掲載予定期間:2024/12/12(木)~2025/2/12(水)更新日:2024/12/12(木)

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)

資料リメイク/月給27万円以上/残業月5h程度・土日祝休み

New
契約社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

【安定基盤】プライム上場「コクヨ」グループの一員◎

【デザインスキルが活きる】資料を改善・作成する仕事

【働きやすさ◎】残業月5h程度、年休120日以上

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

デザインスキルを活かして、ビジネスを支援!
コクヨグループの安定環境で余裕をもって働けます

今回募集する【資料リメイク業務】は、企画書・提案書・研修マニュアル・チラシなどさまざまな資料を、PowerPointを駆使して「より見やすく、わかりやすく、伝わる」ようにブラッシュアップするお仕事です!

これまでの経験・PCスキルを活かして、取引先企業のビジネスを応援する“やりがい”を実感できます。MOS(PowerPoint)の資格取得など、さらにスキルを磨くことも可能!専門性を高め、自信を持てるキャリアを築くことができます。

★★ 「働きやすさ」も両立 ★★
当社はコクヨグループの一員として、オフィス空間を構築する事業や企業の新しい働き方・働く場に合わせた幅広いBPO事業を展開しています。そのため、オフィス環境・労働環境ともに社員の働きやすさに配慮した空間構築を徹底しています!

◎年間休日120日以上
◎完全週休2日制/土日祝休み
◎残業月5時間程度
◎ビル内に飲食店・コンビニあり

居心地のいい環境で、余裕のある働き方をはじめませんか?あなたのご応募をお待ちしています。

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ) 資料リメイク/月給27万円以上/残業月5h程度・土日祝休み

仕事内容

【30代活躍中】資料のデザインリメイク業務、チラシ制作、資料の共有化業務など

具体的な仕事内容
【各種資料のデザインリメイク業務】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆取引先企業が使用する提案書、資料、マニュアル、チラシなどのブラッシュアップ
◆PowerPointを使用したチラシの作成
└Photoshop・Illustratorも使用して、PowerPointと連動しながら作成
◆資料作成の進捗管理、校正

【共有化業務】
━━━━━━━━
社内共有化システムの運用・管理、取引先企業の社員さんが利用しやすいように整備する業務をお願いします。

◆制作したドキュメントを一定のルールに基づきタグ付け・名称変更
◆共有フォルダでのまとめ
◆利活用を促進するための発信業務

【取引先企業へのバックアップ業務】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当社メンバーが常駐している取引先企業にてメンバーがお休みの時に上記業務のサポートとして勤務(月に数回)

その他、依頼者とのWeb打合せ、新規立ち上げの業務なども行っていただきます。

▼‐‐‐入社後の流れ‐‐‐▼
入社後約1カ月の研修があるので、基本からステップアップしたスキルを身につけていただくことも可能!まずは、1週間でMOS(PowerPoint)の資格取得を目指していただき(受講費用は全額会社負担)、その後の3週間でドキュメントデザインの研修を行います。
チーム組織構成
30代の女性スタッフ2名が在籍しています。
明るい雰囲気なので何でも相談しやすく、働きやすい環境です!

対象となる方

デザインリメイクや資料作成の経験がある方/安定した環境で働きたい方

※学歴不問

【必須】
■PowerPointを使用した資料作成の経験
■IllustratorやPhotoshopを用いたデザイン業務経験
■DTP業務使用経験
■デザイン関連の実務経験

【優遇する経験・スキル】
■MOS PowerPointの資格
■Web会議やチャットツールなどを用いたリモート勤務の経験

【こんな方に向いています】
◇PowerPointのスキルをさらに磨きたい方
◇周りを巻き込みながら業務を進めていける方
◇柔軟な対応ができる方
◇クリエイティブスキルを活かし新しいことにチャレンジしたい方
◇ライフワークバランスを重視したい方
◇ロジカルに考え整理する力がある方

選考のポイント

◎これまで携わってきた業務内容
◎今後どうしていきたいか など…面接ではざっくばらんに話しましょう!

勤務地

コクヨアンドパートナーズ株式会社
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F
<アクセス>
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩2分
・東京メトロ丸の内線「霞ヶ関駅」より徒歩9分

※基本は上記霞が関オフィスでの勤務。在宅勤務、都内取引先のお客様先オフィスでの勤務もあり(日数変動あり)
※オフィス内分煙
  • 本社/東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞ヶ関ビルディング18階[最寄り駅]虎ノ門駅 霞が関駅

勤務時間

9:00~18:00/実働8時間・休憩1時間
(お客様オフィスでのバックアップの際は8:30~17:30勤務もあり)
平均残業時間
月5時間程度/プライベートとの両立もしやすいです!

雇用形態

契約社員

※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新
※更新回数に上限なし

【正社員登用について】
社員登用制度あり

給与

月給27万8000円+残業代全額支給+交通費全額支給
入社時の想定年収

年収330万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■資格取得支援
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(実際に伴い全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■オフィスカジュアルOK
その他
■えるぼし認定取得済み
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※顧客カレンダーに準ずる

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※男女共に取得実績あり

■介護休暇
※取得実績あり

■生理休暇

\ まだまだ知ってほしい!仕事の魅力 /

■ドキュメントデザイナーのインタビュー
https://www.kokuyo-partners.co.jp/recruit/interview3.html

同じ仕事で活躍する先輩社員の声を掲載しています。
ぜひ、ご覧ください!
Check!

取材レポート

社員の働き方は?

ワークライフバランス重視!ずっと続けられるキャリアを築く。

コクヨグループの一員である同社は、総務を中心としたアウトソーシングサービスでお客さまに働きやすさを提供するとともに、スタッフの「働く」にもこだわりを持って事業に取り組んでいます。

休みの多さや子育て支援など、ライフイベントに合わせた働き方を実現できる仕組みがすでにしっかりと整っているところ、さらにスキルアップのための研修や福利厚生も充実しており、自分のキャリア形成を両立できることも非常に心強いと感じました。

実際に永年勤続表彰を受けている先輩も多く、みなさんのモチベーションにもつながっているそう。今だけでなく、安心の未来をイメージできることが日々の充実に繋がっているのではないでしょうか。

多様なバックグラウンドを持つスタッフが集まっています。お互いを尊重し合い、働くことができます。
やりがい

やりがい

商談で利用される企画書・提案書、研修で利用される業務マニュアル、一般の消費者が目にするチラシなど、同ポジションが作成する「資料」は、ビジネスのあらゆる場面で利用される重要なモノばかり。自分の頑張り・成果がカタチに残るのはもちろん、「とても分かりやすくなった」「プレゼンが成功した、ありがとう」など、作成した資料に対する反響をいただく機会も多く、大きなやりがいを得ることができます。

きびしさ

きびしさ

見やすい配色・デザインを考えたり、図表やグラフを使って分かりやすくしたり、位置揃え・余白設定などを駆使して読みやすくしたりするなど、PowerPointスキルが求められる仕事です。入社後にPowerPoint研修が設けられていますが、スキルを磨き続ける努力が必要に。分からないことは先輩に相談したり、定期的に行われる勉強会へ参加するなど、成長できるよう継続的に取り組んでいきましょう。

【業界経験不問】業務の8割はパワポを使用!これまでの経験を活かし、パワポスキルを磨ける環境◎

【安定基盤】コクヨ株式会社100%出資会社◎また、人が良くとても働きやすい環境です

残業月5時間程度。ワークライフバランス重視の働き方が可能◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考

  • 面談 or 面接(1~2回予定)

  • 内定

【Web選考】
※応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処に、こちらから面接日等を追ってご連絡します。

【応募書類について】
※履歴書と一緒に、過去に制作されたデザイン制作物のご提出もお願いいたします。

【面談 or 面接】
※面接時は適性テスト30分・面接30分を予定しております。
 (適性テストの内容は、簡単なPowerPointリメイクと読解力テストです)

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
連絡先
コクヨアンドパートナーズ株式会社
〒100-6018 
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階

担当/採用担当
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com

会社概要

事業概要

総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業

所在地

〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階

設立
2016年 9月1日
代表者
代表取締役 榎本 淳一
従業員数
550名
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011765053

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)

資料リメイク/月給27万円以上/残業月5h程度・土日祝休み

New
契約社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます