援による早期育成、および習得後のブラッシュアップによるレベル維持をバックアップ/諸条件あり
< 取得事例 >
フォークリフト運転免許/色彩検定/甲種防火管理者・防災管理者/第一種衛生管理者/ITパスポート など
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)※休日出勤が発生した場合、振替休日を取得可
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日、最大20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
※5日以上の連続休暇OK
イベント分野のリーディングカンパニー
企画から設計・施工、会場の運営までの全てを提供できるのが当社の強み。空間づくりの圧倒的な経験と技術に加え、リード獲得に貢献できる、総合的なマーケティング支援体制を強化。クライアントや社会のニーズに応えて総合的なイベントプロデュース力を高め、次のステージに向けて成長を目指しています。
【スケジュール】開催までのおおまかな流れ
1年前:企画提案、受注(予算計画、企画検討、協賛募集)
6カ月前:実施基本計画、HP開設、主催事務局開設(協賛金集金、出展募集)
3カ月前:広報、会場実施計画(出展者説明会、出展事務局開設)
2カ月前:運営実施計画(会場レイアウト、運営、警備、実施計画確定)
1カ月前:広報集客(集客広報、会場施工製作、消防警察実施計画会場申請)
■中規模案件(3カ月程)
3カ月前:企画提案、受注
2カ月前:会場計画
1カ月前:運営実施計画
■小規模案件(1カ月程)
1カ月前:企画提案、受注
2週間前:会場運営、実施計画
★開催本番、アフターフォロー(開催実施報告書、改善提案)
【スケジュール】1週間の業務内訳イメージ
・クライアント打合せ(対面):3件/2時間
・企画提案書、見積作成:3件/1時間
・社内部署調整:5件/1時間
・社外パートナー調整:2件/1時間
・イベントの現地参加:2日間
※担当する案件により異なります
※規模により変動しますが、1人あたり5~15件程度を担当します
社員インタビュー
Yさん
【Q.お仕事の魅力は?】
新しい業界でも、積極的にチャレンジできる環境です。苦労した分、イベントが無事に開催・閉幕した時の達成感はひとしお!営業の経験を、イベントの分野でさらに飛躍させて活躍できる環境です。
Hさん
【Q.お仕事で大事にしていることは?】
イベントを完遂することが目的ではなく、プロモーションを通して課題解決や販売促進などの価値を提供することがミッションです。当社が積み重ねてきた経験とノウハウがあれば、着実にクライアントに貢献できます。
Tさん
【Q.入社を考えている方へのメッセージ】
お客様と一緒に成功と喜びを味わえる仕事。イベントの提案や企画は、データを分析したり、ロジックを組むことも大事ですが、あなたのアイデアが大切な要素。チャレンジ精神で頑張って欲しいと思います。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
好きなことをやっている時が、一番熱中できる
間もなく創業60年を迎える同社は年間3000件以上のイベントをプロデュース。20数年以上のお取引がある企業様も多く、業界内でも高い評価を集めています。
その老舗企業の安定だけにとどまらず、常に新しい分野へのチャレンジにも積極的。
「当社にないやり方を提案できる方に加わっていただけると嬉しいですね」
と、募集への想いを語ってくれました。
今回の採用は、2025年の国際的イベントに向けての強化募集。
これまでの経験、さらにあなたの個性を活かして活躍できるフィールドがあります!変化や刺激のある仕事を通して自分を高めたいという方、ぜひチャレンジをお勧めします。
やりがい
企画から運営に至るまでをワンストップで手がける同社。自社内のデザイナーや施工などのプロフェッショナルとともに仕事を進めることで、多くのことを学ぶことができる環境です。イベントの準備はチームワークや計画の正確さも必要となります。そんな中で、無事に開催した時には、何物にも代えがたい達成感を味わえるとのことでした。
きびしさ
イベントではイレギュラーはつきもの。急なスケジュール変更や仕様変更で計画通りにいかないことも。そんなときでも臨機応変に関係部門との調整をスピーディーに行い、柔軟な対応をすることが求められます。とはいえ、そんなに厳しさは感じたことがないとのこと。それ以上の喜びを味わえる、数少ない仕事といえるでしょう。
完全週休2日制・フレックスタイム制など、働く環境が整っています。
30代が中心に活躍!年代が近い先輩が多いからプライベートのことも相談しやすい♪
デザイナーや施工部門など、社内のプロフェッショナルたちとの仕事を通して経験を積み、成長できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(大阪支店で実施※Webも可)
SHL
二次面接(東京で実施・交通費支給あり)
採用内定
※U・Iターン支援あり/東京での対面面接時は、交通費を支給いたします
※面接日、入社日に関しては相談に応じます
※一次面接から内定まで3~4週間を予定しています
〒104-0041
東京都中央区新富二丁目14番4号 住友新富ビル2階
TEL:03-6222-8690/人事部採用担当
会社概要
- 事業概要
展示会・見本市・各種イベントの企画から設計・施工・運営
「空間広告代理店(総合広告代理店)」として、海外企業の対応実績も多数あり。2025年に予定されている関西の国際的なイベントに対応するため、積極的に事業を展開中です。- 所在地
〒104-0041
【本社】
東京都中央区新富二丁目14番4号 住友新富ビル2階
TEL 03-6663-4520/FAX 03-6663-4527- 設立
- 2000年 (創業 1965年)
- 代表者
- 代表取締役社長 吉田 守克
- 従業員数
- 230名(グループ合算)
- 資本金
- 1億9310万円
- 売上高
46億円(2022年実績)